続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 08日

快晴の海辺

5日の土曜日、ものすごく良いお天気になり、出かけなきゃウソ!って感じで、
風もなく穏やかだったので海辺へ。。。


e0092286_17243656.jpg



気持ちいいねえ、、、、


ささ、記念撮影ね。。。   って全く思い通りになってくれないコたち。。。><

e0092286_17245338.jpg



まりおだけでも、、、、と思ったけれどこれも虚しい努力・・・

e0092286_1725065.jpg



岩場をゆくオトコふたり

e0092286_17251260.jpg



波、二重奏?

e0092286_17252859.jpg



反対側、逆光で、、、、全く違う海のよう。。。

e0092286_17254155.jpg



帰りがけに逢った猫さん。


深くお休み中。。。。

e0092286_17255180.jpg



かなり近づいても全く気づかず、、、ちょっと我が家のパトリック似のコでした^^

e0092286_17255711.jpg




この日の気温、20度。  海辺は気持ち良い、ベストなお散歩となりました。



e0092286_17264498.gif



                                 ブログランキングに参加しています。
                                 どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                               にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                         ありがとうございました。


*********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-02-08 17:42 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/14164856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小太郎 at 2011-02-08 21:12 x
とっても、気持良さそう、
お出かけもネコちゃんも。
海は、磯の生き物なんかも
いるのかな…
Commented by Dewi at 2011-02-08 21:47 x
わー気持ちよさそうですねえ。春の日差しという感じです。
でも波はざっばーんなんですね。

岩の上のフローラ嬢、ってこれ以上言うのはやめときましょう(笑)。

ネコちゃんもどっぷり気持ちよさそうですねえ!
猫ってちょっとした段差に顔乗っけるの好きですよね。
Commented by ruggine at 2011-02-09 00:27
わあ~暖かかったんですねぇー。コチラもココ数日とってもイイお天気が続いています。
このまま春になっちゃえばいいんですケドね、ローマって忘れたころにドーーーンと寒くなって
風邪引きさんが増えるのですよ。今年はどうだろう??

相変わらずソチラの海は波が高いのですね。気持ちよさそう・・・。
カメラを前に全くコチラの思い通りになってくれないワンさま達も素敵です。(笑)

ネコちゃんも気持ちよさそうですね♪ でもネコってどうして段差にアゴやアタマをのせるのが好きなんでしょう?
ルッジネも植木鉢の縁を枕代わりに寝ています。
Commented by nmariomama at 2011-02-09 01:38
☆小太郎さん
こんな日は海辺が一番気持ちがいいですね。
猫さん、全くこちらに気づかず、どんな柄の猫さんかなあ、
動くといいなあ、、、と思ってしばし佇んでましたが熟睡でした^^ゞ
磯にも生き物がいますよ、ちっちゃいカニとか、イソギンチャク、
透きとおったエビの赤ちゃんみたいなの、小魚、、、、
息子が小さい時はよく磯で一日遊んだものです^^
Commented by nmariomama at 2011-02-09 01:42
☆Dewiさん
春を通り越して、夏のような日差しでしたが、さすがに海辺はちょうど良い加減、気持ちよかったです^^
あはは、フローラ、相変わらず、岩の上、高い所は平気なので余計動いちゃって・・・^^;
猫さん、まさに爆睡、お昼寝中、ちっともこっちに気づかず。
そうそう、この顎乗せスタイル、どの猫さんもほんと好きですねえ。
なんででしょう、未だにナゾです、こうすると安心なんでしょうか。
Commented by nmariomama at 2011-02-09 01:46
☆ruggineさん
軽く20度ありましたので、散歩中の人の中には半袖の人も^^
そちらも良いお天気が続いてるようですが、そうそう、こちらも突然又
真冬みたいに寒くなってとんでもなく寒い思いをすることもあり、
もう春だ春だと浮かれてばかりはいられないんですけれどね。
猫さん、ほんと、なんでこういう寝方が好きなんでしょう。
何かに顎を乗せないと落ち着けないんでしょうか。
ruggineくん、教えて~~^^
Commented by セシリア at 2011-02-09 08:07 x
うわ~!いいなぁ、海!!
岩場を行く男2人、ご主人、背が高そうですね。
波の2重奏は、耳かきの上の、パサパサみたいですねぇ(笑
まりお君も、フローラちゃんも、カメラが嫌なのかな?うちも、全然思い通りに撮らせてくれませんよ、ゆずと小梅。
でも、モロッコは暖かなんですね。
こちら、今は、9日(水)の午前8時ですが、雪が舞ってきました!!あ~嬉しい♪雪だよ~ってパパに電話したら「あほか!俺は今仕事中だよ」だって^^;降れ降れぇ~~
Commented by tetsuro-w at 2011-02-09 08:43
気温20℃とは、もうすっかり春ですね~。
海辺のお散歩も、ポカポカ陽があたって、
まりおくんたち、とっても気持ち良さそう。
このネコちゃんの寝顔が、その陽気の快適さを
何より物語ってますね。
Commented by kobakoba-134 at 2011-02-09 13:23
こんにちは~!
えぇ~~気温20度ですか?羨ましいわぇ~(^^♪
海からも春の便りが届きそうですね・・
波打ち際に足を浸したいような気分になってきます・・(*^^;;・・
まりおくんも、ふろーらちゃんも、そちらは、自然が多くて、
とっても幸せですね・・そして、まったりネコちゃんも~(^^♪
Commented by bbwan at 2011-02-09 13:30
お天気がいいのがわかいますね。
記念撮影は大変そうですけど、2匹ともうれしそうです。
ご主人と一緒に歩いているまりおくん 満足そうできっと足取りも軽そうですね。  
Commented by funkytiger at 2011-02-09 13:38
半逆行の海のカットがこちらにも海の荒々しさが伝わってきています。
その前のカットと比べても違った海のように見えました。

最後の猫ちゃんの気持ち良さそうな顔が素敵です。
Commented by きゃふ at 2011-02-09 16:56 x
素晴らしいお天気になりましたね♪

フローラ嬢は、どっちを向いてるのかしら(汗)
おぉ~~~いっ!
こっちを向いてくだされ(^^;
Commented by nmariomama at 2011-02-09 18:48
☆セシリアさん
ほんとに良く晴れた気持ちの良い散歩でしたが、
まあ、なんでこんなに写真嫌いなんでしょうねえ、うちのコたちは。
ゆずちゃんと小梅ちゃんのツーショットも難しそうですが。
昼間はもう暖かですよ~ 部屋のほうが寒いので、屋上で日向ぼっこです^^ゞ
で、そちらは雪ですか、あはは、お仕事中に雪~~
現場のご主人としては、何が雪や、でも、ケイタイ切ってから、
ちょっとニヤついて、可愛いやっちゃ、って思ったかも^^ 
ごちそうさま~~^^>
Commented by nmariomama at 2011-02-09 18:51
☆tetsuro-wさん
昼間だけはもうほんとに春なんですよ。
後は朝晩の冷え込みが緩むのを待つばかり、、、^^
海辺はいつも風が強いのでこの時期はまだ寒く感じるほうが多いんですけれどね、
この日は穏やかで、ワンのお散歩、そして、外猫さんのお昼寝にも最適でした^^
特にこの猫さんの寝顔にはまいりました~ へへ
Commented by nmariomama at 2011-02-09 18:56
☆kobakoba-134さん
そうなんですよ~
幸いに風がなかったので、余計に上天気という感じで気持ちの良いお散歩ができました^^
海からも春の頼り、そして、こちらはもう少しでツバメが又見られると思います。
水は冷たいのでアシを浸けるのはちょっと勇気が要りそうですけど、
実は泳いでる子供たちがいたんですよ~@@
自然に触れられるって本当に幸せですね^^
Commented by nmariomama at 2011-02-09 18:59
☆bbwanさん
空が綺麗だと海もこんなに綺麗に見えるんです、というお手本みたいな海辺でした(笑)
記念撮影、諦めればいいのに、やっぱり毎回どうしても撮りたくなっちゃうんですよねえ。
フローラはうれしそうでしたね、岩の上に乗っけてもらえて、
なら、こっち見てうれしそうにしてくれればいいのに、と文句をいいくなりました へへ
まりおは歩いていればご機嫌、おとうさんと一緒だし、なおご機嫌でした^^
Commented by nmariomama at 2011-02-09 19:05
☆funkytigerさん
逆光の写真って、ほんとに表情が変わってしまいますね。
全く別の海を撮ったかのようで、あまりの違いに、撮った私が
ちょっとびっくりしてしまいました。
いっそ、白黒で撮ってもおもしろかったかなあ、、、とも思いましたが。。。
この猫さん、ほんと、外でもこれだけ熟睡できるんだなあ、、、と感心。
まさに平和な顔をして寝てました、羨ましい光景です。
Commented by nmariomama at 2011-02-09 19:08
☆きゃふさん
ほんと、真晴れ、ピーカン! これ以上ないってくらいに綺麗な空でした。
あはは、フローラ、はい、どっちを向いてるでしょう~
岩の上に乗せたら嬉しくって動き回っちゃってるんですよ。
ほんと、高い所が好きで。。。^^ゞ
どうせならこっち向いて嬉しい顔を見せてくれたらいいのにねえ。
つくづくため息です。。。。記念写真・・・・ ><
Commented by LALA at 2011-02-09 21:22 x
これは絶好のお散歩日和ですね~!。
豪快な波しぶきがすごいです。

あらら、せっかくの記念撮影なのに、フローラちゃん、どうなってんの?。
見れば見るほど、ますます頭もお尻も探せなくて、一人大笑いしちゃいましたよ~。

猫さん、いい寝顔ですね。
見てるこちらがうっとりしちゃいます^^。
Commented by nmariomama at 2011-02-10 01:41
☆LALAさん
これだけお天気が良いと本当に気持良くて、まさにお散歩日和。
海はこれでもこの時期としては穏やかなほうなんですが、
それでも、これだけ波しぶきが立ってました。
あはは、もう、フローラってばあ、って感じですいません~
この猫さんにはまいりました、ほんとにものすごく近づいてもピクリともしませんでしたから。
ずーーっと見ていたくなりますね、こういう猫さんの寝顔、最高です^^
Commented by wewe at 2011-02-11 20:54 x
この日の夜から、まりお君体調を崩していたんですね・・・・
ご心配だと思います。どうぞ、お大事に!
マリオ君、元気になりますように!!!
Commented by cocomerita at 2011-02-12 00:35
Ciao まりおママさん
忙しくてなかなかブログの時間が持てずにいたら
まりお君の事を読んでびっくり!
まりお君が一日も早く元気になるように、祈っています
お大事にねー
まりおがんばれー!!
Commented by ゆうか at 2011-02-12 10:39 x
まりお君、心配です・・
遠く日本からですが、一日も早いご快復をお祈りしております!
いつものもしゃもしゃ後ろ姿を拝みたいです~。
ままさんも、どうぞお気をつけて!


<< お知らせ      手作り食の効果、それぞれ >>