2011年 04月 09日

一応直りましたが。。。。

昨夜(金曜日)遅くにPC,一応直りましたが、まだ何となく完全ではないようで、、、

中々立ち上がらなくなっちゃってるんですよ、、、、

今朝、まだ反応が遅く、でも、何とか起動したのでとにかく更新をしてしまいましょう。

5日のお返事が更に遅れてしまいそうですが、ご了承くださいませ。。。



ところで、昨日はすっごく暑かったラバトだったんですよ。

最高気温が 35度 まだ4月だよ~
先日も31度まで上がった日があったのだけれど、その比ではありませんでした。

しかも、湿度が12% とメチャメチャ低く、おかげでというか、汗をかくと言うことはないんですが、
外に出ると空気の乾燥と暑さで皮膚からどんどん水分が奪われていくようで、お肌に悪い~~

PCは使えない、外には出たくない、、、、、

しかも、又大きな日本で大きな余震がありましたよね。
うわ~~ 原発はだいじょうぶなんだろうか、

TVのNHKのニュースは見れていましたが、しかし、なんだかニュースもちゃんと本当のことを伝えているんだろうか、
ここのところ、原発関係はネットの情報でいろいろな角度からとっていたので詳細がわからず、
とにかく一日悶々としてましたぁ~~



さてさて、更新の肝心の話題は、先週の日曜日のお出かけお散歩です。

この日はお天気があまり良くなくて、朝から小雨がぱらつく天候。


久しぶりに外でお昼をすませたかったのに、と恨めしく空を見上げているうちに、
何となく雲は切れてきた感じだったので、とにかく出てみるtか、とお出かけ決行いたしました。


行き先は、、、、、海方向。


でも、いつもとは反対方向、北に30km弱方向に進み、ここは、フローラはお初の場所です^^


浜の海辺に面したホテルにあるレストラン。

むか~~しからあるのですが、最後に来たのはいつだろう、まりおがまだ3歳くらいだったと思うので、
まだ健在かどうか心配でしたが、ちゃんとありました^^ゞ

お天気もあまり良くないし、ビーチもレストランのテラスも人はまばら、、、、

e0092286_15232846.jpg



さて、腹ごしらえ、、、、まあ、あまり変り映えしないメニューですが、
ひき肉のグリル(ってハンバーグね、早い話^^;)にサラダ。。。。飲み物はジントニックなんぞを。。。

e0092286_15234478.jpg



おとうさんは前夜飲みすぎ~で、ミネラルウオーターだけでいいや、って注文したら、
しっかりジントニックはおとうさんのほうに置かれた。。。。。

ま、そうなるわな、普通は、、、、特にここモロッコでは^^;


食べてるとスズメさんが遊びに来ます、、、、

パンくずなんぞ置いてやると臆せずつつきに来るので、その様子が可愛くて、つい見入ってしまう。。。

e0092286_15235578.jpg


入れ替わり立ち代わりやってくる様なんぞを見て、波の音を聞き、お腹がいっぱいになると至福の気分。
e0092286_1524476.jpg


しばし浮世の憂さも忘れ、、、、、海を見ながらのんびり座ってました。

上の写真でプールが写ってますが、息子が小さい時は良くここに来て遊ばせました。

モロッコは学校にプールがないので泳ぎは海で覚えるのが普通。
でも、うちの息子、海で泳ぐのはちと怖くて中々泳ぎが覚えられなかった。

プールがあれば、、、、って当時はラバトではホテルのプールも少なく、しかも高い!

で、見つけたのがここ。

他に比べてどういうわけかかなり安かったこと、結構広くて子供用もあり、ちょっと大きくなってからは、
ここで遊ばせて、私たちは悠々テラスでお茶を飲んでたりもできたし。

まりおを連れても5度くらい来たかな。

結構思い出の場所でもあります。




で、のんびりの後は、せっかくだから、浜におりてみました。

e0092286_15241285.jpg

上の写真で、右にちらっと写ってるのワンちゃんです。
砂で転げ回って遊んでました。
毛の長い、まりおを一回り大きくさせたようなワンちゃんでした。


うちの姫は抱っこ ^^;

浜を歩かせると、フローラ、体高が低いものだから、全部お腹が砂についちゃう。。。
マダニ対策の薬、フロントラインをしたばっかりで、こっちのフロントラインは投薬後はシャンプーができないので、
マタマタ抱っこで浜をお散歩ということに相成りやした へへ


フローラにとって、初めての浜辺です。

いつも海は見てても岩場だったり、海自体は遠目だったからねえ。


なんか不安そうです。

e0092286_15242399.jpg



どんな風に見えてるんでしょうね、初めての浜辺から見る海。

e0092286_15243348.jpg



e0092286_15244139.jpg




とまあ、フローラ、お初の浜辺の散歩でした。

私も浜辺のお散歩はすごい久しぶりで、砂地は疲れる、、、、翌日ふくらはぎが痛かったのでびっくり。

ウィンダがいたころは、浜辺で一緒に駆け回っていたのに、、、、ああ、トシはとりたくないもんだ~


e0092286_15251054.gif



e0092286_15254170.jpg



                             ブログランキングに参加しています。
                             どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。


******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-04-09 16:13 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/14576774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by LALA at 2011-04-10 00:57 x
PCの調子が悪いのって困っちゃいますね~。
更新できて良かったでーす^^。

海辺での食事って、特に変わったメニューとかじゃなくても美味しいですね。私も海を眺めながらのんびり食事するの大好きです~。

35度とは、まったく真夏の気温です。
こんな日はプールで泳ぐのが一番涼めるかも^^。

あらら、フローラちゃん抱っこでお散歩?
箱入り姫様だわ~(笑)。

ままさん、筋肉痛って・・・頑張って歩いて鍛えなくちゃ!
Commented by ruggine at 2011-04-10 01:38
ビーチサイドでのお食事、いいですねー。
まりおままさんのプレートのトマトにのっているドレッシングが気になります。
ナニで出来ているのかしらー?おいしそう。
パパさんのプレートも気になるー。

フローラ姫も間近で見る海は楽しかったかな~?
風邪になびくクルクルヘアがカワイイです。

・・・・筋肉痛ですかっ!!砂に足を取られて歩きにくかったのかもしれませんね。お大事に。
Commented by りこりん at 2011-04-10 03:59 x
こっちもここ数日、夏みたいですよ~。
たしかに昼間からすっきりとしたアルコールが飲みたくなる(笑)。
我が家も、相方はほとんど飲みませんが、アルコールのオーダーは必ずや彼の方に置かれます。いいかげん学習してほしいわ、と毎回相手は違うのに思ってしまう私です。

海辺でゆっくりすると、リラックスできますよね。
フローラちゃん、次はシャンプー直前に連れて行ってもらってねっ。
他のワンちゃんがごろんごろんしてるの見たら、もしかしてマネしたくなるかも。うちも、ルディは海はまだ未体験なので、いつか連れていってみたいです。どんなリアクションをするやら、ちょっと楽しみ。
Commented by シンコー at 2011-04-10 09:15 x
ちょっと不安そうなフローラちゃんですね。
実家の母達が震災後に3週間近く我家に一時避難しておりましたが
先日そろそろ大丈夫かな・・・ということで戻った7日に最大の余震が発生してしまいました。
今回は特に被害はなかったとのことですが、まだまだ気が抜けない状況が続いています。
(個人的には余震よりも原発の影響の方がとても心配な状況です。)
ところで勝手ながらねこちゃんのブログを1つ紹介したいと思います。
『クロマニア(http://96mania.blog57.fc2.com/)』というもので、漫画家の女性が
ご自宅の黒ねこを漫画中心に紹介されています。
最近この中でYouTubeを貼付けられていますが、3月29日のものはねこの常識を
完全に覆すものです。(雪遊び大好きなねこちゃんを紹介)
4月4日の滝行(?)を実践するねこちゃんも楽しめますよ。
Commented by tetsuro-w at 2011-04-10 12:54
PCの不調、本当に困っちゃいますよね~。
特に今や情報源としてインターネットは欠かせないですから、
正確な情報が得られなくて、悶々とされたことでしょうね。

思い出の海辺のレストランで、
ビーチを眺めながらのランチ、
しみじみと昔を想いながら、
とっても穏やかなひと時だったことでしょう。
私もなんだか海を観ながら、
ボ~っと心を癒したい気分に駆られちゃいました。
Commented by nmariomama at 2011-04-10 15:27
☆LALAさん
ほんと、とにかく更新ができてホッとしましたが、又今朝中々立ち上がらなくて、、、
いつ又、、、、と思うと冷や冷やです。
あはは、そうそう、なんでも美味しいですね、海辺で食べるのって。
空気が違うからかな。
4月なのに35度は参りましたが、この日だけだったのでホッとしました。
フローラ、そうそう箱入り抱っこ姫。
多分、浜辺に下ろしても、きっとそのまま固まってたと思うんですけれどね。
いつもと雰囲気が違うのでびびっていたようでした(笑)
まりおがいなくなってから、運動不足が明らかで、、、、
フローラだけだと散歩の量もかなり少なくなってます~><
Commented by nmariomama at 2011-04-10 15:34
☆ruggineさん
ビーチでの食事って気持ちいいですよね。
この日は生憎お天気は良くなかったんですが、それでも海辺の空気は
ご馳走です。
あ、さすが、ruggineさん、このトマトに添えられていたドレッシング、
美味しかったんですよ。 軽いマヨネーズ仕立てなんですが、
イタリアンパセリ、玉ねぎ、そしてねズッキーニのみじん切りが合わせてありました^^
おとうさんも、同じものだったんですよ。
でも、二日酔い気味だったのでサラダは一皿で、私のをつついてました^^ゞ
いやいや、すっかり運動不足になっていたようで、しかも砂浜って歩きにくいではないですか。
久しぶりの筋肉痛にトシを感じたしだいでした~ へへ
Commented by bbwan at 2011-04-10 15:35
こうもPCに依存していると使えないときは不安ですね。 特に、今の日本の様子を日々チェックしないと、日本に住んでいる私でも気になります。
砂まみれはフローラちゃんかと思ってましたけど、フローラちゃん海辺デビューだったんですね。 私も最近ブルートがはじめて海にいったときのことを思い出しています。 初泳ぎは溺れてしまうと思ったほどでした。
Commented by nmariomama at 2011-04-10 15:42
☆りこりんさん
あ、そうなんですか、お天気がいいのはいいんですが、35度はちと厳しかったです。
でも、昨日は27度、今日は24度の予想、段々下がって来ました^^
あはは、やっぱりねえ、どっちが飲むのかくらい、仕事柄見抜いてほしいですよねえ(笑)
置き換える時、ちと気まずいですもんねえ、毎回。
フローラ、多分下におろしても固まっちゃって動かずだったかも。
今度シャンプー前に試してみますね。
そうか、ルディくん、海は未体験なんですね。
この夏は是非、海へ! 私もルディくんのリアクション、楽しみにしてます~♪
Commented by nmariomama at 2011-04-10 15:52
☆シンコーさん
その後のことを心配しておりました。
戻られた途端にあの大きな余震だったとは、、、
特に被害がなかったとのことで安心いたしましたが、
全く今回の大震災の余波の大きさに未だに驚愕させられます。
少しずつ復興は進んでいるようですが、私も原発のことが本当に気がかりです。
現に原発の事故が復興の妨げに、あるいは新たなる影響を及ぼし始めていますものね。
これが世界中に広がってしまったら、、、、
これから日本人が背負わなければならないであろう負の未来が思いやられます。
初めての海にびびるフローラでした。
次回は砂浜に下ろしてみたいと思います。
サイトの御紹介ありがとうございます。
早速でうかがわせていただきますね、
くろねこさんということで、楽しみです^^
Commented by nmariomama at 2011-04-10 15:57
☆tetsuro-wさん
全く、今朝も綱渡りのPC立ち上げで、、、、やっとこさでしたので、
ちょっとこれからも心配なのです。
ほんと、今は特に原発関係の情報を正しくとりたいと思うと、
ネットしかないので、切れたら困るなあ、、、、と危惧してます。。。
ビーチでの食事は空気もいいこともあって、又格別です。
いろいろな思い出が交錯する中、ひと時を過ごせたこと、幸せに思いました。
今は皆さん落ち着かない気分でいらっしゃると思いますが、
時に、こんな風にリラックスすることも大切ですね。
気力を養うためにも^^
Commented by nmariomama at 2011-04-10 16:04
☆bbwanさん
NHKでニュースはみられるものの、一方通行のような気がしますので、
ネットからの情報は今や欠かせませんね。
あはは、フローラは外では絶対にごろんごろんしません。
まりおなら即転げまわったでしょうけど^^;
でも、フローラはちっちゃいから、ちょっと歩いただけですぐ砂まみれでしょうね。
初めての砂浜で、すっかりびびってる様子でした。
多分下におろしても固まってたでしょう^^;
今ではすっかり水大好きのブルートくんでも、最初はそうだったのですか。
水や海や、それぞれのワンちゃんでそれぞれのリアクションがあるでしょうから、
お初っておもしろいですね。
次回は機を見て下ろしてみたいと思います^^
Commented by 小太郎 at 2011-04-10 23:12 x
海を見ながらの食事、思いが巡りますね…
フローラちゃんの視線が寂しそうです。
Commented by kobakoba-134 at 2011-04-11 09:44
おはようございます!
その後、PCの調子は如何でしょうか?・・
本当にPCが思うように作動しないと、困りますね~(^^♪
それにしても、35度・・とは、すごい気温ですね・・
こちらの真夏日です~^^・・
でも、のどかな景色が広がっていていいですね!
フローラちゃんの眼差し、ふふふ・・神妙なお顔ですね・・
カールヘヤーが風を受けて、可愛らしいです~(^^♪
Commented by りとるふっとママ at 2011-04-11 14:21 x
 そちら かなり暑そうですねぇ~^^;
お散歩も それでは大変だったのでは・・・
いよいよ夏到来!!
世界中が 異常気象でしょうか???

まだまだ被災地の方では 余震があったりで
こちらの穏やかさは 申し訳ないくらいですが
明日はわが身ののか・・・?
何だか落ち着きません。

私も ピースが波の音苦手になってしまったので
浜に出る事がぐっと減り いいダイエットになったのに・・・
砂浜走るのには かなり脚力 体力が欲しいですよねぇ~
お疲れ様でした!
Commented by きゃふ at 2011-04-11 14:29 x
35℃ですか???

昨年の日本の真夏気温です(@@)
体調など崩されないように、気をつけてくださいね。

先日の余震・・・
横浜もかなり大きく長く揺れました(==;
Commented by nmariomama at 2011-04-11 15:28
☆小太郎さん
そうですね、どこに行ってもこれまでのいろいろな思い出があるので、
まあ、それもこれからは楽しみながら生きていかなければなあ、
というところですね。
フローラのこの表情はいかにもという感じですが、
とにかく初めての場所ではびびりっぱなしで^^;
Commented by nmariomama at 2011-04-11 15:34
☆kobakoba-134さん
昨日は又四苦八苦、そうかと思うと今朝はあっさり起動、、、、
毎朝振り回されてます、、、とにかく今朝はホッとしてますが・・・
ほんとに困りものですね。
暑かったのはこの日だけだったのですが、4月以降は時々こんな風に、
ぽ~んと上がっちゃう日があるのですよ。
次の日にはあっさりいつもの気温に戻ったりでびっくりさせられます。
はい、ビーチはやっぱりいいですね。
まだ人も少なく、ほんとにのんびりできました。
フローラ、初めての場所なので固まってます^^;
ほんとにびびりんぼで・・・へへ
Commented by nmariomama at 2011-04-11 15:37
☆りとるふっとママさん
暑かったのはこの日だけだったので助かりましたが、それにしても、
いきなりぽーんと上がっちゃうのでびっくりさせられます。
そちらはあれ以来平穏のようでよかったです。
でも、ほんと、これからの状況を考えると、心配ですね。
事なきで時が過ぎますように・・・
そうそう、浜の砂地は歩きにくいですよねえ。
足腰鍛えるには持って来いですけど、もうもう無理のよう。
まりおがいなくなってから、すっかり運動不足のワタシです><
Commented by nmariomama at 2011-04-11 15:41
☆きゃふさん
はい、4月だと言うのに、突然ぽーんと35度まで上がってしまった一日でした。
次の日はもう平年並み、、、、全くびっくりさせられます。
ありがとうございます、ほんと、こういう大きな気温の変化には気をつけないといけせんね。
7日でしたっけ、、、余震であんなに揺れるなんて、、、、と驚愕でした。
皆さんやっと落ち着いてきたところだったでしょうしね。
早く完全に余震がなくなりますように。
Commented by junko at 2011-04-12 01:42 x
Ciao まりおママさん
いいな――海
何も考えずぼんやり波が行ったり来たりするのを見る
至福だよねーー
なんかやっぱり疲れてるな、自分 と海を見てそう思った...
Commented by nmariomama at 2011-04-12 15:23
☆junkoさん
海にはすごく癒されてます。
波の音をぼんやり聞いているだけでも心が落ち着きますね。
時には必要な時間。
junkoさんが疲れてるのわかる気がするわ。
きっと日本にいる方たちと同じ疲れを感じているのでしょう。
私もね、ずっとネットで被災地のこととか、原発のこととか情報を拾っていると、
ものすごい疲労感を感じます。
特に原発では、日本の将来がものすごく危うく感じるものね。
まあ、一息ついてくださいな。
不二子ちゃんとお散歩してる?
不二子ちゃんと一緒にいるだけでも、気持ちが落ち着くでしょう^^


<< 花便り      PCの調子が~~~~~ >>