続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 30日

実家の周辺

e0092286_14132571.jpg

全く町中にあるのですが、ちょっと路地裏に入ると・・・あ、紫式部!
[PR]

by nmariomama | 2005-10-30 14:13 | 帰京日記 - 2005 | Trackback(1) | Comments(19)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/1660055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日記のようなもの・・・ at 2005-10-31 00:42
タイトル : 実がいっぱい
紫式部の実がより一層紫が濃くなってきました。 (写真はすべてクリックで大きくなります) 左側は色づき始めた頃。先のほうはまだ白色が残っている。 右側は今日の色。 【くまつづら科むらさきしきぶ属】 花言葉:聡明 ジュズサンゴ 【ヤマゴボウ科】 常緑低木 暖かいところを好むとか・・・・ええ?また室内に? もう部屋はいっぱいです。 もう一つの実は しなひいらぎ 春には、こんな白い花をつけていました (チャイニーズ  ホーリー) ...... more
Commented by メルママ at 2005-10-30 15:32 x
一杯咲いてるんですね~~(#^.^#)
メルのお散歩コースにもありました。
実は私このお花、見たことはあっても名前を知らなかったんです^^;
アランちゃんとこで初めて名前を知りました。
アランママにはナイショにしててね(^_-)-☆
Commented by nmariomama at 2005-10-30 17:04
☆メルママさん
いやいや、私もね、紫式部の本物を、本物として認識して見たの、初めて^^
ないしょ、ないしょ、ね。
でも、この後、すぐアランママさん来ちゃうねえ。
Commented by アラン at 2005-10-30 18:41 x
こんばんわ!ウン!来たよ!そうして!聞いたよ、メルママさん、
疲れたので、お昼ねして、早めの夕食食べてから、伺ったのよ、
紫式部、好きよ、可愛いよね、この間、パパに、買って来てもらったのよ、
地植えにしたわ、日本食に、満足?肥えても、大丈夫よ、
痩せすぎなんだから。
Commented by mwakao at 2005-10-30 21:09
ノンビリしてますか、、、
日本食、楽しんでいますか・・・
お身体の疲れ、もう大丈夫ですか。
日本にもきれいな花がありますから、良い気分になってくださいね。
Commented by cafesuzie at 2005-10-30 21:21
あ、また、mwakaoさんの次。後をつけているわけではないです~(笑)。
今日は携帯からの更新ですね。
写真もきれいにアップされてますよ。
ムラサキシキブって、bungaさんのところで名前を覚えたのですが
気をつけていると、わりとよく見かけますね。
日本寒くないですか?風邪がはやっているようです。
体調はいかがでしょうか?
Commented by のこのこ at 2005-10-30 21:24 x
やだ・・・私、まだママがモロッコから投稿している感じがしてて(笑)
紫式部、いい色ですね・・・綺麗。

来月は、すっきり綺麗な秋の空、ママに早く見せたいな~10月は、お天気悪かったよ~。
Commented by ムー at 2005-10-31 00:31 x
まさに日本の秋、満喫ですね。 日本に帰ると、他人様のお庭がどちら様もきれいなので、住宅街を歩いているのも楽しいです。(怪しい人と思われたりして) 携帯のマークがついているのは、携帯からの書き込み ということなのですか?
Commented by bunga3 at 2005-10-31 00:41
紫式部、トラバさせてもらおうと思ったのに、どうしても
アップできないので、先にコメント書きにきました。
あちこちお散歩して、もう余裕がでてきましたか?
毎日お出かけしてますか?あ、人ごみはダメでしたよね。
後でトラバさせていただきますね。
Commented by guraseri at 2005-10-31 06:34 x
日本の生活リズムに少しずつ慣れられましたか。
美味しい日本食を沢山召し上がりましたか。
体調はいかがですか・・・
風邪がはやっているようなので・・・ご注意ください!
日本の秋を満喫してくださいね。



Commented by pvyuyu at 2005-10-31 07:32 x
まりおママさん、日本からの花便りをありがとう!
紫式部、やはり気品のあるお花だと見るたびに思います。
これから紅葉も益々美しさも深みを増しましょうが、やはり日本の紅葉はどこの国よりも美しいと感じています。
秋を堪能されてください。
人ごみにはすこしなれましたか?
Commented by nmariomama at 2005-10-31 14:03
☆アランママさん
あはは、モリモリ食べてるのでご心配なく。
お庭に紫式部、ステキね。また、楽しみが増えましたね^^ 
Commented by nmariomama at 2005-10-31 14:06
☆mwakaoさん
のーんびりしちゃって、早、ふやけそう。 片っ端から日本食、片付けてます。飽きたら、モロッコレストラン、行きまーす^。^
疲れのほうは、もう、全然ないです、体調万全でお会いできそう♪
Commented by nmariomama at 2005-10-31 14:15
☆cafesuzieさん
うふふ、密かに後を・・・・?
携帯からの投稿です。危惧していたのですが、割合にスムーズにできました。
写真もまあまあ?安物ですが、さすがに日本製品、私の腕の悪さもカバーしてくれて。
今日は、東京も寒くなりましたね。suzieさんも、お風邪に気をつけて。。。
Commented by nmariomama at 2005-10-31 14:18
☆のこのこさん
日本にいますよ---^0^
私が来てから、割合良いお天気みたい。紅葉が楽しみです♪

Commented by nmariomama at 2005-10-31 14:20
☆ムーさん
本当に、みなさん、庭のお手入れが良くて、目の保養になります。
そう、携帯からです。私にもできました(笑)
Commented by nmariomama at 2005-10-31 14:23
☆bunga3さん
トラバ、ありがとうございました。
すぐ身近に紫式部があったので、びっくりしました。
なぜか、特別なお花だと思っていたので・・・
なんだかんだで、毎日、出かけてます。人ごみはなるべく避けたいのですが、難しい・・・
Commented by nmariomama at 2005-10-31 14:26
☆guraseriさん
ありがとうございます。なんとか、体調も万全になり、毎日、快調に過ごしています。
日本のリズムはつかめているようでいて・・・というところでしょうか、まだ、微妙なところかもしれません^^;
Commented by nmariomama at 2005-10-31 14:30
☆yuyuさん
東京の秋は、これから、紅葉もこれからですね、いずれにしてもたいへん楽しみにしています。春も良いけれど、秋も格別ですよね。
yuyuさんの分も、満喫して、ご報告しますね♪
東京の場合、出かけるとなると、人ごみになるので、その内に慣れるでしょう^^
Commented at 2005-10-31 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 実家は、、、      酔い >>