2011年 01月 05日

おとうさんの膝でご満悦^^♪

   
   新春黒毛玉ちゃん特集、参りましょう。

はい、フローラのことでございますよ~

前回のお散歩の時の画像になりますが、ベンチに座って休憩。

フローラはおとうさんの膝でご満悦の表情をとっくりとご覧頂きたいと思います。

何しろ下におろすとちょろちょろちょろちょろ、ちっとも写真が撮れませんので、こういう設定になりました(笑)

顔は真っ黒の助ですが、表情はいろいろ?ビミョウに変りますので、その辺ご注目いただければ幸いです~ ^^ゞ




                    ままのお膝もいいけど、おとうさんのお膝はもっと好き
e0092286_16343093.jpg



e0092286_16344667.jpg





                    大サービス  変顔も見せちゃうわ

                                 ぶうぅ~~~~

e0092286_16345983.jpg



                                 ぺろりん

e0092286_1635736.jpg



                               あ~ 気持ちいい

e0092286_16352998.jpg




                    あれ?    (この時、乗馬のパトロールがやって来てフローラはちょっとびっくり。 
                             海岸や森のパトロールは馬、のモロッコです。)

e0092286_16353948.jpg



                    良かった、行っちゃったわ。 なんだかとっても大きくて変なやつ!

e0092286_16355731.jpg





                    動画も二本、プレゼントしちゃうわ、アタシからのお年玉よ へへ


                    最初は題して、 黒毛玉ちゃん、走る   
                    あっという間だから、よーく注意して見てね~






          次は、 黒毛玉ちゃん、荒野を行く






                      どうだったかしら? 楽しんでもらえた~?
                      ところで、ちょっと耳の下のところの毛を切ってもらったの、気がついた?
                      もうお獅子!だなんて言わせないわよ~
e0092286_1636819.jpg



                      じゃあ又ねえ~♪



e0092286_16384479.gif


                    
                               ブログランキングに参加しています。
                               本年も応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。


*********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-01-05 17:14 | フローラ | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/13932973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2011-01-05 19:12 x
フローラ嬢の、パパのお膝が好き!は、ゆずも一緒みたい。大きいから、安心するのかしら?
動画見ました。風の音が、凄く異国を感じ、やっぱり1度は、まりおママさんが暮らす、モロッコという国を訪ねたいと思ってしまいました。2泊3日くらい、付き合って下さいね、いつか。ちゃんとホテルとりますから(笑
Commented by 小太郎 at 2011-01-05 19:43 x
フローラちゃん、ほんと満足そうですね♪
可愛さ炸裂しちゃっています。
Commented by Dewi at 2011-01-05 22:17 x
可愛いーー!

動画も楽しませて頂きました。
足が短くてちょこまかしてるから(失礼!)動きが見えず、
ほとんど黒毛玉が平行移動してるように見えますね。
そこがまた可愛い。

はい、最後の写真なんて、本当に美人さんですよ。
Commented by LALA at 2011-01-05 23:59 x
あ~可愛い~~~可愛い~~~~。
もうたまりませんね。
走る姿は転がる毛玉!。

下の動画の場所いいですね。
ここはララが喜びそうな場所です。
犬にとっては楽しい散歩コースです^^♪。

お嬢さん、アップもイケてますよ~。
もう触りたくてうずうずしちゃいました(笑)。
Commented by cocomerita at 2011-01-06 00:06
Ciao まりおママさん
可愛い――――可愛い―――
舌長――い
長くない??
走ってるところは、まさにクロ毛玉転がる

あーー抱っこしたいわーー
この真っ黒 くしゃくしゃ ははは  ソーリー
ってとこが何とも言えないのよね―― 笑
Commented by ruggine at 2011-01-06 03:45
あ、毛玉が走ってるっ!!(笑)
お父さんのヒザの上ってやっぱり安心するのかしらー?
かわいいーーー。
Commented by nmariomama at 2011-01-06 06:17
☆セシリアさん
ゆずちゃんもそう? パパさんのお膝のほうが安心感があるのでしょうね。
うちの場合、私、すぐ立ったり動いたりがあるから、みんな落ち着かないようです^^;
はい、お待ちしてますよ~
我が家は動物園状態だし、ゲストルームもないし、お客様を御泊めできる環境でないので
申し訳ないんですが、ご案内だけはまかしてくださいね^^>
Commented by nmariomama at 2011-01-06 06:30
☆小太郎さん
どこかに固定させないと、しっかり写真が撮れないくて^^;
おとうさんの膝は普段中々ゲットできないので、やった~ って感じでした^^
真っ黒の助の笑みを写すのは大変です(笑)
Commented by nmariomama at 2011-01-06 06:35
☆Dewiさん
動画もありがとうございます。
あはは、ほんと、そうなんですよ。
階段も本ワンは飛ぶ跳ねて登ってるつもりなんでしょうが、
そうは見えないですよねえ~
転がる毛玉そのもので笑っちゃいます。
美人の範疇に入るかどうか、ちょっと疑問ですが、
そう仰ってくださると、ハハとしては嬉しい~~(笑)
Commented by nmariomama at 2011-01-06 06:43
☆cocomeritaさん
いやいや、ご期待に添えなかったらどうしようかと思ってましたが^^;
あはは、舌、長く見えますよねえ。
え?どこに隠してたの?って感じ。
でも、どの犬も自分の鼻が舐められるくらいには長いのでは?
ちょっとは切ったんだけど、相変わらずってのがいいかしらん。
もう、永久にこのもしゃもしゃは変らずだから、安心してください~ (笑
Commented by nmariomama at 2011-01-06 06:49
☆LALAさん
この転がり具合がいいでしょう。
それに真っ黒だからどっちが顔でどっちがおしりかわからないところも^^ゞ
動画の場所、フローラの大のお気に入りの場所です。
だから、絶対ララちゃんもね!
階段もあるし、草もたくさん、以前はここから海が一望だったんだけど、
下に家が建っちゃって、残念です。
って言っても、ワンたちには関係ないけれど。
あはは、おとうさんの膝の上で、やっと固定してアップが撮れました^^
全くそうでないと動き回って何にも撮れません~~
Commented by nmariomama at 2011-01-06 06:52
☆ruggineさん
でしょう、まさに走る毛玉なんですよ~
真っ黒だからどっちが頭でどっちがおしりかわからず、
その様相が毛玉に拍車をかけます(笑)
おとうさんの膝、普段中々抱っこしてもらえないので、余計嬉しいんでしょう。
やった~~ って感じです^^
Commented by ゆうか at 2011-01-06 14:57 x
いやぁ、どれも美人さんが笑顔をふりまいていて、素晴らしいですねっ^^
そっか!耳の下の毛をカットすると、印象変わりますね♪
動画で見るとフローラちゃんの素早い動きが更に素早く・・・
荒野がとっても広いから、あんまり遠くへはいかないんですね。
赤いリードが見えないと、かくれんぼされたら、難しい問題です。
馬でパトロールですね~、じゃあ海岸をあるく時は落し物に注意!ですね。
Commented by nmariomama at 2011-01-06 16:22
☆ゆうかさん
あはは、性格もちゃんと美人さんのレディになってくれるといいんですけれどねえ^^ゞ
犬も毛のカットで随分印象が変りますよね。
耳の下のところが毛玉で大変なことになっていたので、やっと切りました~
フローラの動きは動画でないと全然追いつけず、そうそう、こんな所では
ちょっと草深いとすぐ見えなくなっちゃうので、赤いリードが目印ですね。
大体がビビリンボだから、そんなに遠くに行かないので助かります^^ゞ
海岸もそうですが、森も馬やら羊、牛の落し物にも注意です~ へへ
Commented by きゃふ at 2011-01-06 16:48 x
黒毛玉ちゃん、可愛い♪
もっこもっこ、ふっさふさ!

べろりんちょのお顔が最高です(^^)
Commented by 小夏母 at 2011-01-06 21:21 x
新年明けましておめでとうございます。
新年早々黒毛玉ちゃんのかわいい走りを見られて今年は良いことがありそうです。
でも走り方も女の子っぽい(笑)けどまりおくんはタジタジかなおてんばさんな妹に(笑)
今年もモロッコの景色や食べ物、まりお君やフローラちゃん達の行動
にゃんこさんたちの様子楽しみにしています。
鳥さんも~♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by うさぎ at 2011-01-06 21:56 x
すっかり遅くなってしまいましたが改めて新年おめでとうございます。
早々ご挨拶いただいたのにすみません。
お正月からカメのうさぎです。今頃ごそごそ動き出しました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらは暖かいお正月だったんですね。ほんとに春のようです。福岡は昨年末から大変な寒さで、風に雨に雪に雷まで。
さっきも吹雪いていたんですよ。明日は積もるかもしれないそうです。
Commented by ryonouske at 2011-01-06 22:50
お父さんの膝の上でリラックス..表情がとても穏やかで可愛いですね^^

走ってるフローラちゃんすっごい速いですね♪
モロッコって緑がいっぱいでわんちゃんにとっても環境よさそうですね。
Commented by nmariomama at 2011-01-06 23:42
☆きゃふさん
あはは、黒毛玉、そのまんまで年を越してしまいました~^^ゞ
ぺろりんちょ、中々ここまで舌が出てるのは写せたことなかったので、
嬉しかったです へへ
Commented by nmariomama at 2011-01-06 23:46
☆小夏母さん
おめでとうございます^^>
こちらこそ、今年も雑多なブログですが、よろしくお願いいたします。
あはは、このお転婆娘も内弁なので、外ではまりおの陰に隠れてます。
この場所はお気に入りなので元気いっぱい、というところ^^
今年はもうちょっとうまいことツーショットを撮りたいと思いつつ、
やっぱり無理かも~~という予感です(笑)
今年も小夏屋さんが繁盛しますように♪
Commented by nmariomama at 2011-01-06 23:49
☆うさぎさん
おめでとうございます^^
いえいえ、何かとお忙しい年末年始。
主婦はようやっと一息つけるといったところですよね。
体調のほうはいかがですか、寒かったりお天気が良くないと、
なんとなく調子も悪くなるので、早く日差しが戻ってくるといいですね。
こちらはご覧の通り、早春の気配濃厚で、、、
元旦も気持ちの良いお散歩ができました^^
Commented by nmariomama at 2011-01-06 23:54
☆ryonouskeさん
おとうさんの膝の上のほうが落ち着けるようで、ご満悦です^^
あまり普段はないことなので、余計に嬉しいのでしょうね。
あはは、フローラ、ちっこいくせに、結構速いんですよ。
足が短いので、走ると言うより転がってると言ったほうがピッタリでしょう(笑)
案外に緑の多いモロッコでしょう。
一連の雨の後の好天で、あっという間に緑が戻って来たラバトです。
お日さまの力は偉大ですね~^^
Commented by kobakoba-134 at 2011-01-07 08:49
おはようございます!
フローラちゃんファンの私にとっては、素晴らしいプレゼント~♪
何ていっても、フローラちゃんは、野生的な可愛さがあって、
大好きなワンちゃん~(*^^;;・・
転げるように走っているところを、ストップで、
抱っこしたいような気持ちになってきます~(*^^;;・・
どうしてでしょうね?いつも、フローラちゃんを見ると、
例のソフィアローレンに、見えてきてしまう~^^魅力的な子””~~!
Commented by mitiko-aran at 2011-01-07 09:14
フローラーちゃん
今日は主役よね、長い舌だけど、暑いの?
サーモンピンクで綺麗な舌ね、
スゴイ、凄い!猛スピードで走る姿は、、、若いな~ぁ
アランには出来ないわ、もう!来月で、まりお君と、同じ
10歳だもんね
Commented by ごくらく鳥花 at 2011-01-07 11:47 x
遅ればせながら 今年もよろしくお願い申し上げます m(_ _)m

かわいい  ア~~~カワイイ  
フローラちゃんファンにとってはたまりません
黒お獅子もとても良かったんだけど・・・。
Commented by nmariomama at 2011-01-07 16:18
☆kobakoba-134さん
新春のプレゼントになりましたでしょうか、嬉しいことです^^
まさに自然児なもので、ほんとのところ手がつけられないんですけど、
でも、それが魅力なのは確かなんですよ^^ゞ
抱っこされるのは大好きなんですが、、、、、重たいのがたまにキズです~(笑)
ソフィアローレン、あんな素晴らしい女優さんと重ねていただきまして、有難いです~
フローラもいろんな意味でスケールの大きなコになってほしいですけど、
実際はビビリ屋さんで ・・\
Commented by nmariomama at 2011-01-07 16:23
☆mitiko-aranさん
はい、断然主役で大張り切りです(笑)
舌ぺろりんは、暑いのもあったけど、風で鼻が乾くのもあるみたい。
舌は健康をあらわすというけれど、おかげさまで、これでいくとフローラは、大元気印がいただけそう。
そうそう、アランちゃんももう10歳ですね、早いなあ。
まりおと一緒にのんびりやっていきましょうね、アランちゃん^^
Commented by nmariomama at 2011-01-07 16:29
☆ごくらく鳥花さん
おめでとうございます^^>
こちらこそ、新年のご挨拶が遅れまして。。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あはは、お獅子もそれなりの雰囲気は醸し出してましたか。
でも、実際は、縄状の毛玉になって大変なことになっていたんですよ^^;
ま、この先もこのもしゃもしゃ路線は変らないと思いますのでご安心ください。
間違っても綺麗にトリミングなんてできませんので へへゞ
Commented by pas-mal at 2011-01-08 00:21
遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もこいぬたちをどうぞ宜しくお願いします♪

走る黒毛玉ちゃん、可愛い!
わんこが、ベロ出してハッハッハッハッという息遣いで走ってる姿、大好きなんです。
好きすぎて、たまに、真似してます。ハッハッという息遣い。
動画っていいですね。また楽しみにしてますね。

ところで、先日タジン鍋料理を作りました(彼が)。
でも、モロッコのあの味と全然違うのです。何か足りない。
何が足りないのか分からないけどきっとスパイスですね。
ご家庭では何を入れてらっしゃいますか?
Commented by nmariomama at 2011-01-08 00:49
☆pas-malさん
こちらこそ、遅ればせながら、、、、
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
チェロちゃん、ミュゼちゃんにとって、素敵な年になりますように^^>
動画、いいですよね、ストレートに様子が伝わって、
特にフローラは相変わらず動きが激しいので、動画しかない!って感じです(笑)
そうそう、ワンちゃんが走ってきての息遣い、いとおしくなっちゃいますね。
タジン、ふふふ、作ってくださったのですね。
スパイスは、塩・コショウのほかは、ニンニク、クミン、イタリアンパセリ、くらいでしょうか、
トリのタジンの時はジンジャーパウダーも使いますが。。。
後、オイルはオリーブオイルをたっぷり使うとモロッコの味になるかも、ですね。
又試してみてくださいませ~^^


<< 今年も森で出逢ったよ^^      穏やかな元旦、初お出かけ^^♪ >>