続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 29日

さすがに退屈~

でれ~~んのフローラです へへヾ

e0092286_16114445.jpg


暑いからではなく、さすがのお嬢もラマダンで退屈になっているよう。
何しろ朝のお出かけはできないし、近所の散歩は苦手だし、夕方はまだ暑くて出れないし、
調度良い時間はフトールの準備やらで出れないし。。。。

一昨日辺り、かなりご機嫌ナナメで、コービーが犠牲となっておりました。。。(泣


                     だってえ、、、だれもアタシと遊んでくれないんだもん

e0092286_16114717.jpg

ワタシ以外はみんなお疲れモードで、フローラが遊んでってせがんでも、ウンウン後でね、って感じだしね。


ま、でも、後もう少しの辛抱、わかるかな? フローラちゃん、いいコにしてね。


                     えへへ~~ 後すこしなの? なんだかわかんないけど~ ま、いっか

e0092286_16115469.jpg



というわけで、ラマダン、モロッコでの終了予定は一応明日になっていますが、
これまた当日の夜にならないとわからないわけで、どうなることやら。


それで、ちょっとお知らせ。

ワタシもなんだかんだでちょっと疲労感漂っておりまして、、、

ラマダンの後の2日間の祭日が終わるまで、ちょっくら更新をお休みさせていただきたく、
よろしくお願いいたします^^>

その間にお出かけ達成、写真も撮って来れるといいんですけれど。。。


ではでは、又9月に入ってからお会いしましょう、それまでお元気で^^♪


【追記です】 ・・・ ブロ友さん、りとるふっとふぁーむ さんちの、愛犬、シーズーのロビンくんが、
8月28日、13歳4ヶ月で、虹の橋を渡ってしまいました。
心臓病を患いながら、ずっと頑張ってきたロビンくん、よく頑張ったけれど、、、
どうぞ安らかにね、まりおに出逢ったらよろしく、仲良くしてあげてください。

合掌


e0092286_16125067.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。


******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-08-29 16:31 | フローラ | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/15347584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ごくらく鳥花 at 2011-08-29 17:00 x
お疲れとは・・・。

ゆっくりとお休みください 9月待っています
Commented by nmariomama at 2011-08-30 00:05
☆ごくらく鳥花さん
いえ、大したことはないのでご心配なく。
9月まで、、、っていっても、もう8月もおしまいですものね。
又すぐ戻りますので、よろしくお願いいたします^^>
Commented by ruggine at 2011-08-30 00:23
ラマダン、サポート役とはいえ、とっても気を使われたことと思います。お疲れサマです。
フローラ姫とごゆっくりお過ごしくださいね。あ、フローラ姫は遊んでもらいたいからゆっくり出来ないか・・・フフフッ。

お友達のワンさまロビンくんが虹の橋を渡ってしまわれたのですね・・・。まりおクンと会ってるといいな。
Commented by kobakoba-134 at 2011-08-30 12:03
こんにちは~!
普段と違う生活は、本当に疲れますね~(^^♪
お疲れが残らないように、ごゆっくりと、つくろいで下さいね!
フローラちゃんも、もう少しの辛抱ね・・
もう少し待っての一言に、笑顔になったフローラちゃん、
ワンちゃんって、とっても素直ですね、
お友達のロビンくん、ご家族の暖かな愛情に見守られて、
虹の橋を渡って行かれたんですね・・
まりおくんと、仲よく遊んでいる事でしょうね・・

Commented by tetsuro-w at 2011-08-30 13:00
ラマダン、やっぱり生活のリズムが狂うから、
お疲れも溜まりますね~。
どうぞごゆっくり休まれて下さい。
フローラちゃんもあとちょっとの辛抱、
ラマダンが終われば海や森へ連れてってもらえるから
どうぞ頑張ってね~。
Commented by きゃふ at 2011-08-30 15:17 x
フローラ嬢も持て余してますね(^^;

色々とお忙しいと思いますが
まりおままさんも体調にお気をつけて
あとちびっと乗り越えてください!

ロビン君のこところにお悔やみの言葉を書かせていただきました。
本当に残念でなりません(涙)
最近、心臓疾患を抱えているお友達がなくなったり
入院したりで・・・
とても切ないです。。。
Commented by nmariomama at 2011-08-30 16:47
☆ruggineさん
ありがとうございます。
今日で終わればいいんですけれどねえ、、、日没待ちです~
そうそう、フローラとまったり、、、、というわけにはいかないんですよ。
遊んでもらおうと、常にスタンバイで(笑
ロビンくん、本当にがんばったんですけれど、、、残念です。
まりおときっと出逢ってると思います。
Commented by nmariomama at 2011-08-30 16:53
☆kobakoba-134さん
ありがとうございます。
本当に、生活のペースが乱されて、、、、30日が長く感じられています。
今日で終わるといいのですけれどねえ。
あはは、フローラにはわかってもらてるかどうか。
家の中で十分走り回って遊んではいるんですけれど、
それでも、やっぱり単調な生活はワンでも退屈になるのでしょうね。
ロビンくん、正にそのとおり、ご家族の愛情いっぱいに包まれた犬生だったので、
幸せだったでしょう、今は安らかに、、、と声をかけてあげたいです。
そうですね、まりおにもきっと出会って、意気投合してるといいなあ。。。
Commented by nmariomama at 2011-08-30 16:58
☆tetsuro-wさん
そうですねえ、特に夜型のラマダン生活は朝型の私には向かないので、
それが一番辛いところ、今日終われば良いのですが。。。
ありがとうございます。
とにかく、出かけるチャンスを作って、少し外で写真が撮れたら、
最高の気分転換にできればと思っています。
フローラも、海辺や森のお散歩をすれば、ご機嫌も直るでしょう^^
Commented by nmariomama at 2011-08-30 17:03
☆きゃふさん
そうなんですよ、近所のお散歩はあまりお気に召さないようで。。。
久しぶりに海辺に行ければなあ、、、と思ってます。
ありがとうございます、ワタシも気分転換をしなければ、、、、^^
ロビンくん、本当に頑張ったけれど残念でしたね。
でも、最後まで生きようとする力を見せてくれましたね。
今は安らかに、、、と声をかけてあげたいです。
Commented by ryonouske at 2011-08-30 21:44
体調いかがですか??
私だったらすぐ体調壊してしまいそうです^^;
無事に終わってくれるといいですね^^;
まりおままさんもフローラちゃんも早くリフレッシュできますように☆
Commented by セシリア at 2011-08-31 07:52 x
おはようございます!帰国しました。日本は暑い!!これが最初の感想でした^^;
ラマダン、無事に終わられたようで、ママさんも、フローラ嬢も、ほっと一息ですかね?
NZでは、ケバブばっかり食べてまして、ついには、ミントティーの為の「ガンパウダー」まで買ってきましたよ。全然NZと関係ないの(汗 
そっかー、虹の橋に逝ってしまったわんちゃんがいるのですね。
昨日、小梅が渡りました。みんな一緒にいるかなぁ?
まりお君が、面倒見てくれていると安心なんだけどな。きっと、遠からず、ゆずも渡るし、ママとパパがいないとダメな子だから、小梅が先に逝って待っててくれるのかな?まりお君にも、よろしく言わなくちゃ。
ラマダンあけて良かったですね。あれ?じゃあ、NZのトルコ屋のお兄ちゃんとか、ラマダン中に、ケバブ作ってたのかな?気の毒だ・・・
まりお君、小梅をよろしくね。
Commented by たぬクロ at 2011-08-31 13:46 x
大変ご無沙汰してしまいました。ラマダン終了いたしましたか?
たぬクロはこの夏の暑さに1ヶ月負け続けております。
ままさんのブログのロビンくんの訃報を知り、ただ、ただ涙です。
私の友人のワンも8/29に永眠したとのメールが入りました。このワンは家のたぬきと同じ年齢でした。
たぬきは元気なのですが、歯に歯石がたまり、1週間くらい前に口の中をみていたら、歯肉が腫れたりしていてこれは病院に行かなければ・・・と思っていました。
でも仕事も忙しかったのでついつい延び延びでした。が、昨日、病院に行きました。
歯石を取り、血液検査もしてもらい、問題はありませんでした。
ただ昨日は歯石を取る為にかけた麻酔で家に戻ってもヨロヨロしていて心配でした。今朝はいつもと変わりは無かったのでホッとしました。
家のたぬき&クロすけも高齢犬の仲間入りをしているので、しっかりケアしてあげないといけないなぁ・・・と思いました。
でも先ずは自分の夏バテを治して・・・っと。
まりおままさんもしっかり休養されてくださ~い。
Commented by ゆう乃 at 2011-08-31 14:10 x
こんにちわ~
ラマダン終了でほっと一息ですね。
もし日本で同じ時期に30日間ラマダンが有ったりしたら、めちゃ暑いのに食事が昼夜逆転で体調が?
それでも仕事が・・・・熱中症でバタバタ?
と思いきや、だからといって日本在住のイスラム教徒の人々がラマダンで倒れたとは聞きませんなあ。
鍛え方が違うのかしら?

フローラ嬢、森や浜辺にお散歩に行けて今頃ご機嫌かな? あはは・・・
Commented by nmariomama at 2011-08-31 16:22
☆ryonouskeさん
ありがとうございます。
昨日で終わり、ほっとしています。
ラマダン生活による疲労なので、ラマダンが終わってしまえば!
というところなので、語安心ください。
本当に、こんな不規則な生活、いつまでも続けていたらねえ^^ヾ
終わったというだけで、リフレッシュできそうです(笑)
フローラは、やっぱり自然の中でお散歩させてあげたいですね。
Commented by nmariomama at 2011-08-31 16:29
☆セシリアさん
おかえりなさい^^
すべてうまく行ったようで良かったですねえ。
あはは、ほんとだ、なぜNZでケバブ?ガンパウダー?????
小梅ちゃんのこと、本当に残念です。
もしかすると、ゆずちゃんのこと、何か敏感に感じていたのかもしれませんね。
動物同士の関係ってヒトではわからないものがあると常々感じてますから。
大丈夫、あっちのことはまりおにすべてお任せください。
、、、、と言う風に考えると私もなぜか気持ちが落ち着きます。
みんなちゃんと一緒にいますよ、さびしくないはずだから安心してくださいね。
Commented by nmariomama at 2011-08-31 16:39
☆たぬクロさん
はい、おかげさまで昨日で終了、今朝は久しぶりの解放感で満ちております(笑
こちらは熱波なしの8月だったので、本当に良かったと思ってるところですが、
そちらは暑そうで、大丈夫ですか?
お仕事もお忙しいでしょうが、ご無理のないように、、、、
早く脱出できますように、、、、
ブロ友さんのワンちゃんは、ずっと心臓が悪かったのですが、残念です。
麻酔はこわいですから、たぬちゃん、ちょっと心配でしたね。
その後変わりないとのことでホッとしました。
シニアの仲間入りすると、やっぱり日常生活のケアが一段と大切に
なってくるんでしょうね。
まりおなんか、何にもしてあげられなくて、、、たぬちゃん、クロちゃん、
幸せです、うんと長生きしてくれるよう、心から祈ります。
ワタシのほうは、ラマダンが終わってしまえばこっちのもの、と言う感じですので、
ご心配なく、ブログネタもないことからのおさぼりみたいなものですから^^ヾ
たぬクロさんのほうこそ、どうぞご自愛くださいね。
Commented by nmariomama at 2011-08-31 16:47
☆ゆう乃さん
はい、おかげさまで昨日でラマダン終了です。
ほんと、日本でとなると、大変だろうなあ、、、といつも考えます。
だってねえ、こちらだと社会全体がそういう体制になってしまうから、
食べ物屋さんとかも閉まっちゃうし、でも、日本だったらねえ。
あっちこっちからいいニオイがしてきて誘惑がいっぱい。
まあ、そういうのに打ち勝ってこそのラマダンなのかもしれませんが。
だから、日本にいらっしゃるムスリムの方々は、相当の精神力をお持ちなんだと、思います。
ワタシにはとてもできそうにないなあ。。。
事実、まだ子供が小さかった頃は、ラマダン直前に子供と脱出、
一時帰国で日本に、、、、なんてこともありましたし、、、へへヾ
今朝は出かけられず、午後からもしあまり暑くなかったら、
海岸方面に久しぶりにドライブに行って見ようかと思ってます^^
Commented by junko at 2011-08-31 19:55 x
Ciao まりおママさん
ラマダンお疲れさまでしたー

ゆっくり休養してください
フローラも十分か待ってもらえてご機嫌になるんじゃない?
8月も今日で終わり
なんかチッチの病気に始まり、猫に振り回されて終わった感じ
あ~~あ~~~

楽しんできてね ♪
Commented by arc1017 at 2011-08-31 21:21 x
うちのビリーはお出かけができずに退屈でいると、機嫌を悪くしてカーペットにおしっこをひっかけたりします。
怒られるのはわかってるから、ひっかけた後はすぐに逃げるんですよ。
そしたらすんなよっ!って思うんですけどねぇ^^;。
ラマダン、今年も暑くて大変ですね。
でもずいぶんと前の記事で申し訳ないけど、お握りと玉子焼き、美味しそう!
体が少し疲れてる時って、どうしても和食が欲しくなるけど、息子さんはやっぱし半分は日本人なんやね^^。
そうそう、我が家の玉子焼きも塩とだしで味付けします。「だし巻き」とかって関東にはないんでしょうか?
私は逆で、甘い玉子焼きを最初に食べた時はショックを受けましたよ。「なんでっ?!」って(笑)。
うちのダンナは私の玉子焼きで慣れてしまってますので、関東で甘いのを食べた時は、作った人が砂糖と塩を間違ったのだと真剣に思ってましたよ^^;。
Commented by LALA at 2011-09-01 01:27 x
あれ~?フローラちゃん、どっちが頭???。
これじゃ、お兄ちゃんそっくりじゃないですか(笑)。
さすがに一ヶ月は退屈だったでしょう。
また朝散歩&Cafeができますよ~♪。

ロビンくん、とっても可愛いわんちゃんでした。
ご冥福をお祈りいたします。

まりおくんと会えたかな?
Commented at 2011-09-01 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2011-09-01 19:18
☆junkoさん
ありがとうございます、長々の30日間でした~
ラマダン明けの二日間は又ヒトの出入りが多いのですけれど、
その後の週末は、だらだらと休養態勢で過ごそうと思います へへ
junkoさんのほうこそ、大変のご様子、お疲れのようで、、、
ビアちゃんの手術はうまく行ったのかしら、又伺わせていただきます。
多頭飼いしてると、常に誰かが具合悪かったり、気をつけなくちゃいけないことがあったりと、
気が休まらないですよね、早く皆揃って落ち着きますように。。。
確か、お仕事だった? にゃんたちのためにひと頑張りですね。
うまくいきますように。。。
Commented by nmariomama at 2011-09-01 19:26
☆arc1017さん
あはは、ビリーくんもそうですか、
それって、まりおがそうでしたよ、オスはそれでストレスを発散してるのかも。
まりおの場合は、割りにしゃーしゃーとした顔してましたよ~ へへ;
ラマダン、30日にやっと終わりました。
去年ほどには暑くなくて助かった感がありましたが、
やっぱり暑いことには変わりないので、長い8月でした。。。
あ、おにぎりと玉子焼きの記事もありがとうございます。
なるほど!やっぱりそちらは甘くない出し巻き玉子なんですね。
あはは、わかります、だんなさまのびっくり。
だんなさまの日本の味って、うるわしさんを通しての味ですものね。
おもしろいですよねえ、そういうのって、言葉なんかもそうですものね。
相手の出身地によって方言になったり。
まあ、今はあんまり地域差みたいなものもないし、昔ほどではないんでしょうが。。。
Commented by nmariomama at 2011-09-01 19:30
☆LALAさん
そうなんですよ、、、どっちが頭? ってやっぱり言われちゃいました。
全く兄妹揃ってこれなんですから、飼い主も苦労します(笑)
昨日今日で出かけられたので、フローラも少しは発散できたでしょう。
フローラの場合、お出かけがない、だから、、、、っている感じではなく、
なんだかわかんないけど、むしゃくしゃするわ~~
で、コービーを追いかけたりしてましたから、、、コービー、いい迷惑でした^^;
ロビンくんの所にも行ってくださったのですね、ありがとうございます。
きっと、まりおとも会っていると思います。
ラサとシーズーは親戚みたいなものだから、すぐわかったでしょう。。。
Commented by nmariomama at 2011-09-01 19:34
☆鍵コメ(2011-09-01 13:54)さん
お疲れのところ、わざわざありがとうございました。
おかげさまでラマダンは30日に終わりまして、後はうだうだしております~
ママさんこそ、ゆっくり休んでくださいね。
又のんびりと再開してください、お待ちしてます。。。
Commented by bbwan at 2011-09-04 16:15
背中から、退屈なのがよくわかります。
こういう動物の背中って好きです。 我が家でも、一応背中で何かを訴えているので、かわりばえしないのですかつい携帯で写真を何枚もとってます。
Commented by nmariomama at 2011-09-04 19:18
☆bbwanさん
あはは、伝わってますか、退屈感。
私も好きで、後姿はよく撮るのですが、
何しろフローラは真っ黒の助なので、うまく撮れません。
なので、よっぽど退屈だったのでしょうね、退屈感溢れてたんですね、きっと(笑)
そうそう、同じです、代わり映えしないと思いつつ、私も何枚も撮ってしまいます^^ヾ


<< やれやれ、やっといつもの日常が...      でっかい兄、ちっさい妹 >>