続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 08日

藤娘~^^♪

動物園話題、鳥編をお送りするつもりでしたが、
今日(土曜日)のお散歩で親ばか写真が撮れましたので、
急遽、我が家話題で へへヾ


藤の花、犬のクラブの敷地内で^^

e0092286_2554868.jpg



ちょっと遅かりしの上、やはり天候のせい、雨不足だったせいか、
色がいつもより薄めのよう。


e0092286_30141.jpg




さて! 藤娘、行きます~ へへ


e0092286_3239.jpg




e0092286_31203.jpg




e0092286_333495.jpg




だれ?熊娘、って言ってる人! (笑笑


おそまつさまでした。。。。^^>



e0092286_353747.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-04-08 03:08 | フローラ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/17715440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃふ at 2012-04-08 15:46 x
誰でしょか???
熊娘なんてねぇ(^^;

最後の1枚の可愛いこと♪
天真爛漫さが伝わってきます。
フローラ嬢、可愛い~~~っ♡
Commented by cocomerita at 2012-04-08 18:02
ゎハハハ、熊なんてとんでもない
可愛い可愛い藤フローラちゃん

ローマにも、藤が咲いてます
藤っててっきり日本のお花だと思ってたんだけどね――
Commented by LALA at 2012-04-08 19:56 x
可愛いすぎる~♪
フローラちゃんの毛色と藤の花がバッチリですね。
表情も可愛いらしく撮れてて、かちらまでニンマリしちゃいました(^_^)♪
Commented by tetsuro-w at 2012-04-09 00:11
美しい藤の花と真っ黒なフローラちゃん、
とってもお似合いでめちゃくちゃ可愛いですね~。
フローラちゃんのニッコリ笑った笑顔に
胸キュンしちゃいました。
Commented by ruggine at 2012-04-09 01:24
あら~なんて可愛らしい藤娘ちゃん♪最後の笑顔なんて最高ではありませんかっ!!
そちらも藤の花が満開なんですね~。
まりおままさん、熊娘っ!!スミマセン、笑っちゃいました。フフフッ。
Commented by nmariomama at 2012-04-09 03:22
☆きゃふさん
あはは、なんか、聞こえたような・・・くまむすめ~ (^^ヾ
おとうさんのおっきな手で支えてもらって
ご満悦だったようです~
でも、結局、カメラ目線にはなりませんでした、
バニさんにしてもらう高い高いのせれちゃんみたいにしたかったんですけれど へへ
Commented by nmariomama at 2012-04-09 03:26
☆cocomeritaさん
いや~ どうしても熊っ子の雰囲気になってしまうんじゃないかと、
被害妄想が、、、(笑)
そうそう、イタリアにもあるそうですねえ、藤の花。
私も初めてこちらで見つけたとき、わが目を疑いました。
私もこれは日本の花!と思ってましたから。
でも、こちらのは藤棚にしてない木もあり、伸び放題の枝に花だから、
見紛うのも無理ないなあ、、、と^^;
Commented by nmariomama at 2012-04-09 03:29
☆LALAさん
ありがとう~ 親ばか写真ですけれど、そう仰っていただけると
やっぱり嬉しいです~ へへヾ
藤の花の色が今年はもうひとつなんですが、まあ、なんとか、
フローラと一緒に納まってもらえたようです^^
おとうさんの手、わしづかみにしてるんですが、
おっきくて嬉しかったのもあるかも、です(笑)
Commented by nmariomama at 2012-04-09 03:30
☆tetsuro-wさん
確かに色合いはバッチリだったかもしれないんですが、
フローラにピントを合わせるから藤の花の白が飛んじゃいましたね。
まあ、どうせコンデジで撮ったやつですので、仕上がりは期待してませんでしたが、
フローラの表情がまあ良かったかな、、、なんて^^ヾ
Commented by nmariomama at 2012-04-09 03:33
☆ruggineさん
いえ、ぐずぐずしてたもんだから、すっかり時すでに遅しで、
結構もうおしまいのようでした。
慌ててまだ咲いているマシなのを選んで撮ったってわけなんですが。。。
あはは、熊娘、そのものだからねえ、、、
まあ、たまには親ばかに付き合ってくださいませ~ へへ;
Commented by りとるふっとママ at 2012-04-09 08:05 x
藤の花とても綺麗に咲いてますね!
私は 藤というと なぜか和風のイメージ
藤娘のイメージかなぁ~
少しずつ コチラの気候よりはやめなんですかねぇ
藤というと浜松では 丁度ゴールデンウィークの時期が
見ごろなので・・・
フローラちゃんには どんな風に見えてるのかな?
きっとママさんにサービスしなくちゃ!って
いいお顔してくれてますね^^
最後の表情なんて とっても可愛いですね!!!
Commented by セシリア at 2012-04-09 08:39 x
こんにちは! 藤娘、いいじゃないですか〜!ゆずも、もっと写真を撮れば良かったな〜 フローラ、可愛く写ってますよ!!
ポストカードに出来そうですよ。お作りになっては?
こちらはポカポカ暖かです。春だな〜と思います。今日は、母のお風呂が終わったら、娘への国際送金に行きたいんだけど、大学が休みの息子、起きるか不安…
フローラの笑顔を見ながら頑張るぞ!!
Commented by ゆうか at 2012-04-09 09:40 x
素敵なお写真たち~♪♪
お見合い写真になりそう~☆なぁんて^^
もう藤のお花の季節なんですね。
それにしても綺麗だなぁ・・うっとり^^
フローラちゃんの黒と、藤の薄紫、とてもよくお似合いです♪
とっても笑顔さんなフローラちゃん、お花、いいにおいしたかな~?
Commented by ゆう乃 at 2012-04-09 13:46 x
こんにちわ~

京人形の藤娘ならぬ藤の花簪のフローラちゃん、可愛いの一語につきますね。

そういえば、うちのyadorokuがガラスケース入りの色褪せた汐汲み
人形を持っていた(買うようなタマじゃないので、いただいたに決まっています。〉
玄関の電話台に私がそれを載せて置いたら、数年後 猫のkoroが叩き落して壊れちゃいました。
"思い出の品だけど、お前がやったのなら 怒れないなぁ。”とyadorokuが思わせぶりな言いっぷりをしたのを思い出して(爆笑)
♂ は見栄っ張り・・・あはは
Commented by nmariomama at 2012-04-09 15:37
☆りとるふっとママさん
そうなんですよねえ、藤の花と言えば、日本のイメージ、
こちらにもあるなんて夢にも思わなくて、最初に出逢った時にはびっくりでした。
まあ、やっぱりなんとなく日本の藤の花とはちょっと雰囲気が違う気も。。。
ちょいと粗野な感じ、だから、フローラにも合ったのかも(笑)
こちらは3月になると咲き始めますので、もうおしまいの時期でした。
そうそう、日本はGWの頃でしたね。
もうちょっと先ですね、もし又Fパークにでも見に行かれたら、
フローラのことでも思い出してください(^^ヾ
Commented by nmariomama at 2012-04-09 15:42
☆セシリアさん
あはは、熊娘も捨てたもんじゃない、とおやばか写真です~ へへ
ちょっと大きく引き伸ばして、額にでも入れるか、とおとうさんもおやばかぶり発揮してます(笑)
ポストカードもいいですね!へへ
こちらも昨日から暖かいです、今日は暑いくらいになりそうだと予報が出てます。
大学、お休み? この間始まったと思ったのに、大学はお休みが多いわね。
Commented by nmariomama at 2012-04-09 15:47
☆ゆうかさん
あはは、お見合い写真!
ヨシッ! なあんて、ますますおやばか路線まっしぐらになりそうです~(笑)
こちらは藤の花、3月に入るとぼちぼち咲き始めるので、すでにおしまいの時期。
日本はGWの時期でしたっけ。
日本の藤の花は本当に綺麗ですよね、こちらは藤棚になっていなかったりして、
放っておくと伸び放題、野生化してるものも(笑)
今年はなんだか色が薄めのような気がするのですが、
かえってそれがフローラの黒とは良かったでしょうか。。。
とってもいい匂いがしましたよ。
フローラにはどう感じていたのやら。。。へへ
Commented by nmariomama at 2012-04-09 15:56
☆ゆう乃さん
おやばか写真にお付き合いくださいまして、ありがとうございます~へへ
中々藤の花を撮るチャンスがなくて、やっとと思ったら、もうおしまいの時期、
間に合って良かったです。
ふふふ、素敵なエピソードですね、
どんな想い出が込められていたのか、、、、
koroちゃんはそれを知っての仕業か、、、
いろいろ想像してしまいました~(笑)
でも、だんな様のその京人形は別としても、ほんと、猫の仕業って怒れません。
我が家の二代目の猫は食器とか結構いろいろ壊してくれたんですが、
なんだか怒る気になれませんでしたもの へへ
Commented by kat at 2012-04-09 20:49 x
いやー
めんこいめんこい
めんこいです、フローラさん
Commented by nmariomama at 2012-04-09 23:25
☆katさん
どうも、どうもです~  ^^>
めんこいって言って下さって、ほんと嬉しいんですが、
真っ黒顔は、ほんっとにカメラマン泣かせで。。。。
Commented by Dewi at 2012-04-10 00:12 x
ちょっとご無沙汰しちゃいました!

フローラちゃん、可愛いですねえ。いつもより穏やかな表情してる。
お父さんに抱っこされたからか?藤の花に見とれているからか?

でも藤の花が日本以外にもあるというのは意外です。
綺麗ですね~。

動物園話も面白く読ませていただきました。
チョンボ、ロンボクでも絶対あるな(笑)。
バリ島には、サファリパークがあります。
バリ島はインドネシアの域を超えて発展してる島なので、
そういう不祥事はなさそうだけど。

ワオキツネザルはNHKで見た事あります。可愛い。
つい、ワオ!キツネザルって呼びたくなるんですよね。
私だけか(笑)。
Commented by nmariomama at 2012-04-10 16:10
☆Dewiさん
いえいえ、ごゆるりと~^^
あはは、やっぱりおとうさんに抱っこ、が効いてますか。
だっこと言ってももワシヅカミ状態なんですけれどねえ(^^;
そうなんですよ、藤の花、イタリアなんかにもあるようですよ。
意外ですよねえ、私も初めて見つけた時びっくりでした。
動物園事情、ふふふ、なんとなくわかっていただける事情だったりして。
バリ島はそうなんですか、ふむふむ。
モロッコなんて、全国同じ事情だと思います(笑)
お、嬉しい、ご同類♪ ワオキツネザル、ご安心ください~
私もつい、ワオ~~キツネザル って呼んじゃってますから~ へへ
Commented by ryonouske at 2012-04-10 22:38
フローラちゃん可愛いですね~♪
藤とのコラボさらにめっちゃキュート!
なかなかこういうお花とのコラボ撮影したいのですが
機会がなくって。。。憧れです☆


Commented by nmariomama at 2012-04-11 00:49
☆ryonouskeさん
ありがとうございます~^^
たまにはこういう写真も撮らせていただかないと(笑)
地面に下ろしてお花とコラボって、うちのは下ばっかりクンクンするので
中々実現しません。
だからこの状態のほうが、撮り易かったです。
と言っても、相変わらずカメラ目線にはしてくれませんでしたが(泣)


<< 動物園話題、鳥編      小動物たち >>