続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 01日

フローラ、久々のお出かけ^^

先日の日曜日のこと、久々に海方面にドライブ、お散歩してきました^^


e0092286_23253819.jpg


お天気良かったけれど、さすがに海岸近くは風が冷たい。

でも、気持ち良くお散歩ができたね、フローラちゃん♪


最初は久しぶりのドライブ、お散歩に、、、、

e0092286_23255276.jpg

ちょいとおすまし気味のお嬢だったけれど。


段々リラックス♪

e0092286_2326142.jpg



最後の記念撮影では、こんな顔になっちゃいましたあ~ へへ;

e0092286_23261182.jpg



朝晩はまだ寒いラバトだけど、春はもう近し、でしょうね。

e0092286_23262081.jpg



帰りがけにあった猫さん


へ~い、ミスター、どこ行くの~? ^^

e0092286_23262917.jpg



のっしのっし、大きなオス猫さんでした。
パトロールの最中だったかな。
e0092286_23264168.jpg



こちらは、、、、微妙な表情、、、

e0092286_23265294.jpg



この後、カフェに寄ってから帰りました^^>


e0092286_23285134.gif



******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-02-01 23:39 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/17308116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シンコー at 2012-02-01 23:51 x
最後の写真のねこちゃんはなかなか可愛いですね。
ところで先日の富士山の写真は、所沢で撮られたそうですね。
私の住む東村山の隣が所沢ですから、撮影した角度が酷似する訳です。
撮影場所を推測する時に、所沢も候補にあがりましたがmariomamaさんは
コンデジしかお持ちでないと見くびってしまいましたので
あそこまでズームした撮影はできないだろうと思ってしまいました。失礼致しました。
でも我家のすぐご近所までお越しだったのですね。
Commented by ruggine at 2012-02-02 02:39 x
あら~♪だんだんとリラックスして行くフローラ姫、可愛いわあ~。
久しぶりのまりおままさんとの遠出、彼女も楽しかったんでしょうねぇ・・・。

ミスター、わが家のボスに似てる気が・・・。(笑)
最後のニャンコさまも「ビックリおすまし」???で可愛いですね。フフフッ。
日曜日の朝カフェ、まりおままさんも「わが家に帰って来た~♪」だったのではないでしょうか???
Commented by nmariomama at 2012-02-02 03:42
☆シンコーさん
この猫さんはまだ若そうでした。
車に乗ってから見つけたので、窓から撮ったのですが、
窓を開ける音で、びっくりさせてしまったようです。
カメラ、、、一応デジイチを手に入れてからもうすぐ2年なんですが、
まだまだ初心者の域を出ず、、、、コンデジも使ってるんですよ。
今日のこの写真はコンデジです^^ヾ
そうそう、お近くだったんですねえ。
近辺を車で出かけた時に何度か東村山も通っていたと思います^^
Commented by nmariomama at 2012-02-02 04:03
☆ruggineさん
あはは、わかりやすいお嬢でございます^^ヾ
お出かけ自体にあんまり興味がないコなんで、
連れ出してもあんまり連れ出し甲斐がないんですが、
この海辺の散歩道は大好きなところなので、ご機嫌は良かったみたいです~
で、書き忘れてすみません、これは午後のお散歩なんですよ。
だからカフェの午後のお茶でした^^
まだ朝は寒くて朝食カフェにおとうさんが車を出してくれませ~~ん ><
あ、そうなのよね、何となくお宅のボスさまに似た雰囲気の猫さんでした。
特にお手々とあんよが立派で風格がありました♪
Commented by セシリア at 2012-02-02 06:11 x
お!久々のモロッコの海とフローラ嬢ですね!!
最後のフローラの表情、すっごく可愛いです❤ママと一緒で嬉しい~!!って言っているようです。
のっしのっし猫さん、凄くフクヨカに見えるけど、野良さんなんですかねぇ?
う~ん、散歩帰りにカフェって、本当に憧れます。
日本だと(特にこの辺)有りえないもんなぁ。せめてもの、スタバとかマック?ruggineさんのブログ見ていても思うんだけど、家の近くにカフェがあったら、きっと私もデセール好きになっていたんじゃないかな?って。
あ、昨日メールしたんだけど、届いてないですか?
Commented at 2012-02-02 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetsuro-w at 2012-02-02 13:27
フローラちゃん、久しぶりに
お気に入りの海岸へのお散歩、
とっても嬉しそうですね。
最後のとびっきりの笑顔、
最高にチャーミングですね~。

可愛いネコちゃんにも会えて、
帰りにカフェにも立ち寄って、
ままさんも充実した楽しいお散歩タイムでしたね。
Commented by きゃふ at 2012-02-02 15:08 x
フローラ嬢♪
まりおままさんがお帰りになって
そして、久々のお出掛け!
嬉しかったんでしょうね(*^_^*)

記念撮影のお顔が
楽しさを表してくれていますね(笑)
Commented by nmariomama at 2012-02-02 16:58
☆セシリアさん
ちょこちょことは出かけていたけれど、海方面は久しぶりで、
カントリー派お嬢はご満悦だったようです(笑)
あはは、なんでこんな表情に撮れちゃったのかナゾですが、
笑ってるような風に見えて可笑しいですよね。
この辺の猫さん、みんな半ノラさんかな。
どこかでみんな御飯もらってるコたちばかりだと思います。
スタバね、モロッコにもやっと、カサブランカにできたんですよ。
ラバトにできるのを心待ちにしてるんだけど。。。
Commented by nmariomama at 2012-02-02 16:59
☆鍵コメ(2012-02-02 09:45)さん
メールしましたので、よろしくお願いします^^>
Commented by nmariomama at 2012-02-02 17:03
☆tetsuro-wさん
そうなんです、日本から戻ってきた後、なんやかやで、中々遠出ができなかったもので、
海方面のお散歩で、やっとお嬢にも笑顔が、、、、へへ
あはは、チャーミングというより、変顔に近くなりましたが^^ヾ
ほんと、私にも久しぶりのゆっくり散歩タイム、
夕方に近い時間になっていたので、猫さんにも結構出逢えてよかったです^^
Commented by nmariomama at 2012-02-02 17:06
☆きゃふさん
フローラはまりおみたいにお出かけに執着しないことをいいことに、
ちょいとドライブもさぼってましまたのでねえ^^ヾ
天候も穏やかでフローラにも最適なお散歩で良かったです。
あはは、なんでこんな表情で撮れたのか?
ま、でも、嬉しそうな顔にも見えるし、いいか、ってことで。。。
相変わらず滅茶苦茶撮りのカメラマンです~(笑)
Commented by LALA at 2012-02-02 20:33 x
海辺のお散歩いいですね~。
フローラちゃんもいい表情~と思ったら、最後はなんとまぁ!はじけた笑顔の可愛いこと!(笑)。
そうだよね~、ままと一緒のお散歩だもん嬉しいはずだ♪。

あら、なかなか頼もしそうなミスター。
がっしりした手足がうちのジョニーにも似てる~。あ、でもうちのオスはヘタレだわ・・・。
最後の猫ちゃん、まだ幼さが残る体型ですね。可愛い顔してます^^。
Commented by ごくらく鳥花 at 2012-02-02 22:58 x
全然変顔じゃないよ~
フローラちゃんファンの当方 
とてもうれしいよもうどうしよう って
喜んでいるように見えます
Commented by nmariomama at 2012-02-03 01:10
☆LALAさん
戻ってきてからの久々の海岸で気持ちよかったです^^
あはは、もう、なんでしょうねえ、この表情はねえ~
お出かけはどうでも良い、というコだから、初めはしぶしぶだったんですけどね、
そこは、やっぱりカントリーガール、この場所はお気に入りだから、
この表情になりましたわん。
このオス猫さんは、見るからにボスタイプでした。
そうそう、最後の猫ちゃんはまだ若そう、ちょいとびっくりお目目に
なりそうな、可愛いコちゃんでした^^
Commented by nmariomama at 2012-02-03 01:12
☆ごくらく花鳥さん
あはは、ありがとうございま~す。
そう言っていただければ、次の機会も撮り易くなるというもの、
フローラにも伝えておきますね へへ
おんなのこはいろいろ注文が煩くて(笑)
Commented by bbwan at 2012-02-03 07:32
久々の散歩、おかあさんと一緒だもんうれしいはずだよね。
足取りも軽やかだったでしょ。
今雪一色の日本にいて、海の写真をみると、モロッコはあったかいのかなって思えます。
Commented by ゆう乃 at 2012-02-03 10:48 x
こんにちわ~

カントリーギャルのフローラちゃんがご機嫌よくなっていくのが
見ていて楽しいですね。

モロッコの海の色は春近しですね。
こちらは節分というのに、めったやたら”ひゃっこい朝”で震え上がりました。
買い物は日陰の雪が解けだす午後から・・・

↓ へーちゃん、美女猫 みうちゃんget !
どうして隅に置けませんね。
”頑張って生きてりゃ いいことも有るさ ”って?
あはは・・・
Commented by nmariomama at 2012-02-03 16:14
☆bbwanさん
そちらも又雪ですか?
なんだかとにかく寒そうですね。
こちらも例年より寒くなっていますが、海側は最低気温が違いますから、
暖かく感じるようです。
フローラ、海辺はお気に入りの場所なので、ご機嫌になったようです^^
Commented by nmariomama at 2012-02-03 16:22
☆ゆう乃さん
あはは、わかりやすいコです^^
まあ、楽しんでお散歩ができたのでめでたしめでたしでした。
そうですね、さすがにまだ風は冷たいんですけれど、
海は穏やかで、真冬の色は通り越したような気がしました。
あ、そちらでも、”ひゃっこい って使うんですねえ。
関東の北部でも使う言葉のようで、昔友人がよく口にしてたのを思い出し、
懐かしい気分になりました^^
それにしても、日本列島、冷え冷えのようですね。
インフルエンザとか、お気をつけください。
へ~ちゃん、みうちゃんの記事も見てくださってありがとうございます^^>
そうそう、思うままに生きましょう、まずは生きる!ことですね。
ノラニャンにからは、いろいろ人生について学ぶことが多いようです~


<< 犬小屋御殿のおコさまたち♪      へ~ちゃんと彼女 >>