続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 03日

やれやれ、やっといつもの日常が戻ってきました~

ラマダンは無事に30日に終わり、気が付けば9月。

長い長い8月でした。。。。やれやれ・・・


さて、何やらへろへろしながらですが、更新再開といたしたく、又細々ながらよろしくお願いいたします^^>


ラマダン明けは二日間お休みのモロッコでした。


まず31日

ラマダン明けての朝空。 雲が多すぎて残念、 朝焼けはもうひとつでした。。。

e0092286_1553438.jpg



こういう構図でよくまりおを撮っていたことを思い出し、フローラで試してみる
ナゾの黒物体風ができあがり、やれやれ。。。うっかりフローラにフォーカスしたから、
空が真っ白になっちゃったし・・・><

e0092286_15531690.jpg



ちんまり。。。。のフローラ、、、、、そう言えば、屋上での写真もすごく久しぶりなんだ。

e0092286_15532646.jpg



で、これ又本当に久しぶりで一緒に上がってきたパトリック

e0092286_15533424.jpg



だと言うのに、このウサギの耳付き欠伸の図はナンジャラほい へへ;

e0092286_1553411.jpg



そして、、、、この休みの二日間は、又例の如く親戚間の挨拶回りで忙しいモロッコ。
他に何をするでもなく、家族が又集まって御飯を食べるくらいで、
ヨクセキここの人たちは全員集合がお好きのようだ、、、
と皮肉ってみてもどの耳にも届かないようで、ひとり苦笑 へへヾ


ま、そんな他を尻目に、適当に挨拶をした後は、さっさと逃げ出すのが勝ち。


ちょっと暑かったのだけれど、31日の午後は、一ヶ月ぶりのお出かけ~~~


ぎらぎらの太陽の海へ  

e0092286_15535112.jpg

日陰は涼しいんだけど、直射日光はまだまだ真夏と言った感があり、とてもフローラを連れて散歩はできず、

そそくさに用足しをすまさせた後は、カフェに逃げ込みました^^ヾ


カフェでのお嬢

e0092286_15535922.jpg

アイスクリームを食べたんだけど、写真をすっかり忘れました~ へへ;

カフェも人が多くて、特に家族連れ、子供連れが多かったので、お嬢は終始不安げで、
この写真もいつものお出かけ上機嫌には写ってませんね。
子供たちがバタバタとカフェ内を走ったりするもんだから、すっかりびびってました(笑

ラマダン中、夏休みだというのに子供に構ってやれなかった罪滅ぼしのように、
どの子供もみんなアイスクリームを食べていたので可笑しかった。

ま、でもね、久しぶりに車に乗ってのお出かけ、かなりの気分転換になったね、

って、特に私が! だったりして 
あ、私もアイスクリームを食べたんだ、つまりは子供並ってことだわね へへヾ


☆・・・・おまけ・・・・☆

ラマダン明けの祭日用に作られたお菓子たち。 (義妹の作品)

下の手前は小麦粉を水で練って、四角に畳み、油で揚げて蜂蜜を絡めたもの。
向かって左上は、クレープ モロッコバージョン^^

e0092286_1554743.jpg



次回は、9月1日のお出かけお散歩の様子をお送りの予定です^^>


e0092286_15544342.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-09-03 16:34 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/15371354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cecilia-1127 at 2011-09-03 22:30
やっとのお出かけ、息抜きにもなられたでしょう?フローラ嬢もね!こちらは、大型台風の影響で、外出不可状態ですよ。ゆずは、常に呼吸が苦しそうで。神様にお願いばかりです。
パパは帰国後、風邪!今日は仕事を休んで在宅。私は元気!
あの~日本からラバトって、経由とかフライト時間とかどんな感じですか?パパ、飛行機OKだったので、今後、どこいこうか?とあれこれ話しているんですよ。モロッコもターゲットみたいで。
ギリシャは、思いの外フライト時間が長くてビックリです。世界を見たいですね。
まりおママさんのブログみて、明日の朝は、モロッコ朝食にしようと思ってます。ミントティーもたっぷりあるし(*^^)v
Commented by tetsuro-w at 2011-09-03 23:47
ラマダン、やっと終わったのですね~。
どうもお疲れさまでした~。
フローラちゃん、早朝の屋上が
とっても気持ちよさそう。
あはは、パトリックくんは見事な大あくび、
まだまだ眠たいのかな~。
ラマダン明けの海辺のカフェ、
アイスクリームのお味は格別だったことでしょうね。
Commented by Dewi at 2011-09-04 00:01 x
断食明けましておめでとうございます!!
お疲れ様でした~。

この挨拶回りってのも面倒臭そう、いや、大変そう(笑)ですねえ。

何はともあれ、充実したお散歩も出来るし、
昼間からおいしいアイスクリームも食べられるし、
日常に戻ってホっと一息ですね。
Commented by ruggine at 2011-09-04 00:58
ラマダン、お疲れサマでした~。
その後の親戚一同大集合!!が終わらないと正式にラマダンは終わったと言えませんね。(笑)
私もクリスマスとイースター、親戚大集合なのでニガテです~。
ちんまりフローラ姫、何を見つめているんでしょうね?可愛い♪
パトさんもお元気で(このあくびが何よりの証拠ね。笑)嬉しいです。

久しぶりのアイスクリームの味はスペシャルだったことでしょうね~。フフフッ。
Commented by LALA at 2011-09-04 01:01 x
久しぶりのお出かけ、よかったねフローラちゃん。
屋上の風景もなんだか久しぶりですね。パトちゃん、お腹のお肉が・・・。
ラマダン明けのカフェの混みぐあいってなんかわかる気がする~。
だって、一ヶ月も我慢したんだもの、堂々と飲み食いしたいですよね^^。
いい気分転換になってよかったね~。
Commented by kobakoba-134 at 2011-09-04 08:39
おはようございます!
何かと、お疲れさまでした~(^^♪
お写真を拝見して、ふと、思いました。
まりおままさんのブログにお会いしなかったら、モロッコの風景にも、
フローラちゃん、ネコちゃんたちにも、お会いできなかったでしょうね・
お会いできて、モロッコの風に触れることが出来て、
とてもラッキーだと思っています~(^^♪
アイスクリーム~♪、、美味しく頂けて良かったですね!
Commented by きゃふ at 2011-09-04 13:14 x
お国事情とはいえ・・・
ラマダン、本当にご苦労様でした。
やはり、こういうことは
嫁がれてからず~っと行われているとしても
なかなか馴染めるものではありませんよね。

そして、明けてからもまたまた親戚さんにごあいさつ・・・
本当にお疲れ様でした。

フローラちゃん、お散歩に行けて良かったね(*^_^*)
Commented by bbwan at 2011-09-04 16:17
フローラちゃん、お散歩にいけてよかったですね。
ママさんも 車でおでかけ、アイスクリームで気分転換。 我が家でも暇なときにアイスクリーム散歩してますよ。(私はあんまりアイスクリーム食べないので、ビールで?といわれるとほいほいでかけます。)
Commented by nmariomama at 2011-09-04 19:23
☆セシリアさん
やれやれ、一ヶ月は長いですね、終わって心底ほっとしました。
そうそう、台風、四国と山陽に上陸、山陰に抜けたのかしら。
かなり被害が出たようで心配ですね。
ゆずちゃんもこういう台風のような時とか、余計に調子が低下するかもしれませんね、
早くお薬が効いてきますように。
パパさん、飛行機OKだったって嬉しいですね!
例えば成田-パリ間は11~12時間。
そして、乗換えで、パリ-ラバト間は2時間45分です。
乗換え時間は、フライトでマチマチ、2時間~8時間くらいと差があるようです。
だから、フランスにいらした時に組み合わせていらっしゃるようにしたほうが、楽でしょうね。
Commented by nmariomama at 2011-09-04 19:26
☆tetsuro-wさん
ありがとうございます。
毎度のことながら、やれやれでイヤになりますが、とにかく終わってホッとしています^^
屋上での写真、本当に久しぶりで。。。
あはは、パトリックは上がってきたと思ったら、いきなりこの欠伸でした~
はい、アイスクリームも久しぶりに食べたので、尚一層美味しく感じました^^♪
Commented by nmariomama at 2011-09-04 19:31
☆Dewiさん
ありがとうございます^^
なんだかそちらは終わりでもたついたとか、、、ほんとにやれやれだったでしょうね。
そうそう、挨拶まわりはねえ、それが命!って感じのモロッコなんで。
でも、もうかなりいい加減にしてしまってます。
そうしないと体がもちませんので(笑)
気が付けばもう9月、、、8月がまるで抜け落ちてるかのような今年の夏でありました。。。
ってまだ昼間は暑いけど^^;
Commented by nmariomama at 2011-09-04 19:35
☆ruggineさん
ありがとうございます~^^
そうそう、本当のところは明けのお祭りでの義理があるのでねえ。
そちらも結構大変そうだという噂は入ってきておりますが、、、、
まあ、こちらは日常においても親戚間の行き来が頻繁で、やれやれでございます。
あはは、パトリックは久しぶりの屋上での写真が大あくびとなりました。
フローラはこのパトリックの動きを目で追っていたようです。
屋上なんだから走り回ればいいのに、なぜかちんまり~(笑)
Commented by nmariomama at 2011-09-04 19:40
☆LALAさん
はい、おかげさまで~^^>
ほんと、屋上の写真、久しく撮ってなかったです。
大体最近は上がる回数も減ってしまって。。。
>パトちゃん、お腹のお肉が・・・。
あちゃ、ばれたか、、、やっぱりトシよのう~ へへ;
そうそう、昼間のカフェも一ヶ月ぶりに開店、
ま、他に特に行く所もないし、ってところですが。
甘い物を食べるのはいい気分転換になりますね!^^
Commented by nmariomama at 2011-09-04 19:45
☆kobakoba-134さん
ありがとうございます。
今日あたりはもうすっかりいつものペースが戻ってきまして、
更にホッとしているところです^^ヾ
アイスクリームも久しぶりということで、更に美味でした^^/
>とてもラッキーだと思っています~
そうおっしゃっていただると、本当に嬉しいです。
なんだかとんでもない暮らしをご紹介してるようで恐縮ですが、
これからも、ほんとに細々ながらになりますが、よろしくお願いいたします~^^>
Commented by nmariomama at 2011-09-04 19:50
☆きゃふさん
ありがとうございます^^
そうですねえ、毎度のことながら、やれやれですね。
でも、最近はかなりいい加減にやってます。
そうじゃないとねえ、、、しょうもない外人嫁であります~(笑)
フローラもほっとしたでしょうし、私もおかげさまで良い気分転換になりました。
Commented by nmariomama at 2011-09-04 19:54
☆bbwanさん
フローラもやれやれだったでしょうけれど、
でも、ほんというと、フローラは、どうして退屈なのかはわかっていなかったかも(笑)
でも、帰ってきたら、なんとなくすっきりしたわ~~ って感じ。
実際、猫たちにつっかかっていくようなこともなくなりましたので。。。
あはは、私はアイスクリームでも、ビールでも、どちらでも気分転換できますので、
食べ物で誘われたらどこへでも~ へへヾ
Commented by sora at 2011-09-04 21:08 x
ラマダン終了、お疲れ様でした。
更新をマメにされて感心しています。
絵になる景色が豊富でうらやましいです。
それに屋上のパトリックくんやフローラちゃん
いつも役者がそろってますね。
マリオクンやウィンダ嬢も加わっていたときには
にぎやかでしたね。
屋上からの空を実際に見ると、すばらしい景色でしょうね。
Commented by nmariomama at 2011-09-05 03:14
☆soraさん
ありがとうございます。
いえいえ、最近はほんと、先細りの更新でいつまで続くことやら、、、
という感じです。
昔はねぇ、ほんと屋上ももっと賑やかで、今は閑散として、
ほとんどフローラだけなことが多く、写真を撮る気も起こらず。
空を見上げることも少なくなりましたが、でも、やっぱり気持ちいいですね。
そちらはまだ暑い日が続いているようですけれど、どうぞお大事に。
Commented by cocomerita at 2011-09-05 06:59
Ciao まりおママさん
お疲れ様
親戚付き合いも楽じゃないわよね

パトリックのあくび姿が可愛い――
猫のあくび大好き
フローラちゃん
なんだか落ち着かないのが目に出てる
こういう顔も又可愛いけどね

手術はお陰さまで終わり、あとは歩けるようになるかが問題
まだ足を引きづってるけど
今日くらいから、引きとめるのが難しくなったから、彼女も調子いいのかも
いまはお腹丸出しで寝てます ^^
Commented by nmariomama at 2011-09-05 17:47
☆cocomeritaさん
そちらもいろいろありそうですよね、楽じゃないなんてもんじゃなく、
ラマダンより苦行かも(笑)
猫の欠伸って笑ってるみたいに見える時があっておもしろいなあ、といつも思うのよね。
この時はちょっとシャウトっぽいかな?(笑)
フローラはほんと、音とかヒトの動きとか、特にこどもが苦手で。。。
心から寛げなかったようです~ へへ
ビアちゃん、良かったわ、順調のようね。
お腹丸出しで、というなら、彼女自身、安心しきってる証拠ね。
junkoさんこそ、いろいろおつかれさまでした。
って、まだ大変そうだけど、なんとか乗り切ってね!^^
Commented by シンコー at 2011-09-06 21:33 x
ウサギ耳になっているパトリック君を改めて今日見直していたら
胸(お腹?)あたりのお肉が随分とタルンでいるように見えるのに気付きました。
ステフィーちゃんが小さくなってきた一方で、お兄ちゃんは太り気味?
Commented by nmariomama at 2011-09-07 05:43
☆シンコーさん
あはは、このお腹のタプタプはトシのせいですね。
若い時は張りがあって、この部分もちゃんと丸みがあったんですよ。
又ちょっと太ってきたんですけれど、このお腹のたるみの張りは
残念ながら戻ってこないみたいです へへ
まあ、これからはあんまり太っても筋肉が追いつかないから
ほどほどにしないと、ですね。
トシはとりたくないもんだ、って人間と同じにパトリックも思ってるかもしれません(笑)


<< からから森でも小さな秋が^^      さすがに退屈~ >>