2012年 03月 11日

3・11に 想い、ひとつ。。。

未曾有の大震災から一年。。。

思い返すのが辛い辛い一年。

TVのNHKの国際放送のニュースとネットでしか情報が得られず、
日本から離れて遠くにいることを、あれほどもどかしく思ったことはありませんでした。

何もできないことのはがゆさ、、、

でも、去年の秋に一時帰国したけれど、やっぱりなんにもできなかった。
どっぷり久しぶりの日本の生活に浸ってしまって、、、
横目で被災地のことを見ていたと思う。。。。


そして、、、今となって私にできることは、

思いを離さないこと、決して、3・11を忘れてはいけないということ。

原発の事故のことも然り、、、、

特に、原発事故のことでは、怒りの矛先を間違えてはいけないということ。

負の遺産を決して未来に残してはいけないということ。。。。

エトセトラ、、、エトセトラ、、、、


e0092286_2455467.jpg



どうか、被災地の復興が一刻も早く進みますように。。。

原発を必要としない、エネルギー政策の転換がうまく行きますように。。。

最後に、、、

3・11のあの日、、、そして、その後の日々においても犠牲になられた方のために、

そして、動物たちのためにも、、、、

今一度、、、、、合掌。。。



e0092286_2593820.gif



***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-03-11 03:09 | 未分類 | Trackback
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/17499951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< タンジェへ      揃って14歳 ^^/ >>