人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 25日

庭の花

なんか、やっぱり毎日少しずつ寝不足が祟っているのか、今朝は頭が重たい。。。。

目が覚めた途端に疲労を感じてしまった朝でした。


ぼーっとしながらの更新となっています。。。。とほほ


相変わらず最小限の外出しかしてないので、全くネタ不足で、庭に下りてもこの季節、
芝は枯れ状態、お花もめぼしいものはなく、、、、

庭の花、なんて、タイトルが泣いてますね、きっと へへ;


強引に撮ったのが、この写真、ルリマツリと黄色一色のランタナ。


ルリマツリはいつもどおりに咲いているのですが、何となくいつもより花が小さいような気が、、、
色も薄めのような気がしてます。

庭の花_e0092286_16122142.jpg



ま、それでも真夏にこの色で咲いてくれると、涼しげでなんとなくホッとさせてくれるので嬉しい。

庭の花_e0092286_16122546.jpg



さて、ランタナはというと、ほんとにこの花は丈夫で、、、、
枝を切っても切っても、どんどん伸びる。
もう随分経つので、この幹の太いことは憎たらしいほど(笑)

庭の花_e0092286_1613089.jpg



この黄色一色と、もう一株、普通の多色のランタナがあったのですが、
黄色一色のほうが強かったのか、いつのまにか黄色に押されて、気が付けば影もなし。
他の物をこの傍に植えても、みんな土の栄養分をとられるのか、枯れてしまうんですよ。
全くこの黄色の繁殖力の強さにはびっくりです。

庭の花_e0092286_16131372.jpg

でも、抜いてしまうのは忍びなくて、、、、
せめて広がり過ぎないようにとせっせと枝払いしてるんですけれどねえ、、、、
ちょっとため息のランタナさんです ^^;


このランタナの葉っぱを見てもおわかりのように、葉っぱが白っぽくなっているのは土埃。
8月ももう後一息の季節になったので、そろそろ雨が待たれます。

ざーーーーっと一雨降ってくれたら、どんなに気持ちがいいでしょう。


というわけで、ちょっとおそまつな庭の写真でお茶を濁す更新となりました。
って、これを手抜きと言うんですね、すみません~

ああ、早くラマダンが終わって、しっかりと写真を撮りに行きたいなあ。。。。ためいき。。。


庭の花_e0092286_16141659.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。


*****************************************************

by nmariomama | 2011-08-25 16:42 | 自然・花・風景


<< でっかい兄、ちっさい妹      玉子焼きにまつわるカルチャーシ... >>