続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 18日

お留守番チーム

帰京日記を始めてしまいましたが、

やっぱりお留守番チームのご報告もしておかなくてはね。


今回は2ヶ月以上のかなり長い留守になりましたが、どうやら人間も動物も達者でいたようです。

前回はおとうさんが腰を痛めたり、フローラがオシリに腫れ物ができたり、

などなど、、、、いろいろ支障があったんですが。。。


まあ、とにかく帰って来た時には、部屋が滅茶苦茶だったことを除けばね、という状態でした^^ヾ


で、戻ってからのおコたちの写真を撮ってみましたが、どうもうまいこと行かず、

まあ、取り合えず、元気ですよ~~ のご報告ということでご勘弁を。


相変わらずのフローラです。 ゴリラと遊んでいる所に声をかけて撮ったので、
こんな感じになってしまいました><

e0092286_2356863.jpg


屋上とたまには外にも連れ出していたということですが、まあ、部屋の中で良く走り回っていたようで、
それほど運動不足になったいうこともなく、外見も変わらずのお嬢です。

ただし!シャンプー前に写してしまったので、御髪はぐしゃぐしゃのままです、アシカラズ~~



次は御大のパトリック

こちらもとくに何のお困りもなく過ごしていたようで、ほッ

逆光にしか向いてくれず、ちょいと変顔に撮れてしまってます~

e0092286_23562098.jpg



ほんとに撮影に非協力的なコばかりで、コービーに至っては、
やっと外から帰ってきたと思ったら、窓辺に。。。で、外を向いたきり。

e0092286_23563073.jpg

コービーこそ、全くいつもと変わりなく過ごしていたと言えそう。


さて、この留守で、一番心配していたのはステフィーなんです。

行く前、かなり足腰が弱ってきていたので、日本から電話で様子を聞くたびにイの一番で、
ステフィーのことを聞いていました。

で、戻ってきてみて、あら、行く前より太った?って感じだったんですよね。

幸い食欲があり、おとうさんが結構テーブルで食事時にも、ちょいちょいと欲しがる物をあげてたらしく、
私が帰ってきた後も何故か私が台所に行くと、テーブルで待機。

テーブルの上でのそんなお嬢のワンショットです。

e0092286_23563743.jpg

全くねえ、困るんですよねぇ、人間の食べ物は絶対にあげないようにしてたのに。。。

ま、いない間のこと、文句は言えません、それに却って元気になっていたのでヨシとしましょう へへ;


そしてね、、、、

みなさんの中にも、きっと気にしていらっしゃる方もいてくださるんではないかと思いますが、

へ~ちゃんはどうしたの? って。


そうなんです。 我が家で御飯だけあげてた外猫のへ~ちゃん、

一応息子やおとうさんに頼んではいったのですが、

やっぱり私でないとだめだったようで、姿を現した時にあげてみたけれど、食べなかったとのこと。

そのうちに姿もなくなったというのです。

う~~~~む。。。。  ごめんよ~~~  へ~ちゃん、、、、ぐすッ


帰ってきてからも一日気にしながら、もしやとへ~ちゃんの姿を捜していたのですが。。。。

その後、数日たってからのこと。

隣の家の庭でこんな光景を発見!

e0092286_084912.jpg


なんと! 二匹の黒白猫が寛いでいるではないですか。

向かって右の猫は小さめ、この猫はちょっと私のほうを振り返って見てくれたんですが、
近所で飼われてると思われるメスの黒白猫なんですよ。

でね、向かって左のほう!

絶対へ~ちゃんだと思うんだけど、かなり粘ったけれど、こちらは見てくれず顔は確認できませんでした。
ただ、体を動かした時にお腹のへんの黒模様が独特の波型だったような、、、、
まあ、何せ遠目なのであまり良くは見えませんでしたが。。。。

これがへ~ちゃんだとしたら、きっとこのメスの黒白ちゃんと仲良くなって、
そこで一緒に御飯をもらっていた可能性ありですよね。

それならそれでと大安心。


でも、それ以後は姿はなく、実は、ちょうど今日、お昼前に窓を開けたら、

やっぱりお隣の庭を横切っていく一匹の黒白猫の姿が目にはいり、

へ~ちゃん? って思わず呼んだら振り返りました。

そうしたらね、違わず、へ~ちゃんでありました!

しかし、しかし、、、、ほんの少し、私のこと凝視してたんですが、そのまま行ってしまったんです。

忘れちゃったかな、お見限りだわねえ。

でもね、へ~ちゃん、以前より太ってるように見えました。
食べるのに困ってない、今の暮らしが良いってことなんでしょうね。

元々大猫の部類のへ~ちゃん、もっと巨体になっていたような。。。

ああ、ちゃんと御飯も食べる所見つけてくれたんだ。。。
ほっとした反面、ちょっと寂しさも感じましたが、これでいいんですね。

ぼろぼろ状態で我が家に現れた後、一年かかって元通りになったんだから、もう大丈夫。

又何かあったら思い出して、ここに来てくれればそれでいいんだよね。

まりお家を最後の砦と思って安心して半ノラをやってくれたら本望、

ひょっとしたら、あの黒白ちゃんとの間に、仔黒白ちゃんが生まれる可能性もあるなあ。。。
そんな仔たちが又ひょっこり我が家の庭に現れたらどんなに楽しいでしょう ^^♪


というわけで、へ~ちゃんも含めて、今日はお留守番チームのお話でした、

次回は帰京日記に戻りますね、 ではでは ^^>


e0092286_2357119.gif



********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-01-18 00:42 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/17234211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ruggine at 2012-01-18 08:06
フローラ姫のキョトンとしたお顔が可愛いわ♪
ニャンコ達も元気そうで何よりです。
ご心配されていたステフィーさまも出発前よりふくよかに・・・。
パパさんと一緒にごはん食べたからかもしれませんね。フフフッ。
それにしてもステフィーさまの前足の細いコト!!

まりおままさんがいらっしゃらなかった2ヶ月の間、へ~ちゃんは自分で新たな居場所を見つけたのかな???
ちょっぴり寂しい気もしますけど、そのうち何事もなかったように戻ってくるかもしれませんよ!!
なんたってへ~ちゃん、ですから!!
Commented by セシリア at 2012-01-18 09:30 x
わんにゃんも、人間様も、皆元気なら良かったです。家を空けるときって、どうしても動物の事が1番の気がかりですもんね~ それに2ヶ月と、今回は長かったし。
へ~ちゃん、大猫なんですね!うちの猫zも、相当大きいですよ。見ましたよね?まりおママさんも。どてーっとデッカクなっちゃってます^^; へ~ちゃんも、お食事処を見つけたのかもしれませんね。そういえば、動物は飼い主に似るっていいますけど、まりおママさんと、まりお君って、似てますね~今、まりお君の画像を見ていて、そう思いましたよ。
こちら、ゆずは両目が白くなってしまってますが(癌の影響)でも元気です。猫zは言うまでもなく、元気、ベッキーも元気です。
Commented by tnysatcmo at 2012-01-18 12:20
ふふ〜、ご報告を見て、まずはひと安心^^/。
おちついて帰京日記を拝見することとしましょう♪
Commented by tetsuro-w at 2012-01-18 12:29
フローラちゃんもパトリックくんも
コービーちゃんもステフィちゃんも、
み~んな元気でお留守番してくれていて、
よかったですね~。
私も皆さんの元気そうなお顔を拝見できて、
とっても安心しました。

そうそう、へ~ちゃん、どうしたかなぁ~って、
私もすごく気になってたのですが、
たくましく元気でいてくれて、よかったですね。
またきっとままさんのことも思い出して、
遊びに来てくれると思いますよ~。
ファミリーで遊びに来てくれる日を
私も楽しみにしています。
Commented by きゃふ at 2012-01-18 14:02 x
お留守番チームの皆さま方が
お変わりなくて本当に良かったです(*^_^*)

おとうさんとご子息・・・
まりおままさんが帰京中は
かなり大変だったでしょうね(^^;

へーちゃんも姿をみせてくれて
良かったです。
赤ちゃん、うまれるのかな??
Commented by nmariomama at 2012-01-18 19:22
☆ruggineさん
あはは、フローラは遊び中を邪魔されたって感じでした。
ステフィー、いろいろもらってたみたいで、、、ねえ、やっぱりオトコ親は甘いですね(笑)
元々細いコだけれど、やっぱりアシの筋肉もトシと共に落ちるんですね、
最近ますます細いアシに、、、、うらやましいと言えばうらやましい~ へへ
へ~ちゃん、多分ちゃんと御飯をもらえる所を見つけてくれたんだと思います。
時々姿が見れるといいんですけれどね。
元気でいることがわかりさえすれば、もういいかな、って思ってます^^
Commented by nmariomama at 2012-01-18 19:28
☆セシリアさん
ほんと、とにかく日本にいても人間より動物たちのことが心配で、、、(笑)
とにかくみんな元気にしててくれたみたいで良かったです。
そうなんですよ、へ~ちゃん、御飯は確保できてるみたいで、ほっとしました。
あはは、セシリアさんちの猫ちゃんたちもみんな健康優良児ですもんね。
でも、ふくよかな猫さんのほうが見てても安心感があっていいですよ^^
ゆずちゃん、お目目が、、、いろんな所に影響が出てくるんですね。
心配ですが、外見的に元気ということで、ちょっとほっとしました。
う~~ん、ベッキーちゃんも無事お年越しですね♪
え?まりおと似てる?あはは、嬉しいです~^^
Commented by nmariomama at 2012-01-18 19:31
☆tnysatcmoさん
写真が中々撮れなくて後回しになっちゃいました。
でも、お留守番チームが頑張ってくれないと、留守もできませんものね。
元気でいてくれただけで感謝でした、掃除が云々なんて言いません~(笑)
はい、この後の帰京日記、よろしくお願いいたします^^>
Commented by nmariomama at 2012-01-18 19:35
☆tetsuro-wさん
やっぱり、まずは皆さんにご報告すべきことでしたが、
写真が、、、、例の単焦点のレンズを使いましたが、うまいこと行きませんでした(泣)
でも、とにかくみんな無事で元気でしたので^^>
へ~ちゃんもとにかく元気のようなので、ご安心ください。
又ひょっこり姿を現してくれるといいんですが。
どこかでしっかり御飯が食べれているんだったら、それでもう良しとしていいかな、、、と^^
そうそう、今度は仔猫ちゃんに期待したいところです^^
Commented by nmariomama at 2012-01-18 19:38
☆きゃふさん
ほんと、まずはおとうさんに感謝なんですよねえ。
一番大変だったと思いますから。
息子はね~(笑)
へ~ちゃんも元気そうでとにかく安心しましたが、
もう来てくれないかなあ、、、と思うと、やっぱり寂しい気持ちですね。
ま、でもそれより、へ~ちゃんの子供が見れるかなあ、なんて期待しちゃってます。
Commented by haku at 2012-01-19 15:06 x
おっと、皆さんご無事なようで。。。。
ましてや 猫ちゃん 増えたのかな? 
お帰りなさい。。。。。

うちのクロはマイペースに ストーブの近くで ゴロゴロしてます。。。
火がついてないと つけろと アプローチしてくるし。。。

帰国されて 家のことや何やら 大変でしょうが 疲れを出さない様にされてくださいね。

秋谷より
Commented by Dewi at 2012-01-19 15:09 x
みんな、元気でよかったですね!
そうそう、人間よりも動物達の事が気がかりになっちゃうんですよね~(笑)。

へーちゃん、たくましいですね。彼女まで作っちゃって。
うちもキジちゃんってのがいましたが、
私の不在中にやっぱりどっかにいっちゃって、それっきり戻ってきません。

でもお母さんべったりのフローラちゃんが、よく我慢しましたよね。エライ!!
Commented by bbwan at 2012-01-19 15:30
月並みながら、みんな元気でよかったですね。
お母さんがいなくて、久しぶりに家にかえったときはもんな大興奮だったでしょ。  フローラちゃんとかはどのくらいな反応でした?
Commented by LALA at 2012-01-19 17:18 x
留守の間って、どーしても気になっちゃいますよね~。
みんな変わらず元気でよかったよかった♪。
久しぶりのフローラちゃん、うふふ、やっぱり女の子らしい表情で可愛いなぁ~。
猫ちゃんたちもシニアとはいえ、貫禄あっていいですね。
みんなの姿が見れて安心しました^^。

そして、へーちゃん!
さすが野良はたくましい!
たぶんご近所さんでご飯もらえるところ見つけたのでしょう。
そのうち、可愛い仔猫たちの姿が見れる日も近いかも?。
期待しちゃいますね^^。
Commented by nmariomama at 2012-01-19 17:47
☆hakuさん
その節は、本当にご馳走になり、ありがとうございました。
味をしめて、又次回!なんて胸に秘めておりまする。
そのうちに、あの秋谷の至福の時間もアップしたいと思っています~
ストーブのそばのクロちゃん、陽だまりのクロちゃん、いろいろ想像して、
ニヤニヤしちゃってます。
我が家の猫連、元気でした^^
一匹増えたというか、へ~ちゃんと名付けた半ノラくん、
御飯だけ我が家に食べに来てたんだけど、留守中にお見限りになってしまったよう。
又戻って来てくれるといいんだけど。
まだバタバタしてますが、そちらにもお邪魔させていただきます^^>
Commented by nmariomama at 2012-01-19 17:51
☆Dewiさん
絶対人間より動物ですよねえ(笑)
まあ、とにかく全員元気で過ごしていたようでホッとしました。
以前にも御飯だけあげてたコ、私の日本行きでやっぱりいなくなってしまったことがあったので、
今回も多分なあ、、、と思っていたのですが。
でも、近くにはいるみたいなので、それも彼女付きで(笑)、まあ、元気ならそれでいいな、と。。。
フローラの世話、大変だったと思いますので、おとうさんには頭が上がらなくなりました へへ
Commented by nmariomama at 2012-01-19 17:55
☆bbwanさん
ほんと、元気で過ごしていたようで、ホッとしました。
日本滞在中、どうしてもこのことが気になってしょうがないのが常です。
ふふふ、私が帰って来た時の反応。
猫たちはクールで、いつもそうなんですが、すぐ寄ってくるということもなく、
まるで、ちょっと出かけてたくらいの不在にしか感じてないようです。
適当に時間をあけて後で甘えてきます。
で、フローラは!
こんなことは初めてだったのですが、なんと玄関で私を迎えた途端、嬉ションでした~~
Commented by nmariomama at 2012-01-19 17:59
☆LALAさん
そうなんですよ、人間のことより、まず先に動物たちのことが気になって・・・
とくに猫はみんな老猫ばかりで、何かあってもおかしくないとか思ってましたから。
とにかくみんな変わりなくてホッとしました。
あはは、フローラ、相変わらずのお獅子髪で、失礼いたしました。
昨日、やっとシャンプー、でも、あんまり変わらずのお嬢です(泣
へ~ちゃん、やっぱりなあ、、、という感じで来なくなっちゃったのは残念ですが、
でも、どこかで元気にしていてくれれば、今までの苦労も実るというもの。
ましてや彼女を見つけてくれたなら、ほんと、仔猫ちゃんの姿も期待できるかも、
と、ナニやらこれからのこと想像してニヤニヤしちゃってます(笑)
Commented by ryonouske at 2012-01-19 21:56
お留守番チームさんたちもよい子に過ごして一安心でしたね。

へ~ちゃん ガールフレンドができちゃったんですね^^
いつか家族一緒に遊びにきてくれるといいですね。
それもまた楽しみ☆
Commented by ゆうか at 2012-01-20 13:35 x
みんなご飯もお昼寝も遊びも普段通りに出来たってことでしょうか♪
いつも通りがいちばんで、なによりですね!
ゴリ助さんもフローラちゃんと一緒にご健在で^^;
へーちゃんも!ご近所の白黒猫さんと一緒に行動☆
ひなたぼっこ、春っぽくて気持ちがよさそうで、混じりたいなぁ^^
Commented by nmariomama at 2012-01-20 18:12
☆ryonouskeさん
はい、おかげさまで助かりました。
やっぱり日本滞在中に一番気がかりなことでしたので。。。^^ヾ
あはは、多分ねえ、へ~ちゃんもちゃっかりしてますよねえ。
でも、ほんと、又仔猫ちゃんが姿現してくれたら最高です。
しばらくは見守りたいと思います^^
Commented by nmariomama at 2012-01-20 18:16
☆ゆうかさん
そうそう、日常が変わらずにあったということで、人間のお留守番チームに深く感謝!です^^
ほんと、動物たちにとっていつもどおりというのが大切なんですよね。
あはは、ゴリ助、相変わらず活躍してます。
へ~ちゃんも、なんとかどこかで元気にしてくれてるようで、
しかも!彼女が!ってことで、又先が楽しみです。
この写真を撮った日は、正にもう陽光輝いてる昼下がり。
私もついうとうとしたくなるような陽気でした。
そちらも早く暖かくなるといいですね。


<< 西への旅      帰京日記 トップは新宿御苑 >>