人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 16日

シンプルケーキ

何の変哲もないシンプル、普通のケーキですが・・・
シンプルケーキ_e0092286_19325957.jpg

食べてみると、風味は・・・?
シンプルケーキ_e0092286_19365574.jpg
生の生姜が手に入ったので、ジンジャーケーキを作ってみた、というわけです。
生姜はタイ産です。もっと格好良かったのですが、使った後に写真を撮ったもので、こんな形で失礼。。。息子が好きなもので良く作らされます。



そして、昨日のフトールにもう一品加えたのが、ブリウアッツ、という、モロッコの春巻きのようなもの。 ただし、形は三角形。 皮は、バステラの薄いパイ皮を使い、中味はなんでもOK.
これは鶏肉とビーフン、ピーナッツを砕いたものが入ってます。
バステラに関しては、こちら
シンプルケーキ_e0092286_1952569.jpg

おまけ・・・昨夜のラバトのお月様です。十三夜?十四夜になっちゃったかな?空は快晴でした。
シンプルケーキ_e0092286_2074359.jpg

あはは、ちっちゃすぎて、これじゃ良くわからん!ですな。うさぎが跳ねたら飛び出しちゃうね。

by nmariomama | 2005-10-16 19:52 | 食べ物関係


<< ジンジャーケーキ      まだか・・・ >>