人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 29日

徒然に花便り。。。

前回の記事でまりおがいなくなった後、まりお家はかなり運動不足だと記しましたが、

たたってますねぇ、、、運動不足

毎朝、一番で屋上に上がり、フローラが用足しを済ます間、私は軽くストレッチなんぞしてるんですが、
今朝は、ちょっと腰を曲げたら、ありゃ?

腰が、、、、、ピキピキピキ、、、、っと痛くなった。

え? これってやばい? ひょっとしてぎっくり腰の前触れ?

ああ、運動不足がたたっているか、、、それとも、ここ2~3日、急に涼しくなったので、冷えたか!

まあ、その後なんでもなく、今こうしてPCの前に座っているんですが。


腰の痛みって運動不足で腰や背中の筋肉が落ちて痛みが来る場合もあるらしいから、
やっぱりある程度の運動はちゃんとしなくちゃいけませんね。

歩く、というのが私の場合、一番無理なくできる運動のような気がするので、今までまりおのおかげで
歩いていた感が強い、牽引車がいなくなったこと、あらためて痛恨の極み~


まあ、トシってこともあるし、ボクのせいばっかりじゃないでしょ ってまりおの声が聞こえそうですが・・・


さて、うだうだ言ってないで、今日は、、、っと。。。


実は画像が・・・・ちっとも写真を撮ってない ><

どうしようと思っていたところ、タイミング良く、また母からお花の写メが送られてきたので、万歳 ^^ヾ


前回は八重桜を送ってきてくれたのですが、もうその後は梅雨にも入るし、ちょっと出かけるのは母も
大変だろうなあ、、、、アヤメは無理だろうなあ、、、、なんて勝手な想像をしてたら、


一昨日の金曜日、今度はタイサンボクと薔薇が送られて来ました^^♪  
(下記、二枚とも、東京、新宿御苑にて)


タイサンボク、この大きな真っ白な花、印象的ですよね、今頃でしたっけねえ。
こちらでは見られない花なので、嬉しいなあ。 
何だかスカートを広げてダンスを踊ってるみたいに見える?上におっ立った花びら二枚が手 へへ
徒然に花便り。。。_e0092286_14591272.jpg



そして、もう一枚は薔薇の花、、、、数あったでしょうに、その中から私の好きなイエローを選んだのは、
知ってか知らずのことか、親子の以心伝心か(笑)

徒然に花便り。。。_e0092286_14594832.jpg

真紅も素敵ですが、イエローのお花からは元気がもらえるような気がして^^
そんなこともあって、黄色の薔薇は尚好きなんですよね^^

かあさま、いつもありがとうね、勝手な娘でごめんねえ~^^ヾ


さて、おまけの一枚、これは我が家のベランダの鉢のお花、八重のハイビスカスです。
又たくさん蕾がついて咲き始めました^^

徒然に花便り。。。_e0092286_1501945.jpg



今日はこれから街中に行って、例の路面電車、トラムがついに開通!ちょっと前から走り始めてるので、
その写真を撮ってこようと思っているんですが、ちょっと空模様がねぇ。。。。

さっき屋上に上がった時もぽつりぽつり状態だったので、この後様子見で出かけてきます。

無事写真が撮れます様に。。。。   というところで、本日は失礼^^>


徒然に花便り。。。_e0092286_1504886.gif


                                  ブログランキングに参加しています。
                                  どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



********************************************************

by nmariomama | 2011-05-29 15:26 | 徒然何でも在り記


<< 空振り~~      久しぶりに朝食カフェ >>