人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 14日

ラサ・アプソの赤ちゃん、リリィさんがお母さんに^^/

今日は、6月10日にブロ友さんの、otonさん の所のラサ・アプソ、リリィさんが無事出産されたということで、
そのことをご紹介させていただきたいと思います。

(ラサ・アプソというのは、まりおの属していた犬種で、そのことに関しての記事は、こちら です^^)


上記の記事でもラサ・アプソとしてご紹介した時、リリィさんはお母さんになるべく準備に入っていたわけですが、
この度、無事出産との吉報を受け、大変嬉しく思い、これは是非まりおファンの皆様にもご報告ねばと^^>

尚、本日の写真、動画はすべて、otonさんからお借りしたものです <_ _>


リリィさん、出産前の最後の検診で獣医さんに行ったのが、6月8日

ラサ・アプソの赤ちゃん、リリィさんがお母さんに^^/_e0092286_15442284.jpg

獣医さんの前で。


予定日は11日だったということですが、この2日後、6月10日の夜になってから、出産が始まったとのこと。

検診の際、初めは仔犬は5匹だろうということだったそうですが、
この8日の検診で、どうやら6匹だと告げられ、あらら~~ 


で、出産は10日の夜遅くから始まり、終わった時は11日に日付がまたがっていたとのこと。

大体一匹生まれるのに30分くらいかかるらしいので、猫のお産と一緒かなあと想像しました。

だから6匹となったら、長丁場です、大変ですねぇ、犬のお母さんも・・・


さて、出産の途中、すでに生まれた仔犬たち。。。

ラサ・アプソの赤ちゃん、リリィさんがお母さんに^^/_e0092286_15443548.jpg



そして、、、、、6匹生まれたので、やれやれおしまいかと思っていたら、

なんと!7匹目が登場したそう@@


全員産み終えて、ほっと一息つく暇なく、授乳に入るリリィお母さん^^
ラサ・アプソの赤ちゃん、リリィさんがお母さんに^^/_e0092286_15444256.jpg


母子ともに健全とのことで、万歳 りりィさん、おめでとう~ 頑張ったね♪


介添えをした、otonさんを始め、ご家族の皆様も、おつかれさまでした^^>

でも、赤ちゃん誕生のニュースはいつ聞いてもいいものですね、感動します。


さて、7匹の仔ラサたちの内訳は、5匹がおんなのこで、おとこのこは2匹だそう。

そのうち、おとこのこの一匹はすでに貰い手が決まっているそうですが、

みんな、すくすくと健康にそして幸せに育ちますように^^>


今はこんな毛色の仔たちですけれど、この後どう変化していくかが、とても楽しみです。
又この後の仔犬たちの成長は追ってレポートしたいと思います。


さて、出産というとお母さんと仔ばかりが注目されがちですが、

パパさん、あなたがいてこその子どもたちよねえ~


パパさんになった、ダンディさんです^^
7匹も!ってことで、ちょっとびっくり気味のようですが、、、、頑張ってね!  おめでとう~~~♪

ラサ・アプソの赤ちゃん、リリィさんがお母さんに^^/_e0092286_15445262.jpg



最後に動画もあります。 リリィさん、授乳中、小さいですが、仔犬の鳴き声も^^
リリィさんは、早、とっても素敵なお母さんぶりを発揮しているようです。
誰に教わるでもないのに、動物ってすごいですね。





6月10日産まれの仔犬たち、まりおが逝ってしまってから、ちょうど4ヶ月、
死すものあれば生まれるものもあり、授かられた生がどうぞ末永く多幸でありますように。。。。

ラサ・アプソの赤ちゃん、リリィさんがお母さんに^^/_e0092286_15463318.gif



                             ブログランキングに参加しています。
                             どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



*****************************************************

by nmariomama | 2011-06-14 16:46 | その他のワン・ニャン


<< 油断した!><      お出かけはお出かけでも~~ >>