「ほっ」と。キャンペーン
2005年 10月 14日

リーグ戦

何のこっちゃとお思いでしょうが、まあ、写真を見てやってください。
これは日にちが前後して、この間の日曜日のできごとです。
在モロッコ・アメリカ人がソフトボールのリーグ戦を組んでいます。
野球好きの在モロッコ・日本人たちがそのリーグ戦に参加させてもらっているのですが。。。
メンバーが足りないため、うちの息子にまでお声がかかり、お祭り男、のーてんき男の我が息子、二つ返事でホイホイ駆けつけて・・・参加すること3回目。
デジカメ持参で様子を見に行ってみると・・・
場所はアメリカンスクールのグラウンド。ダッグアウトに入ってみたが、フェンスが邪魔だあ!
遠くにまばらに・・・あ、うちの息子が3塁に。。。
e0092286_193154100.jpg

え?これが敵のピッチャー。 毎日ステーキを召し上がってる体型!
e0092286_19365278.jpg

えーっと、バットの握り方、これでいいんだっけ。
我が息子、考えてみたら野球の話は聞いているがほとんどやったことない。
何せ、サッカー王国のモロッコで育った子だからねえ。
e0092286_19382823.jpg

メンバーが足りないってんで、こんなちっちゃい子まで借り出され、しかし、この子、内野安打で出塁! イチローもびっくり!!
e0092286_19403912.jpg

で、試合結果は。。。。8対17。。。。。!!!! 惜しい!!!
初回にこっちのピッチャーの立ち上がりが悪くて10点!入れられたのだ!
この初回の失点がなかったら勝ってたのにね????って無理な話。
しかし、久しぶりにソフトボールとはいえ、バットから出る快音、キャッチする時のグローブの音を聞き、まりおままは満足だったのです。
やっぱり、野球はいいなあ。

敷地内にいた猫。
e0092286_19471150.jpg

池があり、睡蓮(?)が咲いていました。
e0092286_19495172.jpg

[PR]

by nmariomama | 2005-10-14 19:56 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/1437784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のこのこ at 2005-10-14 23:03 x
走れ~!とかママ叫んだの・・・あっ日本語じゃ駄目ね(笑)
お国柄がでるのですねスポーツも。
日本にいると当たり前のような野球、ソフトボール・・・。
ネコちゃんは、ママのレンズに固まってる^^

Commented by bunga3 at 2005-10-15 00:03
三塁にいる・・・ってちょうどフェンスで顔がきれてるよ~~ん。
でもおもしろそうな、野球ですね。
大小入り混じってのティーム編成がなごやかでいいですね。
ケッコウ、興奮しましたか?
Commented by メルママ at 2005-10-15 00:40 x
大きくして見たけど、変わらなかった!(@_@;)
でも背が高くて、スマートなイケメンだわ♪ お兄ちゃん(*^^)v
あっ! なんで、ステーキ食ってるおっさんと、お子ちゃまプレイヤーは、フェンス越しじゃないんだろう(?_?)
Commented by nmariomama at 2005-10-15 04:47
☆のこのこさん
あ、日本語よ、うちの息子によね。日本語話すのはOKよ♪
ネコちゃん、固まってくれたおかげで撮れました^^;
Commented by nmariomama at 2005-10-15 04:49
☆bunga3さん
そうなんです、残念でした^^
いや、久しぶりで楽しかったです。点、入った時、ピョンピョン跳んじゃったりして^^
Commented by nmariomama at 2005-10-15 04:52
☆メルママさん
フェンス?他意はナイ、ナイ。偶然、偶然♪
ただ、息子に絶対大きくは載せないで、と頼まれましたので、母としては約束を守りましたです、はい。
Commented by アラン at 2005-10-15 07:48 x
おはよう!本当に大きな体の、ピッチャーね、巨漢よ、
まりおママさん、親ばかぶりを、見たよ~ぉ、
借り出されたのに、お子さん、形が出来てるね、スポーツマン
なんでしょうね、チッコイ子塁に出てる姿が、可愛いわ~ぁ
ママさん、沢山、お写真撮れましたか?
Commented by mwakao at 2005-10-15 12:21
ありゃ、、、、、もっとアップが見たかったよ、イケメン息子!
でも久しぶりに、大きい声出して応援???
お疲れ様。 でも楽しかった雰囲気が出てるよぉ~~~
Commented by cafesuzie at 2005-10-15 13:27
もっとアップにしてよ~。
↑私も見たかった、イケメン息子さん。
息子さん日本語OKなんだ。
いったい何ヶ国語話せるのかな。
ちなみにまりお家の会話は何語なんですか?
Commented by guraseri at 2005-10-15 14:09 x
もっと近くで見たかった・・・ステキな息子さん!!
サッカー王国なので野球は子供の頃からやらないのですね。
我が息子は少年野球を3年生から6年生までやっていたので、
親も試合に同行する為お弁当持参して応援していました。
今はとても懐かしく思い出されます。

Commented by nmariomama at 2005-10-15 16:30
☆アランママさん
大きいでしょう、やっぱり全然体つきが違います。
大リーグでやっている日本人の苦労がわかるわ^^
あはは、親ばかは私の場合、息子も犬もネコも一緒だわ^^;
グランドが広いので野球の写真は難しいわね、思ったほど撮れなかったです。
Commented by nmariomama at 2005-10-15 16:34
☆mwakaoさん
ほんと、楽しかったです。たまにはいいわね♪
アホ息子の写真は後日ね、お楽しみに。
Commented by nmariomama at 2005-10-15 16:39
☆cafesuzieさん
後のお楽しみにとっておいてください、しかし、そんなに期待するような息子ではないが・・・・
アラビア語、フランス語、日本語、あと、英語がちょっと、以上です。
我が家はワタシと夫が仏、夫と息子はアラビア語、ワタシと息子が日本語、共通語は仏語です♪
Commented by nmariomama at 2005-10-15 16:44
☆guraseriさん
うふふ、そのうちに・・・ということで、でも、そんなに期待されるような息子ではないのですが・・・
こちら野球はほとんど知られてないのですよ。見たことない人がほとんど。サッカーはボールひとつでできますけど、野球は道具が大変ですよね、普及させるのも。
息子さんの少年野球、良い思い出でしょうね。親と子と一緒、というのがいいですよね。
Commented by kazinvic at 2005-10-15 22:06
久々の野球は、楽しかったでしょうね。
サッカー少年は、野球も簡単なのかな。同じボールだし。。。ん、ちょっと(かなり)違うか。
友達に、ご主人とは英語、娘とは日本語、ご主人と娘は中国語、という人がいます。ご主人に聞かれたくないことは日本語で話していたのに、娘が大きくなってご主人に通訳できちゃうようになって困った、と言ってました。
まりおママさんのところも、そんな感じなのかしら?
Commented by nmariomama at 2005-10-15 23:03
☆kazinvicさん
スポーツはなんでも好きみたい。スポーツに国境はないって言いますが、本当のようですね。
そうそう、そんなところです。うちだけじゃないんですね^^、良かった。。。
Commented by ryu_ma_ma at 2005-10-16 18:22 x
いやぁー、楽しそうですね^^。
お写真で雰囲気しっかりわかりますよ。
とっても自由でノビノビした感じがしてます。
こういうことは殆どない私ですが

去年友人の家族の野球大会に行ったことがありました。

なんせお母さん(75歳)3回も結婚したもんだから
Xの家族とXXの家族を足したら若い子だけでも野球チームが2つ作れるんですよ。

そんで応援してたお母さん、途中から飛び込んできてイキナリ2塁打。
そしたら今まで応援してた女性軍が
私もーって。もう敵も味方もメチャクチャ。

ルールがあってないようなことをするのがとっても楽しいの。

竜と私はアッケ、、、です。

まりおママさんのように、いっぱい写真を取ってみんなにメールしましたよ。
Commented by nmariomama at 2005-10-17 20:49
☆ryu ma maさん
私も久しぶりでした。何せ、こっちでの日常ではこういったことは皆無なんです。
アメリカさんに混じって、楽しかったです♪
しかし、コメントのお母さん、すごいですね。75歳で飛び入り!
私? お母さんもいかがですか?と一応言われたけど、いえ、もう、腰が・・・心臓が・・・とお断りしたしだいです^^
竜君もアッケ、だったんですねえ。口、あんぐり開けてた?


<< まだか・・・      待望の雨! >>