「ほっ」と。キャンペーン
2011年 02月 04日

蔵出しいろいろ

すみません、気がついたら全然写真を撮ってない!

我が家の冷蔵庫の中みたい、土曜日が買出しだからねえ、金曜は空っぽ^^;


本日は、一月の蔵出しをさせていただこうっと へへ;


寒いので、更に寝てる時間が増えてない? うちの猫たち^^;


パトリック、、、、尻尾が綺麗に揃ってる^^  

e0092286_16445258.jpg



寒い時には丸くなるに限る、のコービー

e0092286_16451730.jpg



もう一匹のステフィーお嬢は寒い時は潜って寝るに限る、、、、で姿が見えず^^;


ワンも写してやるか、、、、   ってどうしてワンはすぐに起きてしまうのでしょう。

煩い、、、と迷惑顔のまりおです ><

e0092286_16453380.jpg

フローラもね、丸くなって寝てる姿を撮ってやったのですよ、
が、、、、ただの炭団にしか写らず、、、、割愛ということに><



さて、晴れたら久しぶりにチョウゲンボウ(小型のハヤブサの仲間)がやって来ました。

ベランダから正面の隣の家の屋根の所にとまっているのを発見!

トリミングをするも、ちょうど陽が傾きかけて逆光の時間、、、、残念、顔が見えない・・・・(泣)

e0092286_16455025.jpg



もう一枚と思ってシャッターを切ったら、飛び立ってしまい、シマッタ!
でも、一応カメラには納まった? ^^ゞ

良く見ると、カメラ目線かも へへ

e0092286_1645579.jpg

このチョウゲンボウがいた位置、ちょうど小鳥たちにエサをあげている出窓の正面でもあるので、
もしや、狙ってた? そうはさせないわよ~~  私の小鳥たちにはチョッカイ出させないからねッ




さてさて、最後は食べ物。。。。

お昼、簡単に一人で済ますのに作った代物でございます。


これ、ズッキーニ、ただ薄切りにして、油を敷いたフライパンで焦げ目がつくように焼いただけ。
仕上げにお醤油をたらすとね、これが又白いご飯にピッタリなの♪

e0092286_16461795.jpg



もうひとつ^^ゞ

主婦は余り物も整理しなくちゃならないので、こんな代物も。。。

レンズマメを煮込んだものが余っちゃった、、、いい加減でもう終わりにしないとなあ。。。

トマトソースで和えて、スパゲッテイにかけちゃった。
これ、意外に美味でびっくり。  パルメザンの粉チーズを切らしてたのが残念でした。

e0092286_1646281.jpg


以上、蔵出し何でも在り記、おそまつさまでございました^^>


ああ、今週末はちょっと写真に精を出さなくちゃなあ。。。。

皆様も良い週末をお過ごしくださいね♪


e0092286_16473293.gif



                                ブログランキングに参加しています。
                                どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                                にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                         ありがとうございました。



*******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-02-04 17:19 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/14128784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ruggine at 2011-02-05 02:06
ワンちゃんやニャン達が寝ている姿は本当に癒されますね。
見ているだけで幸せなキモチになります。

おおー今日のランチはちょっぴりイタリアンですねぇ・・・。
あ、ズッキーニにお醤油ってイケるんですね。
今度試してみよー。ではよい週末を~~~~♪
Commented by nmariomama at 2011-02-05 03:08
☆ruggineさん
ほんと、見てるだけでなごみますね、
願わくば一緒にゴロ寝したくなります~^^ゞ
はい、麺類が好きなので、一人の時は良くスパゲッテイのお世話になっております。
(あ、これ、バリラの細タイプです^^)
タジンの煮込みの残りのお汁をベースにして、スパゲッテイにかけて食べちゃったり、
かなり王道から外れたことやってますが。。。^^;
ズッキーニ、これ、シンプルなのにクセになる美味しさ、是非お試しを^^
ありがとうございます、ruggineさんも楽しい週末をお過ごしくださいね。
Commented by cecilia-1127 at 2011-02-05 06:25
いいね~動物の寝姿!安心しますよね。
鳥さんは、飛び立つ時の写真、素敵です。確かに、カメラ目線ですね(*^_^*)
鳥といえば、気になる鳥がいるのですが、いつもカメラが無い時にやってくる。必ず撮ってやる~
ズッキーニ、やってみよう!凄く美味しそうだわぁ。
レンズ豆も、美味しそう♪
レンズ豆、チーズ乗っけて焼いちゃっても、美味しいかもしれませんね。
Commented by tetsuro-w at 2011-02-05 13:12
いいなぁ、私もままさんちのネコさんになって、
こんな風に一日ゴロゴロまったりしたいなぁ~。

おお、チョウゲンボウさん、キリっとした佇まい、
カメラ目線で颯爽と飛び立つ姿が
たまらなくカッコイイですね~。
カメラや車など、小さくて高性能なものフェチな私は、
小柄なチョウゲンボウさんって、実に好みなんですよね。
Commented by きゃふ at 2011-02-05 13:48 x
ズッキーニ、大好きです♪
おいしいですよね(^^)

フローラ嬢の炭団姿、みたかったです(^^;
Commented by funkytiger at 2011-02-05 15:37
僕もよく「あっ、写真がない!!」ということがよくあるのですが、
我が家にはブログで紹介できるようなネタが何もなく、
そういう時は慌ててちょっと前の写真を探してきます(笑)

みんなの寝顔を見ていたらこちらも、気持ちよくなってウトウトしてきました。(このまま昼寝をしてしまいそうです)

ズッキーニーの醤油味付け美味しいそうです。
ご飯と一緒に食べてみたいです。
Commented by nmariomama at 2011-02-05 16:28
☆セシリアさん
ほんと、見てるだけで気持ちが柔らかくなりますね。
あはは、そうなんですよねえ、鳥っていつ現れるかわからないから、
この時も慌ててカメラを取りに行ったので、まさにこの二枚しか撮れなかったんですよ。
セシリアさんの狙いの鳥さん、又来てくれるといいですね。
是非見たい!^^
ズッキーニのこれ、超簡単、ちょっと塩味をきかすとお酒のつまみにもなりそうですよ。
あ、レンズマメにチーズ、いいですね、きっと合いますよ。
この時もパルメザンを切らしてて残念でした。
Commented by nmariomama at 2011-02-05 16:34
☆tetsuro-wさん
あはは、ほんと、願わくば一緒になってごろごろしたいですよねえ。
でも、こんな姿眺めてるだけで和んだ気分になります^^
チョウゲンボウ、これが精一杯の撮りでしたが、後で見たら、飛び立ちでカメラ目線、
ちょっと嬉しくなりました^^ゞ
チョウゲンボウ、正に小さいながら猛禽類のかっこ良さをいかんに持ち合わせた鳥ですよね。
うちに来る小鳥を狙われるのは困るんですが、私も大好きな鳥です^^
Commented by nmariomama at 2011-02-05 16:39
☆きゃふさん
ズッキーニもいろいろにアレンジできる野菜ですよね。
これ、超簡単。 ちょっと塩味、又は辛味を足すと、ビールとも合うかなあ、
なんて思いますので、是非お試しください^^
フローラの炭団姿は、もろ炭団、、、、でしたのでねえ(笑)
Commented by nmariomama at 2011-02-05 16:43
☆funkytigerさん
そうなんですよねえ、え?写真撮ってない、って気づいた時慌てちゃいますが、
何とかお蔵から引っ張り出して、、、、でも、ロクな写真がないことに気づいて又焦ったり。。。
ブログ続けるのも中々大変ですよね(笑)
動物の寝姿、いいですよね、そうそう、願わくば一緒にゴロ寝できたらなあと思います。
ズッキーニ、超簡単なので是非お試しください^^
Commented by ゆうか at 2011-02-05 19:47 x
ホント、わんこって近寄ると起きちゃうから寝顔写真ってなかなか撮れません^^;
ニャンはあんなに簡単なのに!って思っちゃいます。
それにしても、ニャンの丸くなって眠るのって、ほんとに丸いなぁ^^
しっぽの位置って重要です♪
ズッキーニって炒めるとおいしいですよね。お醤油ですか!やったことないけど、ご飯と合いそう~☆
お豆のミートソースもおいしそう!
畑のお肉っていうくらいですもんね、なんかヘルシーでいいですね♪
とても残り物のアレンジとは思えません!
Commented by Dewi at 2011-02-05 22:42 x
そうそう、犬ってすぐに目を開けますよね。
そーっと近づいても、目がパチっ(笑)。
まあ、それでないと番犬にならないんでしょうが。
でもまりお君のこの薄目顔も可愛いですよ~。

チョウゲンボウの飛び立つ瞬間、いい感じに撮れましたねえ!
羽のバサバサという音が聞こえてきそうです。

ズッキーニ、私も大好きですー。
Commented by LALA at 2011-02-06 01:32 x
みんな気持ち良さそうに寝てますね~。
コービーちゃんの寝顔、可愛いなぁ。

まりおくん、ままの気配に起きちゃった?。
おねむ顔ですね^^。

すごい!カメラ目線のチョウゲンボウ!。
これは貴重なショットですね。

ズッキーニ、お醤油味でご飯のおかずっていいですね。
これはやったことないです。美味しそう~~~~。
お豆のトマトソースも美味しそうだわ・・・・。
あぁお腹空いてきちゃった。
Commented by nmariomama at 2011-02-06 02:16
☆ゆうかさん
ワンはねえ、しょうがないですね、たまにぐっすりって時もありますが、
近寄ったらまずだめのよう。
そうそう、ニャンはいつだって尻尾の位置が大事。
寝てても尻尾でアートです^^
ズッキーニ、今度炒めたら是非仕上げにお醤油を使ってみてください。
美味しいですよ~
お豆とスパゲッテイってちょっと考え付かないけれど、レンズ豆なら小さいので、
ソースにうまく絡んで美味しく食べられました^^
レンズマメは鉄分が多いそうだから、女性には嬉しい食べ物ですね。
Commented by nmariomama at 2011-02-06 02:21
☆Dewiさん
ねえ、犬って近づいたらもうだめですね、
そうそう、番犬失格なっちゃうので仕方ないですね。
あはは、まりおの薄目顔、全くもうどうにかしてくれ、この煩いおばはん、
って言われてるみたいでした~
チョウゲンボウの飛び立ちは偶然で撮れて、後で見てみてびっくり。
わ、撮れてる! てな感じでした(笑)
ズッキーニ、お好きでしたら、是非お試しを、白いご飯にほんとに良く合います^^
Commented by nmariomama at 2011-02-06 02:25
☆LALAさん
ほんとにこんなに気持ち良さそうに寝れて、羨ましいですよねえ。
特にニャンは。。。
犬はすぐに起きてしまいますね、まりお、大変迷惑そうでした^^;
ズッキーニ、是非お試しください、白いご飯が進みます。
あ、でも、その時間は危険! 朝までご辛抱を・・・(笑)
Commented by りこりん at 2011-02-06 04:00 x
ご無沙汰してしまいました。
私なぞ写真どころかブログも放置してしまいました・・・。
私も犬猫の寝顔が大好きですよ~、とくにまりお君の、半開きの目フェチかも。だからこれはこれで需要があるということで(笑)。

私もズッキーニにお醤油かけます!でもご飯と一緒に食べたことはなかったので、こんどやろっと。
レンズマメ、うちにも余ってますが、煮てもいませんから・・・(汗)。
なんかこう、飼料っぽいのが苦手で(なんていったらイタリア人に殺されかねないですが)、この国では年末にこれをいっぱい食べると金持ちになれるらしいんですが・・・おかげで貧乏のままです。
こんど、取りあえず煮てみて、ままさん流で食べてみますね。
お金持ちになれたら、ままさんのおかげってことです。
責任重大ですよ~。

Commented by kobakoba-134 at 2011-02-06 11:20
こんにちは~!
「ネコはコタツで丸くなる」って歌がありますが、
ネコちゃん、寒いときは、こんな風に丸くなって寝ている時が
一番かもしれませんね~(^^♪
ネコちゃんの寝姿、見ると、ほっとしますね!
チョウゲンボウさん、なかなかオシャレな鳥さんですね!
羽ばたき、グットタイミングでしたね!!
レンズマメのスパ~♪、とっても美味しそうです~(*^^;;
豆好きな私、アイディアを頂いたようで嬉しいです!!

Commented by nmariomama at 2011-02-06 16:35
☆りこりんさん
いえいえ~ 何やらごそごそと引っ張り出してきて申し訳ない~という感じです~^^ゞ
こちらは寒くなってしまったのでよ、
この時期に寒気団、それはないぜ、って感じの一週間でした。
そちらはいかがでしょう。
あはは、半開きの目フェチ!ですか、このまりおは大迷惑、って顔してるんですが、
猫はその点、マイペースで寝れて本当に羨ましい限りです。
ズッキーニ、今度は是非白いご飯のお供にどうぞ^^
レンズマメ、飼料っぽい、、、という表現に笑っちゃいましたが、でも、なんかわかる気がする。
これ食べるの?みたいな。。。(^^;
でも、レンズマメって鉄分が多いので、女性にとても嬉しいお豆、
水煮しておくと便利ですよ~
あ、そうか、年末に食べるということにはそんな意味があったのですね。
モロッコじゃだめかあ~
だって、たくさん食べてるけれど、一向ににお金持ちになれる気配すらないですもん。
そちらに行って食べなきゃ、ですね。
是非頑張って食べて大金持ちになってください~
なれなかった時の責任? う~~む、ウ~~ム う~~ム。。。。汗
Commented by nmariomama at 2011-02-06 16:41
☆kobakoba-134さん
ほんとですねえ、こちら、コタツがなくて残念。
コタツで丸くなって寝る猫さんの姿、大好きです。
でも、日本でもコタツが少なくなってきてしまっているから、
そんな光景も見られなくなってしまうのでしょうね。
チョウゲンボウはハヤブサの仲間ですけれど、小型だから親しみがもてます。
目がね、可愛いんですよ^^
羽ばたきはほんとに偶然で^^;
後から見てみてびっくり。 わ、撮れてる! てな感じでした(笑)
レンズマメ、こんな使い方もアリかなあ、、、
良かったらお試しくださいませ~^^>
Commented by 小太郎 at 2011-02-06 21:09 x
チョウゲンボウ、しっかり
カメラ目線ですね。
ナイスショットです♪
パスタはビールに合いそうだなぁ。
ゴクッ!
Commented by cocomerita at 2011-02-07 04:46
Ciao まりおママさん
うっわ――――気持ちよさそうにねてるな――
ホント、凄く羨ましくなるわ 彼等の寝姿 あまりに至福って感じなんで ^^

うっわ――――チョウゲンボウ
こりゃ絶対カメラ目線だってば――
凄いわ―― 感動!
羽根凄いね

今ね日本にいるんで
あんなに食べたかった日本ごはん食べまくってるけど
こうして改めてズッキーニとか見ちゃうと
おいしそうだな――とよだれが...
私ってつくづくとなりの芝生症候群だわーーー 汗’
Commented by nmariomama at 2011-02-07 17:55
☆小太郎さん
ありがとうございます。
撮りたいと思っても撮れなくて、偶然なんですけれど、
嬉しいですねえ、わわわ、撮れてる~~ てな感じで^^ゞ
ズッキーニもこれ、意外とビールに合うかもです。
Commented by nmariomama at 2011-02-07 18:02
☆cocomeritaさん
もう、ほんと、羨ましいですよねえ。
特に猫は、全くマイペースで寝るから、猫になりたいと何度思うことか。。。
チョウゲンボウ、かっこいいでしょ、猛禽類で小鳥を狙うから困っちゃうんだけど、
でも、小型でキリッとしてて、羽も魅力的で大好きなんですよねえ。
う~~~ いいなあ、何気なく食べれる毎日の日本食。
というか、日本は何でもあるから、食に飽きがこなくていいですよねえ。
あはは、ズッキーニ、日本でお試しあれ。
それとも、帰ってからのお楽しみに取っておく?(笑)
何にしても、日本滞在、うんと楽しんでくださいねえ。
チッチくんや不二子ちゃんのこと、気になるでしょうが。。。。
(私のほうが気になってたりして・・・へへ)


<< 手作り食の効果、それぞれ      お天気を気にしながらのお散歩 >>