2011年 03月 08日

ひとりの屋上


                          ぽつ~~~~~~~ん

e0092286_16162015.jpg


あら~~~    フローラひとりだと、なんと屋上が広く感じることか へへ;




おはよう~~   朝陽がまぶしいね♪    (又お獅子ヘアーが復活しそうな気配><)

e0092286_16163913.jpg





これでも のびのび~~ してるところ。   (手前がアタマですッ)

e0092286_16164791.jpg





えへへ~~   ひとりでもがんばるよん、おうえんしてねえ~

e0092286_1617119.jpg





おまけ・・・・  屋上のたんぽぽ   今年もしっかり咲いてます。
         引っこ抜いても引っこ抜いても生えてくる、ど根性たんぽぽなのだ ^^;

e0092286_16182465.jpg



今日の画像は昨日の朝撮ったもの、今朝は朝起きてみてびっくり。
夜のうちに雨だったらしい、、、、

久しぶりのお湿り・・・・の空気が心地良かったです^^


e0092286_16192264.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。


*********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-03-08 16:36 | フローラ | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/14392012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kobakoba-134 at 2011-03-08 17:02
こんにちは~!
何でしょうねぇ~・・とっても寂しく感じます・・・
ままさんは、もっと、もっと、なんでしょうね・・
でも、カーリーヘヤー・・いえ、ソフィアローレンさんの
無邪気な顔を見て、ほっとします~(^^♪
フローラちゃんのニッコリ笑顔、可愛らしいですね!
そして、頑張り屋さんのタンポポさんからも、元気をもらえますね~!
Commented by きゃふ at 2011-03-08 17:15 x
フローラ嬢、ひとりだと
本当に広すぎるくらいね。

でもね、フローラ嬢がいてくれるから
まりもままさんもパパ様もみ~んなほっこりできる(*^_^*)

いっぱい、いっぱいお転婆さんして
まりおままさんを困らせちゃってくだされ!
Commented by セシリア at 2011-03-08 17:39 x
フローラ、心なしか、淋しそう?なんか違うな~って、お嬢も思っているんでしょうね。
あら?猫さんも、今日はいないんですか?
たんぽぽ、たくさんあれば、お茶が作れるんですけどね。こちらでは、道端のたんぽぽは、怖くて使えません。
Commented by oton at 2011-03-08 17:55 x
あら、フローラちゃんっておなかのところが白かったんですね。^^
今まで、まりお君に気をとられていて気づかなかったのでしょうか?
それとも、ロングヘアーになって、目立ってきたのかな?
今日は目鼻立ちがよくわかって、可愛いデスよ! ^^

三寒四温の春になって、今日は雨上がって寒くなってきました。
毛並みのためにも、飼い主のためにも、湿度って大事ですね。

↓の写真見て、雑炊を食べたくなりました・・・・・。 ^^;
Commented by junko at 2011-03-08 21:16 x
確かにね――空間がやけに広く感じる...

しかし、フローラ
言ってもらわないと、マジでどっちが頭かわかりまへん 笑
フローラ 応援してるよ――
Commented by 小太郎 at 2011-03-08 21:28 x
応援するよ~フローラちゃん。
一人だと寂しいだろうけど、
ママがいるもんね♪
がんばれ~
Commented by nmariomama at 2011-03-09 00:44
☆kobakoba-134
なんでしょうねえ、やっぱりこう、すかすかした気分が否めませんね。
あはは、ソフィアローレンのような存在感のあるコになってほしいですね、ちっちゃくても。
ある意味、十分存在感は発揮してますが^^ゞ
まあ、がんばってもらましょう。
たんぽぽさんには天晴れです。
根が強いから引っこ抜いても残っているんでしょうね。
屋上のレンガ敷きには良くないのですが、花が咲いてくれるのは、
何にしても嬉しい気がしてしまいます^^ゞ
Commented by nmariomama at 2011-03-09 00:48
☆きゃふさん
もうね、広すぎるなんてもんじゃないですね、
笑っちゃいましたよ~ あんまり空間があり過ぎるんで^^ゞ
そうそう、もう、ここを所狭しと走り回ってくれるくらい、
ずっと元気でいてくれればと思います。
>まりおままさんを困らせちゃってくだされ!
ってのも困りますけど~(笑)
Commented by nmariomama at 2011-03-09 00:53
☆セシリアさん
う~~ん、どうなんでしょうねえ。
まりおの匂い(マーキングの)は残ってるんでしょうけれど、
どんな風に感じているのやら・・・
猫たちね、以前のように一緒に来なくなっちゃったんですよ。
そのことは、又次回の話題にするつもりなんですけど。。。
たんぽぽ、お茶にもできるんですか。
ま、でも薬草ですものね。
根っこは薬になるし、葉っぱはサラダでも食べますよね。
でも、やっぱりこっちもその辺に生えてるのは摘んで食べる気になれないなあ。
こちらも道端は除草剤や殺虫剤の危険性ありです、
それがなくても多分そこらじゅうにいる猫のオシッコも問題だし^^;
Commented by nmariomama at 2011-03-09 01:04
☆otonさん
あ、やっと注目!気がついていただけましたか(笑)
体高が低い上にちょうど見づらい位置ですので、気がつかない方が多いようです。
そうそう、かなり伸びてきたから目立ってきたというのもあります^^;
フローラの父犬が真っ白犬なのだそうで、その影響もあるかもしれません。
後、後ろ足の前にもちょこっと白毛があります^^
あんまり乾燥しすぎるのも、ワンちゃんの毛によくありませんね。
こちら、良いワン用シャンプーがありませんので、まりおの毛もブラッシングする時に、
よく静電気が起こってましたっけ。
雑炊、ちょっと冷え込んだ時なんかいいですね。
心まで温めてくれて、ほっとできました^^
Commented by nmariomama at 2011-03-09 01:10
☆junkoさん
ですよね~
まあ、考えてみれば贅沢な話。 すんばらしいドッグランでございます。
あはは、でしょう。
カメラマン泣かせの真っ黒の助でございます。
暗がりで抱っこしようとして、マジで逆さに抱いたことあります、いや、ほんと。
はい、ローマより愛のこもった(勝手に解釈^^ゞ)エール、
ありがとうございます^^>
心強いね、フローラ。
Commented by nmariomama at 2011-03-09 01:13
☆小太郎さん
はい、ありがとうございます~
フローラも一大奮起、主役を張る覚悟のようでございますので、
ひとつよろしくお願い致します~
ま、私と二人三脚ということで、、、、
こけないようにしなくては(汗
Commented by ruggine at 2011-03-09 02:32
確かに広くカンジてしまいますねぇ・・・。
しかもフローラ姫、黒いから余計に小っちゃく見えちゃうっ!!
みんな少ーしずつこの空間に慣れて行くのかな?
ルッジネも応援していますよー。

Commented by cocomerita at 2011-03-09 07:59
ハハハ――私が付いてたらー
フローラ 鬼に金棒!じゃなく
フローラに鬼!です  
Commented by ごくらく鳥花 at 2011-03-09 08:24 x
フローラちゃんのお獅子ヘアー ファンです^^
一人(アレ一匹?)でも頑張れ!!! ニャンコちゃん軍団もついているぞ~
Commented by mitiko-aran at 2011-03-09 09:48
フローラちゃん、
本当に広い屋上が、一人だと、一段と広く見えるわね
日差しが、眩しい?目が開いて無いよ、
毛の量が多くて、少しウエーブだから、獅子に見えるね、
タンポポが春だよ~~って!歌ってるわ
屋上にタンポポ、それも立派な花、
嬉しいですね
Commented by Dewi at 2011-03-09 10:02 x
こんなに広かったんですねえ、屋上。
フローラちゃん、相変わらずモシャモシャで可愛いですね!
上手く段差を利用してストレッチングしてますね(笑)。

たんぽぽ咲くんですね。日本と同じ草花があると嬉しくなりますね!
こちらでは見た事がありませんが。
Commented by nmariomama at 2011-03-09 16:32
☆ruggineさん
そうなんですよねえ、うっかりすると黒点になってしまいますから^^;
ま、贅沢なドッグランだと思うことにして、、、、
実際はどんな風に感じていることやら。。。というところでしょうか。
ありがとうございます~
ルッジネくんによろしくお伝えください。
ルッジネく~ん、空飛ぶ猫になって遊びに来てね~♪
Commented by nmariomama at 2011-03-09 16:37
☆cocomeritaさん
いやいや、Junkoさんになら、フローラ、任せられますッ
鬼でもなんでも~  私が惚れたお人ですから  \へへ/
Commented by nmariomama at 2011-03-09 16:40
☆ごくらく鳥花さん
いや、嬉しい、お獅子ヘアーのファンとは。
もう、絶対トリミングしませんからッ(笑)
応援もありがとうございます。
猫さんに囲まれた生活もいいものだよ~ と教え込んでいるところです~
そのうちに猫化してくるかも。。。。^^ゞ
Commented by nmariomama at 2011-03-09 16:43
☆mitiko-aranさん
もう、ここをフローラ貸しきり状態なんてねえ。
もったいのうございます。 贅沢なドッグランよね。
この日の朝はお日さまが元気だったけれど、翌朝からお天気下り坂です。
たんぽぽも強いわね、根が長くてしっかりしてるからレンガ敷きには
困るんだけど、でも、花は嬉しいです^^
Commented by たぬクロ at 2011-03-09 16:45 x
とってもまぶしそうなフローラちゃん。
伸びをしている姿、まりおくんに似ています。(ゴメン、こんな事書いちゃダメですね)
お写真には写っていないけど、まりおくんも屋上のドコカに居るはずです。
Commented by nmariomama at 2011-03-09 16:49
☆Dewiさん
ほんとにねえ、フローラひとりになんと贅沢な。
Dewiさんちの御四方に来て頂いて、思い切り走っていただきたいわ。
もしゃもしゃが復活、どうにもならないヘアースタイルで・・・(汗
段差を使わないとストレッチングした気がしないのでしょう。
なにせアシ短ちゃんで~
あ、そうかあ、そちらタンポポ、見られないんですね。
タンポポなんてどこでもあるのかと、つい思いがちですけど。。。
Commented by nmariomama at 2011-03-09 16:59
☆たぬクロさん
あ、いえいえ、そんなことないです。
確かにフローラの伸び伸び、まりおの雰囲気ありますねえ。
やっぱり4年も一緒に暮らしてると、どこか似てくるところもあるのかもしれません。
嬉しい発見です^^
そうそう、どこかにいたはずですね、相変わらずマーキングに勤しんでいたかもしれません。
匂いが消えちゃいけない、ってんで^^ゞ
Commented by kawazukiyoshi at 2011-03-09 20:33
こんにちは。
初めてですね。
屋上が、こんなに広いとは驚きです。
犬も随分運動できるかもしれませんね。
今日もスマイル
Commented by LALA at 2011-03-10 00:27 x
うわ~~~なんだか広い~~~~。
こんなに広かったんですね屋上。
毎度、頭と尻尾を間違えそうなフローラちゃん。
そのもしゃもしゃヘア~大好きよん^^♪。

そうそう、朝陽はパワーを充電できるらしいから、ちょっと眩しくても朝陽を浴びて運動しましょうね。
しっかり、ままを朝陽の散歩に連れ出してね。
Commented by りこりん at 2011-03-10 05:45 x
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
フローラちゃん、一人でちょっと寂しいなんて我々にんげんは思ってしまうけど、かなりの存在感をかもしだしだしていますよね。まりおくんのように、風を感じているように見えますよ。きっとフローラちゃんには聞こえているんでしょうね、「妹よ、風はこうやって感じるのだ!!」というまりおくんの叱咤激励の指導の声が。
Commented by tetsuro-w at 2011-03-10 13:03
1匹でポツンと佇むフローラちゃん、
この屋上の広い空間に、どうしても寂しさを
感じてしまいますね。
フローラちゃん、これからもこの広い屋上を
元気に走り回って、ままさんや私たちを
たっぷり楽しませてね。
Commented by nmariomama at 2011-03-10 16:04
☆kawazukiyoshiさん
こんにちは、ご訪問、コメント、ありがとうございます。
おかげさまで、この広い屋上は大助かり、ドッグランに持って来いです。
初代が大型犬だったので、ちょうど良いくらいだったのですが、
今は超小型犬だけになり、広さがもてあまし気味です。
毎日スマイルで過ごしたいですね。
Commented by nmariomama at 2011-03-10 16:06
☆LALAさん
あはは、そうなんですよ~
ララちゃんにも来てほしいです、やっぱりフローラひとりでは、広すぎ~~
もう、どうにかしてほしいです、真っ黒の助、暗がりだとほんとに間違えます><
朝陽パワーでがんばります!^^
Commented by nmariomama at 2011-03-10 16:12
☆りこりんさん
おかえりなさ~い^^
いや~ やっぱり、フローラひとりでは、、、、という感じですが、
ま、まりおと違って、フローラはここで走りますので^^ゞ
更に、まりおの後を継いで風見犬もしてもらえれば、私は満足であります。
あはは、叱咤激励、天から愛のムチですな、有り難きことでございます へへ
とまあ、こんな感じでぼちぼちで復活しておりますので、又どうぞよろしくお願いいたします^^>
Commented by nmariomama at 2011-03-10 16:17
☆tetsuro-wさん
そうですねえ、、、、
でも、まりおと違って、仰るように、フローラはガンガン走りますので、
又そんな様子もお届けできれば嬉しいです。
それに加えて、まりおの風見犬の役を引き継いでくれれば完璧!
お獅子ヘアーでがんばりますのでよろしくです~♪
Commented by funkytiger at 2011-03-10 17:56
パトリックちゃん達はお部屋でZZZ...だったんですか?

タンポポがとても綺麗に撮れていていいですね。
Commented by sora at 2011-03-10 21:21 x
ほんとにフローラちゃん一人だと寂しいですね。
がんばれ!フローラちゃん!

ど根性たんぽぽ、きれいに咲いていますね。
屋上が気持ちいいのかな?
Commented by nmariomama at 2011-03-11 01:30
☆funkytigerさん
パトリックとステフィーは、ZZZ・・・でしたが、コービーは外にいたんですよ。
で、この後上がって来ましたので、その辺のお話は次回にと思っています^^
タンポポ、ありがとうございます。
レンガ敷きから花を咲かすタンポポにいつも脱帽です。
Commented by nmariomama at 2011-03-11 01:34
☆soraさん
フローラひとり、、、、ってやっぱり空間があり過ぎますね。
はい、フローラ、がんばります、私もフローラと二人三脚、
こけないようにがんらなくては^^ゞ
ほんとにタンポポって強いですねえ。
根がしっかりしてるんでしょうね、引っこ抜いても根が残って、
そこから又生えてくるようです。
でも、綺麗に咲いてくれるので、殺風景な屋上に彩りになってます^^


<< コービーが来てくれた^^      ほっと一息 >>