2011年 07月 09日

夕景

昨日(7日)、ちょうど日没ごろ海岸付近にいたので、ちょっと時間を潰してサンセットを撮ろうと思いましたが、
水平線より上の部分の雲が厚すぎた。

う~~ん、こんなのしか撮れなかった。。。。 

e0092286_026698.jpg



下の写真で、時刻は20時43分でありました。

e0092286_0261617.jpg



昨日は七夕だったけど、そういうわけで、雲が出ていたラバトでは星々はあまり見えず、

織姫さま、彦星さま、無事にデートできたかしらん、

気になるところでありました  へへ


皆様地方ではいかがでしたでしょうか。


今週も又、素敵な週末になりますように^^>


e0092286_0264672.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。


********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-07-09 00:38 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/15085751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2011-07-09 05:28 x
やっぱり海辺の風景って、良いですねぇ。しばらく見てないけど、来月は、NZの海が楽しめそう♪小学生の頃からの念願だった、南十字星も見てこなくちゃ(^_^)v
20時過ぎてて、この明るさっていうのが、日本にいると、珍しく感じますよね~ 
こちら、昨日関西方面の梅雨明けが発表されて、関東も、今日、明日中じゃないかな?との事です。
七夕は、雨だったり、曇りだったけど、パパ曰く、織姫と彦星がいる雲の上は、1年中雨なんて降らないでしょ?だって^^;
夢の無い人でしょう(汗
スペースシャトルが飛び立ち、さぞ織姫や彦星は、びっくりしている事でしょうねぇ・・
Commented by oton at 2011-07-09 11:15 x
西方に海を控えている土地柄ならではの景色。
素敵ですね。
日本海沿いの街で生まれた私は、未だかつて落日のジュッ!ていう音を聞いた音がありません。^^
大西洋では聞こえますか?
Commented by kobakoba-134 at 2011-07-09 13:29
こんにちは~!
日没時の海の風景~・・とてもいいですね!
私の済んでいるところも、前は、太平洋ですが、やはり、
風景も雰囲気も違いますね~(*^^;;
夕陽が沈む頃って、ちょっと感傷的にもなったりして、
好きな時間帯です~(^^♪・・
七夕様~・・幾つになってもロマンを感じていいものですね!
Commented by nmariomama at 2011-07-09 15:19
☆セシリアさん
ほんと、海はいいですね、というか、やっぱり自然が一番だなあ。。。
ああ、NZから見る南十字星、すばらしいでしょうね!
私もいつか見て見たいけれど、南半球に行くチャンスはないだろうなあ。
あはは、パパさん、確かにね。
そうそう、むしろ、スペースシャトルのほうが二人のデートを邪魔しそうね(笑)
わ、そろそろ梅雨明けですか。
空梅雨のまま終わっちゃうって感じだったのかな。
Commented by nmariomama at 2011-07-09 15:23
☆otonさん
そうなんですよねえ、その代わり朝陽は拝めない、、、、
海原は素晴らしいですね、眺めてるとニンゲンがちっぽけなこと、
良くわかります。
落日のジュッ  これも中々難しいですね。
過去、何べんか真っ赤々のお日様の時に聞こえたような気がしましたが、、、
この日は熟度(?)が足りなかったようでした(笑)
Commented by nmariomama at 2011-07-09 15:31
☆kobakoba-134さん
はい、大好きな風景のひとつです。
でも、海から昇る朝陽を拝むのもいいものですよね^^
よしッ 今日も一日がんばるぞッ っていう気にさせてくれるでしょう。
七夕はそちらも雨だったのでしょうか。
日本は季節的に梅雨の時期だから、案外に七夕の夜空を楽しめることが少ないのかもしれませんね。
こういう季節の風物には、いつまでもロマンを感じていたいと思います~^^

Commented by LALA at 2011-07-10 00:21 x
お~!水平線に落ちる瞬間!いいですね~。
沖縄もサンセットがすごくきれいなのですが、なぜか水平線ぎりぎりに雲がかかることが多く、なかなか水平線に落ちる夕日を撮るのは難しいです。
モロッコはずいぶん日が長いですね。
こちらは8時過ぎにはだいぶ暗くなってきます。
それでも日が暮れるのが遅いので、つい夜更かししがちです^^;。

沖縄は雨の七夕になりましたよ~。
Commented by nmariomama at 2011-07-10 01:34
☆LALAさん
いやいや、そちらのサンセットはどんなに綺麗でしょうねえ。
こちらのも綺麗に見える時はすごく綺麗ですが^^ヾ
季節とか、お天気具合とか、、、、中々うまいこと行きません。
毎日見に行けると又違うんでしょうけれどね。
この日は水平線付近はクリアーだったものの、いかんせん上の雲が厚過ぎて、
光の反射が不出来だったようです~
緯度から行ったら、そちらのほうが低いんですけれど、モロッコはサマータイムを取ってるので、
そのせいでそちらより日が長くなりますね。
そうそう、日の長いことに任せてると、うっかりの夜更かしになりますね。
七夕、こちらはたいていいいお天気なんですが、今年は残念でした。
って、ただ夜空を見上げるだけですが。。。^^;
Commented by tetsuro-w at 2011-07-11 12:57
おお、20時43分でこんなきれいな夕陽が拝めるなんて、
1日が長くなったようでいいですね~。
仕事を終えてから海岸へと駆けつけても、
十分間に合いますね。
東京も曇り空で七夕はさっぱりでしたね。
まだ梅雨時なので、そういえば七夕の星が
きれいに見えたことなんて、
ほとんど記憶にないですね。
Commented by きゃふ at 2011-07-11 14:39 x
こういう景色を拝見すると
行ってみたい!とういう気もちが強くなります(^^)

今日からサマージャンボ発売です!
そちらに別荘が建てられるように・・・
祈っててくださいまし(^^;
Commented by nmariomama at 2011-07-11 15:18
☆tetsuro-wさん
>1日が長くなったようでいいですね~。
そうなんですけれどねえ、ものすごく暑い時は早くお日様が沈んでくれないかと
そのことばかり考えてました。
幸い、ここのところ過ごしやすい気温なのでこんな風に夕景もたのしめましたけど^^ヾ
ほんとですね、日本の七夕、ほとんど梅雨時期ですものね。
おまけに私はずっと東京のど真ん中だったから、たとえ晴れていたしても、
ろくに星なんて見えなかったし。。。
こちらに来て、却って七夕の日の星を意識するようになりました^^
Commented by nmariomama at 2011-07-11 15:20
☆きゃふさん
はい、是非、いらしてくださいねえ。
お~~
今年もサマージャンボの時期が又来たのですね!
祈ります、祈ります、心をこめて祈ってますねぇ。
そうだ、まりおにも頼んでおこう~
実現しますように~~(^^


<< あ~ 疲れたあ~ の週末でしたぁ      「想い出のまりお」 コミュニケ... >>