続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 01日

楽しみな10月

う~ 早い! 今日から10月ですね!

ここのところ朝は決まって霧。
そして霧が晴れた後は暑くなるといった毎日が続いてるラバトです。

さて、先日もちょっと触れましたが、10月にお楽しみがあるという話。

お楽しみ第一弾♪

実は、間もなくで日本から姉が遊びに来てくれるんですよ。

姉はこれが2回めなんですが、1回めは、もう14年も前のことになるんです。

姉のところの一番下の子を連れて、、、

あの時はまだ乗り継ぎの便が悪くてパリで一泊しないといけなかった時代。

今は、日本からだと同日に着けるようになりました。
ものすごい短縮です。

それでもここまではまだ遠いですねえ。
ダイレクト便がないというだけで、まだまだ遠く感じてしまいます。


まあ、そんなこんなでえっちらおっちら姉がやって来たら、出たり入ったりの日々になると思いますので、
ちょっと更新がどうなることやら。。。

小旅行はする予定なので、そのご報告などちょこちょこしたいと思いますが、
きっとコメントのお返事は入れられないとと思いますので、ご勘弁いただきたく。


そう、前回の時は、アトラスを越えて砂漠のほうを周ったりと大旅行(?)もしましたが、
今回はフローラを連れていかなくちゃいけないし、猫たちの面倒を息子に任せて、ということになるので、
そんなに長くは家を空けてられないってこともあるし。

ま、旅は犬連れ珍道中、に姉を巻き込もうと言う魂胆、いやいやどうなることやら、、、ですが。。。
又レポをお楽しみに へへ


さて、今掃除が大変!(まだ準備ができてない!((((゚Д゚;))))

動物園状態の我が家に人を泊めるのは久しぶりで。。。。^^ヾ

というわけで、バタバタしていて更新が又まばらになってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


それから、もうひとつ。

10月より、ブログ村で参加のブログランキングはお休みすることにしました。
細々ながらのランキングに、ぽちっとしてくださった方々、
とっても励みになったこと、心より感謝しております。
これまで本当にありがとうございました ^^>


最後に♪

今日は画像がないので、まりおに助っ人を頼みました。

懐かしのまりおのごろんごろん体操、屋上にて。  動画でどうぞ (*^▽^*)





ではでは。。。



e0092286_16502647.gif



*****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-10-01 16:57 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/15673814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tetsuro-w at 2011-10-01 19:47
10月のお楽しみ第一弾、
お姉さまが日本からはるばる遊びに来られて、
フローラちゃんも一緒に旅をされるなんて、
すっごく素敵ですね~。
お姉さまもきっと、ワクワクドキドキ、
とっても楽しみにされておられることでしょうね。

屋上のまりおくん、
実は先日の屋上のお話で、
そういえば気持ちの良い季節には、
まりおくんが屋上でゴロゴロしてたなぁ~って、
想い出してたばかりなんですよ~。
そのシーンが久しぶりに拝見できて、
とっても嬉しいです。
まりおくん、これからも時々、
ままさんの頼もしい助っ人として登場してね。
Commented by cocomerita at 2011-10-01 20:38
Ciao まりおママさん
わかります、わかります
そのわくわく感
私も日本から誰かが来ると言うと、夕飯に招待するだけでもうきうき
普段散らかしてるから、お掃除につい熱が入ったりして ふふふ
楽しみですね
お姉さんもまりおママさんが一緒だと、生粋のモロッコ楽しめていいですね~~
うらやましいわ~~
お掃除がんばってください
って私も掃除しないとーーー!!

Commented by ヒロ at 2011-10-01 22:44 x
楽しみですね~~^-^
ワタシも従姉妹(一人っ子のワタシには姉みたいなヒト)が
遊びに来てくれるときは 何日も前からワクワクします~
フローラちゃんもご一緒で旅行の計画もあるなら なおさらですネ!
旅行レポ楽しみにしてま~~す♪
Commented by nmariomama at 2011-10-02 01:12
☆tetsuro-wさん
はい、フローラは置いていけないもので、連れての旅になりますが、
どうなることやら。。。
姉も二度目とは言え、もう随分経ってますしね、
モロッコも変わってきてますから、きっと初めてみたいな気分だと思います。
まりおの動画、懐かしんでいただけて嬉しいです。
そうなんですよね、屋上と言えば、このまりおのごろんごろんが
付き物でしたものね、ほんとに懐かしいです。
Commented by nmariomama at 2011-10-02 01:17
☆cocomeritaさん
ここはねえ、本当に辺境の地だから、来たいと言ってくれる人はたくさんいても、
実際に足を運んでくれる人はわずか。
だから、誰かが来てくれるとなったら大騒ぎで大掃除です(笑)
前回は真冬だったので、内陸を楽しんでもらったんですよ。
今回は海側が多いかな。
まあ、フローラも一緒なので、どんな旅になるやら。。。へへ
Commented by nmariomama at 2011-10-02 01:21
☆ヒロさん
やっぱり身内が来てくれると嬉しいですね。
姉だし、何となく甘え気分になってリラックスできそう。
モロッコは日本と違って、犬連れの旅はしにくいんですよ。
一緒に泊まれるホテルもわずかだし、
というか、泊まれるのは高級ホテルが多いから、我が家の旅には似合わないし^^ヾ
だから、どうなることやら、って感じなんですが、
ま、頑張って行って来ます~^^
Commented by LALA at 2011-10-02 01:34 x
遠く日本から家族が会いに来てくれるなんてステキですね~。
もう、楽しみでワクワク状態でしょう♪。
あら、フローラちゃんも同行なんて、これまた楽しみな旅行じゃないですか!。
行く先々で、フローラちゃんの写真もいっぱい撮ってくださいね。
きっと旅行記のナビはフローラ嬢になりますね^^。

お姉さまと、ゆっくり旅をする機会なんてそうそうないでしょう。
すてきな滞在日記を楽しみにしてま~す^^/。
Commented by きゃふ at 2011-10-02 11:18 x
お楽しみが始まりますね♪
お姉さまとご一緒に、楽しくお過ごしください(*^^)v

小鳥のさえずりのなかでのまりおくん♡
可愛い姿ですね♪
Commented by Dewi at 2011-10-02 22:17 x
わー、それは楽しみですね!
おまけに色々旅行も出来るなんて、ほんと、ワクワクの10月ですね。

フローラちゃんもお供できるんだ、ラッキー!
いやー、こちらでは犬を連れて旅行なんて難しいどころか、
不可能ですよ。

楽しいご報告待ってまーす。
Commented by nmariomama at 2011-10-03 01:03
☆LALAさん
こんな辺境の地ですのでねえ、中々訪ねてきてくれる人もなし、
誰でも来ていただけるのは本当に嬉しいんですが、
身内というのは、やっぱりちょっと特別でしょうか、ほんとわくわくしてます(笑)
フローラねえ、不安要素はたくさんあるんですが、とにかく連れていかなきゃ、
って感じなのでがんばりま~す^^
旅行のレポ、どうなるか、、、、いや、ほんと、フローラしだいですね。
姉とは日本に帰った時にも二人で旅行したのですが、
こちらでも楽しみ、うまく行くよう祈っててくださいね へへ
Commented by nmariomama at 2011-10-03 01:18
☆きゃふさん
はい、ありがとうございます、
何とか良い幕開けになるといいんですが。
まりお、懐かしい姿ですが、
今更ながらにあんな所で、よくごろんごろんできたもんだと
思ってしまいました(笑)
Commented by nmariomama at 2011-10-03 01:21
☆Dewiさん
なかなかここまで来てくれる人がいないもんで、
もう楽しみの極地です。
身内ならいろいろ持ってきてもらえるし(笑)
フローラ、とにかく置いていけないので連れていくという感じ。
モロッコもワン連れで旅ができる環境ではないのでどうなることやら。
キャンピングカーが欲しくなります~ へへ
Commented by りこりん at 2011-10-03 03:11 x
おお!お姉さまがいらっしゃるんですね。そりゃーわくわくするでしょう。お姉さまの荷物は日本食材でいっぱい???
フローラちゃんと一緒の旅行って、ほぼ初めてではないですか??
楽しみですね~。モロッコだと日本ともヨーロッパともワン事情が違いそう。どんな旅になるのか、こちらまでわくわくしてきますよ~。
レポート楽しみにしていますね。あ、でもまずはお姉さまとゆっくり再会を楽しんでください。

Commented by セシリア at 2011-10-03 10:40 x
お姉様、長旅のお疲れが出ませんように。モロッコは、確かに遠いですよね。私も行きたいと思っていますから、直行便があればいのにと思います。フナ広場とか行きたいです。夜のあの雰囲気、素晴らしいですよね~ そして必ず、松田聖子の「マラケッシュ」という曲が頭の中で鳴りだしますよ^^;
パパが「アフリカに行ってみたい」などと言い出したので、しめしめと思っている私です。彼が言うアフリカは、サバンナのようですが、ついでに・・・ふふふ。NZ旅行以来、海外旅行に興味が出たようで、ラッキー。あと3回くらい行ってもいいな~だって。
パリ、NY、アフリカだそうです(^_^)v
お~まりお君!もう小梅にあったかなぁ?ゆずは、もう少し、粘らせるから、まだ行かないよ。
あ、昨日、ゆずは出血してしまい、病院に行ったけど、粘膜が傷付いただけだったから、ホッとしました。薬が出たので、薬だらけです。飲み薬に、サプリに、漢方、シコニン、葛粉、目薬、塗り薬・・・人間も、バーさんになると薬が増えるけど、まさか犬までとは。
Commented by nmariomama at 2011-10-03 17:34
☆りこりんさん
あはは、身内だと遠慮なく何でも頼めるからいいですよね。
そうそう、今頃スーツケースを前に奮闘してるかも(笑)
えっと、ワン連れの旅は2007年に一泊で決行してるんですよ。
フローラがまだ8ヶ月くらいの時で、もう、大変でした。
ヨーロッパはいいですよね、各都市それぞれ少しずつ事情は異なるでしょうが、
大体において、ワン連れ旅行が可能な態勢ですものねえ。
こっちは全くその態勢がないので、今回もどうなることやら。。。
でも、姉とあちこち行けるのはほんとに楽しみです^^
Commented by nmariomama at 2011-10-03 17:38
☆セシリアさん
あら、パパさんの興味がアフリカに!
でも、アフリカと言えばそうそう、サバンナですものねえ。
ちょっとモロッコは入ってないかも、、、
でも、砂漠もあるし、可能性が出てきましたね^^
ゆずちゃん、薬がほんとに大変そう。
でも、主は漢方だし、うまく合ってきているみたいだし。
ほんとねえ、人間も年とるとだけど、ワンも同じね。
でも、それだけのことをしてあげられるのは幸せだわ。
ゆずちゃん、ほんとにセシリアさんちのコで良かった^^


<< ちょっと遠くまで      屋上で >>