「ほっ」と。キャンペーン
2011年 07月 23日

飛んで♪♪いすたんぶ~~る♪♪ その3

さて、今日は又、イスタンブールに戻って、魅惑のブルーなトルコをお届けしましょう~ 

って、自分で行ってないのに、言いたい放題ですね、すいません~


ま、でも、イスタンブールに行ったら、クルーズも楽しまなきゃ、って感じらしいので、
ここも訪れた方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。


イスタンブールから船で、1時間ちょっとだという、プリンスズアイランドと呼ばれる所。

マルマラ海に浮かぶ9つの島からなる島々だそうです。

名前の由来は、どうもビザンチン時代に王子たちが幽閉された場所に因んでということですが。。。


つかの間のクルーズですね。

イスタンブールを後に出発!

まあ、なんと綺麗な水なんでしょうね。 ラバト付近の海岸とは大違いだわ^^ヾ

e0092286_1518795.jpg



船から前回にご紹介した、トプカプ宮殿が見えます。

e0092286_15181959.jpg



空が溶けてしまいそうな海原。。。。ブルーに染まりそう。

e0092286_1520589.jpg



そうこうするうちに到着の島、、、、
いろいろ島はあるようですが、まあ、一番大きな有名所というところに一応行ってみたら。。。。


うっわ~~~~  またまたすごい人で、、、、お土産物やさんもずらり、
これって、どこかの国のどこかの観光地みたい(笑

e0092286_15201830.jpg



島は車禁止だそうで、交通手段はこの馬車か自転車。

e0092286_15202891.jpg


そして、実際ここは、イスタンブールからの日帰りリゾート地という感じで、別荘が立ち並んでいるとのこと。

ふ~~ん って、これが別荘? なんかすごいね、こんな風な洒落た庭のある別荘が数あったそうな。

e0092286_15203879.jpg


まあ、馬車に乗ったり、自転車で散策する他に何にもすることがない島だけど、

自転車であっちこっち、こんな別荘を見ながら結構楽しんだみたいですね。

島の少し高い所に上がれば、絶景だし。。。

e0092286_15204871.jpg




疲れたら、これまた数あるカフェで休めばいいし。。。
かもめさんたち、なぜかパラソルの上に、、、、そこが居心地がいいんかいね(笑
e0092286_1521358.jpg



まあ、のんびり一日を過ごして、又船でイスタンブールに戻る途中で見えた他島のモスク。
まるで海に浮いて建っているように見えますね。

e0092286_15211293.jpg



ってなわけで、ブルーなイスタンブールでございました ^^>


次回にお届けしようと思ってる、ブルーモスクも、こんな海の色が関係してつけられた名前なのかなあ、、、
なんて一人勝手に想像、、、、はい、次回までにちゃんとブルーモスクをご紹介できるよう、
ちっとはお勉強いたしておきま~す。


ではでは、、、、、



あ、そうだ、、、、日本では、又岩手南部で震度5強の地震があったそうな。
被害はどうなんだろう、これ以上東北の方たちを苦しめないでほしい、と心から願います。

それから、ノルウェーでは、テロ、それに続く乱射事件、、、、たくさんの方が亡くなられたと。。。
堪りませんね、辛い辛いニュースです。
どうぞ、この世から、テロがなくなる日が来ますように。。。。


e0092286_15234987.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。


****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-07-23 16:10 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/15162633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by junko at 2011-07-23 16:42 x
うわ―――行った行ったこの島行った
で、馬車の御者のおっちゃんと喧嘩した
こんだけ観光観光ってやってるのに、なぜに英語がしゃべれない??
でも船で海を渡るのは異常に気もちよかった
あーーまた行きたくなっちゃった――
あの何とも言えない空気がね
たまりませんね
Commented by セシリア at 2011-07-23 23:28 x
やっぱり綺麗な国ですよねートルコ。そして、アジアとヨーロッパを繋ぐ場所にあるだけあって、ちょっと異国だし、ちょっと懐かしい気もします。食べ物、間違いなく私には合うもんなぁ。
海のある風景って、どこでも良いですよね。もうすぐ見られるわ~❤ 
そうそう、岩手で震度5!私、今朝、夢を見たんですよ、凄く大きい地震が来る夢。私、地震の夢と、飛行機の墜落の夢って、当るんですよ、いい確率で。家族にも言ってあったの。大きい地震がくるかもよって。その後は、息子は家にいて、私は娘と買い物に行ったんだけど、息子からメールがきてびっくり。「母さん、本当に岩手で震度5だよ」って。こっちがビックリだよ。本当に、被害が無いことを、そして、早く仮設住宅や、義援金が届きますように。テロも恐ろしいです。何も関係ない方々が犠牲になるなんて、ぞっとします。亡くなられた方の、ご冥福をお祈りいたします。
Commented by LALA at 2011-07-24 00:56 x
そうそう、観光地でのクルーズははずせないです~(←船好きなので)。
この景色の中のクルーズはもうたまりませんね。
レンタルのヨットでもあれば是非乗りたいです~。

さすがに人気の観光地だけあって人がすごい!。
わーい馬車だ!絶対に乗る乗る。
自転車と馬車のみなんてアーミッシュ村みたいだ。

地震やらテロやら、なんだか不安になります。
自然災害も恐ろしいですし、テロみたいな人災なんて巻き添えになった方たちがほんとに気の毒です。
どうかテロのない平和な世の中になりますように。
Commented by nmariomama at 2011-07-24 01:39
☆junkoさん
ね、そうですよね、この馬車見たとき、あ、junkoさん!って思っちゃいましたよ(笑)
あの時は教会を探してたんでしたっけ。
英語、何ででしょうねえ~
ま、なんにしても、この海は気持ち良さそうで、私も行ってみたくなりました。
トルコもいろんな顔を持ってるようで楽しそうです^^
Commented by nmariomama at 2011-07-24 01:46
☆セシリアさん
ほんと、私も益々行きたくなっちゃいましたよ。
食べ物の話は又後でまとめてしようかなあ、と思ってます。
って、そんなに珍しい話はないんですけれどね。
岩手の地震、予知したんですか! すごい! って場所までは、ですよね。
でも、飛行機も当たるの?ちょっと怖いなあ。。。。(笑)
テロは犯人が捕まったみたいだけど、どうにもやるせないですね。
北欧なんてそういうことには無縁の場所のような気がしてましたけれど、
どこも病んで来ているのかと思うと悲しくなります。
Commented by nmariomama at 2011-07-24 01:56
☆LALAさん
いや~ このクルーズは気持ち良さそうで、私も行ってみたくなりました。
うん、多分ヨットとかでも遊べるようになってるんじゃないかしら。
イスタンブールから1時間ちょっとでこんな場所に来れちゃうんだから、
人気なわけですね。
そうそう、車がないっていうのがいいですよねえ。
足が自転車って健康的でいい!^^
却って自然災害はある程度防げるのかもしれないけれど、
無差別テロは本当に怖い、巻き込まれたら災難、だけではすまないですものね。
なんとか根絶させたいものです。。。
Commented by きゃふ at 2011-07-24 12:56 x
なんて素敵な景色なんでしょう♪

うぅ~~~
海外リゾートに行きたくなってきちゃって(^^;
困ったわ(汗)

車がない島って空気が良さそうですよね(*^_^*)
Commented by kobakoba-134 at 2011-07-24 13:42
こんにちは~!
わぁ~~映画を見てるようだわ~(^^♪
人間の生活も様々ですね!私のように、見渡す限り、
家の屋根・・のような所に住んでいる人もいれば、
このような夢のような島で暮らす人もいて~(*^^;;・・
又、リッチな旅行を楽しむ人たちもいて~・・
あぁ~神様は不平等~(^^♪・・
車の無い島!空気が綺麗でしょうね!!自転車で、別荘辺りを、
散歩したら、素敵でしょうねぇ~~^^
Commented by nmariomama at 2011-07-24 15:08
☆きゃふさん
ね~ 行きたくなっちゃいますよねえ。
モロッコにも北の地中海にはこんな雰囲気の所もあるけれど、
やっぱりどこか違うかなあ。。。
そうそう、車がなくて良いくらいの島の大きさなんでしょうね、
空気の美味しさは格別でしょうね、
なんにしても、あたりさま、宝くじ、よろしくお願いいたします~(笑)
Commented by nmariomama at 2011-07-24 15:12
☆kobakoba-134さん
こんなリゾート地で一年くらいのんびり暮らしてみたいなあ、って思っちゃいますよねえ。
寿命が延びそう(笑)
まあ、どこも住めば都なんでしょうが、たまにはこんな所にも行ければなあ、
と思います、それもできずに我が家も世知辛く、、、でございます~
そうそう、車がないってことは空気が綺麗だってことで、自転車での生活は、
健康にもいいでしょうから、理想の島かも、ですね^^ヾ
Commented by ゆうか at 2011-07-24 20:13 x
海!空!青!!!
トルコブルーですね♪♪
馬車で散策~観光地っぽくて気分にひたれそうですね^^
トルコはどこへ行っても込んでいそうですね^^;
人気だもんなぁ♪
カモメさん、パラソルの上・・・ふわふわとした居心地で気持ちいいのかな!?
わんちゃんや猫ちゃんがいかにもいそうな場所ですね~^^
息子さんはトルコわん・にゃんにお会いしたかな♪
旅先でわんにゃんを探すの趣味です^^
Commented by nmariomama at 2011-07-25 00:29
☆ゆうかさん
水の色が綺麗だと、本当に気持ちがいいですね。
馬車というものも、のんびり感がいっぱいでバカンス気分に浸れそう。
どうなんでしょうね、見所はどこも込んでるんでしょう、やっぱり。
あはは、かもめさん、なんか居心地良さそうですよね、あえてここにいるみたいで微笑ましい。
トルコもね、猫天国っぽいんですよ、ワンについてはちょっと良くわからず、
後でまとめて猫さんはご紹介できると思います^^


<< 久しぶりに近所お散歩      黒毛玉ちゃん >>