人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 13日

「想い出のまりお」 寂しいラマダン

ラマダンは2週目に入り、去年のようなとんでもない暑さに見舞われることなく、ここまで無事に過ぎています。

そう言えば、今回はまだラマダンらしい写真を載せてませんでしたね。

「想い出のまりお」 寂しいラマダン_e0092286_1626519.jpg

一日の断食明けの食事、相変わらずです。
でも、我が家では、息子が甘いものをほとんど食べないので、伝統的な甘いお菓子の他に、
ピザ風タルトみたいのとかが並ぶようになってます。


これは、ラマダン中のお祈りの時間の表。
小さくて読めないと思いますが、日没の時間も記してあるので、これに従ってラバトでは、
もう食べてもいいよ、の合図が空砲で知らされます。

「想い出のまりお」 寂しいラマダン_e0092286_162620100.jpg


7時32分で始まった日没も、この季節は段々日が短くなっていきますから、最終日は7時00分。
昨日は7時22分だったので、後もうひと頑張りですな。^^


さて、このラマダンに入ってから、、、、、


おとうさんが言うのよね、寂しい、、、って。


何故かっていうと、日没、一日の断食が明けるまでの最後の30分ほど、じっと待ってるのも
退屈だからと言って、いつも、まりおを近所の散歩に連れ出して、時間潰しをしてたんですよ。

まあ、疲れてるから歩き回るっていうのではなく、家の前をうろうろとかね。
そうすると、ご近所のおっちゃんたちが同じ様に時間つぶしでうろうろしてるのでちょっと立ち話をしたり、、、


ところが今年はまりおがいない。。。

んなら、フローラを連れて行ってよ、運動不足気味だし。。。

ところが、フローラはただでさえご近所散歩は街中散歩と一緒で苦手。
更にワタシが一緒でないとわかったら断固拒否の構え。

それでも一度、何とか連れ出すのに成功したんだけれど、次からはもうダメ、
連れ出そうとする気配があると、一目散に隠れちゃう始末。


やれやれ、、、、、おとうさん、、、、、寂しそうに、毎日一人で時間つぶしに行ってます><


で、寂しいラマダン、、、、になってるってわけ。


まりおだったら、大喜びで一目散に一緒に行ったのにねえ。

ワタシも寂しいよ。

ラマダン中はお出かけもなく、いっつもこ~~んなふくれっつらをして、床にぺったんこになってた姿が、
もう見れないんだもんね。  ほんとに寂しいことです。。。。

「想い出のまりお」 寂しいラマダン_e0092286_1626349.jpg



最近のフローラ、屋上でさえ、すぐに戻ってきたがって、、、、困ったちゃんです。
猫たちも以前のようには上がって来ないから、一人でつまんないんでしょうね。
早くラマダンが明けて、フローラの好きな場所にお散歩に連れて行ってあげたいものです。


というわけで、まりおがいないことがこんな所にも影響してた、、、、
とちょっとびっくりの寂しいラマダンを送っている我が家です。。。


余談ですが、そう言えば日本は今、お盆ですね、
日本風に言えば、みんな(過去わんにゃんたち)帰ってきてくれてるのかなあ、、、、って思っちゃいます。
そうだったら、我が家はすっごい賑やかねえ。 大入り満員だわ^^♪
そしてまりおにとっては新盆ね、迷わず帰ってきてくれてるのかな、見えないのが寂しいよ。


「想い出のまりお」 寂しいラマダン_e0092286_16334598.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。


******************************************************

by nmariomama | 2011-08-13 17:06 | 想い出のまりお


<< びびりっ子のシャンプー話      飛んで♪♪いすたんぶ~~る♪♪... >>