続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 18日

昨日は快晴

そう、昨日はほんとに綺麗に晴れた初夏のような気持ちの良いお天気だったのに、

今朝は雷雨で目が覚めました、びっくり~

天気予報を見たら、今週はぐずつくそう。。。でも、これで本格的な雨模様も最後かなあ、、、

去年は5月6月とちょっとずつ降ったけれどね、異常と言えば異常気象だったし。



で、昨日は快晴の空の下、気持ち良く海岸で一時を過ごしました^^



e0092286_1562326.jpg



断崖絶壁の先っちょまで行ってみました、ってあんまり高さはないけれど^^ゞ
e0092286_1564833.jpg



             えへへ~ 岩場の所だったから、アタシはおとうさんに抱っこしてもらっちゃった~


e0092286_1565654.jpg


はいはい、マタマタ楽チンお散歩だったわね、フローラ、又太っちゃうぞッ へへ;


抱っこしてもらってるから大胆、フローラも断崖から下を覗いてま~す^^ゞ

e0092286_157676.jpg




はるか向こう側では羊たちの群れ

e0092286_1571518.jpg




ハマヒルガオのようなお花が一面に咲いていて綺麗でした^^

e0092286_1572937.jpg



e0092286_1573889.jpg



というわけで、のどかな日曜の昼下がりのお散歩、お送りいたしました^^>



e0092286_1582134.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。


******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-04-18 15:29 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/14627958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2011-04-18 20:26 x
わ~そちらも、春めいてますね。フローラちゃん、パパ独り占めしてのお散歩、嬉しそうですねぇ
相変わらず、波が荒い大西洋。1度は見て見たいです。
私は、太平洋やら、日本海、瀬戸内海、東シナ海といった、日本のまわりの海しか知りません。娘のおかげで、年内に、南太平洋を見れそうです。小学生の頃から見たかった、夢のサザンクロスもみれたらいいな~
モロッコ、行きたいです。だって、食べ物が美味しいんですもの。モロッコ行ったら、フローラと海に散歩に行きたいです。
Commented by LALA at 2011-04-19 00:38 x
いい眺めですね~。
羊たちのいる景色ってのどかでいいな~。

フローラちゃん、小さいねぇ。
お父さんが片手で抱っこできるなんて、強い風だと危ないわ。
そうそう、危ない場所は抱っこが正解!。

ピンクのお花畑、可愛い♪。
Commented by nmariomama at 2011-04-19 00:47
☆セシリアさん
春めくを通り越して、初夏のようですよ、もうこっち^^
日本にいたら、まず大西洋はみられませんものね(笑)
もうすべてにおいて独占って感じで、ますますわがままお嬢です、
どうしましょ。
あ、いいなあ、私もサザンクロス、一度は見てみたいなあ。
南太平洋なんて、又本当に夢の海原って感じですよねえ。
寂しくなっちゃうけれど、そんなことも楽しみにしながら、時間が過ごせるといいですね。
はい、モロッコにもいつかおいでませね^^
Commented by nmariomama at 2011-04-19 00:51
☆LALAさん
海原を眺めるのは、本当に気持ちいいですよねえ。
そのすぐそばで羊の群れというのは、最初こちらに来た頃はびっくりでした。
あはは、ちっこいでしょう、おとうさんの手、大きいから片手で十分。
岩場だから、ちょっとフローラの足ではね。
又背中でも痛めたら大変、ってちょっと過保護かしらん^^;
多分ハマヒルガオ系のお花だと思うのだけれど、一面に咲いて、
とっても綺麗でした^^
Commented by ruggine at 2011-04-19 01:51
海岸というか海の近くの岩場にひつじさん達の群って、とっても不思議な光景です!!

フローラ姫、パパに抱っこされていいわねー。
Commented at 2011-04-19 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetsuro-w at 2011-04-19 13:11
断崖絶壁と聞いただけで、
高いところが苦手な私はチビリそうになりますが、
フローラちゃん、楽しそうに眺めてますね~。
やっぱりご主人さまにしっかり抱かれて安心なんでしょうね。
羊の群れと一面に拡がるハマヒルガオのお花、
なんとも牧歌的な風景に癒されますね。
Commented by きゃふ at 2011-04-19 14:30 x
フローラ嬢は、抱っこで楽ちんしてるのね(*^_^*)
確かに・・・
肥っちゃうかも(^^;


羊の群れが、異国情緒豊かですね♪
Commented by nmariomama at 2011-04-19 15:04
☆ruggineさん
そうなんですよ。
私もこちらに来て初めてこの海の近くでの羊の群れの光景を見たとき、
へ~~ っと思いました。
ヨーロッパでもこういう光景は珍しいかしら。
ありそうでなさそうなのかな。
フローラ、もう、すっかり甘えっ子で先が思いやられます~><
Commented by nmariomama at 2011-04-19 15:07
☆鍵コメ(2011-04-19 13:09)さん
来てくださってありがとうございます。
お気持ち嬉しく受け取らせていただきました。
そちらに伺ってお返事しますね。
Commented by nmariomama at 2011-04-19 15:11
☆tetsuro-wさん
あはは、フローラはビビリのくせに、何故か高い所は平気のようなんですよ。
ここは、そんなに高いという所ではないので、tetsuro-w さんでもだいじょうぶですよ へへ
岩にぶつかる波しぶきが綺麗でしたよ~^^
海の近くで羊の群れが見れるのも、のどかさが増していいものです。
ハマヒルガオ(だと思うのですが)、今あちこちの海岸付近で一面に咲いていて、
車からも楽しめました。
Commented by nmariomama at 2011-04-19 15:14
☆きゃふさん
そうなんですよ、ここのところ、楽チンお散歩が続いちゃって、
実際、ちょっと太ったのでは、と懸念してます~
まりおがいなくなってから、私も運動不足で、、、、><
海の傍の羊の群れもいいものだなあ、とあらためて思いました。^^
Commented by funkytiger at 2011-04-19 17:51
ハマヒルガオが綺麗ですね。
あぁ先月に行けなくなってしまったモロッコですが、nmarinomamaさんの写真を見ていたら“行きたい病”が発症しています。
Commented by ritokotoG at 2011-04-19 20:24
海だ〜☆
うわーー釣りしてるーーー!
と思ったら、海のそばに羊がいるーーー
なんとも不思議な光景ですが、とっても素敵ですね〜
私も、そこで釣りしたいでする!
Commented by agapi at 2011-04-19 22:47
フローラわんのドアップが素敵ですね。
なんだか笑ってしまいました。
モロッコのハマヒルガオ、じょうぶそうですね。
ハマヒルガオのじゅうたんを歩くと元気になりますね。
Commented by nmariomama at 2011-04-20 00:52
☆funkytigerさん
今、海岸線を走るとハマヒルガオだらけなんですよ。
ああ、そうでしたね、3月と仰っていたんでした。
又近いうちに機会ができますように。。。
Commented by nmariomama at 2011-04-20 00:55
☆ritokotoG
こちら、海が近くても、結構お魚は高いんですよ。
だから、みんな必死で晩のおかず、釣ってます(笑)
海の傍の羊の群れは、私も初めて見たときはびっくりでした。
そう、ちょっと不思議な光景ですよね。
あはは、是非いらして、大西洋で豪快な釣りを楽しんでくださいませ~
Commented by nmariomama at 2011-04-20 00:58
☆agapiさん
最近は抱っこでドアップの写真が多くなっております~
そうじゃないと、ちょろちょろと動き回って、中々撮れないもので^^ゞ
ハマヒルガオ、こんな風が強い所、それも潮風が吹く場所で一面に
咲くんですから、いかに丈夫かということですねえ。
一面にお花が咲いている風景を見ているだけで、元気になれそうな気がします^^
Commented by mitiko-aran at 2011-04-20 09:34
おはよう~~♪
広島も数日間雨で、暖房が切れない位、寒いの、
北では雪が降ってるのよ、5月も目の前なのに、、、
二枚目の海の風景、最高よ、青い空に、白く打ち寄せる波間
大きな岩、良いですね、画像から、新鮮な汐の香りが
漂いそうよ、
花達も初夏ですね、
フローラーちゃん、赤ちゃんの様な顔よ、嬉しそうね
Commented by kobakoba-134 at 2011-04-20 10:48
こんにちは~!
まぁ~~広々として・・のどかな風景が広がっていますね!
とても羨ましいです~(^^♪
フローラちゃんは、抱っこでいいわ~!
いっぱい可愛がられて、幸せさん~♪・・
羊さんたちの群れを見れるなんて、本当に外国~(*^^;;・・
広がる花畑も、とても綺麗!!素敵ですね~!
Commented by ゆうか at 2011-04-20 13:04 x
雨の季節もそろそろ終わりなんですね~^^いいなぁ♪
テラスでの朝食の楽しめる季節ですね♪
フローラちゃん、高いところでは、パパさんの腕の中が指定席で安心してお散歩できますね☆
花畑と羊の群れ・・・ずーっと眺めていてもあきないようなよい光景(^-^)
ベンチに腰かけてずっと居れそうです♪
Commented by nmariomama at 2011-04-20 15:26
☆mitiko-aranさん
あら、又寒くなっちゃってるんですか、北では雪、、、、春が又遠のいてしまいそうですね。
岩に打ち付けられる波を見てると時間のたつのも忘れてしまうわ。
白い波頭が綺麗でした^^
そうなの、こちらはすっかり初夏、そろそろ雨もおしまいの季節に入ってます。
あはは、もう、なんでも独占態勢のフローラで、ますますわがままお嬢よ><
Commented by nmariomama at 2011-04-20 15:30
☆kobakoba-134さん
海岸のこの広がりの中に羊の群れがいる、というのは、やはり日本人にとって、
珍しい光景ですよね、私もこういう光景はこちらに来て初めてで不思議な気がしたものです。
あはは、フローラ、大いなる甘えっ子になってます へへ
ハマヒルガオでしょうか、今海岸近くの野原はこのお花でいっぱいです。
こんな風景をのんびり眺めているだけでも命の洗濯です^^
Commented by nmariomama at 2011-04-20 15:36
☆ゆうかさん
雨の季節、、、そろそろ終わり、、、、
でも、このあと、又カラカラの季節が続くのでねえ。
もうちょっと入り混ぜて加減したお天気になってほしいものだといつも思うんですが^^ゞ
ま、でも、そうそう、これからはテラスで朝食ですね、これは嬉しい、
お出かけ、お散歩も叙々に朝に移行です^^
あはは、フローラは楽チンお散歩を楽しみました。
お花畑と羊の風景は長閑として、ほんと、いつまでも眺めていたい景色でした。
Commented by うさぎ at 2011-04-24 11:23 x
しぶきが上がる断崖に羊の群れという取り合わせが意外な感じで新鮮ですね。
ハマヒルガオのようなお花、葉っぱが変わっていますね。お花は日本で見るヒルガオに似ているので、不思議な感じがします。こちらのヒルガオの葉はまるっこくてつるつるなんですよ。
Commented by nmariomama at 2011-04-24 18:44
☆うさぎさん
そうなんですよねえ、こんな所に羊の群れ、ってびっくりします。
日本にも羊はいても、こういう光景は絶対見られませんよね。
ハマヒルガオ、やっぱり葉っぱがちょっと違うかなあ、、、と私も思ったのですよ。。。
確かにお花は似てますよね。
もうちょっと調べてみたほうが良さそうですね。
なんにせよ、この群生はとてもきれいでした。
風が強いのが海辺ですけれど、それにも負けず、きっと丈夫なんでしょうね^^


<< 大変! パトリックとへ~ちゃんが!      その後のスツール >>