続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 29日

又々PCがダウンでした・・・・><

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

又更新が途絶えてしまい、ご迷惑おかけいたしました。


今回、又PCがダウン状態だったのです。

今回のその原因が、怒ッ って感じでねえ。。。。

階下の義兄所、今部屋の改装をしてるのですが、、、配線関係、電気工事の時に我が家に断りなしに、
いきなり大元の電源を切っちまったんです~~

ご存知のように、我が家は義母、義兄と玄関別でひとつ建物三世帯住宅なんですが、
電気のメーターボックスはひとつなんですよ。

だから、いきなり切られたら、堪ったもんじゃありません。

ちょうどPC使用中に、ブチンと切られてしまったので、青ざめました。

案の定、それから起動せず。


又息子様様で、、、、やっと昨夜遅くに直してもらったというわけ。。。

もう、本当にどうしてこんなことが起こるのか、 怒ッ !!!!

しかし。。。。

これ、他人の関係で起こったことなら文句百倍言えて、場合によったら修理代、とかも請求できますけどね、
相手が義兄、親戚となると、反対に厄介、何にも言えないということになるんですよ。

変な話ですよねえ。  微妙なる親族間の関係のモロッコ!

だから直るまで、じっと我慢の子。。。。。


今朝、又使えるようになって本当にホッとしました。



というわけで、前置きが長くなりましたが。。。。


今日の本題は、24日の日曜日のお出かけ・お散歩です^^

気を取り直していきましょう~♪


今日もお天気はあまり良くないラバトなんですが、先週の日曜日も風が強く雲も多い天候でした。


風が強いので、フローラのお散歩向きではなかったので、あまり歩かずですまそうと、ちょっと海岸方面に
ドライブで終わらせた日曜の午後でした^^ヾ


高台のお散歩コースから。。。

e0092286_16185738.jpg



なんにしても、フローラもお外に出れて嬉しそう。

e0092286_161998.jpg



高台からの眺めは無視、、、、草の匂いを探検中 へへ

e0092286_16192034.jpg



あまり歩かずに何か撮れるものはないかと物色していたら、ゼラニウムが綺麗に咲いてました。
これはドコゾのお家の前の空き地みたいな所だったので、そこのお家の方が植えたものでしょう。
ちょっと失礼して^^

e0092286_16194115.jpg



e0092286_16195372.jpg



e0092286_1620460.jpg




この後は海岸線をちょっとドライブ。

これでもフローラには十分。

まりおがいたら、不満顔されただろうなあ、、、、というお散歩でありました^^ヾ



☆・・・・・おまけ


さて、4月もそろそろおしまいのこの時期で、私が毎年楽しみにしているものに、ジャカランダの花があります。

今年はちょっと開花が遅めのような気が。。。。

早く咲き始めのところでも、この時でまだこんな感じでした。

e0092286_16201686.jpg


5月に入ってからが楽しみです^^



もうひとつ、最後に。。。。


昨日、28日、モロッコで外国人ツーリストを狙ったと思われるテロ事件が発生しております。

場所は我が家が居住しているラバトよりずっと南、観光地で有名なマラケシュのカフェレストラン。

死傷者が出て、現場は惨事となってしまったよう。。。。

日本人が巻き込まれたという情報もありますが、ここにいても情報は少なく、今現在確かなことはわかりません。

しばらくは平穏だったモロッコですが、今年に入ってから、又ちょっと不穏な動きが見られるようで懸念しております。

モロッコをこれから旅行される予定の皆様、こんなことはもう起こってほしくありません。
どうぞいつもの平穏なモロッコの姿を楽しんでいただけますように。。。

又この場を用いて、亡くなられた方に心よりお悔やみを申し上げます。
せっかくのモロッコ旅行がこんな形になるなんて、本当に心が痛みます。
怪我をされた方々にも心よりお見舞い申し上げます。


e0092286_16211397.gif



                                 ブログランキングに参加しています。
                                 どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



*********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-04-29 16:54 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/14689542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆうか at 2011-04-29 17:39 x
PC復活されたようで、よかったです!
電源ブチン・・!おおっと、パソコンの調子が悪いときに限って・・・ですね^^;
風が強いお散歩だったようですが、いろいろなお花をフローラちゃんは楽しめたかな?
あ♪紫の桜のようなジャカランダの木の季節ですね^^
紫に黄色に・・・
やっぱりフローラちゃんには黄色のお花が似合うかなっ☆
Commented by nmariomama at 2011-04-30 00:34
☆ゆうかさん
せっかくようやっと直った所で又ブチン!だったので、本当に怒り狂いましたが、
その怒りの持って行き場がなくてねえ><
お散歩はほんのちょっとで、でも、フローラはそれでも満足げでした。
草の匂いが嗅げるだけでも、わんこは元気になれるんでしょうね^^
はい、ジャカランダの花、今年もできるだけお届けしたいと思います。
黄色のお花♪ 真っ黒の助だからねえ(笑)
Commented by りこりん at 2011-04-30 03:16 x
こちらも突然ぶちっと停電するのには慣れっこ。
でも慣れてるとはいえ、だれにぶつけたらいいのか分からないストレスを感じます。だけど、ぶつける相手が分かっているけどぶつけられないというのは確かにかなり悶々とするでしょうね~(笑)。
何はともあれ、復活されてよかったです。
しかし・・・息子さんは毎回すごい活躍っぷりですね!
素敵な写真で癒してもらっている私からも、お礼申し上げます~。
Commented by nmariomama at 2011-04-30 05:32
☆りこりんさん
普段よくある瞬間停電や突然の停電はもうしょうがないと思ってるんですけれどねえ、
今回のような場合はどう考えてもあり得ないよ~ と一人で悶々としておりました。
ここら辺がモロッコ人のいやらしさなんですよ、
まあ、これで社会がうまく回ってるって言われれば、一言もないんですけれど。。。
微妙に複雑なのでありまする^^;
あはは、一応、コンピューターが彼の専門で、それなりの投資もしてるので、
これくらいは返してもらわなくちゃ、という感じです へへ
Commented by ruggine at 2011-04-30 06:25
突然の停電はコチラでもよくありますが、あと雷ゴロゴロの時もなるべく電源を切ったり・・・とか、
でも今回のいきなりブチッには困ってしまいますねぇ・・・。
しかも原因が階下のお義兄さんとなるとなんともはや・・・。

お~、久しぶりのフローラ姫♪相変わらずクルクル巻き毛がカワイイわ。
ゼラニウムもとってもキレイ。コチラもゼラニウムが満開です。
Commented by セシリア at 2011-04-30 08:15 x
もう今年もジャガランダの季節なんだぁ~ 1年、早いですね。
庭に、ジャガランダが欲しいな~と毎年思ってます。綺麗ですよね、薄い紫いろ。
PCに関しては、本当に、お互い息子様様様様ですよねぇ^^;
そうそう、確かに他人なら、文句も言えるし、修理代請求とか出来るけど、身内って、言いにくいですよね。我慢しちゃう。だって、良かれ悪かれ、一生の付き合いだから、言いにくいですよね。分かるわ~ 1番面倒くさい相手よね。
ブログのコメント、ありがとうございます。
もうね、後悔、後悔ですけれど、今日は、笑って送ってきます。
こちら午前8時。午後2時前に家を出ようと思ってます。そちらは、早朝かな?
Commented by kobakoba-134 at 2011-04-30 09:32
おはようございます!
何はともあれ、PCが復活されて、良かったですね~(*^^;;・・
PCが動かないと、私も、異常的なほど、焦ります~^^
お散歩のフローラちゃん、くるくる巻き毛が、相変わらずの可愛さ~♪、黄色のお花、ゼラニュームのお花、とっても素敵ですね!
花の色が爽やかすね・・ジャカランダの花、満開になった頃、又、
是非、見せて下さいね!楽しみに待っています~(^^♪


Commented by wewe at 2011-04-30 10:11 x
パソコンのストライキは、ほんと
困ります~~!!!
海辺のお花も、いろいろきれいですね!
八ヶ岳の我が家周辺にも
やっと、やっと春が来た感じです!
田んぼも始動しました!
また遊びに来ますね~~!
Commented by きゃふ at 2011-04-30 12:22 x
そういう事情でしたか(汗)
そりゃぁ、文句言えませんよね。
お相手が義兄様ではねぇ(==;

海の波のすごさが、この日の風の強さを物語っていますね。

でも、フローラちゃんがお外にでれて満足そう♪
Commented by tetsuro-w at 2011-04-30 12:50
あらら、PCがまたまた不調と思いきや、
原因がご家族のご事情だったとは・・。
ままさんのお立場では文句を言うにも言えず、
ストレスが溜まることでしょうね。

海辺へのお散歩、フローラちゃん、
とっても楽しそうですね~。
薄紫色のゼラニウムのお花、
とっても可憐でチャーミングですね。
Commented by nmariomama at 2011-04-30 15:39
☆ruggineさん
そうなんですよねえ、今回はちょっと断ってくれれば対処できたのに、
ってすごい腹がたってねえ、、、でも、やっぱりじっと我慢の子をしなくちゃ
いけないというのがすごく辛かったです。。。ううう
フローラの巻き毛はちゃんとブラッシングをさせない結果かもしれず、
ま、かわいいと仰っていただけるならいっか、とオヤばかでございます へへ
ゼラニウム、そちらも満開ですか。
たくさん種類がありますよねえ、、、こちらもあちこち、冬でも花をつけてたり、
丈夫だから我が家の庭もほうっておくとジャングルのようになってしまうので大変です^^ヾ
Commented by nmariomama at 2011-04-30 15:48
☆セシリアさん
今頃は空港ですね。チェックイン、うまくすんだかな。
お嬢さんは気もそぞろでしょうけれど、こうして旅立たせてくれたご両親に
絶対感謝してくれる日が来ると思いますよ^^
ジャカランダ、ほんと、はやいですね、もう一年、又この季節が巡ってきました。
PC、ほんと、今回はねえ。。。
やっぱり日本でもそうかなあ、身内って。
こちらはほんとその度合いがひどくてね、その代わり、身内だということで、
すごく庇ってくれることもあるし、その辺プラマイナってとこでしょうがないわね。
お嬢さん旅立った後、気が抜けちゃわないように。
又美味しいもの、たくさん作ってください、ああ、試食に伺えないのが残念!^^ヾ
Commented by nmariomama at 2011-04-30 15:54
☆kobakoba-134さん
ほんと、良かったです、ホッとしてます、、、何はともあれ~(笑)
PC自体はなくてもこちらの日常生活にものすごく支障出るということはないのですけれど、
私の場合、ネットが日本との繋がりのようになってしまっているので、辛いところです。
あはは、フローラ、巻き毛がもじゃもじゃになってきてしまって。。。。^^;
黄色のお花は小さいんですが、なんだか豆科のような雰囲気の可愛いお花でした。
ジャカランダ、来月が見ごろ、毎年楽しみにしてる大好きなお花なんですよ。
風のない日にうまく撮れればいいのですけれど。。。
Commented by nmariomama at 2011-04-30 16:00
☆weweさん
PC、ほんと困りますよねえ、ネットが使えないと、ついイライラしてしまい、
健康にも悪いです~^^;
お花はいいですね、いろいろ咲いているのを見てるだけで心が和んできます。
八ヶ岳もやっと春が訪れているのですね。
田んぼが始動、土たちが又蘇りますね^^
ウィリーくん、元気かな?
ご無沙汰してしまって、、、、遊びに伺いますね!^^
Commented by nmariomama at 2011-04-30 16:04
☆きゃふさん
はい、そういうことだったんです。。。(怒汗でした^^;)
そう、兄、、、というところで又こちらの立場がねえ。。。
ま、とにかく復活できて良かったです。
沖のほうは綺麗な色でしたが、風のせいか手前にくるほど色が変わり、
でも、海の色が四色くらいでおもしろかったです(笑)
フローラ、ここの場所は大好きなので、ちょっとだけでもご機嫌さんでした♪
Commented by nmariomama at 2011-04-30 16:09
☆tetsuro-wさん
もうねえ、文句のぶつけようがなくてイライラして、こういうの健康にすご~く悪いですよねえ~
ま、とにかく復活できてホッとしてます^^
フローラ、あんまり長くはお散歩できなかったけれど、草の匂いが嗅げて
ご機嫌だったようです、それだけでもワンは元気になれるんでしょうねえ。
ゼラニウムもたくさん種類があってびっくりしますが、
これ、ほんと、優しげな色で、とても気に入りました。
我が家の庭にあるのはほとんど赤ばっかりなので、こんな色も欲しくなりました^^
Commented by junko at 2011-04-30 17:09 x
CIao まりおママさん
昨日テレビのニュースでマラケシュのテロのニュースを聞き、まりおママさんのこと考えてました
お住まいは、マラケシュじゃないと思ってたので、身の危険はないとは思うけど、こういう不穏な空気はいやーな感じよね
ましてや日本も大変ってときに
あーあー私夏にモロッコ行こうと思ってたんだけどな――
こうやって、どんな理由があるにしろ、罪もない人を傷つけるってホント許せない
楽しい旅の途中でこんな目にあって、亡くなった人、被害に遭った人
もうやるせないよ

私も昔、突然隣の家の工事人に電話線をぶっちりと切られたことがある
当時は携帯なんてなくてさ、イタリアは電話線一本引くにも凄―く待たされた時期で、怒り心頭だったのを覚えてるわ
でも、身内じゃねー
辛いとこだね

ピンクのお花が楚々として愛らしいね
ユリ科かな?
Commented by cocomerita at 2011-04-30 21:20
Ciao まりおママさん
再び私ー
緊急追加
たびたび申し訳ないのですが
まだまだわかんない馬鹿どもに
再度、
子供の放射能被曝許容量20ミリシーベルト撤回を求め、署名お願いいたします。
署名はこちらから
http://www.foejapan.org/infomation/news/110425.html

よろしくお願いします
Commented by セシリア at 2011-05-01 00:22 x
再訪です。
娘、無事に旅立ちました!ちょっと早く成田に着いたんだけど、なんか10人近いお友達やママさんが、見送りに来てくれて、パパも私もビックリでした。わいわいお茶をしたりしたので、あっという間に時が過ぎ、見送り客を私が、パパが娘を連れてチェックインして、戻って来ました。パパ、初体験ですよ。
友達、先輩、後輩に、友達のママさんと、大騒ぎ&あっという間に出国ゲートへ行く時間となり、涙って何?っていうくらいアッサリと旅立って行きました^^;私も泣かなかったし、今も泣いてない。何か実感が無いんですよねー またすぐ帰ってきそうで。
皆、飛行機が飛ぶまでいてくれて、友達ママが泣いちゃって、中等部、ずっと仲良しだったから、自分の子を行かせるみたいだって。娘、幸せな子です。一旦関空に降りて電話してきました。
明日の日本時間11時頃には、おうちに着くんじゃないかな?
着いた報告があって、心から安心できそうです。
パパも飛行機乗る覚悟をしてくれたし、いくぞー海外!
Commented by nmariomama at 2011-05-01 01:12
☆cocomeritaさん
マラケシュのこと、ご心配くださってありがとう。
我が家はラバトなので、特に日常的には問題ないけれど、やはりこうして
国内でこのようなテロ事件が起きると落ち着かない気分にさせられます。
本当に、テロって、悲しすぎますね。
今回の犯行声明などはまだ出てないようだけれど、こういう問題も奥が深くて、
中々解決の糸口がない。。。
それでも、何とかテロの撲滅を心より願ってやみません。
これに比べたら、原発は絶対廃止できる可能性ありだから、
がんばらないといけませんね。
オンライン署名の件、了解です。
この間は期限が迫っていて、あまりお役に立てなかった。
(それでも署名してくださったと連絡くれた方々がいて、嬉しかったけど)
だから、又チャンスをくださってありがとう。
早速、現在の記事に追加、そして、明日の更新でもう一度載せますね。
これは、又別物だから、又同じ人がサインしてもいいのよね。
写真のピンクのお花、ゼラニウムよ~^^
Commented by nmariomama at 2011-05-01 01:45
☆cocomeritaさん
ごめんなさ~い。
期日が4月30日だったのね。
そもそもJunkoさんのコメを見たのが遅かったわ 
ほんとにごめんなさい<_ _>
Commented by nmariomama at 2011-05-01 01:46
☆セシリアさん
メールも拝見。
良かったわ、ご無事の出立で^^
後でメールでゆっくりお返事しますね。
Commented by LALA at 2011-05-01 15:55 x
あらあら、とんだ災難でしたね。
親族間だとヘタにクレームも出せず困ったもんです。PCダウンは本当に勘弁ですよ。
雨続きの沖縄は昨日梅雨入りしました。
低気圧が苦手なもんで、辛いシーズンが始まりました(泣)。
こっちも落雷や豪雨で停電するので、なかなかPCさわる気分にもなれずアナログ生活をしております。

フローラちゃんは、ほんとにお外が大好きね
嬉しそうな表情が可愛い♪。
ジャカランダ、満開が楽しみです~。
Commented by nmariomama at 2011-05-01 16:58
☆LALAさん
もうね、怒りの持って行き場がなくてねえ、悶々としておりました~^^;
え?もう入梅? そうか、一番先ですものねえ。
いやねえ、梅雨、こちらはそれがないだけでも助かってます。
梅雨時だけこちらにいらっしゃいな(笑)
フローラ、外が好きね、でも、街中を除いて、、、、ララちゃんと一緒。
ジャカランダ、今年も撮ってきますね、うまく撮れればおなぐさみですが^^


<< 眠り姫      PC復活^^/ & そら豆 >>