2011年 07月 21日

黒毛玉ちゃん

先日の日曜日はクロワッサンの買出しもあったので、又海方面へ。。。

我が家御用達のパン屋さんが、海に近い所にあるもので。。。へへ


昨日も今朝もそうなんだけど、ここのところ朝は雲の多いラバト。

日曜の朝も空はどんよりしてしまい、気温も低めでした。


海岸ももやが立ち込め

e0092286_16182335.jpg


海もモノトーン

e0092286_16183252.jpg



黒毛玉ちゃん、歩く。

e0092286_16184619.jpg



黒毛玉ちゃん、立ち止まる。

e0092286_16185686.jpg



黒毛玉ちゃん、風に吹かれる。

e0092286_1619661.jpg



黒毛玉ちゃん、笑う。

e0092286_16191262.jpg



でも。。。。


いつかみんなで歩いた道、、、、キミがいないのがたまらなくさびしいよ。。。


e0092286_16193241.jpg



e0092286_1620840.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。



*******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-07-21 16:33 | フローラ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/15151700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tetsuro-w at 2011-07-21 20:42
もやが立ちこめた海岸、
とっても幻想的なお散歩ですね。
涼しそうでフローラちゃんも
とっても気持ち良さそうです。
きっと前を歩くまりおくんの姿が、
フローラちゃんには見えるのかもしれませんね。
Commented by 小太郎 at 2011-07-21 21:37 x
ラスト、たまらない1枚です。
たしかにキミがいたんですよね…

ときどき背中の右上のほうにいるような感じが
自分にはあります。
Commented by ヒロ at 2011-07-21 22:50 x
いつもの風景にいつものキミがいない・・・本当に本当に
寂しいですね。。。
ワタシもいつもの散歩道を通るときジャックを思います。

笑顔のフローラちゃん、その笑顔でママを元気づけてネ♪
Commented by セシリア at 2011-07-21 23:20 x
↑の方も書かれてますが、最後の1枚、せつないです。今はいなくなった、キミ。でも、間違いなく存在したキミです。ここの皆が覚えているキミです。ちょっと、涙が出てしまいました。

黒毛玉ちゃん、笑ってますね。でも、犬と話せるなら聞いてみたいですよね。今、1人になって、どう思っているの?とか、家の事、どう思っている?とか。

今日は東京は、23度とエアコンいらずでした。我が家のエアコンさんも、久々の休暇中です^^;
Commented by LALA at 2011-07-22 00:50 x
フローラちゃん、まさに黒毛玉ちゃん!。
きっと彼女には見えているのかもしれません。

確かに存在していたはずのもが、ある日突然いなくなる。
それでも、そこかしこに気配は残っているし、こうやって思い出すこともある。
寂しいけど、これが積み重なっていくと最後にたくさんの思い出が残るのでしょう。

Commented by Dewi at 2011-07-22 12:19 x
久々に愛くるしい黒毛玉ちゃんが見られて嬉しいです。

でも、もう1人のお姿が風景の中に登場してこないのは
本当に淋しい限りです。

あらためて、少しでも多くの時間、一緒にいたいと思う今日この頃です。(3ヶ月も不在にしておきながら、ですが)。
Commented by きゃふ at 2011-07-22 14:41 x
そうですね・・・

黒毛玉嬢と一緒に歩いていた姿、
忘れられないです。

やっぱり、たまらなく寂しいです(涙)
Commented by nmariomama at 2011-07-22 15:29
☆tetsuro-wさん
涼しいを通り越して、寒いくらいの朝でした。
まあ、でも、犬にはそのほうがいいし、もちろんニンゲンにも^^
ほんとですね、
フローラにはちゃんと見えてるのかもしれません。
この日はしっかり歩いてましたし^^
Commented by nmariomama at 2011-07-22 15:38
☆小太郎さん
追い求めても無き姿というのは、とてもせつないものですね。
>背中の右上のほうに
私もね、時々感じることがあります。
私の場合、左肩あたりなんですが ・ ・ ・
Commented by nmariomama at 2011-07-22 15:45
☆ヒロさん
クーパーくんが来ても、息子くんが来ても、(ニンゲンさまと一緒にしてごめんなさいね)
でも、やっぱりジャックくんは特別でしょうね。
ジャックくんの笑顔は私にも格別だったなあ。。。
はい、フローラの笑顔も天下一品、大丈夫、大丈夫、大事にします^^
Commented by oton at 2011-07-22 15:46 x
こんにちは。
けっこう湿度がありそうですね、フローラちゃんの被毛でそう思いました。
まりおくんはフローラちゃんの被毛をなびかせる風です。
そうやって「想い出してっ」ていってるのかなと・・・・・。
たくさん、想い出してあげて下さい、折にふれてね。
フローラちゃんの被毛が風にそよいだら、それは、ウィンダちゃんやまりおくんですから。^^
ちびたくん、元気ですよ。

Commented by nmariomama at 2011-07-22 15:48
☆セシリアさん
ふっと思うんですよね、あれ?何か足りない、、、って。
それがこの一枚でした。
フローラには見えてるのか、感じてるのか、、、、
フローラを通しては、私は何も感じられず、ほんと、しゃべってくれたらと思いますね。
わ、涼しかったのですねえ、たまにはそういう息抜きもないと、あまりに暑過ぎの毎日でしたものね。
お大事にね。
Commented by nmariomama at 2011-07-22 15:55
☆LALAさん
全く黒毛玉で、どっち向いてるんだかわかりません~ へへ
そう、きっとフローラには見えてるんでしょうね。
というか、動物には見えるんでしょうね、羨ましいなあ・・・・
>寂しいけど、これが積み重なっていくと最後にたくさんの思い出が残るのでしょう。
ありがとう、とても良い言葉だわ、
居なくなった寂しさも、重ねていけば良き想い出に。。。。ということですね。
Commented by nmariomama at 2011-07-22 16:01
☆Dewiさん
相変わらずでしょう、黒毛玉に磨きがかかっております~ へへ
まだね、時々、フローラが一匹、という状態が不思議な気分にさせられるんですよ。
仕方ないと思いながら、やっぱりそこここと姿を捜してしまいます。
ふふふ、一緒にいられることの幸せ、ひしひしと感じてくださいねえ。
って、私も以前、日本行きで3ヶ月不在したことがあるわ~^^ヾ
Commented by nmariomama at 2011-07-22 16:04
☆きゃふさん
案外に家の中より、こんな風景の中での不在を感じてしまうことが
最近多いかもしれません。
黒毛玉だけだとやっぱり寂しくてねぇ、、、、
まあ、その分まだ手をかけてくれるコですけれど^^;
Commented by nmariomama at 2011-07-22 16:11
☆otonさん
あ、わかりますか、湿度。
海岸付近はさすがにこれだけもやっていたので、風に湿り気がありました。
そうそう、この日はフローラの毛のたなびき具合もちょっと重たかったと思います^^
風の好きなコでしたから、正におっしゃるとおり、風になって一緒についてきてくれているのでしょう。
そういえば、ウィンダも風に吹かれるのが好きなコでしたっけ。
時に思い出すのが辛くても、そうすることで結局は自分も救われるんですね。
ちびたくん♪ 問題なく育ってるようで嬉しいです^^

Commented by kobakoba-134 at 2011-07-22 19:21
こんばんは~!
何だか、涙が出てきてしまいました・・
何処に行っても、想いだされて~・・
たまらない気持ちになってきますね・・・
でも、このフローラちゃんの可愛いこと~♪・・後ろ格好なんて、
本当に可愛らしいです~(^^♪・・
面影も一緒に、想い出も一緒に~・・
歩いて行けたらと・・と、思います~(*^^;;・・
Commented by nmariomama at 2011-07-23 04:34
☆kobakoba-134さん
すみません、なんだかんだで又最後にこんなラストになってしまいました^^;
日常の中の想い出が充満している家の中より、案外に外の風景のほうが、
インパクトが強く想い出として蘇るような気がしました。
そうですね、みんな一緒に元気良く歩いていきましょう、黒毛玉嬢の後について。。。^^ヾ


<< 飛んで♪♪いすたんぶ~~る♪♪...      飛んで♪♪いすたんぶ~~る♪♪... >>