人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 23日

年明けの へ~ちゃん

さて、我が家でご飯だけお世話してる、外猫のへ~ちゃんも、無事、年を越したようで安心していますが。。。。


年明けてからは、、、まず、2日に現れて、、、その後好天にもかかわらず、8日まで来なかったんですよね。

で、心配してたけど、食べた後、いつものように毛づくろい、、、、8日のへ~ちゃんです。


年明けの へ~ちゃん_e0092286_1622433.jpg



                              よ、みんな、元気かい?
年明けの へ~ちゃん_e0092286_16225928.jpg

って、のん気なへ~ちゃんです。

でも、ちょっと体が汚れ気味だったのが気になりました。
怪我とかはないみたいだったけど、、、、又どこでどうしていたのやら。。。


この後、3~4日続けて現れたと思ったら、又すっぱり姿が見えなくなって。。。。


いや~ どうしたんだろうと思っていたら、ちょうど一週間後くらいの19日になって、
夕方塀の上にちんまりいるのを発見。


私が窓から覗いたら、すごい勢いでいつものご飯場所にすっ飛んできました。

見たところ、それほど痩せた!って感じではなかったのですが、背中の黒毛がなんとなく茶に変色してるような。。。


よっぽどお腹が空いていたのか、、、、がつがつがつ   の へ~ちゃん

年明けの へ~ちゃん_e0092286_16231079.jpg



一気食いという感じで食べ終わって一息入れてのグルーミング、、、、

年明けの へ~ちゃん_e0092286_16232318.jpg



お天気が良かったので、夕陽を少し浴びながら30分ほど丸くなっていたでしょうか。
ふと見たら、もういない、、、、

年明けの へ~ちゃん_e0092286_16233469.jpg



で、その後は、今朝までは又毎日来てるへ~ちゃんです^^

ま、へ~ちゃんにもいろいろ都合があるのでしょうが、一体どんなライフワークなのやら。。。



今日は最後に、ちょっとだけ動くへ~ちゃんをお届けいたしましょう。

8日にグルーミングをしてるへ~ちゃんが少しだけ撮れました。
相変わらずうんともすんとも鳴かないへ~ちゃんですので、アシカラズ。。。。
その代わり、隣家の犬の吠え声が入っちゃってます^^;





年明けの へ~ちゃん_e0092286_1624752.gif


                                ブログランキングに参加しています。
                                応援ポチッ よろしくお願い致します。

                                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



**********************************************************

by nmariomama | 2011-01-23 16:50 | 御近所猫さん


<< 友より      モロッコ、春の食卓に登場するのは >>