人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 02日

「想い出のまりお」 まりおと猫 

今日は又ちょっと、まりおの想い出、語らせてくださいませ。


今日はね、まりおと猫との関係のお話。


まりおが我が家に来た時。。。


こんな感じでね、

「想い出のまりお」 まりおと猫 _e0092286_16155043.jpg


こんな感じで居間に入ったら、そこには6匹の猫たちが待っておりました へへ;

当時の我が家の犬猫メンバーは、
初代の犬、ウィンダが外、部屋にはこの6匹の猫軍団がいたというわけです♪


我が家に来てからもうすぐに先住猫たちに会わせたと思います。


残念ながら猫たちとの遭遇の写真はないのですが、、、、

その時の猫軍団のメンバーは、今いるパトリック、ステフィー、コービー に加えて、


初代の黒猫パトラ、、、、

「想い出のまりお」 まりおと猫 _e0092286_16152464.jpg



パトリックたちと兄弟のトニー

「想い出のまりお」 まりおと猫 _e0092286_16153425.jpg



それから、拾い猫としては一番しんがり、末っ子のアレックス
これは仔猫の時、まりおが来た時はもう一歳半くらいでした。

「想い出のまりお」 まりおと猫 _e0092286_1615435.jpg



これら6匹の猫たちの中で、まりおは育ったというわけ。

犬猫同居について、私は実のところ、な~~んにも考えてませんでした。
小型犬だし、仔犬からだから大丈夫だろう、なんてくらいにしか考えてなかった。
のん気と言えばのん気な話・・・・

まりおは猫たちを見ても、特に興奮する様子もなく、鳴きもせず、怖がる気配もなく、なんか普通でした(笑)


猫たちのほうが、却って警戒!

なんだなんだ、こいつ!   って感じで遠巻きにしてましたっけ。

でも、まりおがおとなしくしてたので、まあ、騒動のようなものが起こらず、こちらも安心。

で、一匹ずつまりおを近づけたら、、、、


まずは、何はともあれ、初代猫、パトラ、、、、、一番の先住猫さんだから、敬意を表さなくちゃね。

パトラはむしろ無関心、多頭飼いの筆頭として、これまで何匹のコたちと挨拶をさせられたかわからず、
今度は、何? あんまりワタシの邪魔をしなければいいけどねえ、、、
と言った感じで、まりおを少しくんくんしておしまい。

まりおは大人しくしてました、、、、
仔犬心にも、このおばさん猫に逆らっちゃいけないんだ、って思ったのでしょうか(^^ヾ
その頃で、パトラはすでに7歳でしたので。


それから、パトリックたち四兄弟。

まずはトニー、

かなり興味を持って近づいてきて、かなり長い間、くんくんしてました。
でも、すごく親愛の情を見せるというわけではなく、その後はどっか行っちゃいましたが。
猫じゃない匂いなので、な~~んだ、という感じだったのかもしれません。

そして、ステフィー

ステフィーはねえ、かなり嫌がってるように見えました。
なにさ、このコ、なんなの! ちょっとフー、とかもしたりして、、、、

でも、興味はあったと見えて、まりおに近づいたけれど、まりおが反応を見せたら、
びっくりしてすっ飛んで逃げちゃったんですよ。

まりおは部屋の入り口までステフィーを追いかけました。

この二匹の最初の行動が、後のまりおとステフィーの関係を決定的なものにした!


というところで、小出しですみません、続きは次回に。。。。 <_ _>



「想い出のまりお」 まりおと猫 _e0092286_16162181.gif



                             ブログランキングに参加しています。
                             どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。


*****************************************************

by nmariomama | 2011-06-02 17:07 | 想い出のまりお


<< ラバトのトラム      空振り~~ >>