人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 09日

一応直りましたが。。。。

昨夜(金曜日)遅くにPC,一応直りましたが、まだ何となく完全ではないようで、、、

中々立ち上がらなくなっちゃってるんですよ、、、、

今朝、まだ反応が遅く、でも、何とか起動したのでとにかく更新をしてしまいましょう。

5日のお返事が更に遅れてしまいそうですが、ご了承くださいませ。。。



ところで、昨日はすっごく暑かったラバトだったんですよ。

最高気温が 35度 まだ4月だよ~
先日も31度まで上がった日があったのだけれど、その比ではありませんでした。

しかも、湿度が12% とメチャメチャ低く、おかげでというか、汗をかくと言うことはないんですが、
外に出ると空気の乾燥と暑さで皮膚からどんどん水分が奪われていくようで、お肌に悪い~~

PCは使えない、外には出たくない、、、、、

しかも、又大きな日本で大きな余震がありましたよね。
うわ~~ 原発はだいじょうぶなんだろうか、

TVのNHKのニュースは見れていましたが、しかし、なんだかニュースもちゃんと本当のことを伝えているんだろうか、
ここのところ、原発関係はネットの情報でいろいろな角度からとっていたので詳細がわからず、
とにかく一日悶々としてましたぁ~~



さてさて、更新の肝心の話題は、先週の日曜日のお出かけお散歩です。

この日はお天気があまり良くなくて、朝から小雨がぱらつく天候。


久しぶりに外でお昼をすませたかったのに、と恨めしく空を見上げているうちに、
何となく雲は切れてきた感じだったので、とにかく出てみるtか、とお出かけ決行いたしました。


行き先は、、、、、海方向。


でも、いつもとは反対方向、北に30km弱方向に進み、ここは、フローラはお初の場所です^^


浜の海辺に面したホテルにあるレストラン。

むか~~しからあるのですが、最後に来たのはいつだろう、まりおがまだ3歳くらいだったと思うので、
まだ健在かどうか心配でしたが、ちゃんとありました^^ゞ

お天気もあまり良くないし、ビーチもレストランのテラスも人はまばら、、、、

一応直りましたが。。。。_e0092286_15232846.jpg



さて、腹ごしらえ、、、、まあ、あまり変り映えしないメニューですが、
ひき肉のグリル(ってハンバーグね、早い話^^;)にサラダ。。。。飲み物はジントニックなんぞを。。。

一応直りましたが。。。。_e0092286_15234478.jpg



おとうさんは前夜飲みすぎ~で、ミネラルウオーターだけでいいや、って注文したら、
しっかりジントニックはおとうさんのほうに置かれた。。。。。

ま、そうなるわな、普通は、、、、特にここモロッコでは^^;


食べてるとスズメさんが遊びに来ます、、、、

パンくずなんぞ置いてやると臆せずつつきに来るので、その様子が可愛くて、つい見入ってしまう。。。

一応直りましたが。。。。_e0092286_15235578.jpg


入れ替わり立ち代わりやってくる様なんぞを見て、波の音を聞き、お腹がいっぱいになると至福の気分。
一応直りましたが。。。。_e0092286_1524476.jpg


しばし浮世の憂さも忘れ、、、、、海を見ながらのんびり座ってました。

上の写真でプールが写ってますが、息子が小さい時は良くここに来て遊ばせました。

モロッコは学校にプールがないので泳ぎは海で覚えるのが普通。
でも、うちの息子、海で泳ぐのはちと怖くて中々泳ぎが覚えられなかった。

プールがあれば、、、、って当時はラバトではホテルのプールも少なく、しかも高い!

で、見つけたのがここ。

他に比べてどういうわけかかなり安かったこと、結構広くて子供用もあり、ちょっと大きくなってからは、
ここで遊ばせて、私たちは悠々テラスでお茶を飲んでたりもできたし。

まりおを連れても5度くらい来たかな。

結構思い出の場所でもあります。




で、のんびりの後は、せっかくだから、浜におりてみました。

一応直りましたが。。。。_e0092286_15241285.jpg

上の写真で、右にちらっと写ってるのワンちゃんです。
砂で転げ回って遊んでました。
毛の長い、まりおを一回り大きくさせたようなワンちゃんでした。


うちの姫は抱っこ ^^;

浜を歩かせると、フローラ、体高が低いものだから、全部お腹が砂についちゃう。。。
マダニ対策の薬、フロントラインをしたばっかりで、こっちのフロントラインは投薬後はシャンプーができないので、
マタマタ抱っこで浜をお散歩ということに相成りやした へへ


フローラにとって、初めての浜辺です。

いつも海は見てても岩場だったり、海自体は遠目だったからねえ。


なんか不安そうです。

一応直りましたが。。。。_e0092286_15242399.jpg



どんな風に見えてるんでしょうね、初めての浜辺から見る海。

一応直りましたが。。。。_e0092286_15243348.jpg



一応直りましたが。。。。_e0092286_15244139.jpg




とまあ、フローラ、お初の浜辺の散歩でした。

私も浜辺のお散歩はすごい久しぶりで、砂地は疲れる、、、、翌日ふくらはぎが痛かったのでびっくり。

ウィンダがいたころは、浜辺で一緒に駆け回っていたのに、、、、ああ、トシはとりたくないもんだ~


一応直りましたが。。。。_e0092286_15251054.gif



一応直りましたが。。。。_e0092286_15254170.jpg



                             ブログランキングに参加しています。
                             どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。


******************************************************

by nmariomama | 2011-04-09 16:13 | ドライブ・お出かけ・お散歩


<< 花便り      PCの調子が~~~~~ >>