続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 05日

久しぶりに朝から晴れ~

ここのところ、ずっと朝は霧だったラバトも、今朝は久しぶりに朝から青空。

いかにも秋晴れ風、朝方の気温も14度と下がりました。

気持ちいいですね、やっぱり青空は。


今日の画像は、ご近所のナツメヤシさん、散髪してもらって、見事にすっきり状態^^/

e0092286_18382379.jpg


今朝の私の気分も何となくこのナツメヤシさん風。
なんだかさっぱりした気分です(笑)

まだ姉は来てないのですが、その準備をしながら何となく心浮き立ってる?
まりおがいなくなってから、やっぱり今までずっと重い気分を引きずっていたんだなあ、、、
とあらためて感じました。

で、姉来るの準備で、、、、あ、あれもなかった、これも買っておかなきゃ、

なんて出たり入ったりしてるもんだから、ちとPCに向かって落ち着いて座ってられない状態。

皆様の所に伺うのがちょいと滞るかもしれませんが、または読み逃げだけになるかと思いますが、
よろしくお願いいたします^^>


というわけで、これから又買い物に行ってきま~す♪


                     アタシ、なんだかお留守番ばっかりのような気がする~ ぷんぷん

e0092286_18474776.jpg




e0092286_18393383.gif



*****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-10-05 18:51 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/15747617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by agapi at 2011-10-05 22:53
ナツメヤシとかバラとかぶーゲンビリアとかカフェテリアとか、
地中海沿岸だと、なんとなく似ていますね。
お姉さんが来られるんですか、、楽しみ!
地中海を眺めながらにコーヒー、、きっと感動なさると思います。
Commented by セシリア at 2011-10-05 23:15 x
そりゃあ、日本からはるばると、お姉様がいらっしゃるとなったら、準備に忙しいでしょう?ブログは忘れて、快適に過ごされますよう、準備をされて下さい。
私も、ほくそ笑みながら、サバンナ&モロッコツアーを検索しています。
こちら、寒くなりました。息が白くなりました。秋をとばして、冬になった感じ?
お姉様は、長く滞在されるのですか?
あ!今日の私のブログ、ホブスをつくったりしたので、モロッコ料理になってますよ(^_^)v本場で食べてみたいなぁ~
昨日は、ゆずの調子が悪そうで、ご飯も食べなかったんだけど、今日は元気です。こうやって、少しずつ虹の橋に近づいていくのかな?と思います。でも、私は諦めませんしね。
それにしても、モロッコの料理って、美味しいですよね。
Commented by ruggine at 2011-10-06 01:49
コチラもヤシの木がたくさんあるのですがやはりこんなカタチにカットされます。
お姉さまがもうすぐいらっしゃるのですね。
あれもこれも・・・準備している時からウキウキしちゃいますね!!
Commented by tetsuro-w at 2011-10-06 12:54
お姉さまのご来訪、
ワクワクしちゃって落ち着かないことでしょうね。
お姉さまもきっと同じように、
ワクワクドキドキしながら、
その時を楽しみにされておられることでしょう。
ソワソワ忙しそうなままさんを見るフローラちゃんの
きょとんとした表情、なんとも可愛らしいですね。
Commented by きゃふ at 2011-10-06 14:27 x
まいおままさん、こんにちは♪
久しぶりの青空、気持ちいいですね(*^_^*)

お姉さまが来られる日が、待ち遠しいですね。
お掃除もウキウキ気分で進んでいるのでは?

ご到着、楽しみにしております!
Commented by nmariomama at 2011-10-06 15:59
☆agapiさん
ほんと、ギリシャと似てる所も随分あるような気がします。
姉は今度で二度目なのですが、前回は砂漠のほうへ行ったので、
今回は海側中心で案内しようと思っています。
地中海を眺めながらのコーヒーも実現させたいですね^^
Commented by nmariomama at 2011-10-06 16:08
☆セシリアさん
いやいや、普段さぼってる掃除のツケが一辺にきたという感じで苦戦しております(笑)
おお、サバンナとモロッコの組み合わせがあれば最高ですね!
先ほどブログちょこっとお邪魔しました。
読み逃げでごめんなさい。
相変わらず美味しそうなものが並び、モロッコ料理もすでにマスターの域。
私なんかより、よっぽどモロッコ料理通でいつも感心してます。
ゆずちゃんは、きっとセシリアさんの気持ち、わかってますよ。
遠くからになりますけれど、私にも見守らせてくださいね。
Commented by nmariomama at 2011-10-06 16:11
☆ruggineさん
あ、やっぱりこんな風なパインカットに?(笑)
なんかユーモラスな感じで、街中にあちこちこの姿があると、
楽しくなっちゃうんですよね、私^^ヾ
あれもこれもで、でも実際は中々進まなかったりして、
来てからのことをいろいろ先に頭に巡らしちゃってます~
Commented by nmariomama at 2011-10-06 16:13
☆tetsuro-wさん
姉も今頃どきどきしながら旅支度してるんだろうなあ、と思うと、
いろいろ頭に浮かべて掃除の手が止まっちゃいます(笑)
あはは、フローラ、どうなんでしょう、私がわさわさしてるので、
何となく何かあるのかなあ、、、なんて察してるか、、、
まりおほど敏感でないのでその辺は微妙なところです へへ
Commented by nmariomama at 2011-10-06 16:15
☆きゃふさん
ずっとなんだか霧の朝でその後もすっきりしなかったりのお天気のあと、
青空はスカッと心が晴れて気持ちいいですね、やっぱり。
お掃除、、、、もうきうきでできるといいんですけれど。
普段のさぼりのツケが来てるという感じで、うわ~ここもやらなきゃ、
と大慌て、やれやれです~ へへ
Commented by junko at 2011-10-06 20:03 x
Ciao まりおママさん
やっぱそっちも秋なんだね
私がいた時は、日中は凄く暑かったのに
ぁ――この空気感がなぜか懐かしい――

お客様を迎えるって、やっぱりうれしいよね
家に泊まらなくても、どこに連れてってあげようかと、心そわそわするもの
この準備って奴も、また楽しいひととき
楽しんでください
まりおもそわそわしてるんじゃない?? 笑
Commented by nmariomama at 2011-10-07 02:48
☆junkoさん
そう、秋、と言いたいところなんですが、実はここ数日暑くて!
夏が戻ってきたかのよう。
それでも日は短くなってきてるし、やっぱり秋にはなっているんでしょうね。
そちらは結構日本からでも立ち寄るお客様って多いでしょうけれど、
こちらはほんと、こんな機会数少ないので、しかも泊まりとなると、
ばたばたしてしまいます。
でも、うれしいのよね、こういう気分も久しぶりでそれこそ、そわそわ。
あはは、まりおもね、その気になってるかもしれない(笑笑
Commented by ryonouske at 2011-10-07 08:01
こちらも秋空で気持ちのよい日が続いてますよ~♪
このナツメヤシさんジャンボパイナップルにみえますね~^^
それはそうとお家の準備は落ち着かれました??
お姉さまとの再会ワクワク。。。今から待ち遠しいですね!^^
Commented by kobakoba-134 at 2011-10-07 13:10
こんにちは~!
嬉しい、忙しさですね~(^^♪・・
とっても待ち遠しいですね!
ナツメヤシも、散髪して、さっぱりとしたお顔のようです~^^
ご機嫌斜めのフローラちゃん、すねたお目目が、又、何とも、
可愛らしいですね~(^^♪
Commented by nmariomama at 2011-10-07 17:54
☆ryonouskeさん
やっとそちらも秋晴れでしょうか。
あはは、そうそう、パイナップルに見えますよね。
勝手にパイナップルカット、なんて呼んでますが^^ヾ
普段のおさぼりが祟って、準備が大変です。
まあ、でも、なんとか。。。へへ
無事に到着してくれることを祈るばかりです、
何せ遠いので^^;
Commented by nmariomama at 2011-10-07 17:56
☆kobakoba-134さん
そうそう、言ってみれば嬉しい忙しさ。
でも、普段が普段なので大変なんですよ^^ヾ
我が家もこのナツメヤシさんのようにさっぱりと仕上がるといいんですが。。。
あはは、フローラ、ちょこちょことお留守番をさせるハメになって、
かなりご機嫌損ねて、相変わらずゴリ助に八つ当たりしてます~ 


<< 猫の手は借りれず・・・ へへ      ちょっと遠くまで >>