2011年 08月 19日

周辺雑記

いや~ ネタ不足ですなあ~~

って、威張って言うことではありませんが、
何しろラマダンで、行動範囲が極端に狭くなってるんですよねえ。
ラマダン中の運転手のタクシーやバスにはあまり乗りたくないし、、、、

いや、ほんと、ラマダン中の接触事故やら、ちょっとした街中での小競り合い、普段より多くなるんです。
空腹と疲れでいらいらしてくる気持ち、わかるので、なるべくそういう場面に遭遇したくない。

そんなこんなで(?)、なあんかカメラを持つ気にもあまりなれなくて。。。


今朝も5時には目が覚めていたのだけれど、ラマダン中のこと、6時までひっそりとベッドで身を潜めてました(笑)
朝型人間にとって、本当にラマダンは辛いわぁ

だってねえ、私が起きちゃうと、ワンニャンが行動開始になって煩くなるし、
ニャンは今の季節、6時が限度、、、、過ぎるとドアをがりがりがり~~~~


というわけで、今日の画像は、又イスタンブール^^ヾ

いえね、息子が言うのよね、

まだ載せてないのが、たくさんあるじゃん、 って。

是非、載せろ   って。。。 へへ


で、息子チョイスで相成ったのが次なる画像。

ずらずらとアップだけしていきますので、もし、お目に留まる写真がありまして、ご質問なりありましたら、
コメント欄にてよろしくお願いいたします^^>


何故か、夜の部の写真ばっかり。

私と真逆な完全夜型人間の息子でございます へへ;


e0092286_16351396.jpg



e0092286_16352618.jpg



e0092286_16353516.jpg



e0092286_16354439.jpg



e0092286_16355286.jpg



e0092286_16355975.jpg




そして、、、、最後におまけの動画。 (手違いで半分しかアップロードされていなくて差し替えました。最初に観ていただいた方、ごめんなさい)

モロッコに向けて、イスタンブールを発つ時の飛行機の離陸の様子だそう。
(って、離陸や着陸の時にカメラとか使っていいんだっけ? と言いながらブログの載せるハハ^^;)

音が結構大きいので音量にご注意ください。





ではでは、

皆様、8月も中盤を過ぎましたが、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ^^>


e0092286_16365394.gif


                           ブログランキングに参加しています。
                           どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



*******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-08-19 17:04 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/15299151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃふ at 2011-08-19 17:33 x
素敵なお写真が、まだまだあったんですね♪
特に2枚目・3枚目がきゃふさんは興味津々です(*^_^*)

動画、雰囲気ばっちりでリアルな様子が好きです!
Commented by セシリア at 2011-08-19 21:20 x
ラマダン中には、事故や喧嘩が増えると、旅行記などで読みましたよ。お腹がすくと、誰でもイライラしますもんね。
息子さんの写真、私は、地下鉄の写真2枚、凄く好きです。センスがありますよね!
機内からの動画、私も撮るつもりだったんだけど、ダメなんでしたっけ?Air NZは、個々にi-phone用の充電などのコンセントが常備されているとの事なので、あれこれ利用しちゃえーって思ってます。動画、だめなのかな?
それと機内食の時って、ワインとかお替り出来ますよね?11時間のフライト、絶対グラス1杯じゃ持たないもの。
Commented by nmariomama at 2011-08-19 22:41
☆きゃふさん
なんだかねえ、もっと載せろってクレームがあったんですよ(笑)
2~3枚目はとあるお店の前の展示品?だったらしいんですよ。
3枚目の子供はマネキンですので^^ヾ
動画、ごめんなさい、手違いできゃふさんにご覧いただいた時、半分しか
アップロードされていない状態で、肝心の離陸が入ってませんでした。
差し替えましたので、もしお時間おありでしたら再度ご覧になっていただけたら幸いです <_ _>
Commented by nmariomama at 2011-08-19 22:50
☆セシリアさん
そうそう、空腹時は誰でもイライラしますよね。
ま、それに耐えてこそのラマダンの行なんですが、凡人は中々そうはいかず、ですね。
地下鉄、モロッコにはないでしょう、だから、やっぱり珍しかったのでしょうね。
日本では乗ってますけれど^^
一枚目は光がきに入ってるらしいです。
もう一枚は、歩きながら撮ったとか。ぶれ具合がいいでしょ、とのことです(笑)
動画ね、実は最初にアップした時、手違いで半分しか入ってなかったんですよ。
肝心な離陸が入ってなくて、、、、差し替えましたので、良かったらもう一度ご覧ください。
確かではないけれど、離発着時はカメラはいけない、とか聞いたことがあるような。。。
あはは、機内食の飲み物などは、飛行機会社のよって違うのではないかしら。
Air NZもアルコールは無料? エールフランスは飲み放題です。
無料でも、一回だけというところもあるようだし、お嬢さんに聞いてみては?
Commented by ruggine at 2011-08-20 00:19
私は寄りそうスクーターが好き♪

コチラも昨日あたりから暑くなってまいりましたよ~。
今まで涼しかったからツライわ~。
Commented by tetsuro-w at 2011-08-20 13:25
ご子息のお写真、
スローシャッターを駆使されて、
素晴らしいテクニシャンですね~。
これはどんどんご紹介いただかないと
モッタイナイですよ~。

離着陸時のデジタルカメラの使用は、
ANAやJALでは確かに禁止されてますけど、
航空会社によって違うのかな?
私もいつも撮りたくてウズウズしてるんですけど、
グッと我慢しています。
Commented at 2011-08-20 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小太郎 at 2011-08-20 15:10 x
やっぱりマネキンですか♪
どきどきしながら、見てしまいました。
バイクのカップルも、可愛いなぁ。
Commented by nmariomama at 2011-08-20 17:07
☆ruggineさん
うん、これ、中々ですよね。
カップルなのか、親子なのか、、、、^^
一度涼しくなってから、又暑い!っていやですよねえ、
体がついていかない。
こちらは昨夕は突然熱風が吹きまくり、38度、今朝は20度、
というとんでもない気象となっています。
Commented by nmariomama at 2011-08-20 17:14
☆tetsuro-wさん
まあ、ありがとうございます。
そう仰っていただけて、ネタ不足の穴埋めの後ろめたさもなくなりました(笑)
又いつか機会がありましたら、載せさせていただきますね。
スローシャッターなんて、高等技術、知る由もないと思いますが、
動く歩道のは、自分も歩きながら撮ったとか言ってます。。。
うまいことぶれた、ってとこじゃないでしょうか(笑)
記憶が曖昧でしたが、やっぱり禁止している航空会社、あるんですね。
ま、うまいこと撮れちゃったようですので、よしとしましょうか。へへ
日本では絶対無理でしょうねえ。
Commented by nmariomama at 2011-08-20 17:15
☆鍵コメ(2011-08-20 13:35)さん
お返事入れました、よろしく^^>
Commented by nmariomama at 2011-08-20 17:18
☆小太郎さん
お、マネキン、私もこれ、見た時にハッとしたんですけれど、
小太郎さんのお目にも留まって嬉しゅうございます^^
バイクのは、メタルでありながら、温かい雰囲気が漂ってますよね。
色づかいもあるのでしょうが^^
Commented by agapi at 2011-08-20 18:14
実はわたくしも夜型にんげんでぎざいますよ。
朝まで起きているので、朝型人間かも、、。
ラマダン、、ちょっと想像がつきませんが、飲食を断つことは
わたくしにはつらくてできないかも、、。
しかしみんながやっているのなら便乗できるかもしれません。
残り10日間くらいですか、、、
ラマダンは今年は8月1日に始まり8月29日で今年は終了と、
ウィキペディアにありました。
Commented by LALA at 2011-08-20 23:40 x
う~ん、一枚目の演奏を聴いてみたい・・・。
わたし、けっこう夜更かし型なのですが、最近は強制的に早起きさせられているせいか夜は眠くてしょうがない・・・。
空腹に極度に弱いので、もしラマダンなんてことになったら機嫌悪くて大変なことになります(--;)。
ラマダンが明けるまでもうしばらくの辛抱ですね。
Commented by nmariomama at 2011-08-20 23:50
☆agapiさん
そうなんですかあ、夜型の方、結構いらっしゃいますねえ。
と思ったら、あはは、そういう朝型もあり、ですね~
まあ、この断食はベースが宗教ですのでねえ、、、、
単にしろと言われても、と私も思います。
モロッコは8月2日に始まり、29日日に終わる予定なのですが、
お月様の満ち欠けで判断するので、その時にならないとわからない、
というのが現実です^^ヾ
そうですね、3分の2が過ぎようとしてますので後少しというところでしょうか。
Commented by nmariomama at 2011-08-20 23:59
☆LALAさん
一枚目もちょっとおもしろそうですよね。
動画があればよかったですね、、、
もう一度行って撮って来いって言ってみようかしら(笑)
そうそう、ララさんも結構遅いほうですよねえ、コメントに時間とか へへ
でも、犬猫いると起こされるし、完全夜型というわけには行かないでしょう。
あはは、空腹はたいていの人がいらいらするものですよねえ、
私も然りです、
こっちでも同じことなので、なるべく外出しないようにしてます~
もうすぐ3分の2、終わりますので、後少し。。。
カレンダーとにらめっこの毎日です(笑)
Commented by りとるふっとママ at 2011-08-21 07:12 x
息子さん かなりカメラの腕がよろしいようで・・・
流石は ママさんのお子さんだけあるわ! と感心してました

1枚目のものは マリオネットですか?
ピアノの曲に合わせて 愉快に奏でているような感じが
伝わってきます^^
どれも一封変わっていて 勉強になります。
私も あの流し撮りには 1度挑戦してみたいけど・・・
カメラが無い><;
息子さん 撮り溜めたものたくさんあるんでしょうねぇ~
個展ができそうですね!
Commented by Dewi at 2011-08-21 11:34 x
1枚目の写真、猿か犬が演奏してるのかと思ってしまいました(笑)。
よくみりゃ、人が操ってましたね・・・。

イスタンブールには地下鉄もあるんですね。都会ですねー。

断食もあと一週間ちょっとですね。あと一息、というところが辛いんでしょうねえ。
こちらも体調くずしたり、イラついてる人が一杯いそうです。
断食の明ける頃の時間帯は事故が増えます。
Commented by kobakoba-134 at 2011-08-21 13:12
こんにちは~!
そうですよ~!めったに見られない貴重なお写真ですもの、
全部、見せて下さいな~(^^♪
やっぱり、若い方の感覚は、違いますね~(*^^;;・・
ましてや、夜の雰囲気は、いいものですね!
スローシャッターで、とても感じが出てますし・・私も写してみたいです・・
動画も拝見しましたが、エンジン音が、上がっていくのを聞いて、
寝た子が起きたようですよ~(*^^;;・・ワクワクしてきました~^^

Commented by nmariomama at 2011-08-21 16:04
☆りとるふっとママさん
いえいえ、なんか普通に撮ってるだけみたいで、カメラもただのコンデジですよ。
カメラ自体には興味ないようです、携帯のカメラで十分とか言ってますから^^ヾ
そうそう、一枚目はマリオネットがピアノを弾いてるところ。
オルゴールみたいになってるんでしょうね。
動画があれば良かったですよねえ、飛行機のなんかより へへ
確かに視点が全然違うのでおもしろいですね。
地下鉄の動く歩道のは、流し撮りというよりは、自分も歩きながら撮った、とか言ってました~
又機会があったらご紹介させていただきますね、又ネタ不足の時にでも(笑)
Commented by nmariomama at 2011-08-21 16:09
☆Dewiさん
あはは、ちょっと暗いし、見づらいですもんね、
いや、でも、猿だったらもっと面白かったですねぇ へへ
そうそう、地下鉄がある!すごいです!(笑)
うちの息子、日本では地下鉄に乗ってますが、なんせモロッコにはないから、
狂喜して乗ったようです(大体からして乗り物大好き人間なんですよ^^ヾ)
ああ、やっぱりそちらでも同じ事情なんですねえ。
お腹が空くといらいらする、万国共通ですね。
なるべく外に出ないようにしてます、巻き込まれないように^^;
Commented by nmariomama at 2011-08-21 16:17
☆kobakoba-134さん
そう仰ってくださると嬉しいので、又機会があったら図に乗って、載せてしまいそうです~(笑)
ほんと、視点が全然違いますね、若いし、男性ということもあるし。
いや、スローシャッターって、ただのぶれ写真だって言ってました。
普通のコンデジ撮影ですので^^;
動画もありがとうございます^^
おお、お目覚めに一役買いましたか、是非ひとっ飛びなさってくださいませ~♪


<< 人の膝に乗らない猫      へ~ちゃんの毛色が戻った!^^/ >>