続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 23日

霧の海

更新しようと思ったら、PCダウンで、日にちが空いてしまいました <_ _>

やれやれ、、、やっとネットにも繋がり、遅くなりましたが、18日の日曜日の朝のお出かけの時のお話です~


この日は朝から曇天、

海岸近くに来たら、すごい霧状態。

この間にもまして海は何にも見えない状態でした^^;


e0092286_18163377.jpg



久しぶりにいつもよりもうひとつ先にある海岸辺りの遊歩道へ。


遊歩道から広がる岩場にカフェがテーブルと椅子を出してますが、
まだ時間も早いのでパラソルは閉じたまま。
まあ、色とりどりで、青空の下だったらどんなにカラフルで綺麗だったでしょう、とちょっと残念。

e0092286_18163920.jpg



お嬢さん、記念写真と撮るも久しぶりの場所に落ち着きなさ100%

ちっともじっとしてないので、こんな写真しか撮れませんでした~ ><

e0092286_18165263.jpg



おとうさんにクイってカメラに向かわされちゃったねえ~ ますます変顔の一枚、笑ってやってくださ~い へへ
e0092286_18165963.jpg



遊歩道から。。。 とあるカフェ

e0092286_1817762.jpg



完全なモノトーンの風景なので、黒白で撮ってみました。
手前にシラサギがいるのがわかるでしょうか、この日は足が真っ黒だったので、チュウサギかな?

e0092286_18171686.jpg



遊歩道の突端、次のビーチが広がりますが、さすがに人影もまばら。。。
季節の移り変わりを感じます。

e0092286_18172450.jpg



最後にもう一回記念写真を試みるも、、、、

やっぱり変顔、、、、熊の仔風。

e0092286_181734100.jpg



最後くらいは決めなさい!  ってんでやっと正面が撮れました~   やれやれ 

e0092286_18174113.jpg



海と空の色が写らなくて残念な、秋を感じさせる霧の朝の海辺のお散歩でした^^>


e0092286_18193989.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



*****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-09-23 18:39 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/15557230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2011-09-24 10:28 x
海辺って良いですよね~ 私、潮も香って大好きです。
フローラ嬢、笑えますよ~(*^_^*)本当に、パパさんにクルっとされちゃってるし(笑 え?何事!?って顔しているみたい。
まだ、浜辺で遊ぶ人も、ちらほらといるんですね。
そうして、だんだん冬になっていくんでしょうね。こちらは、台風が去り、秋分の日を過ぎた途端、すっかり秋になっていて、朝晩は、肌寒い感じ。「暑さ寒さも彼岸まで」とは、昔の人は、よく言ったものだな~と思いましたよ。すっかり晴天です。そう言えば、日焼けには気をつけていたのに、なんか焼けてるな私・・・と思ったら、NZの紫外線って日本の7倍だそうです!
そりゃ、焼けるわけだと思いましたよ。モロッコも、紫外線強いんですかね?
Commented by tetsuro-w at 2011-09-24 12:08
霧深い海辺も、幻想的で素敵ですね~。
でも人がまばらな海岸には、季節の移ろいを感じて、
ちょっとセンチメンタルな気分になりますね。

あはは、強制的にカメラの方を向かされたフローラ嬢、
なんとも釈然としない表情が、
とっても可笑しくて可愛いですね。
Commented by kobakoba-134 at 2011-09-24 12:17
こんにちは~!
霧に咽ぶ、海辺~・・雰囲気があって、素敵な感じですね~(^^♪
朝方、霧に覆われる日は、日中は良いお天気なると聞きますが、
どうでしょう~^^
パラソルが開いたら素敵な光景でしょうね!
あはは・・フローラちゃんの、不服な顔が可愛らしいですね!
でも、御機嫌が直ったお顔が見れて、ほっと・・です~^^
フローラちゃんは、素直で いい子ですね!!

Commented by きゃふ at 2011-09-24 14:01 x
霧に覆われた海の様子・・・
風情があって素敵です。

カラフルなパラソルさん達が開いたら
すご~く明るい雰囲気になるんでしょうね。

フローラ嬢♪
小熊さんっぽくって可愛い♡
Commented by cocomerita at 2011-09-24 16:24
Ciao まりおママさん
おとうさんの手といっしょにフローラの写真がすごくいい――
おとうさんのお人柄が手ににじみ出てますし
おとうさんとフローラの関係も面白いほど伝わってくる
いい写真だな――

ところで、マラケシュから帰ってきたけどさ
いや――モロッコってすごい国だよね
こういうとこで暮らしてるまりおママさん凄いなあと事あるごとに考えたよ
人間味がもう息苦しいくらい、どろどろしてて、でも妙な物凄いエネルギーもいたるところに感じて
イタリアで暮らすなんてモロッコに比べたらお茶の子さいさいだなーと思った
なんか心に残ってますてか、きっと魅了されたんだと思う
また行きます
詳しくは、またブログに書くね
とりあえず、まりおママさん凄いなーと言いたかったの ^^

そう言えば、私たちが出発の日は、お天気いまひとつでしたっけ
秋かな?
Commented by nmariomama at 2011-09-24 16:54
☆セシリアさん
霧が出てて、潮の香りも又一段と、という感じでした。
もう、海ばっかりの記事で申し訳ないと思っているけど、気に入ってくださって嬉しいです~
昼間はまだ気温は上がるし、結構まだ泳いでる人はいます。
時々10月になっても30度くらいになっちゃう時もあるし。
やっぱり、秋と言っても日本の秋と違うわね。
ああ、わかります、紫外線、こっちも相当強い。日本の比ではないわ、
うっかりすると焼け方も違うし、お肌に悪いので気をつけてはいるけれどねえ。
Commented by nmariomama at 2011-09-24 16:58
☆tetsuro-wさん
遊歩道の辺はもう晴れてる感じでしたが、遠くはなんにも見えず、
まあ、幻想的で良かったですが、写真を撮るのは難しくて、、、、
なんか四苦八苦しながら撮ってたので、センチメンタルな気分とは遠かったような、、、(笑)
フローラ、あんまり落ち着きがないので、おとうさんの鉄拳が入るとこでしたよ~あはは。
まあ、こんな写真もたまにはいいということで へへヾ
Commented by nmariomama at 2011-09-24 17:03
☆kobakoba-134さん
霧の海も又雰囲気があっていいものですね。
そうそう、こんな霧の日は、風と共に晴れるとその後急に暑くなったりしますね。
この日も午後はしっかり晴れました、風があったのでさして暑いという感じではなかったので、
やっぱりもう秋なんですね。 季節の変わり目をこの日でも感じることができたようです。
パラソル、ほんとにカラフルで、今度はお天気が良い日に全開になってるところを撮ってきたいです^^
いやいや、フローラ、素直だったらいいんですけれどねえ、ちょっと高い所に乗せたら、
喜んじゃって全く落ち着きがなくなっちゃいました(苦笑)
Commented by nmariomama at 2011-09-24 17:09
☆きゃふさん
こんな海も又いいものですね。
ずっと眺めていたい気分になります^^
ただ、写真を撮るのには四苦八苦でした~ ><
そう、このパラソルたち、全開してたら又全然雰囲気が違ってきますね。
今度、昼間に行って撮ってきたいなあ、、、と^^
ねえ、全くフローラのやつ、小熊以外の何者にも見えず。
あんまり落ち着きがないから、ついに強制の手が、、、(笑)
まあ、たまにはこんな一枚もいいでしょう、、、ってこんなんばっかりだったりして へへ;
Commented by nmariomama at 2011-09-24 17:19
☆cocomeritaさん
おお、ご無事でご帰還なさいましたか!^^
あはは、まあ、その印象は当たっているとは思いますが、、、
マラケシュはモロッコの中でも特有の雰囲気を持った街だということ、
私の住むラバトはそれに比べたら、かなり水で薄まった生活ですよ。
だから、あの街で暮らしてる日本人の方々は仰るように凄いなあ、と私も思います^^ヾ
でも、魅了される、ってわかります、なんか妙に心惹かれて又行きたくなるのよね。
そういうリピーターの方がたくさんいるようですよ、不思議な街です。
是非、又どうぞ、良かったら今度はちらっとラバトにもお寄りください、
観光コースからは外れたしょぼい街ですが。。。。静かなので癒しの街ということで、、、へへ
あはは、フローラ、おとうさんの手はフローラからしてみれば、すごく大きくて、
ちょっと怖い気もしてるんだろうなあ、でも、おとうさん大好きだしね、
手だけでもその人との係わり合いがわかってしまうわね^^
Commented by ごくらく鳥花 at 2011-09-24 22:17 x
おとうさん こっちむいてぇ~って甘えているようで可愛い
フローラ嬢だいすきだよ!!!
Commented by nmariomama at 2011-09-25 03:32
☆ごくらく鳥花さん
あはは、どっち向いてるんでしょうねえ、フローラのやつ。
おとうさんのほうが気になるんでしょうか^^ヾ
ありがとうございます、嬉しいですッ
こんなコですが、今後ともよろしくおねがいいたしま~す^^>
Commented by Dewi at 2011-09-25 11:29 x
強制的にカメラの方を向かされているフローラちゃん、笑えますね~。

そちらの海の風景、いつも思いますが
こちらとは全然違う風情ですよね。

ボキャブラリーが乏しいので上手く言えないんですが、何というか大陸的というか物悲しさもあったりして、
心がざわつく感じです。

海に向かってたちすくんだら、
ヨーロッパ映画のヒロインみたいな気分になりそうです。
全然違ったらごめんなさい!
Commented by nmariomama at 2011-09-25 17:50
☆Dewiさん
でしょう、大いに笑ってやってください~
全くしょうのないお嬢でございます。
そちらはどうなんでしょう、実際には見たことがないので、私も乏しい
ボキャブラリーを酷使しても、女性的な海?としか表現が出てこないのですが(笑
こちらは波がとにかく荒く、海の色も透明な感じはないので、男性的、ってことになるのか。。。
そうそう、やっぱり大陸的な大きさを感じますね。
日本海とも又ちょっと違うんだろうなあ。。。
地域によって、海もそれぞれの表情を持っていておもしろいですよね。
>ヨーロッパ映画のヒロインみたいな気分になりそうです。
今度やってみます!(へへ


<< おにぎり持って。。。      ファミリーかしらん^^ >>