続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 01日

悲しみの2月よ、さようなら

2月が短くて良かった。。。。

月が変るというのも、一つの気分転換になれそうです。


それに、、、、今日はね、3月1日、フローラのお誕生日なんです。

まりおがいなくなった今、4年前の今日と言う日に生まれてきたフローラに、
心から、生まれてきてくれてありがとう、と言いたいと思います。


やっとこさで撮った写真、、、、案の定良いショットが撮れませんでしたが。
ほぼ3週間ぶりで手に取ったカメラはすごく重たかった。。。


まあ、とにかく、フローラちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
元気が一番、この言葉以上のことは望みません。
どうかできるだけ長く私のそばにいてね。


遊びつかれておねむなフローラ、相変わらずです。

e0092286_16155590.jpg



さて、せっかくだからみんなを載せましょう。


パトリック、、、、茶飲み友達を失って、やっぱりちょっと元気ないかな。
白一点になっちゃったね。
なんだか寝てばかりいるこの頃です。

e0092286_1616999.jpg



ステフィーは、全く変らずね。
フローラにちょっかいを出しては運動会やってます。
今は二匹のそんなところも救いの時間。

e0092286_16161948.jpg



コービーも変らずですが、この日はお天気が良かったのに、あまり外に出ないで部屋で寝てました。
だから写真が撮れたわけですが、熟睡中で失礼いたします~

e0092286_1632481.jpg




そして、そして、、、寂しいので、へ~ちゃんにも参加してもらおうっと。

不規則的にではありますが、姿を見せてくれています。
でも、ちょっと毛色が汚くなってしまって、、、、茶や灰色っぽく変色してる部分がたくさんあるので心配です。
春先だからかなあ、、、、それならいいんですけれどねえ。
ちょっと顔に傷がありましたが大したことなさそうで、元気は元気のようです。

e0092286_1616288.jpg




以上、これからの主な「まりおの部屋」でのメンバーです。
よろしくお願いいたしますね。

あ、もちろん、時々は思い出コーナーでまりおも登場させるつもりですので、
楽しみにしていてくださいませ。



今日もね、最後にこれをお届けしたく。。。。


ブロ友さんの りとるふっとママさん
まりおを偲んで、写真と文で作ってくださったストーリーズです。


別ウィンドウで申し訳ないのですが、是非まりおのためにもご覧頂きたければ思います。


題して  「ママありがとう」   をクリックお願い致します。


それでは又、、、、、



e0092286_1617282.gif


                                 ブログランキングに参加しています。
                                 どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                               にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



***********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-03-01 16:56 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(49)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/14342354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocomerita at 2011-03-01 19:41
Ciao まりおママさん
まずはじめにフローラお誕生日おめでとう!
この一年がフローラにとって素敵な一年となりますように
そしてまりおママさんをよろしくね
心配はしないでも、マリオが後ろでささやいてくれるから大丈夫だよ

動物ってさ、いっしょに住んでる人の感情や心理に非常に敏感だから
まりおママさんの悲しみを感じて、きっとみんなも心配してることと思います
重たいカメラの重量も、よいしょと持つたびに少しづつだけど軽くなっていく
そんなもんです
とにかく、まりおがいなくなってからの始めての更新
声が聞けて嬉しかったです ^^

追伸
「ママありがとう」観ました
まりおがいなくなっちゃったなんて本当にまだ信じられないんだけど
うるるときちゃった ^^
Commented by LALA at 2011-03-01 20:08 x
フローラちゃん、お誕生日おめでとう~!。
これからは、お兄ちゃんのぶんまで元気に活躍してもらわなくちゃ!。
猫たちはみんな変わらず元気そうで安心しました。
へ~ちゃんもしっかり仲間入りですね^^。

ままさん、ステキな動画拝見しました。
こうやって見ると、まりおくんもウィンダちゃんも、ままさんとの時間がほんとに幸せだったんだなぁ~と感じましたよ。
ままさんを見上げる表情がそう物語っていました。

フローラちゃんのお誕生日でもあり、新たな月の始まりの日でもありますね。
また、これからも更新を楽しみにしてます^^/。
Commented by ritokotoG at 2011-03-01 20:16
フローラちゃん、お誕生日おめでとう!
ママのこと、よろしくねってマリオ君もゆってるよ
まだまだ淋しさが残るし、それはいつまでたってもだけれど
みんなが楽しく、幸せであることを、まりおくんも望んでいるからね
パトリックも早く元気になるといいですね

動画見て、涙でてきました
みんな、みんな幸せそう、まりおくんも!
いつか、また、会えますね

まりおままさん、またブログを続けられてとても嬉しいです
Commented by シンコー at 2011-03-01 22:34 x
りとるフットままさんの『ママありがとう』を拝見しました。
なかなかうまく纏められていますし、何よりもパトリック君達の関係を
よく理解されていると思いました。
パトリック君にとっては兄弟(姉妹)のニャンズよりも仲の良い弟分の
まりお君がいなくなって寂しいでしょうね。元気だせよ~パトリック君。
Commented by Dewi at 2011-03-01 22:53 x
フローラちゃん、おめでとう!
そして猫ちゃんたちも久々に再会できて嬉しかったです。

ほんとにほんとにそうですよね。
健康で私達の側に1日でも長くいてくれたら、
それだけでいいんです。

「ママありがとう」、泣いちゃいました。
でもこんな素晴らしいお話を作ってくれるお友達がいらして、
ままさんは幸せですね!

これからもブログ楽しみにしてます~!
Commented by 小太郎 at 2011-03-01 23:06 x
わぁ、家族がいっぱいですね。
nmariomamaは大忙し。
がんばらなくちゃ♪
Commented by りとるふっとママ at 2011-03-01 23:21 x
 フローラちゃん 4歳のお誕生日おめでとうございます!
なんとなく お姉ちゃんに見えてくるのは 気のせいかな・・・^^
皆さん(フローラちゃんにニャンズちゃん+へ~ちゃん)勢ぞろいですね
にぎやかでいいですよ
ママさんが カメラ持ってくれて 嬉しいですよぅ
きっと まりおくんも少しやれやれですね!
1日でも長く傍に居て欲しい ホントそう思いますよ
普段の何気ないこの時間も 貴重な時間なんですね^^

ママさん ストーリーズ ご紹介ありがとうございました。。。
このような場所で紹介されるなんて思ってなくて ママさんに
少しでも まりおくんを感じて欲しかっただけなので
私が思っているのとは 違ったこともあったんじゃないのかな・・・?

ママさん またゆっくり無理せずブログ続けてくださいね!

Commented by magnog at 2011-03-01 23:51
フローラちゃん、お誕生日おめでとう~! ヽ(^o^)丿
猫ちゃんたちもお元気そうでなにより。^^

月が変わるというのは、気持ちの切り替えに良い機会かもしれませんね。
私も鍵コメから表に出てコメントさせていただきました。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by ruggine at 2011-03-02 00:34
フローラ姫、お誕生日おめでとうございます。
ネコちゃん達もみんな元気そうですね!
りとるふっとママさんの素敵な動画、拝見しました。
こんなに素敵なお友達がいらっしゃってまりおままさん、幸せですね。
「もう行かなくっちゃ。」の場面では涙が出てきてしまいました。

まりおままさんがまたカメラを手にブログを更新してくださるのが何より嬉しいです。
まりおクンもきっとソレを望んでいると思いますよ。

Commented by cecilia-1127 at 2011-03-02 06:11
フローラ嬢、お誕生日おめでとー!!そのまま、元気で長生きするんだよ~
猫さん達も、皆変わらないんですね。
パトリック、そうね、淋しくなっちゃったかもね、白1点だもんね。わんにゃんって特に、命に敏感な気がするから、ちゃあ~んと分かっているような気がします。
へ~ちゃんも、相変わらずなんですね。こちらは、ぶさいくぺちゃ子が、アミンが寝ていたガラスケースで寝ていて、びっくりしました!更に、昨日、買い物から帰ると、トラ柄で、手足の先だけ白いソックスをはいたような、バカでかい猫が、ケースの中で寝ていて驚きました\(◎o◎)/!猫友かなぁ?
こちらも、こんな感じで相変わらずです。ママさんは、無理をされないでくださいね。
Commented by bbwan at 2011-03-02 08:15
フローラちゃん、お誕生日おめでとうございます。
悲しみに包まれたmario家ですけど、そのなかでフローラちゃんの誕生日が3月1日というのが 「ママありがとう」のまりお君からバトンタッチされたようでもう泣けました。   わんにゃんの存在は異国で住むママさんの原動力の源です。  今は悲しくて寂しいけれども、一日でもはやく笑顔で過ごせるようになるといいですね。 
Commented by kobakoba-134 at 2011-03-02 09:24
おはようございます!
少しはお元気に?・・
フローラちゃん、お誕生日おめでとう~♪・・
相変わらずのカーリーヘヤー~(^^♪・・可愛らしいわね~^^
ネコちゃんも、外ネコちゃんのへーちゃんも、みんな元気~!!
でも、動画を拝見して、又、ジーンと涙が出てきました・・
でも、まりおくんは、幸せ!・・ですね!
ママさんのブログから、以前のように明るい話題が載るように、
一日も早く、笑顔が覗かれるように、心待ちしていますね~・・
Commented by funkytiger at 2011-03-02 09:49
フローラちゃんお誕生日おめでとうございます。

へーちゃんまで登場して楽しくまた興味深く拝見させていただきました。
動画を拝見させていただきました。
会社で見たのですが思わず涙ぐんでしまいました。
まりおくんもきっと天国で笑ってく見守ってくれていますね。
Commented by ゆらら at 2011-03-02 13:08 x
ブログの再開うれしいです。
少しずつ元気出していってください。
まりおくんも空からママさんのこと、見ていることでしょう。
フローラちゃんお誕生日おめでとう!

ブロ友さんの動画、泣けました( p_q)。

Commented by tetsuro-w at 2011-03-02 13:15
フローラちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからもずっと元気でお転婆なフローラちゃんでいて、
私たちを楽しませてね~。

ようやくカメラを持たれたとのこと、
まだまだズッシリと重みが感じられることと思いますが、
フローラちゃんやネコちゃんたちにカメラを向けるごとに、
少しずつ軽く楽しく感じられるようになると思います。
これからもまりおファミリーのほのぼの写真、
とっても楽しみにしております。

「ママありがとう」の動画、
素晴らしいまりおくんからのメッセージですね。
ママにはみんながついてるから大丈夫だね~って、
まりおくんがやさしく見守ってくれてますね。
Commented by きゃふ at 2011-03-02 15:23 x
フローラちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからは、まりおくんの分も一緒に
健やかに楽しく過してくださいね(*^_^*)

りとるふっとままさんのストーリーズ見せていただきました。
泣けちゃって・・・
泣けちゃって・・・(涙)
Commented by nmariomama at 2011-03-02 17:31
☆cocomeritaさん
フローラにありがとうございます。
まだまだフローラ一人では心もとない感じですが、そのうちに、、、ですね。
ほんとね、猫たちも何でもない様子だけど、実の所部屋の雰囲気が変ったことに、
ちゃんと気づいてるんだろうなあ、、、、私の気がそこまでまだ回ってないだけで、
猫たちのこともちゃんと看てあげなくちゃ、と思ってます。
カメラも焦らずのんびり構えてみます。
ストーリーズ、観ていただけで嬉しいです。
ほんとにいなくなっちゃったんですよねえ。。。。
次の更新がいつになるやら、、、という感じですが、
とにかくブログを続ける中で、立ち直りもはかっていければと今は思ってますので、
少しは前進できたかな。
Commented by nmariomama at 2011-03-02 17:38
☆LALAさん
フローラにありがとうございます。
この4年という月日も早かったなあ、と思います。
こうしてどんどん月日が流れていくのが怖いよう。
しっかり一日一日フローラと猫たちと暮らしていかなければ、ですね。
まりおが改めてそのことに気づかせてくれたかな。
動画、観ていただけで嬉しいです。
りとるふっとママさんも犬猫多頭飼いのベテランさん、いろんな経験をしていらっしゃる方なので、
私の気持ちをようく理解してくださって、、、有難いことです。
良い思い出になります。
次の更新がいつになるか、、、、気長にお待ちください~^^
Commented by nmariomama at 2011-03-02 17:51
☆ritokotoGさん
フローラにありがとうございます。
ほんとにそうですね、まだまだ一日に一回はしょぼんとしてしまっていますが、
みんなで明るく楽しくしないとまりおが心配しますね。
パトリックはまりおと気が合って、何となくいつも一緒にいましたのでね。
このまま老け込まないように、食いしんぼだから、美味しいものでもあげて
元気を出してもらいましょう^^
動画も観ていただけて嬉しいです。
こんなにたくさん思い出を残してくれたんですものね、
感謝しなくては、と思います。
次の更新がいつになるかわかりませんが、又よろしくお願いいたします。
Commented by nmariomama at 2011-03-02 17:59
☆シンコーさん
動画、観ていただいて、ありがとうございます。
りとるふっとママさんも、犬猫多頭飼いのベテランさんで、今までにも
いろいろな経験をなさっている方なので、今回の私の気持ちも人一倍理解してくださいました。
本当に、うまくまとめてくださって感謝です。
良き思い出のプレゼントをいただけて幸せでした。
パトリックは、何となくいつもまりおを一緒にいたり、行動も一緒でしたので、
今どんな風に感じているのか、、、、
このまま老け込まないように、彼の場合は美味しいもので元気をつけてもらってます。
Commented at 2011-03-02 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2011-03-02 22:35
☆Dewiさん
フローラにありがとうございます。
もうね、健康であること以外、望めません。
ガウガウお嬢でも、なんでも元気でいてくれたらそれ以上のことない、
ってしみじみ思いました。
動画も観てくださってありがとうございます。
ものぐさな私に代わって、作ってくださいました。
このりとるふっとママさんも、ワンニャン多頭飼い、ベテランさんでいらっしゃるんですよ。
いろんな経験なさってるので、私の気持ちも良くわかってくださって、
素晴らしい記念になりました。
次回の更新が又いつになるかわかりませんが、又よろしくお願いします^^
Commented by nmariomama at 2011-03-02 22:36
☆小太郎さん
そうなんですよねえ、
まりおはいなくなってしまって大きな穴があきましたが、
他のコたちががんばって埋めてくれています。
いつまでもメソメソしてなんかいられませんね、
がんばります~^^
Commented by nmariomama at 2011-03-02 22:42
☆りとるふっとママさん
この度は、本当にありがとうございました。
皆さんにもご覧いただけて、まりおは本当に幸せ者です。
いえいえ、ドンピシャ、私の思いが全部入ったストーリーズになっているので、
びっくりしたくらい、良い記念となり、感謝しています。
フローラにもありがとうございます。
今や、フローラはニャンzに囲まれての生活になってしまいましたが、
威張ってますよ、部屋の中では相変わらず、
でも、もうなんでもいいわ、元気でいてくれたらそれで満足です。
一日一日がワンニャンにとってどれだけ大切な日々か、改めて感じてます。
更新、のんびりやっていきますので、又よろしくお願いしますね。
Commented by nmariomama at 2011-03-02 22:48
☆magnogさん
フローラにありがとうございます。
何だか猫のほうが俄然多くなってしまいましたが、
とにかくみんな元気で過ごしてほしい、それだけですね。
コメントはどちらでも構いませんよ。
その日の気分でお選びくださいませ~
どちらにしても、コメント、大歓迎ですので、お寄りのさいには又是非、
足跡を残していっていただければ大喜びです。
次回更新がいつになるかわかりませんが、こちらこそ、又よろしくお願いいたします^^>
Commented by nmariomama at 2011-03-02 22:55
☆ruggineさん
フローラにありがとうございます。
猫たち、久しぶりに撮りましたが、まったりし過ぎで。。。
でも、とにかく元気してますのでご安心を。
動画も観ていただいてありがとうございました。
本当にブロ友さんって有難いですね。
ブログを続けていて良かったとしみじみ思いました。
まりおもきっと喜んでいるでしょう。
次なる更新はいつになるやら、という感じですが、
又よろしくお願いいたしますね。
Commented by nmariomama at 2011-03-02 23:00
☆セシリアさん
フローラにありがとうございます。
ほんと、もうこのまま元気でずっといてくれたら、と思います。
ねえ、フローラ、今や猫zに囲まれての生活ですよ、
みんな元気にしてますが、パトリックがビミョウにまりおがいないことで、
ちょっと行動が変化してるかなあ、と言ったところです。
とにかく白一点、大将にはまだまだがんばってもらわなくちゃ、です。
え?他の猫さんがいたんですか?
あはは、びっくりでしょうが、なんか楽しそう。
セシリアさんもこれからお忙しい日々を迎えられるでしょうけれど、
どうぞご無理のないように。
Commented by nmariomama at 2011-03-02 23:08
☆bbwanさん
フローラにありがとうございます。
ほんとですね、期せずして月替わりがフローラのお誕生日。
良い意味でバトンタッチとしたいと思います。
動画も観ていただいてありがとうございました。
良い思い出、記念をいただいて、皆さんにもご覧になっていただけて、
まりおも喜んでいると思います。
>わんにゃんの存在は異国で住むママさんの原動力の源
本当にねえ、まりおがその原動力の源そのものでしたのでねえ。。。
でも、少しずつ回復させていきます、他のコたちのためにも。
お気遣い感謝です。
Commented by nmariomama at 2011-03-03 00:11
☆kobakoba-134さん
はい、ありがとうございます、
少しずつ元気回復してますのでご安心ください。
フローラにもありがとうございます。
ほんと、相変わらずでしょう、でも、変らぬこと、有難いことですね。
このまま元気でいてほしいです。
動画も観ていただけて嬉しいです。
そうですよね、まりおはどんなに幸せ者だったか。
ブログをやっていて良かったとしみじみ思います。
次の更新がいつになるか定かでありませんが、又よろしくお願いいたします^^
Commented by nmariomama at 2011-03-03 00:16
☆funkytigerさん
フローラにありがとうございます。
猫に囲まれた暮らしぶりのフローラとなってしまいますが、
又よろしくお願いいたします。
へ~ちゃんも、元気の様子を見せてくれているのが慰めです。
動画も観ていただけて嬉しいです。
まさにまりおからのメッセージ、皆様にご覧いただけて、
まりおも満足していることでしょう。
Commented by nmariomama at 2011-03-03 00:20
☆ゆららさん
フローラにありがとうございます。
とにかく先に進まないと、ですね。
カメさん更新になりそうですが、又よろしくお願いいたします。
動画も観ていただけて嬉しいです。
こんな素敵な記念を作っていただけて、まりおは幸せ者です。
ブロ友さんは有難いですね、ブログを続けていて本当に良かったと
しみじみ思いました。
Commented by nmariomama at 2011-03-03 00:26
☆tetsuro-wさん
フローラにありがとうございます。
相変わらずですが、これからは猫たちに囲まれた暮らしになり、どうなることやら。
カメラは重たさがずっしり来ましたが、撮りたいという気持ちが少し、
戻ってきたような気がします。
まあ、焦らずにのんびり構えていくことにします。
動画も観ていただいて、ありがとうございます。
ものぐさしている私に代わって作ってくださって、ブロ友さんは本当に有難いですね。
次の更新がいつになるかわかりませんが、又よろしくお願いいたします。
Commented by nmariomama at 2011-03-03 00:30
☆きゃふさん
フローラにありがとうございます。
もう、本当に何も望みません。
このまま健康で、元気いっぱい日々をすごしてくれれば本望だと、
しみじみ思っています。
ストーリーズ、りとるふっとママさんが私の気持ちを見事に代弁してくださいました。
観てくださって本当にありがとう、まりおも喜んでいると思います。
次なる更新がいつになるか、、、、という感じですが、又よろしくお願いいたしますね。
Commented by nmariomama at 2011-03-03 00:36
☆鍵コメ(011-03-02 21:44)さん
はい、ご心配かけましたが、少しずつ元気になっていますので、
ご安心くださいね。
フローラは相変わらずですが、散歩の時、まりおがいなくて一人歩きができない場所があったりと、
やっぱりどこかで影響があるみたいです。
猫たちも部屋の中の雰囲気が違ってるのはビミョウに感じ取ってると思いますが。。。
鍵コメさんのほうのお話を伺って安堵致しました。
きっと良いほうに向かいます、がんばってください。
Commented by kazinvic at 2011-03-03 05:17
本当にびっくりしました。
まだまだ、とても悲しくてお辛いでしょうに、お知らせいただいて、本当にありがとうございました。
最近は自分のブログを細々と更新するのがやっとで、お友だちのブログを拝見することもできず、こんなにお辛いことがあったのに気が付かなくて、本当にごめんなさい。
10年間も心から愛されて、楽しい毎日を送れて、最後まで看取ってもらえて、まりお君はきっととても幸せだったと思います。
今頃はきっと大好きなウィンダさんと元気に遊び回っていることでしょう。
まりお君、レイディを見かけたらよろしくね。
まりお君の体はなくなってしまっても、まりお君の心はいつも、大好きなママさんのそばにいますよ。
私が今でもレイディの存在を身近に感じているようにね。
一日も早く、ママさんが元気を取り戻されることを心から願っています。
最後になりましたが、フローラちゃん、お誕生日おめでとう♪
Commented by ゆうか at 2011-03-03 12:12 x
フローラちゃん、遅れちゃってごめんね、お誕生日おめでとうございます☆
そしてそして、素晴らしいフォトムービーを拝見です。
すごく、すごく涙が出てきます。。
実はウィンダちゃんとまりお君の一緒のお写真って、
あまり拝見したことがなかったので、
余計に何か溢れてくるものがありました。。
そうね、ウィンダちゃん、頼もしいまりお君と一緒に、お空を歩いているね。
うちの先代猫のクッキーはいたかな^^
チンチラ混じりなので、かなり気位の高いニャンだったけど、ニャンが得意なまりお君なら大丈夫だね。
クッキーのママは先にお空に居たから虹の橋からお空に直行したみたいだけど。
まりお君はウィンダちゃんと仲良くね^^
・・
2月は短いですが、私の周りではお空へお引っ越ししたワンが多くて。。。
でも、ムービーを拝見したら、気持ちがあたたかくなりました。
まりおままさんは素敵なお友達さんがいらしてままさんの素敵さが伝わってきます^^
Commented by たぬクロ at 2011-03-03 14:33 x
おめでとう~、フローラちゃん、そして、本日3/3は家の“たぬき”のお誕生日です。たぬきは本日で9歳になりました。
まりお家のワン・ニャンご子女、お元気そうでなによりです。
フローラちゃん、お顔がチョッピリ大人っぽくなったかなぁ・・・

Commented by たぬクロ at 2011-03-03 19:29 x
今、まりおままさんのブロ友さん(りとるふっとママさん)作の「ママありがとう」観ました。思わず涙が溢れてしまいましたが、ステキな動画でした。ありがとうございます。
Commented by mitiko-aran at 2011-03-04 09:16
おはようございます
新学期の準備で忙しくて、ブログお休み状態で
遅く成りました、
ここに伺うと、まりお君の姿が想い浮かびます、
忘れないよ、、、まりお君、
フローラーちゃん、寂しそうな表情してるわね、
心の声を聞きたいわ、フローラーちゃん、もう!4歳なの?
赤ちゃんこ頃から見てるから、4歳なんて!信じられないよ、
Commented by nmariomama at 2011-03-04 16:13
☆kazinvicさん
お忙しいところ、来てくださって本当にありががとうございます。
古くからまりおを知ってくださっているから、まりおもきっと喜んでいると思います。
本当ね、何にしても最期を看取れたことは幸せだったと思わなきゃいけませんね。
今頃、ウィンダと一緒にレイディちゃんにも会えて、みんなで仲良くしてるかしら。
レイディちゃん、よろしくね。
まだまだ本当の意味でまりおがいなくなってしまったこと、実感できない毎日ですが、
いつまでもメソメソしてたらいけないなあ、、、と。。。
フローラにもありがとうございます。
もう4歳。。。時の経つのは本当に早いですね。
Commented by nmariomama at 2011-03-04 16:20
☆ゆうかさん
動画、みていただけて嬉しいです。
私の気持ちを見事にブロ友さんが代弁してくださいました。
ウィンダは外飼いだったし、どこへでも連れていける犬ではなかったので、
ツーショットが少なかったのですよ。
元々他の犬がだめだったので、まりおを近づけさせたのも、まりおが
2歳を過ぎてからだったし。
でも、後にはちゃんとまりおを受け入れてくれて感謝でした。
今頃は又一緒になれて、まりお、大喜びでしょう。
クッキーちゃん、ロン毛さんだったのかな、素敵な猫さんだったのでしょうね。
きっとまりおとも出会ってますよ、猫さん、任してください、のまりおですから。
2月に虹の橋に渡ったすべてのワンニャンたち、どうぞ安らかに。。。
フローラにもありがとうございました^^
Commented by nmariomama at 2011-03-04 16:24
☆たぬクロさん
フローラにありがとうございます。
あは、少しおとなっぽく? まあ、もう4歳ですものねえ~~
そして、、、、たぬちゃんも3日だったのですね。
おめでとう、たぬちゃん、健康で素敵な歳になりますように。
そして、動画も観てくださってありがとうございます。
私に代わって作ってくださったブロ友さんに感謝です。
Commented by nmariomama at 2011-03-04 16:28
☆mitiko-aranさん
ママさん、お忙しいのは承知ですので、お時間のある時に覗いてくださいな。
私も今はまだこんな調子、不定期更新ですのでね。
まりおのことは、これからも思い出コーナーを作ってお話していきますね。
フローラ、そうなの、もう4歳。
早いわね、本当に。
ふふふ、この表情、多分眠いだけなんだと思うけれど、
やっぱりちょっとは憂いが出てるのかしら。。。
Commented by oton at 2011-03-05 15:38 x
遅くなってしまいましたが、フローラちゃん4歳のお誕生日、オメデトウ!!
猫の皆さんに囲まれているのを、
同い年のリリィに教えたら、さぞうらやましがることとと思いますよ。^^
元気にお兄ちゃんの分も含めて、幸せになって下さい。

動画拝見しました。よい宝物になりますね。^^

まりお体操、懐かしいです。
想い出のコーナーができたら、リクエストです。^^
Commented by nmariomama at 2011-03-05 15:59
☆otonさん
フローラにありがとうございます。
あはは、ほんと、猫に完全包囲されたフローラです。
リリィちゃんのように猫さん歓迎でうまくやってくれるといいんですけれどねえ。
まりおとも違って、基本あまり猫は好きでないみたいで。。。。^^;
動画もみてくださって嬉しいです。
本当に素晴らしい宝物をプレゼントしたくださったブロ友さんに感謝しております。
はい、承知いたしました。
まりお体操はいっぱい残ってますので、選り取りみどり、たくさんお送りいたしますね^^>
Commented by tnysatcmo at 2011-03-07 12:40
フローラちゃん4歳のお誕生日おめでとう。
まりおくんの事は残念で悲しくて、どうコメントしてよいかわからずにいました。
ごめんなさい。
りとるふっとママさんのお話もおうちで落ち着いてから拝見させて頂きますね。
へ~ちゃんも含め、みんな元気でママと楽しくすごしてちょうだいね。
とにゃままからもよろしくお願いします!
Commented by nmariomama at 2011-03-07 17:07
☆tnysatcmoさん
フローラにありがとうございます。
こちらこそ、お知らせに上がりもせず、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
突然だったし、でも、こうして来て下さって、本当に嬉しいです、感謝です。
動画、まりおも喜ぶと思いますので、是非ご覧になっていただければと思います。
猫たちも出てますので。。。
そう、へ~ちゃんも来てくれて、我が家はすっかり猫軍団になってしまいましたが、
又フローラもがんばりますので、こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by moroccantable at 2011-03-08 14:55
みんなの顔が見れて良かったですー。
フローラさん誕生日ですか。おめでとうございます。
健康で元気で楽しくしてください
Commented by nmariomama at 2011-03-08 16:06
☆moroccantableさん
はい、外猫、へ~ちゃんも顔を見せに来てくれていますので、私もがんばらなくちゃ。
フローラにもありがとうございます。
ほんと、元気が一番、楽しい犬生を送ってくれればと思っています。


<< ほっと一息      感謝の気持ちでいっぱいです。 >>