人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 20日

サフィからエッサウイラへ

さて、去年10月の旅行の続きです。

エル・ジャディーダの後はサフィと言う所で一泊したのですが、

サフィはやはり大西洋に面した漁港。
陶器、焼き物ではちょっと有名ですが、他には特に見所はない場所です。

私たちもここでは正に一泊のためだけ立ち寄ったという感じで、着いたのも夕方過ぎ、
翌朝もカフェで朝食を取った後にすぐ出発したため、何も写真はなくて。。。

泊まった場所は普通のホテルですが、サフィにいるおとうさんの知り合いに、犬連れでも泊まれる所をと
探してもらったのが、街中の小さなホテル。

二部屋もらって、私たちのほうの部屋がちょいとお粗末だったので、ああ、やっぱり犬連れだからだなあ。
元々犬連れOKのホテルではないようでしたのでね。

でも、まあ、姉のほうの部屋はちゃんとしていたのでホッとしました。


翌朝、朝食をカフェで取った後、すぐに、エッサウイラに向けて出発。

エッサウイラで少しは時間をとりたかったので、急いでサフィを出たわけです。


エッサウイラまではラバトからは約500km南下したことになります。

近年人気の街で、一年中観光客で賑わう街となっています。
小さな街なんですがね、日本でも結構名が知られるようになってきているリゾート地です。


ここも、16世紀にはポルトガルが入っていますので、要塞の跡もその時の名残の大砲がずらっと。

サフィからエッサウイラへ_e0092286_23241312.jpg



サフィからエッサウイラへ_e0092286_23254873.jpg



サフィからエッサウイラへ_e0092286_23275991.jpg



観光客で賑わっていましたが、一方では、こんな所でノートを広げて勉強中の
地元の学生さんなんかもいたりして。

サフィからエッサウイラへ_e0092286_23301044.jpg



残念ながらここでのフローラの写真はうまく撮れてなくてないんですが、
いえ、姉と一緒に撮ったんですけれどね、姉の黒いパンタロンに同化されてしまって、
どこにいるの?って写真ばっかりだったんですよ><;


で、代わりにこんな写真を へへ

犬連れさんの若いカップル。 ワンちゃん、フローラの存在に気がついて、ちょいと気になる素振り

サフィからエッサウイラへ_e0092286_23352443.jpg



この後は旧市街を急いでお散歩。 
お昼をすませてすぐに最終目的地に向かわなければいけなかったもので。

サフィからエッサウイラへ_e0092286_23365341.jpg



エッサウイラも猫さん天国^^

サフィからエッサウイラへ_e0092286_23401386.jpg



仔犬ちゃんと一緒。 仔犬ちゃん、フローラに気づいて目を覚ました、猫ちゃんはぐっすり^^
サフィからエッサウイラへ_e0092286_23413679.jpg



急ぎ足のエッサウイラになってしまって、姉には申し訳なかったけれど、それでも、ここで、
姉はお目当てのアルガンオイルのコスメ類を手に入れられて良かった良かった。

私もここでシャンプーを。
ラバトで買うと高いので。。。


お昼は港に近いレストランで魚料理。
ここで食べた魚のタジン、美味しかったな。
写真がなくてすみません。


最終目的地は、Agadir (アガディール)と言う所。

そこに行く道すがらで、ひとつ私も姉も楽しみにしていたものがあり、そのお話は又次回に。。。^^>


さて、今回のエッサウイラ、写真が少なくて申し訳ない。
実は、ここはフローラは二回目^^

え? って思われるでしょうが、我が家の初めての犬連れの旅がここだったのです。

まだフローラが、1歳前の時のことで、過去記事になりますが、その時の様子、まだ見てない方、
そうそう、そんなことがあったわねえ、とまりおを偲んでいただけたらと思いますので、

良かったら、カテゴリ こちら、「旅は犬連れ」 をご覧ください^^>


それでは、又 ^^



サフィからエッサウイラへ_e0092286_23541467.gif




*****************************************************

by nmariomama | 2012-03-20 00:07 | 2011年秋 モロッコ国内旅行


<< 木に登るヤギたち      世界遺産 ポルトガル時代の貯水槽 >>