続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 01日

久しぶりの朝食カフェ ^^♪

すみません、動物園話題、せっかく始めたのに、引っ張るようで申し訳ありませんが、
日曜日の今朝、久しぶりに朝食カフェを再開したので、そっちを先に へへヾ

ここ数日でやっとお天気も変わり、雨が降ったり止んだりのお天気になったので、
今朝もどうかなあ、、、と思ったのですが、

一応良いお天気だったので、ちょっと寒めでしたが、
日曜日の朝食カフェを再開するべく、いつものカフェにレッツゴー

まりおがいた時には、とにかくお散歩を先にすませなければ、まりおのご機嫌にさわるので、
歩きを終えてからカフェでしたが、、、、

お嬢は起きた時にトイレをすませれば、お昼までもつし、、、、
ってなわけで、カフェに一目散(笑)

e0092286_23163031.jpg


朝来るのは本当に久しぶり、メニューは相変わらずの、プチパン・オ・ショコラ と私は紅茶、
おとうさんはカフェオレ。

椅子にちんまりのフローラ^^

e0092286_23232085.jpg



冬の間のブランクなどなかったような、朝食カフェをすませて、、、、

あら、ちょっと風が出てきて寒いわねえ。。。。

でも、ま、せっかく来たんだから、ちょっとは歩かなきゃね、
と、ほんと、どんどん運動不足になる我が家です へへ;

まりおがいたらねえ、、、、こうはいきませんでしたものね~ やれやれ。。。


e0092286_23322452.jpg


海は結構穏やか、綺麗な色をしていました。


少しは雨が降ったけれど、周辺の緑はやっぱりいつもより薄目。
e0092286_23332560.jpg



お嬢はどこに?(笑)
e0092286_2335053.jpg



すごい形相で歩いてます、結構せっせと歩いてましたな へへ
e0092286_2336422.jpg



雨不足のせいで、お花も少なめ。

それでも、いつも見かけるお花が咲いてきて、春だなあ、、、と感じさせてくれます。

道端の野の花。。。今日はコンデジしか持って出ず、
歩きながらぺしぺしと、手当たりしだいに撮ってみました へへ;

e0092286_23404959.jpg



e0092286_23423430.jpg



e0092286_23431639.jpg



e0092286_23441046.jpg



e0092286_23444695.jpg



というわけで、次回はちゃんと物園のお話の続きをお送りしたいと思います、よろしく~^^>


e0092286_23481931.gif

[PR]

by nmariomama | 2012-04-01 23:53 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/17662235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2012-04-02 07:10 x
Bonjour! ca va?
いつものカフェ、いいな~と憧れます。朝食を作らずカフェなんて、とっても素敵。フランス領時代の名残なんですかね?
紅茶の添えられたレモンが分厚くみえます。日本のはペラッペラですよね^^;
4枚目の写真、私、ここを(似た所?)知ってる気がします。
前も書いたけど、匂いとか土の匂い質感とか、風の冷たさとか温かさとか、直感で感じるというか、不思議な感覚になる事が、まれにあるんですよ。まりおママさんの写真に多いきがします。波調が合うのかもしれません。う~ん気になる場所であり写真です。
そう言えば、まりお君がいる時は、メインがお散歩で、ついでにカフェって感じでしたよね。
やっぱり思い出しますよね、そんな時って。私は昨夜の緊急避難速報の音で、ゆずを思い出しました。
いろいろなお花も咲いているんですね。こちらも少しずつ道端に草花が咲きだしています。そろそろ春なんだな~なんて思って見ています。
Commented by ゆう乃 at 2012-04-02 11:15 x
こんにちわ~

珍しい綺麗な花を見せていただいて有難うございます。
まりお君がいたら、これらをクンクンしながら、時には肥料をあげながらの散策になったことでしょう。
フローラちゃんの一生懸命の歩き方、悪いけど笑っちゃいました。
ワンもいろいろ、散歩もいろいろ!
あはは・・・
Commented by ゆう乃 at 2012-04-02 13:54 x
こんにちわ~②
フェネックのところに ↑ のURL 入れるべきをしくじってしまいました。
やり直しても失敗、無手勝流の我流は、いつも僥倖頼みでケセラセラ!
このURL〈過去の記事〉で、2011/1/8にフェネックの写真がありました。

フェネック君、実物をまだ見たことありませんが、東山動物園にもペアがいるようです。
隅々まで行ってるつもりでも自然動物館なんて多分入ったことないような?
それにしてもラバトの動物園は広々。羨ましい限りです。

そうそう私め あと1年もしないうちに敬老パスが手に入ると、(今の制度が続くとすれば、)1回100円で東山動植物園に入れるようになります。
真っ黒けに日焼けするほど歩き回れます。ダイエットにもなるし~

長生きも少しはいいものかも?です、あはは・・・
Commented by きゃふ at 2012-04-02 16:13 x
まりおままさん、こんにちは♪
朝食カフェ、本当に素敵!
パンがおいしそうで(^^;
毎回、食べたい病になってしまいますよ(笑)
Commented by kimagure-dog at 2012-04-02 16:37
朝ごはん作らずカフェいいですね!
フローラ姫ちゃまの歩き方 目に浮かびそうです。
思わすニンマリ!
綺麗なお花、色とりどりで春ですね。
Commented by nmariomama at 2012-04-02 17:01
☆セシリアさん
ça va bien, merci et toi?
J'espere que tu vas mieux qu'hier.
朝食、元々モロッコもお昼がメインなので、朝食は軽いのが習慣だったみたいです。
あはは、レモン、技術的に薄く切れない、って事情もあるかも~
うん、わかります、写真とか絵とかね、あれ?って不思議な感覚になる時ありますよね。
多分自分の中の未知の部分と響き合う感覚なんだろうなあ、、、
あ、そうそう、又昨日福島で震度5弱の地震があったのね、
ちょうどこの記事を更新してた時だったみたい。
原発はだいじょうぶだったのかな、って心配になりました。
緊急避難速報の音、ゆずちゃんもいやだったでしょうね、
もう聞かなくていいので安心してますね、きっと。。。
お花、いつもはもっと一面に咲いてるんですけれど、今年はやはり雨不足が祟っているよう、
ちょっと寂しい風景だなあ、、、って感じでした。
Commented by nmariomama at 2012-04-02 17:12
☆ゆう乃さん
雨不足で野のお花の咲き具合も悪く、色もなんだか元気がないように思いましたが、
それでも、そんなお花でも見つけると嬉しいですね。
そうそう、せっかくのお花にねえ、まりおのやつがいたらねえ(笑)
ここはフローラの好きな場所なので、一生懸命歩いてましたが、
それにしてもこの形相はお嬢さんの面目丸つぶれでございました~ へへ
ほんとに一匹一匹それぞれの散歩ですね^^
Commented by nmariomama at 2012-04-02 17:19
☆ゆう乃さん
お返事② あ、以前のフェネックも見てくださったんですねえ。
しつこく載せてありましたね^^ヾ
日本は、すでにフェネックがペット化されていて、家庭での飼育も可能のようです。
私としては、この砂漠の生き物が!と驚愕なんですが(笑)
そうですか、東山動物園にもペアで^^
是非、ご覧になりにお出かけください。
お、敬老パスですか、利用できるものはしっかり利用しましょう~
100円で入れるならタダみたいなものですね。
今、都立の上野動物園は600円ですし。(東山も同じでしょうか。)
私もしっかり元気で長生きできるよう頑張らねば。。。^^
Commented by nmariomama at 2012-04-02 17:21
☆きゃふさん
やっと復活です。
何しろワン連れだとテラスしか座れないのでねえ。
それでも、まだ少し寒かったんですよ、温かい紅茶がすごく美味しく感じました。
パンもいつもどおり美味しかったです^^
あはは、日本もパンはたくさんおいしいのがありますけれど、
こちらはこちらの美味しさがあるので、是非、きゃふさんにも召し上がっていただきたいです~^^
Commented by nmariomama at 2012-04-02 17:24
☆kimagure-dogさん
気候が良い時だけなんですが、日曜日の朝は散歩を兼ねてカフェへ、
が恒例になってるんです。
ワンコ連れなので、テラスしか座れないので寒い間はお休み、
ようやく再開しました^^
あはは、フローラも歩くのは好きなので、必死の形相、笑ってやってください~
雨不足でお花も不足気味ですが、それでもあっちにこっちにと、
歩きながら楽しめました^^
Commented by ruggine at 2012-04-03 03:08
わあ♪嬉しいわ~。まりお家の朝カフェ再開~♪
そっかー、ワンコと一緒だから冬の間はテラス・・・ってワケにも行きませんものね。さむさむっ。
まりおままさんは紅茶派なんですねぇ。
私も家で朝ごはんの時は紅茶なんですがバールでは絶対にカプチーノやカフェラッテ。
だってバールのお水(お湯)がまずくて紅茶がおいしくないんです~。

フローラ姫、いっぱいお散歩したのかしら???
そちらも春がやって来ましたね♪コチラはもう藤の花も満開です。
Commented by bbwan at 2012-04-03 09:27
いよいよ春の到来ですね。
おでかけが楽しい季節です。
まりお君はおでかけ、お散歩大好きな子でしたね。我が家のブルートも休日は朝からしっかり歩きたいので、おとうさんにぴったりくっついて、のんびり朝ご飯なんて食べていようものならぴーぴーの苦情でした。
まりお君には悪いけどフローラちゃんだとのんびり朝ご飯を楽しめますね。 
Commented by Dewi at 2012-04-03 12:26 x
このお散歩がてらカフェで朝食ってのが、いいですよねえ。
こっちはそんな場所ないもんなあ。
パン美味しそうですね~。同じパンでも、家でモソモソ食べるのとオープンカフェで食べるのと、全然趣き違いますもんねえ。

フローラちゃんも椅子にちんまり座ってお利口さんですね。
放射状に咲いてるお花が可愛い!!
Commented by oton at 2012-04-03 16:21 x
こんにちは。
前記事の↓ライオン像、まりお君に見えましたよ~。
ラサの耳、フェネックほどでなくてよかった。
8頭もいたら16コに耳は邪魔でしょうからね。(笑
今夜は大荒れの日本です、明日はまねしてカフェにでも・・・。
でも8頭は断られますね。。。。
Commented by nmariomama at 2012-04-03 17:13
☆ruggineさん
昼間は随分暖かくなってきても、朝はまだ寒くて、中々再開できなかったんですが、
やっとです~ それでも、まだちょっと寒かった へへ
そうそう、我が家は朝は紅茶なんですよ、って、この日、おとうさんは
カフェではカフェオレ頼んでましたが^^ヾ
え、そうなんですか、バールの紅茶がまずいのはお水のせい。
でも、それはわかります、紅茶はお水で味が決まっちゃいますものね。
フローラも結構歩いてました、ここは割りに好きな場所ですので^^
あ、藤の花、こちらも今、たくさん咲いてます。写したかったのですが、
ちょうどの所にはなくて。。。><
Commented by nmariomama at 2012-04-03 17:18
☆bbwanさん
春は早くから来てたけど、朝が寒くて中々再開できなかった、という感じでした^^ヾ
そうなんですよ、まりおがいたら、ブルートくんと同じ、まず、気の済むまで歩かせないと、後が煩かった。
あはは、そうそう、フローラのほうがお出かけは、こっちのペースで助かります へへ
これからどんどん日が長くなるので、夕方からのお出かけも楽しめる季節、
良い気候になりました^^
Commented by nmariomama at 2012-04-03 17:23
☆Dewiさん
散歩して、家へ帰って来てからお茶の支度して、、、、ってめんどくさくて、
一度、この散歩+朝食カフェを味わったら止められなくなりました(笑)
そうそう、紅茶もうちと同じティーパックなんですけどねえ、
人にいれてもらうと、どうしてこんなに美味しいんでしょう^^ヾ
フローラは、とにかくビビって大人しくしてるので助かります。
この放射状のお花、全部開くと真っ白なレース編みのように見えて、
とっても綺麗なんですよ。
又撮ってきますね^^
Commented by nmariomama at 2012-04-03 17:30
☆otonさん
あはは、あんなに凛々しかったかしらん、まりお?って、あのライオン像は、
ちょっとすっとぼけた顔してますが。。。(笑)
いやいや、ラサの耳、フェネックも負けるほどの感度の良さではないでしょうか。
そうそう、今日の日本は大荒れのお天気のようで、そちらは大丈夫ですか?
明日はお天気回復するといいですね。
8頭ねえ、、、
1人2頭なら大丈夫なんでしょうか。
mamanさん、otonさん、Mizさん、、、、
後はシッターを雇うとか。。。
お近くなら助っ人にお邪魔したいところです~
明日はお休みの日ですね、素敵な休日をお過ごしください^^♪
Commented by tetsuro-w at 2012-04-03 20:20
日曜日の朝食カフェ、
復活したのですね~。
可愛いお花もたくさん咲き始めて、
いよいよラバトも春本番ですね。
フローラちゃんも春を感じるお散歩、
とっても楽しそうですね。
Commented by nmariomama at 2012-04-03 23:12
☆tetsurow-さん
まだちょっと寒かったんですけれど、再開できて良かったです、
やっぱり朝は気持ちいいです、朝型人間の私としては、嬉しいの一言^^
ちょっと根性なしでコンデジしか持って出ず、お花もこんな感じにしか撮れませんでしたが、
でも、ちょっとは皆様にも春を感じていただけたかなあ、、、と へへ
フローラは、わりに好きな場所だったので、元気にというか、かなり必死で歩いてました(笑)


<< ラバトの動物園事情      愛しのフェネック >>