続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 11日

コービーが来てくれた^^

前回の記事の続きになります。

実は、あの後、ひとり、ぽつ~~んのフローラにコービーがジョイントしてくれました^^♪


外にいたコービーが上がって来てくれたのです。

ちょっと強面ですが・・・^^;

e0092286_16334950.jpg




久しぶりです、屋上で猫と一緒は。

コービーもここのところ全然上がってこなかったし、

パトリックに至っては、全くご無沙汰。


というのも、パトリックが屋上に来る時は、まりおの行動に即されながら、という感じだったのですよね。
そのまりおがいないので、屋上に上がるという行動にスイッチが入らないというか、
どうも拍車がかからないようで。。。

私とフローラが出て行っても、知らん振りで部屋に残ってます。


コービーは以前から、私がいるからということで、たまに気分が乗るとやってくるので、
今までと変わりない、といったところでしょうか。


e0092286_1634866.jpg



ツーショットを撮るも、、、、、おもいっきり あっち向いて ふんッ ですねえ。。。。汗汗

e0092286_1634195.jpg



その後、一緒に下におりてから玄関脇で。


コービー   シルエットになってしまいました^^;

e0092286_16342928.jpg



玄関のドアの前で、、、、なんか近所で大きな音がしたので、不安そうに振り返ってます。

e0092286_16344376.jpg



                             
                               早く開けて~~  (向こう側がアタマです、、、念のため)

e0092286_1634526.jpg



開けると一目さんで部屋に駆け込んだお嬢でした。  

ほんとに一歩外に出ると、ビビリンボで、、、、おうちが一番! のフローラでございます へへ;


e0092286_16355149.gif






少し前に、日本で強い地震があったとニュースで知りました。

宮城県北部あたりとということですが、広い範囲で津波があるとのこと、
どうぞ、被害が最小限でありますように。

去年の今頃だったら、日本にちょうど着いたころだったなあ。。。。(汗


皆様お住まいの地域はいかがでしょうか。



                                ブログランキングに参加しています。
                                どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。



*********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-03-11 17:04 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/14412241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆうか at 2011-03-11 17:19 x
フローラちゃん、コービーちゃんも屋上仲間で良かったね♪
お天気のよい時は、少しでも日光浴というか、したいなぁって思います。
コービーちゃん、しゃきっとしたお顔☆
ちょっと細面というか、スリムになられましたか?
シルエットのお写真がとってもカッコいいです^^
ニャンはこうしたショットが似合って美しいです!!

実は、コメント中も揺れてます・・・
というか3時間くらい、ずっと、大きくゆーら、ゆーらしております。。。
酔って気持ち悪いです。。
私は東北?ですが、新潟なので、震度4位ですが、全国のみなさんがとても気がかりです。
ケータイが2時半からずっと不通でして。
webはなんとかできておりますが・・・
Commented by nmariomama at 2011-03-11 18:20
☆ゆうかさん
コービーが来てくれて、何だかほっとしました。
パトリックも又上がってきてくれるようになるといいんですが・・・
そちらもだいぶ揺れているのですね。
NHKの国際放送が入るので、ずっとニュースを見ていますが、
津波の被害が相当のようで心配です。
ケータイが不通では一番不安になってしまうでしょうね。
早く繋がるといいですね。 
そんな状態の中、コメントを入れてくださってありがとうございました。
皆さんの地域が気になりますね、早く余震が収まります様に。
Commented at 2011-03-11 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LALA at 2011-03-12 01:12 x
コービーちゃん、屋上日向ぼっこは参加しなくちゃね!。
フローラちゃん、やっぱり頭がどこだかわかんない~~~。
猫はシルエットが美しいですね。
まりおままさんとの猫たちは、みんなスラリとした体型できれいです。

地震のニュースは、被害状況がごく一部だけでもかなりひどい状況のようです。
ここ数日冷え込んでいるので、停電して、ガスの供給も止まっているはずなので、寒い一夜を明かす方にはどうぞ少しでも暖がとれることを願います。
沖縄は大津波警報が発令されてましたが、特に揺れることもなく津波も大丈夫ですよ。
まだ余震が続いているようなので、今後も引き続き警戒したほうがよさそうです。
Commented by nmariomama at 2011-03-12 02:40
☆鍵コメ(2011-03-12 01:12)さん
はい、おかげさまで、メールで実家とは連絡が取れました。
無事のようです、ご心配ありがとうございます。
NHKの国際放送のニュースが入るので、それで大体の状況がわかりましたが、
あまりの酷さに驚愕しています。
どうか早く余震や津波がおさまってほしいと願うばかりですね。
Commented by nmariomama at 2011-03-12 02:43
☆LALAさん
はい、やっとコービーが参加してくれて。。。
早くパトリックも以前のように一緒に来てくれるといいのですが。
コービーも灰色一色なので、撮りにくいんですよ。
その点、猫だからシルエットでもOKですね。
フローラはそういうわけにもいかず^^;
地震、そちらの津波は今のところ大丈夫なのですね。
とにかく酷いことになっているようで言葉もありません。
早くおさまって、救助活動が進むことを祈るばかりですね。
Commented by junko at 2011-03-12 02:57 x
まりおママさん 
地震地震と言われてたけど、なんか大変なことになっちゃったね
ご実家大丈夫だったのね、良かったー
うちは東京だから、まあ心配はないと思うけど連絡とれない
福島にお母様のいる友人にも連絡とれず、こうして遠くから伝えられるニュースだけ聞いてるのは辛いです
少しでも多くの方の無事が確認されますように
と祈るしかできない

フローラとコ―ビ―のなんとも言えないツーショット 笑える
気持ちよさそうな屋上ですね―

Commented by セシリア at 2011-03-12 05:55 x
お!久々のコービー嬢!私は、彼女のファンです。ツンっとした感じが、わんとは違って好きです。
フローラ嬢がポツン・・な時に来てくれるあたり、なんとなく、コービーの不器用な優しさを感じました。

こちら、地震が頻発してます。今朝は、長野震源と、新潟震源の、震度6(共に)が起こりました。この辺りも揺れました。これは、昨日の東北、茨城の地震とは、別物だそうです。
パパは仕事に行ったので、家に大人は私だけで不安です。息子は寝てます(汗 そっかぁ~、まりおママさんとお食事してから、もう1年経つんですね!早いな~ 昨日の事のようです。
あの時は、イギリスだったか火山の噴火で、ママさんの乗る飛行機が延期になったんですよね。モロッコは、地震は少ないのですか?ブレックス先生に聞いたら、フランスは、地震はまずないとの事でした。引っ越したいです。私は、こう見えて、結構臆病なので、本当に恐ろしいです。お母様の事で、不安でしたら、何でもおっしゃって下さいね。
Commented by nmariomama at 2011-03-12 06:23
☆junkoさん
地震という言葉には強い気がしてたけれど、今回のにはほんとに驚愕してしまっています。
私の実家も東京なんですけど、メールがすぐ通じたので良かったです。
そのままニュースをずっと見ていたら、長野新潟でも又大きな地震があったりで、
どんどん不安になっちゃってます。
でも、祈るしかないですね、早く救助の対策がとられますように。
フローラとコービー、もうね、これがこれからの我が家の未来図なんですよ。
ワンニャン架け橋のまりお大使がいなくなっちゃったから、アタマ痛いです><
Commented by nmariomama at 2011-03-12 06:31
☆セシリアさん
あはは、コービー、いつも寝てる写真ばっかりだったからねえ。
う~~ん、実際のところ、コービー、フローラが苦手でねえ・・・
うまくやってほしいんですが。
メールもありがとうございました。
そう、新潟長野でも別物の地震が又あったのですね。
今度は雪深いところだけに、雪崩とか心配、どんどん不安になってししまいます。
モロッコも地震、ないことはないんですよ。
今までで、地中海のほうでちょっと大きいのがありました。
ラバトもその時、震度3くらいで揺れたのだけれど、それ一回くらいかな。
じゃあブレックス先生、日本にいらしてから地震を初めて体験なさったのね。
もう、いやですよねえ、地震、私だって、あるとびびりますよ。
母のこともありがとうございます。
Commented by ikunak at 2011-03-12 08:52 x
昨日の地震は凄かった。今まで50うん年生きて来た中で一番揺れが激しかったし、自分が帰宅難民になるなんて思ってもみませんでした。交通機関が全部ストップしてしまったので、会社のある大手町から横浜市の鶴見まで徒歩で帰って来ました。
夕方5時半に会社を出て、途中食事をしたり、2回ほど休憩を取りましたが、家にたどり着いたのは夜中の1時でした。
第一京浜では、人の渋滞が発生していて歩くのも大変な状態で、車に至ってはまったく動く気配すら感じられない状態でした。
へとへとでしたが、無事に着けましたし、家族も全員無事でした。
報道ではほとんど帰宅難民の話題にはふれていませんでしたので、他の会社仲間が無事に家に帰ることができたのか、心配です。
Commented by kobakoba-134 at 2011-03-12 09:51
おはようございます!
ご心配頂いて、有難うございます・・
余りの大地震に、驚きと共に、心を痛めています・・
こちらに伺って、コービーちゃん、フローラちゃんの
可愛らしい様子を拝見できて、ほっとした思いです・・
今日も、テレビの前に一日、座るような感じです~・・
ブログフレンドの皆さまのご様子が大変、気になっています・・
お見舞い頂いて嬉しかったです~(^^♪
Commented by きゃふ at 2011-03-12 12:09 x
こんにちは♪
コビーちゃんのシルエット、綺麗です(*^_^*)

今まで経験したことがないすごい揺れでしたが
せれぼ軍団、全員けがもなく無事です
余震がず~っと続いてて・・・
本当に怖い(==;
Commented by Dewi at 2011-03-12 12:20 x
コービーちゃんだけでも屋上に上がってきて
よかったですね!
パトちゃんは、まりお君あっての屋上だったんですね・・・。
切ない話です。

でもこのクロクロコンビも被写体としてはいいですね~。
ご本人達はお互い知らんぷり??

ご実家と連絡取れてよかったですねー。
うちも何度か電話して繋がりました。東京でもこんな調子ですもんね。
東北地方のダメージといったら、はかりしれないです。
昨日からずっとNHKつけっぱなしにしてます。
Commented by nmariomama at 2011-03-12 16:16
☆ikunakさん
本当に、今回の地震は大変なことになっていて、NHKのニュースだけですが、
様子を見てると驚愕です。
東京の交通マヒの影響も知っていましたが、本当におつかれさまでした。
大手町から、、、、でも、とにかく無事に帰宅できて良かった。
まだ余震が続いているのでしょう。
早く落ち着くこと願ってます。
ゆっくり休んでくださいね。
お知らせありがとう。
Commented by nmariomama at 2011-03-12 16:21
☆kobakoba-134さん
こちらでもNHKの国際放送のニュースが見れるので、昨日からTVはつけっぱなしです。
次々に恐ろしい映像が映し出されて、言葉もありません。
直接の震源地でないにしても、kobakobaさん地方も、
地震には敏感になっていらっしゃるでしょうから、大変だと思います。
それだけでも心労ですよね。
余震はいかがですか、津波も早く警報が解除になることを願っています。
地震の時、ころちゃんは大丈夫でしたか?
自然災害の時、ワンニャンたち動物たちのこともきにかかるところです。
Commented by nmariomama at 2011-03-12 16:23
☆きゃふさん
コービーもグレー一色なので、撮りが難しいんですよ。
かえってシルエットのほうが綺麗に出ますね^^ゞ
今回の地震には、本当に驚かされています。
せれびんちゃんたち、みんな無事で本当に良かった。
あぷりちゃんも大丈夫だったか、心配でしたよ~
余震、いやですね、早くおさまりますように。
引き続き、お気をつけくださいね。
Commented by nmariomama at 2011-03-12 16:29
☆Dewiさん
そのうちに又パトリックも上がってくるといいんですけれどねえ。
まあ、コービーだけでも、この日一緒にきてくれて嬉しかったです。
この二匹、でも、撮りが又難しい色で、、、、
コービーはかえってシルエットのほうが良かったりして^^ゞ
実家に、今朝電話してみました。
やっぱり声が聞けたほうが安心ですものね。
Dewiさんのご実家もご無事でよかったよかった。。。
本当に今回の地震は胸が痛みますね。
そちらまで津波は行ったのかしら、、、、
ハワイやアメリカ西海岸にまで到達というニュースを見て、又驚愕でした。。。
Commented by pas-mal at 2011-03-12 19:36
東京ですら、ものすごく揺れました。
経験したことがないほど、長く(3分以上)強く(確か震度5強)、どんどん大きくなってゆくので、もうおしまいだ、、、と思いました。
先月から会社勤めをしているので、ここでこのまま一生を終えるにしても、私は会社の仲間がいるけど、こいぬたちは家の中で二人ぼっち、どんなにか心細いだろうか、、、と泣きたい気持ちでした。
私は職場から家が近いのですが、交通網がストップして、沢山の方たちが歩いて家路について、夜中過ぎまで通りに人があふれていました。
6時間歩いた方もいらっしゃいます。友達は女性ですが会社に泊まりました。

こいぬたちも家族も実家も無事でしたが、仙台の親戚は、分かりません。
とにかく被災地が一日も早く復興するよう祈るとともに、現実的に今後必要となるであろう援助をしたいと思います。
Commented by nmariomama at 2011-03-13 01:30
☆pas-malさん
東京も大変だったのですね。
実家の母も怖かった、と言っていました。
本当に、ご自分のこと、そしてわんちゃんたちのこと、気がかりだったでしょう。
そのお気持ち、痛いほどわかります。
でも、職場が近くていらしてまだ良かったですね。
ワンちゃんたちも何事もなく、私も安心いたしました。
東京の余震は、少しおさまったでしょうか。
本当に早急の救済が被災地で行われますように、
遠くからになりますが、祈っています。
Commented by tetsuro-w at 2011-03-13 12:54
コービーちゃん、濃いグレーの毛並みが
とっても美しいですね~。
広い屋上にちっちゃなフローラちゃんだけでは寂しいので、
コービーちゃんやパトリックくんにも、
どんどん上がってきて欲しいですね。

ままさんのご実家のご無事が確認できたとのこと、
本当によかったです。
遠い異国にお住まいですと、
日本で何か起こった時にご心配が募りますね。
私のことも温かくご心配いただき、
ありがとうございました。
Commented by ryonouske at 2011-03-13 15:13
こんにちは^^
コービーチャンの毛色いろんな色が混ざっているのね。
芸術ぽい感じがします^^
フローラちゃんお家がダイスキなのね^^
今撮影の依頼で戸口の前で後ろ向いてニャ~というシーンを撮っているのですが、
ニャ~さんだとなかなかそのシーンをみせてくれません^^;アセアセ

こちちらもついに地震が。。。
今まで感じたことのない強い揺れで。。。
過去に起震車をいうのを体験していました。
どのくらいの震度だったらどのくらいの揺れというのが体験できるものです。そのおかげもあってかなり冷静にいれた感じがします。
お家に帰ったらびっくりでしたが^^;なにわともあれ元気です^^
Commented by nmariomama at 2011-03-13 16:09
☆tetsuro-wさん
コービーは毛の質もとっても良くて、さわり心地も抜群なんですよ。
触るのがいつも楽しみです(笑
はい、ほんと、早く以前のようにパトリックも上がってきてくれること願ってます。
今回の地震の被害の大きさにただただ呆然としています。
最近ではネットや衛星放送で日本の様子が手にとるようにわかりますので、
大体のことは把握できますが、かえって何もできずに気分が落ち着きませんね。
まあ、国内にいてもできることは中々ないでしょうが。
とにかく、東京なども相当揺れたとのことでしたが、ご無事で良かった、、、
ゆっくりお休みください。
Commented by nmariomama at 2011-03-13 16:18
☆ryonouskeさん
コービー、一応灰色猫なんですけれど、雑種ですのでロシアンブルーのようなわけにはいかず(笑)
光線の具合で灰茶のようにも見えたり、影に入るとクロっぽく見えたり、楽しいです^^
猫ちゃんもおうちが好きなような気がしますが、撮影となると、そううまいこと行かないんでしょうね。
フローラは外に出ても、いっつも帰ることばかり考えているようです(^^;
今回の地震、津波の恐ろしさ、、、、、こちらでもTVで映像が見れましたので、驚愕でした。
幸い実家は東京ですので、特に被害もなく、でも相当揺れたと母など、こわかったわよ~ と。
ryonouskeさん、えらい! その冷静さが地震の時は必要なんでしょうね。
私なら、、、パニくるだろうなあ。。。(汗汗
とにかく、ほんと、ご無事で何よりでした。
お部屋のほうは大丈夫でしたか?
食器類がこわれたりだとたいへんですよね、その始末で怪我とかもありますので。。。
余震はいかがでしょう、今日はゆっくりお休みが出来たのならいいのですけれど。


<< サバイバル      ひとりの屋上 >>