「ほっ」と。キャンペーン
2011年 06月 08日

お散歩頑張るよ~

この間の日曜日は、風も適度で、気持ちの良い朝だったので、又々海方面へ^^ヾ

全く毎回海で、まりお家は他に行く所がないのか、という感じですよねえ。

ほんとに犬連れでのお出かけは、場所が決められてしまうモロッコです。
っていうか、そもそも人間だって、そんなに出かける場所があるわけではなく、
極めて気晴らし場所が少ないモロッコ、でありまする。


なんて、ぐだぐだと言ってないで、話を進めましょう。


海が本当に穏やかでね、綺麗でしたよ。

波が静かだったから、小型の漁船が何隻か、波間に浮かんでましたけど、
小さいから写真ではわかりませんね^^;

e0092286_1453311.jpg



さて、フローラ嬢、意気込んでおります。

今日は歩くわよ~~~  運動不足だなんて言わせないッ        

と、張り切っております。 最初から舌が出てる、ってのもなんですが。。。。(笑)

e0092286_1453505.jpg



こんな風な海に向かう突端までの道を歩いてみました。

でも、お嬢様、なぜか真ん中は外して、端っこのちょっと高くなった所をずっとお歩きに、、、、、
ま、なんでもいいんですが。。。。

e0092286_1454391.jpg



いきなりスタート!  それ~~   カメラマン、焦り、付いていけず^^;

e0092286_14541049.jpg



頑張って先回りして、何枚か撮ってみましたが、、、、

えへへ~~~~

e0092286_14542218.jpg



ぺろりん~~

e0092286_14543077.jpg


なにやら、みんな舌ばかりが目立つ写りとなってしまいやした へへ


あ~~~疲れた。。。

e0092286_14544418.jpg


最近にしては良く歩いたね、フローラ、エライエライ ^^/


周辺の景色は、だんだんカラカラの大地へと移り変わるモロッコでありますが、
スターチス?のようなお花がちょっとだけ咲いていました。

e0092286_14545322.jpg



この日はちゃんとお散歩の後にカフェに行って、朝食をとりながら休憩。

いつものカフェ。

日曜日の朝とあって家族連れが多く、子供がいっぱいいたので、例のまりおといつも座っていた席に。。。

そこは隅のほうなので、静か。。。。


座ってから、そう言えばいつもの馴染みのギャルソンが見えないね、とおとうさん。
この間は違う所に座っちゃったから違うギャルソンが来たのだと、気にしてなかったのだけれど。。。

本当はここに座るといつものギャルソンに、あれ?もう一匹は?とまりおのことを聞かれるのが
ちょいと辛いな、と思っていたんですよ。

で、他のギャルソンが注文を取りに来たので、聞いてみたら、、、、、

あ、あいつは3月にやめたよ。


 ・ ・ ・ ・


何だか偶然なのに、まりおと一緒にいなくなってしまったかのように感じられて、
ちょっと奇妙な感覚に襲われました。

そして、この間は気づかなかったけれど、いつもと同じ席に座ってみて、その馴染みのギャルソンの彼が
私たちに何気なく気を遣っていてくれたことが良くわかりました。

いつも置いてくれたオリーブも、言われなくても持って来てくれる髪ナプキンも、お水も、そして、
頼んだクロワッサンがいつも温かかったのも、彼のサービスだったんだ、、、、ということ。


馴染みの人がいなくなるって、、、、、こんなにも寂しいものだったんだねえ、、、、

と、なんだかしみじみと思ってしまった、日曜の朝食カフェでのできごとでした。。。。



フローラだけが相変わらずだわねえ、、、、 へへ


e0092286_1456938.gif


                           ブログランキングに参加しています。
                           どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。


******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-06-08 15:46 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/14918605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2011-06-08 20:42 x
きっと日本に比べて出掛ける場所は少ないんでしょうけれど、ちょっと海に・・って素敵ですよ!LALAさんのブログでも、ちょっと海にワンコ連れてってあったけど、いいな~と思います。
海って、見ているだけでも落ち着くし、ちょっと行ける所にあったら、日々行ってそう、私。貝拾ったり、海藻取ったり。
フローラちゃんは、お散歩してくれるから良いですよね!うちは全くですから。リードを見せたら逃げていく(汗 カフェとかもあっていいな~ ゆずは入れないな~ 回りの人にガウガウしちゃうもんな(笑
Commented by LALA at 2011-06-09 00:17 x
お~フローラちゃん、しっかり歩いたかしら~?。
海辺のお散歩は気持ちいいよね♪。
ララだったら海に猛ダッシュで飛び込むから危険です・・・(--;)。

ままさんとこは海や森が身近にあっていいですね。
遺跡やらカフェ、雑貨屋さんと大好きなコース盛りだくさんで見てて楽しい^^♪。

さりげない気遣いが出来るギャルソンって貴重です。こちらでもマニュアル通りには出来ても、ちょっとした気遣いが出来る人は稀ですよ。
これもその人の人柄なのでしょう。わたしも学ばねば!
Commented by ruggine at 2011-06-09 02:42
おおーっ、フローラ姫、よく歩いたねぇ!!えらい、えらいっ!!
あ、今回はお散歩→カフェね。よくできました~。(笑)

いなくなってみてその人の気遣いがわかる・・・ってありますよねぇ・・・。
当たり前というか普通に思っていたコトが人が変わったコトで全く別の場所に来たのかと思ってしまうくらいに・・・。
カレもまりおクンのコトが大好きだったのかな?きっとそうですね♪
Commented by kobakoba-134 at 2011-06-09 08:54
おはようございます!
フローラちゃん、頑張ってますね~(^^♪・
こんなに広い土地を、お散歩できて、いいですね!!
いなくなって、そのあり難さが分かる~・・本当にそうですね!
そういう気遣い、親切心を、私も持ちたいと思いますが、
なかなか難しいです~(^^♪・・・
でも、カフェの彼のしていてくれたことが、後で分かった時は、
心が暖かくなって、とても嬉しいですね!
有意義な、お散歩になって良かったですね!!
Commented by nmariomama at 2011-06-09 15:09
☆セシリアさん
いや、少ないなんてもんじゃなく、全然ないんですよねえ。
まあ、でも、そうですね、海ひとつとっても、ビーチはいくつか選べるし、
それぞれに楽しい時間の過ごし方ってあるはずですよね^^
ゆずちゃんにはゆずちゃんのライフスタイルがあるものね、
無理はいけないと思うので、仕方ないかな。
フローラは基本、外は好きなので楽です。
Commented by nmariomama at 2011-06-09 15:18
☆LALAさん
はい、おかげさまでこの日はたっぷり歩きましたよ~^^
いや、いくらララちゃんでも、ここは無理ッ
写真じゃわからないけれど、岩場で歩いた先は断崖絶壁よ~ へへ
そうですねえ、言われてみれば、まあ行く所はあることはあるけれど、
マンネリ化してしまって、、、、つい、変化を求めてしまいます~
カフェのギャルソン、結構長いことこのカフェに来てたので、
何にも考えずにいつもいたけれど、ああ、そうだったんだあ、、、
なんか感慨深かったです。。。
Commented by nmariomama at 2011-06-09 15:24
☆ruggineさん
そうなのそうなの、もっと褒めて~~~~by フローラ (へへ
はい、先にちゃんと歩きました。
やっぱりもう後では暑くなって、ほんとに歩けなくなっちゃうからねえ。
ルッジネさんも、馴染みのバールとかで、こういう経験、きっとあるのでは?
なんか空気みたいに居心地が良かったんですよね。
まりおのこと、特に可愛がってくれたってわけではないけれど、
まりおが落ち着いていられたのも、もしかすると、その人のおかげだったかも。。。^^
Commented by nmariomama at 2011-06-09 15:28
☆kobakoba-134さん
はい、フローラ、頑張りました^^
私も先にカフェに行かずに頑張りました(笑)
ほんと、土地だけはまだ開けた所がたくさんあって、いいんですけれどねえ。
カフェのギャルソンの人は、本当に温かい人だったんだなあ、、、と
こういう気遣い、中々できないですよねえ。
常連さんだからというだけでなく、やっぱりその人の人柄なんでしょうね。
ちょっとしんみりしてしまいましたが、素敵な日曜の朝を過ごせました^^
Commented by きゃふ at 2011-06-09 16:10 x
カフェのギャルソンの方
本当に気遣いができる優しい方だったんですね・・・

なんだか、今日はじ~んと来ちゃいました。
Commented by nmariomama at 2011-06-09 22:55
☆きゃふさん
そうなんですよ、
いなくなってから気づくなんてね、遅すぎました。。。
まりおが気づかせてくれたのかも。。。
ちょっとしんみり話題でしたが、実際は気分良いお散歩、朝食カフェでした^^


<< へ~ちゃんですよ~^^      「想い出のまりお」 まりおと猫 続き >>