2011年 05月 27日

久しぶりに朝食カフェ

先日の日曜日は、お天気も良く、というか朝から暑いくらいだったのですが、
さあ、シーズン到来♪ 日曜日、朝のお散歩の後の朝食カフェ、復活です♪


海辺近くのいつものカフェです。

でも、まりおも一緒だった時と同じテーブルに座るのはちょっと辛くて、
ずっと離れた違う席に座ってしまいました。


と言っても、朝食の内容はいつもと同じ^^ヾ

おとうさんはカフェオレ、私は紅茶、そしてクロワッサンのいつものシンプル朝食

e0092286_1573975.jpg



最近は椅子の上でちんまりとしながら待てるようになったフローラ。
この日も大変におとなしくできましたね、いい子よ^^

e0092286_1575145.jpg



さて、この日にカフェで逢った猫ちゃん、まだ子猫ちゃんのようでした^^

このところいつも忘れて出てしまっていたカリカリ、この日はちゃんと持参。

カリカリ、うまうま~~
e0092286_158346.jpg



ひとしきり食べた後、テーブルのすぐ近くで。
朝陽がまぶしくて、こんな顔になっちゃった^^ヾ

e0092286_1581238.jpg



すっかりリラックス

e0092286_1583078.jpg



でも、やっぱりちょっと気になる?フローラのこと。

e0092286_1584040.jpg



猫ちゃんの視線の先は、、、、、、

e0092286_1584971.jpg


フローラのほうは自分は椅子の上、猫ちゃんより高い所にいるもんだから、
すっかりご満悦で猫ちゃんを静かに見下ろしていました へへ

アタシのほうがエライのよ! ってなんか勘違いしてるようでしたが、
高い所大好きなフローラなので、そんな気分だったようです(笑)


しかし、恒例はお散歩の後のカフェのはずが、実は先にカフェに入って落ち着いてしまい、
お散歩は後回しでした。

が、朝食が終わったら、すでに暑くなってきてしまって、ちょいと歩いてフローラの用足しを終えたら
フローラはもういい、帰ろう、って雰囲気で、そのままそそくさに車に。。。

あ~あ、まりおがいないとこんな調子で、まりお家はどんどん運動不足になりそうです~  ><


e0092286_1594359.gif


                                ブログランキングに参加しています。
                                どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                                にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。


*******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-05-27 15:38 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/14850132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oton at 2011-05-27 16:10 x
こんにちは、かりかりの威力ですね。
猫ちゃん定位置から動かなくなりましたね。^^

フローラちゃん、以前と違ってお顔がはっきり見えるようになりました。
ままさん腕を上げられましたね。^^
背中の衣装、みーんなで一緒に朝食、ってことですね。^^

ダンディが来て3年目で10kg痩せましたからぁ。^^;
逆も有りでしょうからお気をつけ下さい。
Commented by りとるふっとママ at 2011-05-27 21:36 x
 フローラちゃん お姉さんぽくなりましたね!
いつもの カフェで朝食 まりおくんが顔を覗かせそうな
感じがします^^
猫ちゃん とても人に慣れてるんですね
フローラちゃんも 脅かさず ジッと眺めて
猫慣れしてるせいなのかな?
この猫ちゃんは ママさんたちのテーブルのすぐ近くにいたんですよね。 まだまだあどけなさが抜けてなくて可愛い仔ですね

私は 猫ちゃんも可愛かったけど・・・
          隣の置物が気になりました^^
Commented by nmariomama at 2011-05-28 00:26
☆otonさん
ほんと、外猫さんの写真を撮るにはこれが一番です。
わ、嬉しいお言葉、ありがとうございます^^>
この日は外の光の下だったので、少しは撮りやすかったですが、
でも、依然として真っ黒の助を撮るのは難しいです~
背中の衣装に気づいていただけましたか。
お散歩バッグの中に何となく入れてみたりして、、、、
何となく一緒のような気にさせてくれました へへ
>3年目で10kg痩せましたからぁ
あはは、やっぱり!
今までまりおに引っ張られるようにして歩いてたフローラが、
ちっともあるかなくなっちゃったもんで、、、、
やばいです、これは!><
Commented by nmariomama at 2011-05-28 00:32
☆りとるふっとママさん
写真ではねぇ、、、、そう見えないこともないんですけれど。。。
テーブル席の場所は変えてしまったけど、まりおが足元にいるような気がしました。
きっと来てくれてたと思います^^
フローラ、猫に対してはライバル意識を持ってますから、
下だったら、きっとちょっとは唸ったりしたと思いますが、
椅子の上だったので、威張ってるつもりだったんでしょう(笑)
置物、、、、テラコッタの大きい壷ですね。
これ、夜は灯りが入るんですよ♪
ママさんちのお庭にも良さそうですね^^
Commented by ruggine at 2011-05-28 03:19
写真だけ見ているとなんだかコチラのバールみたいっ!!
バールに行ったらフローラ姫とまりおままさんとおとうさんに会えそうだな~。フフフッ。
そうなんですよねぇ、先にカフェをしてしまうと落ち着いちゃってもうお散歩は・・・
ってなカンジになっちゃいますよねー。
しかもこれからの季節暑くなってきますし。

まりおクンはまりおままさんの健康バロメーターだったんですね!!


Commented by bbwan at 2011-05-28 09:48
フローラちゃんも、飼い主さんも朝ののんびり散歩でカフェ。 おでかけ気分でとりあえずご満悦ですね。
犬によってはなんで散歩に来たのに休憩なのーーーと思う仔もいるから(我が家もまりお君タイプ)たっぷり歩いた後に休憩のほうがいい場合もありますよね。 私も週末はまず休憩を決め込み、あとはおとうさんと犬でお願い!がほとんどです。 
Commented by nmariomama at 2011-05-28 15:04
☆ruggineさん
あら、イタリアのお洒落なバールみたいに見えるなんて嬉しいですねぇ
でも、残念ながら、ここのカフェは軽食は取れるけれど、お酒がない~
ま、朝からはなんですけどへへ
そうなんですよ、座ったらもうだめですね、根が生えちゃう(笑
>まりおクンはまりおままさんの健康バロメーター
正にそのとおりだったんですよ!
まりおとのお散歩で自分の体調の加減を測ってましたから。。。
いなくなってから、バロメーターが狂いっ放しです~ やばいッ><
Commented by nmariomama at 2011-05-28 15:09
☆bbwanさん
そうそう、フローラも車でお出かけした、という事実は紛れもないので、
一応ご満悦ってところでした。
あ、ブルートくんもそうなんですねえ。
お話聞いてると、歩く量もはんぱじゃなかったり、タフですよね、ブルートくんも。
まりおはとにかく先に歩かせないと煩かったので、とりあえずせっせと歩いて、
もういいね、って感じでカフェに行ってましたから。。。
まあ、でも、飼い主の健康のためにもそのほうが良かったと、今実感してます。
明らかにフローラと一緒では運動不足です~
Commented by きゃふ at 2011-05-28 16:44 x
本当に美味しそうなクロワッサン♪
私もコーヒーとクロワッサンの組み合わせが大好きです。

フローラ嬢ちゃま、かなり落ち着きましたね(@@)
Commented by arc1017 at 2011-05-28 20:55 x
フローラは椅子の上ですかぁ。お姫様みたいですな^^。

遅ればせながら、下の記事↓、ラサ・アプソはチベット原産ってことで、まさかホントにチベットと関係しとるなんてびっくりです。
お友達のワンちゃんのお写真も拝見しましたが、かっこいいですねぇ。
んで、まりお君も合わせて4匹とも全然雰囲気が違いますね。同じ犬やのに。
オーストラリアでは見かけたことないですねぇ。
動物の持ち込みにめちゃ厳しい国やから、ってのありますが、アジア系のワンちゃんはあんまし見かけないです。
秋田は何匹かおるみたいですけど、柴はいまだに見たことないですもん。
でも、”そっかぁ、まりお君の性格はそんなとこから・・・”とかいろいろ思い出して懐かしんでみたりするのも楽しかったです。
たまにやってくださいね、「想い出のまりお」☆
Commented by tetsuro-w at 2011-05-28 21:51
日曜日の朝に夫婦で散歩して、
オープンカフェで朝食って、
めちゃくちゃ憧れますね~。
朝寝坊で出不精なウチの奥さんとは、
絶対に叶わない夢ですね・・。

子猫ちゃん、ままさんが、ネコちゃん好きだって
ちゃんと見抜いてますね~。
もっとちょうだいって甘えるようなおねだり視線が、
たまらなく可愛いです。
Commented by nmariomama at 2011-05-29 04:41
☆きゃふさん
ここのキャフェのクロワッサンとうちがいつも買うクロワッサンのパン屋さんが一緒なんですよ♪
というか、あんまり美味しいんで、カフェでどこのパン屋さんか聞いて、
それ以来、そこで買うようになったんですけど へへ
私はいつも朝は紅茶なんですが、夕方時々コーヒーとクロワッサンの組み合わせでお茶します~^^
ふふふ、お嬢はむしろ外では完璧の内弁慶ちゃんでございます^^;
Commented by nmariomama at 2011-05-29 04:51
☆arc1017さん
膝の上のほうが、尚おとなしいんですけれどね、私がパンくずとか、
結構落とすもんだから、姫が汚れてはいけないと、、、、(笑)
まりおの記事も読んでくださってありがとうございます。
ほんと、ぴったしでした。
ブロ友さんのお子さまがたは皆きちんとしてるから、、、、
うちはろくに手入れをしてやらなかったので、比べてみると別犬みたいね、
すまなかった、まりお、、、ってとこです。。。へへ
ラサは、オーストラリアでは見かけない、、、、そうでしょうね、
厳しいですものねぇ、動物の入国管理。
ヨーロッパでは、英仏が特に多いみたいですね。
モロッコは多分フランスから連れてこられたのではないかと思いますが。
こちらは、まださすがに和犬は見ないですねぇ。。。
はい、又一緒にまりおを思い出していただけるようなエピソードをご紹介しますね^^


Commented by nmariomama at 2011-05-29 04:58
☆tetsuro-wさん
いえいえ、うちの場合でも、おとうさんが早起きの私に振り回されて難渋してるんですよ。
もっと寝ていたいのが本音でしょう^^ヾ
でも犬がいれば、どの道、朝の散歩に繰り出すことになりますのでね。
犬は生活を変えてくれるって良く言われますけど、これほんとです^^
カフェにいた子猫ちゃん、可愛かったです。
フローラを微妙な距離でちらちらと見てました。
そんな様子も面白かったです。
この日はカリカリをちゃんと持っていったので、カリカリが威力を発揮してくれたようです(笑)
Commented by ゆうか at 2011-05-29 07:41 x
かわいい仔猫さん!!
サビ色って言いましたっけ?このコみたいな毛のコのこと。
うちの周りのノラちゃんに多い毛色です♪
フローラちゃんもすっかりイイコ!
ニャンコ追いかけたりしないんですね☆
Commented by nmariomama at 2011-05-29 15:32
☆ゆうかさん
何ヶ月くらいの子猫ちゃんでしょうね、可愛かったです、ほんと。
この模様は、サビかどうかちょっとわかりませんが、
胸から前足にかけての縞模様を見ていたら、むしろアメショーの血が
混ざってる?なんて思いたくなっちゃったです。
外猫さんの毛の模様は本当にさまざまで、それだけ見ててもおもしろいですね。
フローラ、ニャンコより、一段高い所にいられてご満悦だったようです。
いつも、家では、うちのニャンたちに高い所に行かれて怒ってますから(笑)
Commented by LALA at 2011-05-31 00:01 x
私も、きっと朝食が優先になっちゃうかも~(笑)。
Cafeを見るとついふらふら~っと足が向いてしまいます^^;。

可愛い仔猫ちゃん、ばっちりカメラ目線じゃないですか!。
うちにいたトラの仔猫の頃を思い出しました。
大変な甘えん坊のオス猫でしたよ。あの子はほんとに可愛いかった。

フローラちゃん優雅に高見の見物のご様子で~^^。
Commented by nmariomama at 2011-05-31 00:23
☆LALAさん
そうそう、ついね、先に入っちゃいますよね~
でも、まりおがいた時は、絶対にそれはできなかったのですよ。
とにかく歩かせてからじゃないと、まだ?まだ?の催促の嵐だったから^^;
その点フローラは、このほうが楽チン~ 
って感じで、ついつい飼い主も楽なほうへとなってしまいます。
このニャンはオスかメスかわからなかったんだけど、カフェ猫さんは
みんな可愛いです、人懐っこくって。
そうそう、フローラは高い所でご満悦、高い所にいるほうがエライとか、勘違いしてそうです(笑)
そう言えば、うちもパトリックとか、昔いたやっぱり太っちょの猫もオスで、大の甘えん坊でした。
オスのほうが甘えん坊が多いのかしら、しかも図体の大きい。。。(笑)


<< 徒然に花便り。。。      「想い出のまりお」 ラサ・アプ... >>