続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 04日

ホッと一息、気温の下がった一日^^

週末、皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。。。


ラバトは土曜日に又40度まで上がり、もう本当に勘弁~~ と泣きたくなりましたが、
夜半に急に風が変わり、つまり、海風になり、朝起きたら曇り空。。。どうやら気温は下がったよう。

又あまり朝から暑かったら、日曜朝のお散歩は中止にする予定でしたが、
何だか涼しげで、曇り空のうちならお散歩もできるかも、暑くなったら即刻帰ってくればいいね、
と出かけました。

もちろん、又海方向、いつもの如く、、、ですが。。。。^^ヾ


前回の海とは又全然違った曇り空の海原、高台のお散歩コースから、遠目で。。。。
空には、、、チョウゲンボウ(小型のハヤブサ)が弧を描いてました、なんか狙っていたか、、、

e0092286_1542676.jpg



涼しかったので、結構歩けました、小一時間くらいは歩いたでしょう、
最近にしては歩いたほう^^;

ま、ぶらぶら歩きでしたから、距離はそんなになかったですが。

でも、そろそろ車に戻ろうと言う時にびっくり仰天!!

なんと、横っちょの空き地のような所から、大きなジャーマンシェパードが、マッシグラで私たちの方へ
走ってくるではないですか!

うひゃ~~~ なに? え?え?え?


ちょうどその時フローラはおとうさんがリードを持っていたのですが、おとうさん、慌ててフローラを抱き上げた瞬間、


まだ私たちの所から距離はありましたが、飼い主さんらしき人が、口笛を吹いたら、そのGシェパ、
ぴたっと止まり、くるっと引き返して飼い主さんの所へ。。。

その後は飼い主さんの足元で、伏せでじっと私たちが通るのを待っていました。

飼い主さん、や~すまない、という感じでわたしたちに手を上げて合図。

ま、事なきをえてホッとしましたが、わたしたちも犬に慣れているとは言え、やっぱり突然リードナシの大型犬に
突進されると肝をつぶします。

幸い、きちんとしつけが入った犬のようなので良かったですが。。。。

でも、過去にやっぱりお散歩中にウィンダがドーベルマンに、まりおもロットワイラーに襲われかけたことがあったので、
他に犬を見かけたら要注意なんですよねえ、モロッコでは。。。


まあ、そんなこんなで車に戻り、後はお決まりコースのカフェへ。。。。


e0092286_15421841.jpg



私はいつもどおり紅茶、、、おとうさんのカフェオレは、今日はガラスのコップで運ばれてきました^^

e0092286_15422410.jpg



座った席の傍にあった植木、、、、多分ジャスミンの仲間ではないかと思いますが。。。

e0092286_15423839.jpg



で、この日のお嬢様~~

e0092286_15425097.jpg


先のGシェパの一件、フローラには何にも見えてなかったようです^^;
フローラが気がつく前におとうさんが抱っこしちゃったし、Gシェパから隠すようにして歩き去ったのでねえ(笑)


でも、この日は涼しかったこともあって、元気元気~~

又しても椅子の上でじっとしていず、自分の椅子からおとうさんの膝、又自分の椅子、そこから又私の膝、
ちょろちょろちょろちょろと動き回っておりました~~


                       ねえねえ アタシのは~?
e0092286_15425791.jpg



                       ねえねえ~~
e0092286_1543487.jpg



                       ねえってば~~
e0092286_15431297.jpg

って、煩くてしつこくて、、、、テーブルに乗り出すわ、私のクロワッサンをくんくんするわ、
で、仕方ない、ついに私の膝に、、、、、こうすると不思議にぴたっと大人しくなるんですよ。
ま、涼しかったから良かったけど、暑い日はこうはいかない、なんせ火の玉お嬢、暑くてかなワン!


といういわけで、久しぶりにお散歩もカフェもゆっくり時間が過ごせた日曜日でした^^♪


さて、、、、おまけです~


猫さんにも涼しかったせいか結構出逢えたのですが、望遠レンズを持って行かなかったので、近づこうとして、
ことごとく逃げられましたあ~~~~


で、この一枚だけ~~~~^^;


日曜の朝、快眠中だった猫さん、起こしてごめんねえ。。。


                         む~~~~  なんだよう~~         って感じでした^^ヾ
e0092286_154326100.jpg



今朝も今のところ涼しいのですが、この後はいかに?


次回はまりおの想い出話の続きをしなくちゃね、又暑くなる前に、、、、へへ


ではでは。。。。


e0092286_15441785.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。


****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-07-04 16:31 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/15060783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りとるふっとママ at 2011-07-04 16:55 x
やっと涼しい日が来たんですね^^
お出かけ出来て フローラちゃん嬉しそうですね♪
シェパードが 突然突進してきたらと思うと・・・
何もなくてよかった。。。
躾も きちんとしたワンちゃんだったようで 一安心^^
パパさん ママさん シェパードには慣れてるでしょうけど
他所の仔はねぇ~

フローラちゃん パパさん ママさん独占でやりたい放題^^
お嬢様は もう少し 落ち着くには 掛かりそうだけど
お転婆くらいの方が 楽しいですね!!
でもお利口さんですねぇ~
ピースなら クンクンする前に パクリですよう><;
Commented by oton at 2011-07-04 17:33 x
こんにちは。お元気になられたようで、良かったです。^^
大型犬、ことなくすんで良かったです、フローラちゃんが気がついていないことがもっと良かった。^^

角砂糖ですが、大きいような気がしますが、この大きさは標準ですか?

ままさんを独り占めでフローラちゃん、ご満悦なんでしょうねぇ。^^
Commented by tetsuro-w at 2011-07-04 18:07
やっと涼しくなられたとのこと、
よかったですね~。
お散歩も中止にならなくて、
フローラちゃん、とっても嬉しそうですね。

大型のシェパードが突進してきたら、
犬好きな人でもビビりますよね~。
フローラちゃんが気づいて怖がらないよう、
しっかり守ったご主人さま、ナイスです。
Commented by セシリア at 2011-07-04 21:39 x
多少気温が下がったなら、良かったですね、モロッコ、暑そうなんだもん。
こちらは何しろ蒸すのでね、同じ暑さでも、湿気が無ければ全然違うんじゃないかと思いますよ。
きゅうりにゴーヤ、ダメでした。庭猫さん達ように、ヨシズを買って来て、庭のベンチを隠すように設置するつもりです。少しでも庭猫が、楽だといいんだけどねぇ。
フローラちゃん、Gシェパに気づかなくて良かったですね。驚いちゃいますよね、絶対。
うちはさっき、ゆずが又腸が出てしまって。今日は休診日だったんだけど、先生に電話をしたら、すぐ来なさいと仰ってくれて。でね、病院ついたら、腸が戻っちゃってて、尚更申し訳なくて。休診日の夜ですからね。血液検査をしてもらい、フィラリアも陰性だったので、薬を貰い(休診なのに、そんな検査までしてくれました)明日、大丈夫なら様子を見ましょうと。もし出て来ちゃったら、開腹手術だそうです。困ったちゃんですよ、ゆず。
Commented by ヒロ at 2011-07-04 21:53 x
のんびりお散歩に ビックリの一幕でしたねぇ。。。
フローラお嬢さん、パパさんママさんにもお怪我がなくて
なによりです。
ウチにも大型犬いますから(ヘタレなのでぜったい無害ですが^^;)
ぜったいにリードは離さないように注意してお散歩してます。。。

カフェでニコニコのフローラちゃん、笑顔に癒されますね^^
Commented by nmariomama at 2011-07-04 23:49
☆りとるふっとママさん
きのう、そして今日と一息ついてますが、明日から又どうなることやら。。。
このシェパ事件(^^;)にはびっくりしました。
まあ、特に攻撃的な犬ではなかったのかもしれないけれど、
フローラがいたのでねえ、ヒヤっとしました。
そうそう、Gシェパは大好きなので、ほんとは飼い主さんとお話もしてみたかったです^^ヾ
結局、まりお亡き後、お嬢のわがままはエスカレートしちゃってるみたいで、
この先も落ち着く気配はないような。。。。><
あはは、そうか、ピースくんならあっという間だったりして?
我が家は絶対にテーブルからは食べ物をあげないことにしてるので、
その点のお行儀は大丈夫のようです~
Commented by nmariomama at 2011-07-04 23:57
☆otonさん
シェパはサイドから現れたので、おとうさんの足でフローラには死角になっていたのだと。。。
ほんと、フローラが見つけて騒がなくて良かったです。
これね、まりおがいたらもっと怖かったです。
相手の気質によりますが、結構対抗する構えを見せてたので。。。
というか、まりおがいたら、私たちよりもっと早くにシェパの存在に気がついていたと思われます^^ヾ
角砂糖、、、、あはは、そうですか? そうかもしれないですね。
何しろこっちは甘いのが好きで、小袋のお砂糖も10g入りが普通ですので。。。
フローラ、ほんと、もう好き放題、ご満悦全開でした(笑)
Commented by nmariomama at 2011-07-05 00:04
☆tetsuro-wさん
朝から暑い中のお散歩は勘弁と思っていたので、却って拍子抜けだったんですけれど、
久しぶりにちゃんと歩けてよかったです^^
涼しいのでフローラも気分が良かったんでしょうね、ご満悦でした。
というか、我がままお嬢全開で、困ったちゃんでもありましたが^^ヾ
以前ね、まりおがロットワイラーに襲われそうになった時、
私では更に飛びつかれて、危なかったんですよ、
その時も背の高いおとうさんが私から抱上げたので助かったんですけれど、、、
フローラはほんと、全然気づいていない様子でした へへ
Commented by nmariomama at 2011-07-05 00:11
☆セシリアさん
いやいや、ホッとしてます、あのまま暑いままだったらどうしようかと思っていましたから。
乾燥してるのでその分体感温度が下がります、その分楽ですけれど、
さすがに40度以上になると、乾燥しすぎは苦しい、外に出ると呼吸がしづらくなります。
鼻も乾いてきちゃうし、、、、って犬みたいですけど(笑)
シェパの件は本当にびっくりで、何も起こらずにすんでホッとしました。
シェパは大好きな犬種ですけれど、あんな登場の仕方でかなりドキドキしちゃいましたよ^^ヾ
ゆずちゃん、だいじょうぶですか?
とにかくその時は落ち着いたとのことで良かったですけれど、、、
又繰り返すとなると、毎日心配ですよね。
どうか治まりますように。。。
Commented by LALA at 2011-07-05 00:13 x
お散歩できる気温にまで下がってくれてよかったですね~。
さすがに40℃なんて日には、とても外出できませんよ・・・。
フローラちゃん、久しぶりのお散歩楽しかったことでしょう^^。

外でいきなりノーリードの大型犬に会うとびっくりしますね。
やっぱり知らない犬は大きくても小さくても焦ります。
しつけの出来てるフレンドリーな犬なら大歓迎なんですけどね。

塀の上の猫ちゃん、白×グレーの毛色がきれいです。
Commented by nmariomama at 2011-07-05 00:17
☆ヒロさん
ほんと、びっくりでした。
前方はいつも他の犬がいないか気をつけているんですが、
あの時は真横から来たので、全然気がつかなかった^^;
とにかく大事にならなくて良かったです~
いえ、あのシェパもまだ若そうでしたから、ただ興味があって近づいてきただけかもしれなかったですが、
走ってこられてかなりびびりました、そうでなければ、飼い主さんとお話したいところでしたよ、
Gシェパの大ファンですしね。
あはは、フローラ、涼しかったので結構歩いた後でもまだ元気、
かなり困ったちゃんでのカフェでした へへ
Commented by nmariomama at 2011-07-05 00:26
☆LALAさん
逆にあんまり前日と温度が違うので拍子抜けしちゃったくらいに涼しい朝でした^^ヾ
フローラも足取りが違ったし、ほんと、久しぶりにちゃんと歩けたという感じでした~
いや~ シェパの件にはびっくりさせられました。
もしかしたら、フレンドリーな犬だったかもしれません、
でも、やっぱりいきなり走って来られたらねぇ。。。
呼び戻されてからはちゃんと伏せで待っていられたのだから、
そういう意味ではしつけのちゃんと入ったいい犬だったのでしょうね。
違う出逢い方をしたかったなあ、、、という感じでした(笑)
塀の上の猫さん、かろうじて撮らせてくれました。
ここら辺も猫の多い所なんですけれど、この日は不作でした、、、^^;
Commented by cocomerita at 2011-07-05 00:57
Ciao まりおママさん
ハハハ、確かにね
寝起きって顔してるわ、このニャンコ

フローラは甘えん坊ってのが顔に出てるわねえ~~ ^^
Commented by nmariomama at 2011-07-05 05:38
☆cocomeritaさん
なのよねえ~ 起こしちゃったんだからしょうがない^^ヾ
この日はことごとく逃げられてばっかりだったので、最後のほうで見つけた時、
もう、撮るのに必死だったわ(笑)
フローラ、結局は甘やかしちゃったわけで、当然の結果ながらやれやれです へへ
Commented by bbwan at 2011-07-06 07:09
ちょっとでも涼しくなるとうれしいですね。
暑さには強いはずの私ですけど、今年は節電というのがちらついて、日本中が我慢我慢で 非常に暑さが厳しく感じます。  
  一度でも犬に襲われたりすると人も犬も トラウマが残りますよね。 きちんとしつけしましたーーーと飼い主さんがいっても、それでもわかりませんから、何事もなくてよかったです。  本犬が気がつかなかったのならなおさらよかった。
Commented by kobakoba-134 at 2011-07-06 11:41
こんにちは~!
朝起きて、今日も暑そうだと思う日は、本当にガックリ来て
しまいますが、ほんの一日でも、涼しい日があると、ホッとしますね!
それにしても・・カフェオレの美味しそうな事~(*^^;;・・
思わず、ゴックンです!!
思わぬ大型犬とのハプニング~!!事無く済んで良かったですね・・
フローラちゃんも難を逃れて幸いでしたね!
涼しい所をよく知っているネコちゃん、ちょっと、
迷惑そうなお顔が可愛いです~^^
Commented by nmariomama at 2011-07-06 15:17
☆bbwanさん
ほんとですね、比較の問題でも、前日よりちょっとでも下がっただけで、
気持ち的に楽になります。
日本も大変そう、でも、本当に無理な節電は避けないとだめですね。命に関わってきますし。 
節電した分貯めておけるといいのにねえ。
今回の犬が突進してきた件は、本当にびっくりしましたよ。
横から来られたから気がつくのが遅かった。
遠目でも、今までは、いち早くまりおが気づいてくれていたってこともあります^^ヾ
フローラはよっぽど傍に来られない限りは他の犬は目に入らないみたいで(笑)
とにかく何事もなくて良かったけど、冷や汗が出ました。
Commented by nmariomama at 2011-07-06 15:23
☆kobakoba-134さん
ほんとですね、朝から熱気を感じてしまうとゲンナリ、、、、
それだけで一日の活力を奪われてしまう気がしますね。
ガラスのコップに入ってくると、又気分が変わっていいですね。
ふふふ、美味しそうに見えます?ちょっとピン甘だったんですけれど^^;
そうなんです、リードなしの大型犬にはやはり焦ります。
ましや突進してきたので冷や汗でした。
フローラが全然気がついてない様子だったというのがお笑いだったですが、
お笑いですんで本当に良かった。。。。^^ヾ
あはは、猫さん、起こしてしまったのでねえ、こんな顔で写ってしまいました へへ
Commented by きゃふ at 2011-07-06 16:41 x
ノーリードの大型犬・・・
驚きますよね(^^;
フローラちゃんに何事もなくて本当に良かったです。

ついに思いもかけず9チワ(^^;
ご帰国の際、ぜひ、ぜひ、全員に会ってくださいまし♪
Commented by nmariomama at 2011-07-06 21:51
☆きゃふさん
ほんとに気をつけなきゃいけません、こちらでは。
大型犬のノーリードはそうそういないんですけれどねえ。。。
いやいや、9匹にはびっくりいたしましたが、こうなったらキリ良くもう一匹?(笑)
是非、お会いしたいですよ~ その折にはよろしくお願いいたします^^>
でも、9匹って、やっぱり多いんだろうなあ、、、(笑)


<< 「想い出のまりお」 コミュニケ...      やれやれ。。。 >>