続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

フローラ抱っこで旧市街へ 

さて、お出かけ記事が続きますが、一昨日土曜日のこと。

急に旧市街を歩きたくなり、今までは旧市街に行く時はワンはお留守番させていましたが、
フローラなら抱っこでずっと行けるなあ、と連れて行くことに。。。

土曜日、もう夕方の時刻でしたので、生活用品の店がならぶ通りはすでに人でいっぱい。

フローラは私の腕に中で震えっぱなしだったのよね。


でも、お土産物やさんの並ぶ通りは、わりに空いていたので、ちょっと落ち着いて、
キョロキョロ見渡す余裕も出てたフローラでした。

まだまりお一匹の時は、良く連れて来てました。
道路があまり綺麗とはいえないので、やっぱりその時も概ね抱っこの散歩。
でも、二匹となるとそういうわけにもいかず、フローラが来てからはワンはお留守番になってしまっていました。



カメラは持って行きましたが、コンデジです。
第一、旧市街の雑踏の中でカメラはちょっと、、という雰囲気ですので、中々撮れず。


人波の途絶えたお土産物やさんの付近で、やっと少し。


e0092286_16414740.jpg



e0092286_1642330.jpg



さて、そぞろ歩きの最中にこの日目に留まったものは、、、、

e0092286_1643398.jpg


そう、スツールです。

布張りなんですが、色が綺麗で思わず立ち止まりました。

おとうさんどんどん行っちゃうから、慌てて呼び戻し、あれこれ物色。
ああ、こういう時間って至福ね(笑)


このオレンジ色とグレーの濃淡が気に入ったのだけれど、
グレーのほうは仕上がりがあまり綺麗でなかったのでオレンジだけ購入しました^^

e0092286_16431638.jpg

これは、ガワだけなので後で自分で詰め物をしないといけません。


その後もてれてれと歩いていくと。。。

e0092286_16433389.jpg



と、あるお土産物やさんの店先に、、、、店のご主人と椅子を並べてちんまりと猫さん。

e0092286_16434345.jpg

あ、そっぽ向かれた~~;

んならば、アップで狙っちゃおう~^^
ううう~~  ちとボケたぁ

e0092286_1643537.jpg


綺麗な猫さんでした、きっと大事にしてもらっているのでしょう^^

旧市街は猫さんスポットで、あちこちにいましたが、この猫さんがこの日の代表ね。


というわけで、コレマタ久しぶりの旧市街そぞろ歩き、気分転換に一役かってくれた土曜の夕方でした。

あ、フローラの写真がありませんが、ちゃんとずーーーーっと私の腕の中にいましたのでご心配なく^^



では、また。。。


e0092286_16443227.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。


*******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-03-28 17:15 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/14508666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2011-03-28 20:01 x
いいなぁ~、こういった場所を散策したいです。
ガワだけのスツールって、いくらくらいするんですか?欲しいなぁ・・・詰め物って、何を入れるんですかね?スツールカバーという事ですか?素敵ですね。
フローラ嬢のように、きっとゆずも、同じ態度になるでしょうね。ビビりですから(笑
Commented by kobakoba-134 at 2011-03-28 20:35
こんばんは~!
旧市街の雰囲気、とても魅力的ですね~(^^♪
そぞろ歩きなんて、羨ましいです・・
だっこされて、フローラちゃんも、最高ですね!
布のスツール、なんて素敵でしょう~!
中身は、どんなものを詰めるのでしょう?柔らかそうで、
お洒落な感じで、柄も、より取り見取り~(*^^;;・・
とっても素敵ですね!
お澄ましのネコちゃんも、お洒落な感じのネコちゃんですね!!
Commented by 小太郎 at 2011-03-28 22:44 x
へえ、スツールは自分で完成させるんですね。
すごいなぁ。
ガマン出来ずにデジイチ振り回しそうですヾ(´▽`;)ゝ
大ヒンシュク?
Commented by LALA at 2011-03-29 00:03 x
これはまた、私が行ったらちっとも前に進まない通りですね。
建物の雰囲気もなんだか絵になるし、雑貨見だしたら時間を忘れてしまいそうです・・・。
色とりどりの布に見惚れ、スツールの可愛いさに見惚れてしまい、やっぱり危険なモロッコです。
フローラちゃん、きっと抱っこのお散歩で楽しかったでしょうね~。
看板ネコちゃんも、椅子とのカラーリングもばっちりでお洒落ネコちゃんです^^♪。
Commented by nmariomama at 2011-03-29 00:04
☆セシリアさん
時々散歩すると気分転換になっていいですよ。
犬を歩かせながらってわけに行かない所がちょっとで、
しばらくアシが遠ざかっていたのだけれど、又復活しそうです^^
これね、いい値は120DH,でも、値切って90DH ^^
もちろん交渉はおとうさんね。
詰め物はこちらでは入らなくなったハギレや古くなった綿とか、、、
結構量いるので、こういうの引き受けてるお店に持っていって詰めてもらっちゃいます。
フローラね、最初はもうガタガタでした、ほんとビビりんぼ へへ
Commented by nmariomama at 2011-03-29 00:11
☆kobakoba-134さん
ほんのちょっとしか御紹介できなくて、、、、
でも、すこ~しでも雰囲気が伝われば嬉しいです^^
抱っこでお散歩なんてぜいたくですよねえ。
でも、おとなしく抱っこされてるコなので、おかげでここのお散歩も復活です。
スツール、こちらでは詰め物に古いハギレや綿などを使います。
こういうのくぉ簡単にやってくれるお店があるので、
もっていって頼んでしまうんですよ^^ゞ
スツールの布自体はハリのあるちょっと硬めの布です。
この猫さん、もうちょっとゆっくり撮りたかったのですけれど、
中々こっち向いてくれなくて残念でした。
Commented by nmariomama at 2011-03-29 00:17
☆小太郎さん
>ガマン出来ずにデジイチ振り回しそう
あはは、大笑い、いやいやそれでいいんですけれどね。
自分の住んでる街だと思うと、案外に撮れなくて。。。
ヘンに気を遣っちゃうのかな。
スツール、自分でというか、そういう詰め物だけやってるお店があって、
そこに持っていって頼んじゃいます^^ゞ
縫い物やさんとかもあって、ここだけ縦にダーーーッと縫ってくれとか
頼むと、
その場でやってくれたり、結構便利してます。
まだまだ手工業の世界なんですよ^^
Commented by nmariomama at 2011-03-29 00:22
☆LALAさん
あはは、そのとおりね、日長一日過ごせますよ、きっと^^
スツール、皮も素敵だけど、私は案外にこんな布製が好きで。。。
それに皮だと、猫どもにバリバリにされちゃうし、我が家には向かないですね。
フローラ、抱っこは大好きでずーーーっと大人しくしてるので助かります。
まりおはすぐに下りたがって、歩かせろ~~ でした^^;
まあ、それなりに楽しんでくれたかな、最初はブルブル震えっぱなしだったけど。
猫さん、中々お洒落な猫さんでばっちりなモデルさんでした。
でも、カメラ視線はくれなかったぁ(泣)
Commented by ruggine at 2011-03-29 02:19
いいな~。私もLALAさんと一緒でなかなか前に進めそうにありません。(笑)
何も買わなくても見ているだけでも楽しいでしょうねぇ・・・。
とか言いながら絶対に何かを買うまではその場を離れないと思うのですけれど。(笑)

フローラ姫、やっぱり姫なのねー。抱っこでお散歩ですか~。
ルッジネなんて抱いたら1軒目のお店で「ス、ス、スミマセン、お水下さい~。」とかなっちゃうな、絶対。
Commented by りとるふっとママ at 2011-03-29 09:15 x
久しぶりに・・・ご無沙汰してしまって^^;

フローラちゃんと一緒にお買い物を楽しまれたんですね!
相変わらず 私も目を瞠る物が多いですよ♪~
ブラブラこういう所を お散歩しながら見て歩けるのは
羨ましいです。

そちらは そろそろ暑くなってるんですか?
こちらは まだまだ冷えますよう・・・
猫ちゃん お品がいいですね!
その落ち着きが 我が家も欲しいです(笑)

まりおくん ママさんに会いに来てくれたんですね^^
私も大が1度だけ 会いに来てくれて 抱っこした感触が忘れられません。
急だったので 心配掛けないようになのかな・・・
良かったですね!
Commented by tetsuro-w at 2011-03-29 12:43
フローラちゃんを抱いて街中のお散歩、
いろんなものが売っていて、とっても楽しそうですね~。
フローラちゃんも雑踏が最初は怖くても、
ままさんの腕の中ならば安心ですね。
いいなぁ~、街中のネコさん、
とっても絵になりますね~。
そのためだけでも、モロッコまで飛んでいきたいです。
Commented by きゃふ at 2011-03-29 15:39 x
抱っこでお買いもの♪
フローラ嬢もどきどきしながら、ご満悦でしたね(*^_^*)

スツールのオレンジ色が鮮やかなこと(^^)
私もオレンジを選ぶと思います!
Commented by nmariomama at 2011-03-29 16:32
☆ruggineさん
そうそう、見て歩くだけでいいんですよねえ。
毎回買ってたらたいへんだし~(笑)
でも、その時その時で何となく気に入ったものが目に入っちゃって、
絶対動けなくなっちゃう、それも又事実ですよねえ^^ゞ
旧市街は道があまり綺麗とは言えないし、人がごちゃごちゃと多いので
ちょっと犬を散歩させながらという雰囲気ではないんですよ。
旧市街は猫さん天国でもあるしねえ。
だからほとんど犬連れなんて見かけないんです。
たまに見かけても超小型犬を、やっぱり抱っこでですねえ。
あはは、ルッジネくんはちょっと厳しそう~ ^^ゞ
Commented by nmariomama at 2011-03-29 16:39
☆りとるふっとママさん
あ、ママさん、お加減いかがですか?
ご無理のないように、と言いながら、いらしてくれて嬉しいです~ へへ
ほんとの意味で犬を散歩させながら、ぶらぶらできたらいいんですけれどねえ。
ちょっとそういう雰囲気ではないので、抱っこと相成りました。
こちらは昼間はもう20度以上ですよ、朝はまだ10度くらいですが、
昼間ぐんぐん気温が上がるようになってきてます。
寒暖の差が一日で激しいのもちょっと疲れますが、、、、
猫さんね、そうそう、うちもそう思います、特にフローラ、相変わらずで。。。^^;
まりおの記事も読んでくださったのですね、ありがとうございます。
なんだかねえ、不思議な体験でした、でも、ほんとなら嬉ししいことで、
大ちゃんもきっと会いに来てくれてますよ。
ふっと感じる時、そんな時は来てくれている時なんですって^^
今回のことはまりおに心配をかけ過ぎちゃったかなあ、、、と反省です~
Commented by nmariomama at 2011-03-29 16:43
☆tetsuro-wさん
もうねえ、こういう所を歩いてると時間を忘れてしまいますねえ。
フローラは抱っこが大好きなので、ずっと大人しくしていてくれたので助かりました。
って、怖くて固まってたと言っていいかも、ほんと内弁慶で外ではびびりのお嬢です~
外で出逢う猫さん、又格別ですね。
旧市街は特に又猫さんの多い場所で、あっちにもこっちにもと、
そんな姿を追うだけでも楽しい所です。
はい、是非いらしていただきたい。
猫さんだけ撮りに来ていただいても、きっと満足していただけると思いますよ^^
Commented by nmariomama at 2011-03-29 16:49
☆きゃふさん
抱っこでお散歩だなんて贅沢ですよねえ。
ま、ここの場所は特別で^^
でも、こんな風にすればフローラをどこにでも連れて行けるかな、
っていろいろ又お出かけの範囲が広がりそうです。
このオレンジのスツールはひときわ目立ってました。
なんか元気の出る色、って感じで気に入っちゃったんですよね。
又詰め物をして出来上がったらご紹介しますね。
他にもいい色があったので、又次回にひとつ、、、
なんていう風に増やしていっても楽しいかなあ♪
Commented by ryonouske at 2011-03-29 22:06
こんばんは^^
色鮮やかですね!最近は撮影でつかう為に布ばかりみて歩いているのでこういうマーケットがあったらつい長居してみてしまいそうです♪
スツールって詰め物??どんな使い方するのですか?
Commented by うさぎ at 2011-03-30 01:10 x
日本では、テレビをつけるとどこの局も津波の悲惨な光景に原発事故の不安、経済の先行きの心配など連日暗いニュースばかりです。重苦しい毎日で何だか具合まで悪くなってきました。
こういう風景を見るとホッとします。

スツール、けっこう大きそうです。自分で詰めるのたいへんそう。
やっぱりまりおままさんは、どこへ行っても猫ちゃんに目がいくのですね。

Commented by nmariomama at 2011-03-30 05:56
☆ryonouskeさん
この色を見てるだけでも楽しくなりますよね。
わ、撮影でですか^^/
モロッコは皮も結構有名なんですけれど、最近は繊維業も盛んで、
魅力的な布もありますよ~ 探しにいらっしゃいませ~(笑)
スツールの詰め物は、いらなくなった布切れとか綿とか。。。
家庭にあれば自分でつめますが、結構量要るので、私はいつも
詰めるのをやってくれるお店に持っていって頼んじゃうんですよ^^ゞ
出来上がったら居間に置いて使います。
でも、我が家の場合は猫たちに占領されるのが目に見えてます。
一応ニンゲン用に買ったのですが・・・へへ
Commented by nmariomama at 2011-03-30 06:06
☆うさぎさん
こちらでもNHKのニュースはTVで観れるので、ずっと気分の落ち着かない日々を送っていました。
今もそれは変りませんが。。。
更新もどうしていいかわからなかったし。。。遠い地にいて何も出来ない自分に悶々としてました。
そんな中で海外にいて私のできることって、いつもと変らぬ我が家の日常をお送りして、
束の間でも和んでいただくことかなあと思い、いつもどおりの記事を
送らせていただくことにしました。
うさぎさんにもホッと一息ついていただけたなら、とても嬉しいです^^
スツール、そうなんですよ、これだけ詰めるのは大変なので、
詰め物もやってくれるようなお店があって、そこに頼んでしまいます。
日本のように、詰め物だけ売ってたりしませんので。。。
あはは、ここは特にねこさんたちがたくさんいる場所でもあるので、
いつにも増して、つい目が行ってしまいました~^^
Commented by mitiko-aran at 2011-03-30 08:52
フローラーちゃん
抱っこで?甘えん坊さんですね
賑わいが少し怖くて、震えてたのね、
異国情緒だし、
生地の色合いも日本では見慣れない四季彩、
良いですね、テーブルクロスに
どれも、欲しいわ
静かにオットリした綺麗なニャンコさん、大事に育てられた
看板猫なのでしょうね
モロッコの風景、楽しみよ、旅気分味わえますから
又、お願いね
Commented by nmariomama at 2011-03-30 15:48
☆mitiko-aranさん
ほんと、抱っこでお散歩なんてねえ。
でも、抱っこでも大人しくしてるので一緒に連れていけました^^
そうなの、街中は苦手、人込み、車の音、、、、外ではびびりんです~
色合いがやはりちょっと日本とは違うけれど、
結構好みがたくさんあってどれにしようが迷うくらいよ。
そうそう、テーブルクロスにいいわね。
ニャンコさん、綺麗な猫さんでした、又会いたいわ、
やっと何とか外でもカメラを構える気力が出てきたし、季節も良くなったので、
又御紹介しますね^^


<< 木のスプーン その後      久しぶりにカメラを持って >>