人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 13日

七匹の仔ラサちゃんたちのその後

さてさて、みなさま、ラサ・アプソ繋がりでブロ友さんのotonさんの所で生まれた仔ラサちゃんたちの
その後の様子を今日はレポいたしますね^^

画像、動画、すべて otonさんからお借りいたしました。


6月の10~11日にかけて次々と産まれた仔ラサちゃんたち、目がまだ開かず、
まだこ~~んな感じだったのに、

七匹の仔ラサちゃんたちのその後_e0092286_153247100.jpg


2週間を過ぎたころには段々にみんな、ぱっちりと瞳も開いてきたとのこと。

はい、こんな感じ ^^/  お目目が開くと、お顔の表情が出てきて、又一段と可愛さが増しますね♪
七匹の仔ラサちゃんたちのその後_e0092286_15331230.jpg



そして、これが、6月26日の仔ラサちゃんたち^^

七匹の仔ラサちゃんたちのその後_e0092286_1533224.jpg

まだむにゅむにゅって感じで固まってますが、でも、もうみんなで上になり下になりで遊びながら動き始めの頃^^



で、早いですね~~

もう、一ヶ月を過ぎてしまいました。

と言ったって、この一ヶ月、otonさんちは、てんやわんやだったでしょうけれど。


は~~い、 一ヶ月の仔ラサちゃんたちで~~す ^^♪


七匹の仔ラサちゃんたちのその後_e0092286_15332222.jpg


まだ仮名ですが、  左より:しろぽっちちゃん・ぶちこちゃん・しずちゃん
             2段目:すじこちゃん・まるこちゃん・あきらくん
             3段目:ちびたくん


どんどん動き回るので、写真を撮るのは大変でしょうね。
とにかく顔写真で、全員集合の仔ラサちゃんたちです ^^/


動画も拝借してきたので、ご紹介しますね。

だいぶ体もしっかりしてきて、盛んに元気いっぱいで遊んでるところ、声も聞こえて可愛い~~~♪





こんな風にしながら、仔犬は遊びの中から最初の社会性を学んでいくんでしょうね。

考えてみたら、まりおはね、このくらいの月齢で我が家に来たんですよ。
こんな動画を見てると、やっぱり2ヶ月くらいまでは、母犬や兄弟犬と離してはいけない、ということが
良くわかりますね。

まりおは特に問題なかったけれど、フローラなんか見てると (フローラも1ヶ月めくらいで親から離れてる)
社会性がうまく身についてないのはこの時期のせいもあったりして。。。。


まあ、我が家の話はいいとして、

とにかく! ここまで全員、無事に一ヶ月を迎えられて、本当に良かった!

今後もみんなすくすくと健康で育ちますように。

尚、ラサ・アプソの仔犬の楽しみに、毛色がどのように変わっていくかというのがあります。
又その辺、適時お送りしたいと思っておりま~す^^>


ところで、この仔ラサちゃんたちの行く末は?


今のところ、あきらくんと仮名がついてる仔だけ、すでに貰い手が決まってるそうですが、
後はまだだそうです。

ただいま、里親募集中、otonさんのお話によれば、

「(血統証)登録料と、ワクチン代などをご負担頂ければ、無償で譲渡するつもりです。
かわいがって頂ける方、連絡の取れる方等と条件はありますが・・・・。」


とのことですので、ご興味ある方、是非、otonさんのブログ  ダンディ・リリィ&ルビィ:So-netブログ  まで
ご連絡いただければ嬉しいです^^>


というわけで、今日は7匹の仔ラサちゃんたちのその後、お付き合いいただきありがとうございました^^♪


最後になりましたが、

otonさん、貴重な画像と動画を快く提供してくださり、本当にありがとうございました。
いつもながらの勝手と無礼をお許しくださいませ。。。。


七匹の仔ラサちゃんたちのその後_e0092286_15344662.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。


*****************************************************

by nmariomama | 2011-07-13 16:38 | その他のワン・ニャン


<< 猫たち、いろいろ      あ~ 疲れたあ~ の週末でしたぁ >>