人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 20日

いつもの海辺

昨日(日曜日)の朝は又いつもどおりの海辺にドライブ、お散歩、朝食カフェ、お決まりのコース。


少し歩いた後、さっそくカフェに、、、最近はもうこのパターンね へへヾ


いつもクロワッサンばっかりで飽きたので、昨日はこちらで、ミルウイと呼ばれてるものを所望。
見た目、四角の春巻きみたいですが、違うんですよ^^;

いつもの海辺_e0092286_15193385.jpg

小麦粉を油を少し加えながら水でこねて、伸ばして畳んでを数回繰り返した後、円形や四角に伸ばし、
素朴に鉄板(家庭ではフライパンでも)で焼いた物。

普通は焼いた後、平たいまま出されてきますが、ここではちょっと洒落て、畳んで切ってあり、
食べやすいようになって出てきました^^

味は、ちょっと塩を加えるだけだから、本当に素朴。
食べる時にこれにさらにバターや、蜂蜜、ジャムをつけることが多いのですが、
私はこのままほのかな油の甘みと塩味を楽しむのが好き。

噛むほどにじんわり、美味しさが出てくる、この素朴な味わいが大好きです。

朝食に、又は夕方のお茶と一緒にと、ミルウイ、これもモロッコ人の日常に欠かせないものです。


さて、この日は全テーブルにこんな物が置いてありました。

我が家には無用の物だけど、ちょっと可愛い置物にもなる、灰皿です。

いつもの海辺_e0092286_1519406.jpg


隣のテーブルにあったやつ、、、、色が綺麗~

いつもの海辺_e0092286_15194580.jpg


ちょっと離れた所にあった深いブルー、影になっていたので残念、色がよくわかりませんね><

いつもの海辺_e0092286_15195282.jpg



さて、この日のお嬢は、何となく落ち着きなく、ちゃんと椅子で伏せてられませんでした。
最初のうち、ちょっとだけね。
後は私のほうに来たがったり、私が、だめ!っと言ったので私のほうは諦めたけど、
おとうさんは甘いから。。。

おとうさんの椅子のほうに乗り出して、撫で撫でしてもらってご機嫌さん。

いつもの海辺_e0092286_1520497.jpg



いつもの海辺_e0092286_15201559.jpg



少し混んできて、椅子の引く音があちこちですると、どうも気になるみたいなフローラです。
そんな音にもびびっちゃうんですからねえ~~

いつもの海辺_e0092286_15202223.jpg



とまあ、のんびりゆったりの時間を過ごした後、更に車を海岸線に沿って走らせてドライブの後、
帰宅しました^^


モロッコの海辺はもうすっかりバカンスムードです♪

いつもの海辺_e0092286_15203399.jpg



いつもの海辺_e0092286_15213268.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。


*****************************************************

by nmariomama | 2011-06-20 16:01 | ドライブ・お出かけ・お散歩


<< あっついんだもん      2年くらい前の、へ~ちゃん発見 >>