人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 17日

湿地帯の花

週明け、皆様いかがお過ごしですか?

今朝は濃霧のラバト、お日さまが顔を出さず、寒い朝になっています。
春はやっぱりまだですね、今週はちょっと寒い天候になりそうな気配。


さて、前回の湿地帯のお話の続きですが、、、、


いつもは道路から見るだけでなんだろうと思っていた白いもの、、、、


今回は車から降りて、確認してみました。


少し近づいて・・・・

湿地帯の花_e0092286_17295625.jpg



水際まで行ってみました。
あら~  やっぱりお花ですが、シロツメクサではありません。
お天気が良すぎて、水面がギラギラ、、、、ちょっと設定がうまく行かず、こんな撮りになりましたが。。。


湿地帯の花_e0092286_17301245.jpg




水草の花なんでしょうが、何の花でしょう。。。とても可憐で可愛い花が一面です^^♪

湿地帯の花_e0092286_17303363.jpg




一羽のシラサギが悠々と前を横切りました。。。。

湿地帯の花_e0092286_17312618.jpg




                    実際はとても小さな花です。 マクロがレンズがなくて残念。
                    水辺リでぽつんと咲いていた一輪

湿地帯の花_e0092286_17313940.jpg




最後にもう一度振り返って、、、、正体がわかったけど、遠くからだとやっぱり雪原のようで綺麗だわ~

湿地帯の花_e0092286_1732097.jpg





というわけで、第二のお目当ては、この湿地帯の白い水草の正体でした^^


ドライブ、まだ先がありますので、次回もお付き合いくださいませ~~^^>



湿地帯の花_e0092286_17331136.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



**********************************************************

by nmariomama | 2011-01-17 17:49 | 自然・花・風景


<< 新春の草は美味しいワン      郊外までドライブ >>