「ほっ」と。キャンペーン
2011年 09月 07日

久しぶりの朝食カフェ

4日の日曜日の朝のお話。

日曜日の朝食カフェ、再開です。

朝晩結構冷えてきたので、7時半に家を出た時は冷え冷えだったのに、海岸についたらお日様が~

え? 暑いじゃん ><

でも、穏やかな、とても綺麗な色の海原でした^^

e0092286_1634123.jpg

この色を見てるとまだ夏だなあ、、、、と言う感じね。


あれれ、お嬢はどっち向いてるの?(笑)

e0092286_16342910.jpg



えへへ~~

e0092286_1634399.jpg



かもめさん遠景~  不精して遠くからだけ~^^;

e0092286_16345495.jpg



小一時間くらい歩いたかな、その後おとうさんに抱っこされて^^

e0092286_1635122.jpg



で、久しぶりに朝食カフェ♪

e0092286_16352842.jpg



クロワッサンは写真撮るの忘れて、二杯目の紅茶だけ~ ^^ヾ

e0092286_16351356.jpg



さて、後はカフェでのお嬢

e0092286_1635477.jpg



この日はおじさんがカフェに置いてある植木に水をあげていたので、
終始それが気になっていたお嬢でありやした。   ああ、ソバージュヘアー~~~><

e0092286_16361394.jpg


でも、段々慣れてきた?

e0092286_1636453.jpg



いつもの舌出しお嬢に戻りました(笑)

えへへ~~

e0092286_16362286.jpg



行っちゃったね、おじさん、もう大丈夫^^

e0092286_16363077.jpg



とまあ、朝食カフェも復活したし、、、、

翌日の月曜から、本当の意味で普通の生活に戻ったといった我が家でした^^


e0092286_16373711.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-09-07 17:02 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/15390855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2011-09-08 11:15 x
海!海は、やっぱりいいですね。私も、NZで見てきました。浜ではなくて、ハーバーだったけど、海はいい!パパが昼寝中も、1人で散歩して、ハーバーに行って来ました。水の音って癒されますねぇ。いつか見るぞ、モロッコの海と森とコウノトリさん!
フローラ、カフェの水まきおじさんが嫌だったのね。行動が、ゆずと似ていて笑えますよ^^;お散歩出来て、カフェに行けて、本当日常に戻ったんですね。うちも、昨日あたりから、普通の毎日になりました。高校がお弁当持ちになり、昼間は、私とゆずと母だけ。静か。やる事もなく、ゆずとTV見ながら、だら~ん、ぐーぐーと昼寝ぇ^^; やっと晴れたから、洗濯も干しまくり、日常ってありがたいな~と思いました。
さっきTVで、エジプト出身の力士誕生とかやってましたよ。ラマダンは精神力で乗り切ると。豚肉は、ちゃんこが豚の時は、彼だけチキンにするとか、1日5回のお祈りは、朝晩は問題なくて、昼間の3回は、稽古の合い間、時間がある時にってことらしいけど、相撲の稽古しながら、ラマダンって、命とりな気がしますよね。
何事もないといいんだけど。
Commented by tetsuro-w at 2011-09-08 15:11
ラマダン明けの朝食カフェ、
いつにも増して、嬉しく美味しく感じられたことでしょうね。
海岸を気持ちよくお散歩して、
カフェでのんびりくつろいで、
フローラちゃんもゴキゲンの笑顔ですね。
日常的なことが、実はとっても幸せなひと時だって、
あらためて気づかされますね。
Commented by きゃふ at 2011-09-08 16:38 x
朝食カフェのお写真拝見したら
なんだかほっとしました(^^)
自分がラマダンを経験したわけでもないんだけど
まりおままさんに普通の日常が戻ってきたと思ったら
なんだかほっとしちゃうんですよね♪

フローラ嬢が座ってるピンクのマット?
フローラ嬢にお似合いです(*^_^*)
Commented by nmariomama at 2011-09-08 16:46
☆セシリアさん
NZの海も素晴らしかったでしょうね^^
ふふふ、そうそう、きっとゆずちゃんと似てると思います。
びびりなのよねえ、そのせいでがうがうしちゃう。
この矯正はもう難しいんだろうなあ。。。
エジプト出身の力士のニュース、私もネットで見ました。
大変だろうね、全く違う世界だから、ほんと、特に食事は苦労すると思う。
こっちのスポーツ選手たちはラマダン中でも練習するし、試合もあるし。
小さい頃から体は慣らしてあるようだけど、周囲の理解がなかったら、
とっても厳しいでしょうね。
日本人って特殊ってことに寛容じゃないから、そのことが心配です。
それにしても、日本のお相撲、そのうちに外国人力士ばっかりになってしまうのでは?^^;
Commented by nmariomama at 2011-09-08 16:49
☆tetsuro-wさん
ほんとですねえ、こんななんでもない日常が戻ってきただけなのに、
精神的にすごく楽になったし、日常って大切なんですね。
あはは、お嬢はなんだかわからなくていつもお出かけをしてるって、
雰囲気なんですが、それでも表情がいつもと全然違ってくるので、
そんな様子を見てるのも楽しいです。
幸せのひと時、大事にしたいですね。
Commented by nmariomama at 2011-09-08 16:55
☆きゃふさん
ありがとうございます^^
とってもお気遣いいただいちゃったみたいで、恐縮ですけど、
嬉しいです~^^ヾ
フローラが座ってるピンクのマットは椅子のクッションなんですけれど、
これがピンクで良かった。
椅子も黒っぽいし、フローラも黒だし、この上クッションが黒だったら~
それでも撮るのにはすごく苦労したんですよ、ほんと、カメラ泣かせのコです。
そう言えば、きゃふさんの所のきゃふさんお気に入りのピンクのマット、
あれも素敵!撮影でピンクが反射(?)してしまうと仰ってらしたけど、
あそこにフローラを座らせてみたい衝動に駆られました(笑)
Commented by ryonouske at 2011-09-08 23:25
何気ない普通の生活が一番心地よいのかもしれませんね~^^

フローラちゃんのスマイル姿素敵に撮れてますね!^^v
Commented by りとるふっとママ at 2011-09-09 08:56 x
 ご無沙汰しました。

ラマダンが終了して ホッとしたところですね^^
フローラちゃんも やっとお出かけができたんだ!
私の住んでる浜松は ドックカフェ有るんですけど・・・
公園がいたるところに有るためか 飼ってる方に比べて
利用されている方が少ないようです。
私もその一人で たまにはお茶でも・・・と思いますが
私同様 ワンコも慣れてなくてチョロチョロ・・・
まりお君もそうだったけど フローラちゃんも お行儀がいいですねぇ~ あれ! 我が家のが 悪いだけだったかな?

ソバージュフローラちゃん らしくて可愛いですよ♪~
ピースも カットしないとソバージュなんですよ^^

また ぼちぼち再開しますので・・ホントかな???
あはは のんびりと よろしくです。 
Commented by kobakoba-134 at 2011-09-09 13:37
こんにちは~!
ラマダン開けの朝食風景~・・いつもの生活に戻って
ほっとする時でしょうね。こちらとチョット違うように見えますが、
紅茶は、濃い目ですか~(^^♪・・
フローラちゃんのうしろ姿、ちんまりして、とっても可愛い~♪
持ち前のソバージュも、相変わらずナウイ””ですね!
誰しも、みんなが、笑顔なのが一番ですね、
フローラちゃんの笑顔を見て改めて思います~(^^♪・・
平和なひと時が流れますね!
Commented by 竜ママ at 2011-09-09 15:15 x
すがすがしい朝ですね♪
お洒落な週末の朝、
優雅でいいですねー、
家の周りには意外とないんですよねこういうお店。
スタバかピートばかり。

こちらは相変わらず暑い日なしの毎日。
午前中は16℃~18℃、午後になって海上の霧が晴れ25℃。
最高の毎日です♪

フローラちゃんは、桃と顔つきが似てますね
ちょうど着ぐるみを着た桃みたいで、姉妹のような気がしています。
Commented by Dewi at 2011-09-09 15:58 x
わあ、お嬢の可愛いお顔がいっぱい!
ソバージュのお嬢、色っぺー!

でもこの表情からは、
びびりちゃんとは思えないですねえ。
Commented by nmariomama at 2011-09-09 16:31
☆ryonouskeさん
ほんとにそう思います。
特別なことなど何もなくとも、幸せはそこにあるんですよね、日常の中に^^
ありがとうございます、何しろフローラは真っ黒の助なので、
ほんとに撮るのが大変で、、、、いつも汗汗、、、です^^ヾ
Commented by nmariomama at 2011-09-09 16:38
☆りとるふっとママさん
だいぶ落ち着かれましたでしょうか。
ご無理なく、再開されること願ってますよ~^^>
そちらは本当に良い環境で、ワンのお散歩場所が揃ってますものね。
ワンにとったら外を歩くのが一番で、カフェなんて退屈でしょう。
いえいえ、うちのもそんなに行儀がいいってわけではなく、
場所を選んで、頃合を選んで、とにかく空いてる時にしか行けないし。。。
あはは、フローラのソバージュ頭、、、、どうにかしなくちゃと思いながら、いつもこのままで^^;
ピースくんはいつもカッコ良くカットが仕上がっていていいではないですか。
これから寒くなるので少し長めでも大丈夫ですね。
あ、でも、例のごろんごろんがあると大変か(笑)
Commented by nmariomama at 2011-09-09 16:44
☆kobakoba-134さん
おかげさまで、やっと本当の意味で日常が戻ってきました^^
あ、紅茶、光の加減でしょうか、なんだか濃く写ってしまったようです。
薄めのコーヒーみたいですね(笑)
フローラ、もうこのソバージュ頭から抜け切れず、、、、
とにかくブラッシングを嫌がるものだから、どんどんソバージュ頭になっていくような気がします(泣)
ワンが笑顔になってくれると、こちらまで嬉しくなって、自然に表情が緩みます。
ワンたちに助けられての平和なひと時に感謝です^^
Commented by nmariomama at 2011-09-09 16:51
☆竜ママさん
お~ 理想の温度ですねえ。
こちらはここのところちょっと気温が上がってしまって、30度の日々が続いてます。
朝は、一昨日だか14度くらいまで下がってぶるぶるだったんですが、
朝晩の気温差があるのもちょっと疲れさせられます。
カフェはこちらあちこちにありますけれど、中々ワン連れですんなり入れる所がなくて。
ここはまりおがいる時から常連にさせてもらってるカフェです^^
桃ちゃんと、表情が似てるのかしら、なんだか嬉しいです♪
会わせてみたい! へへ
Commented by nmariomama at 2011-09-09 16:54
☆Dewiさん
あはは、フローラも撮れる時と全然撮れない時があるので、
撮れる時は撮りだめです~(笑)
え~ ソバージュ頭、色っぺ~ですか!
よしッ!この路線で行くぞッ (笑)
もう、ほんと、聞いてびっくり、見てびっくりの超びびりやなんですよ、
ほんとのところ。。。へへ;


<< 残暑の中で。。。      からから森でも小さな秋が^^ >>