2011年 01月 03日

穏やかな元旦、初お出かけ^^♪

年が明けてから良いお天気が続いているラバトです。
でも、やはりそれほど寒くはなく、結局この冬はまだ暖房を使ってない我が家。
このままならいいんですけれどねえ。


さて、元旦は特に気持ちの良いお天気で、いつもの海岸のお散歩コースに初お出かけしました^^


e0092286_16161211.jpg



初ツーショット^^ゞ  今年も相変わらずのよう・・・やれやれ

e0092286_1672881.jpg



やっぱりおひとりさまが良さそうのまりお

e0092286_167523.jpg




もう一面は緑の野原、珍しくないですが、春の花をどうぞ^^

e0092286_168315.jpg



e0092286_1684142.jpg



e0092286_169154.jpg



海辺のそばのベンチ

e0092286_169102.jpg



空気の気持ち良さに誘われて、かなり歩いた後、このベンチで休憩
歩いたら、汗ばむほどのお日さまの強さでした。

おとうさんに抱っこのフローラ、舌出しでようやっと存在がわかるってところですねえ^^;

e0092286_1692165.jpg



この日の海の様子と二匹を、動画でどうぞ^^>
(久しぶりにビデオを使ったので、かなりぶれてます、、、、)





動画の画面、大き過ぎたですね(汗

さて、この後は次回に続きますが、、、、、


次回は、  新春、フローラ大特集です~    お楽しみにね♪


e0092286_16111662.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               本年も応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                      ありがとうございました。


*********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2011-01-03 16:45 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/13921949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2011-01-03 17:21 x
いいな~お散歩で海辺へ行けるなんて、とっても憧れます。動画に写っていた、まりおママさんの影、とっても懐かしくなりました。ダーリン様が話されているのは、アラビア語?フランス語?海風が重なって、分かりませんでした(風がなくても、分からないくせにね)さすがの大西洋、波が荒いですね~
今年も、わんにゃん、のらわんにゃんやら、小梅やらみんなが、元気に過ごせたらと思いますね。
Commented by bbwan at 2011-01-03 18:04
日差しと、お花でなんだかもうすっかり春ですか?とつっこみたくなりましたが、動画をみたら風が強いのですね。 
新年海辺の散歩なんて すてき。 しばらく、モロッコブームが日本でも続くのかな、なんて。
Commented by moroccantable at 2011-01-03 22:13
マリオママさん、
あけましておめでとうございますー。
日本は寒いです。でもおもちがおいしい。
今年もがんばります。
マリオママさんもみなさんも楽しい2011年をどうぞ。
今年もよろしくおねがいします。
Commented at 2011-01-03 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2011-01-03 23:57
☆セシリアさん
すぐ海に行ける、、、そうですねえ、他に何にもないですからねえ、
犬連れだと結局この辺をうろうろすることに^^ゞ
おとうさん、フローラに、ノンノン、フローラ、と言ってるだけかなあ。
風の音が入っちゃってるので良く聞こえないですね。
この日はこれでも風も穏やかで海も静かなほうだったんですけれど。
いつの世も、動物たちが安心してニンゲンと共存できる環境を作らないといけないですね。
Commented by nmariomama at 2011-01-04 00:02
☆bbwanさん
いやいや、ほんとにもう陽光のラバトという感じで、
いつもの冬より暖かいこともありますが、暖房無しで助かってます へへ
風、これでも弱いほうなんですよ。
一月はもっと強くて音入りで動画なんて撮れないんですけれどね。
日本、モロッコブームと言っても、やっぱり一部の人の興味なんしょうね。
それでも、少しでもモロッコが日本で知られるのは嬉しいですね^^
Commented by nmariomama at 2011-01-04 00:11
☆moroccantableさん
アメドさん、新年おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^>
ゆっくりお休みになれたようで、おもちもしっかり、たくさん食べれて良かったですね!
ステブンくんもアメドさんに会えてどんなにうれしかったでしょう。
お里帰り、楽しみですねえ。 ご家族のみなさんもお待ちかねですね、
それまで又ひとがんばりですね。
Commented by nmariomama at 2011-01-04 00:17
☆鍵コメ(2011-01-03 23:21)さん
おめでとうございます。
いろいろ大変でしたね、そんな時にはお互い様ですもの、
お気遣いなく、のんびり遊びに来てくださいませ~
こちらこそ、昨年同様、今年もよろしくお願い致しますね^^>
Commented by LALA at 2011-01-04 00:26 x
あ~!羨ましいお天気ですね。
最近太陽に当たっていないので、もう調子わるくて参ってます。
光合成しないと枯れそうですよ。
こんなお天気の日は、わんたちの散歩日和ですね。
ララが大喜びしそうな場所です。
しかし、凄い波しぶき!。でもお花は可憐でステキ。
まりおくん&フローラちゃんも気持ちいいお散歩の一日になってよかったね~^^。
Commented by ゆうか at 2011-01-04 00:35 x
動画拝見しました!
まりお君かフローラちゃんの、ハッハッ、ってお声が聞けた気がします!感動ですっ♪
お天気よくて本当にお散歩日和ですね^^
こんな日の海辺って気持ち良さそう♪
お花もたくさんでいい季節なんですね☆
ベンチもいい感じ〜^^華奢な感じが野原に似合います。
絵になりますねぇ。う〜ん、素敵!
こんな風景の中のお散歩は何時間でもできそうです♪
パパさんとベンチで、おふたりともとっても笑顔さんですね^^
Commented by cocomerita at 2011-01-04 01:16
ええ?!!
フローラ大特集??

どきどき  わくわく 笑
Commented by nmariomama at 2011-01-04 05:35
☆LALAさん
そうそう、LALAちゃんがぴょんぴょん跳ね飛べそうな場所です。
でも、ここも、ほとんど人がいない時があるので、そういう時は放せるんですけどね、
残念ながらこの日はお天気も良く家族連れが結構いたんですよ。
だから、フローラだけリード付きでちょっとという感じでした。
そちら、お天気が悪いんですねえ。
そうそう、ちゃんと光合成しないとね(笑)
こちら、昼間は大体お日さまぽかぽかです。
こんなお花が咲いていると、もう春と錯覚しますけど、まあ、まだね。
これから又急に寒くなったりと、そうは問屋がおろさない、といったところでしょう^^ゞ
Commented by nmariomama at 2011-01-04 05:42
☆ゆうかさん
動画、観て頂けて嬉しいです。
音がわかると一段と状況が把握できていいですよね。
あはは、息遣いも聞こえましたか、いつも二匹とも競って歩いてハーハーやってます^^;
まあ、まだこんなお天気ばかりでなく、寒い日もあるはずなので、いい気になってられませんが、
こんなお花を見ちゃうと、もう春だと思っちゃいますよねえ。
でも、とにかくこの日はとっても気持ちの良いお天気で、ラッキーでした^^
ベンチに座ったら、フローラはすぐお膝に抱っこをせがみます。
それで超ご機嫌さんになってるってわけなんですよ^^
Commented by nmariomama at 2011-01-04 05:45
☆cocomeritaさん
あはは、次回上映までしばらくご辛抱のほどを^^ゞ
って、あんまり期待していただくほどでなかったら困りますね。
又ぶらりお寄りくださいませ~ へへ
Commented by りこりん at 2011-01-04 06:01 x
新年のごあいさつが遅くなりました~。
今年もよろしくおねがいします。
そちらがそんなに暖かいとは、びっくりです。
この時期に暖房いらずなんて、うらやましい~!!
しかも元日にお天気なんて、御利益ありそうではないですか。
まりおままさん一家にとってステキな一年になりますように。
・・・一方、海はざっぱーんと激しい感じで、演歌な日本海風ですね(笑)。
Commented by Terra at 2011-01-04 07:19 x
明けましておめでとうございます。
年末年始は、ラバト方面ではいいお天気が続いていたようですね。
実は、31日にテマラの獣医さんに行ってきたのですが、タンジェを
出たときは土砂降り状態。ラバトに入ったとたん快晴になってビックリ
しました。その後、1月1日も2日も雨で、タンジェの年末年始は
何処へも出かけられずでした。
250km離れているとこうもお天気が違うのですね。
今年も、まりおくん初め、まりおままさんファミリーの話題を楽しみに
しています。

今年も、宜しくお願いします。
Commented by kobakoba-134 at 2011-01-04 09:31
おはようございます!
(*^^;;~~とっても暖かそうですね!
まりおくんも、フローラちゃんも、笑顔、笑顔~~(^^♪
動画を見ていて、皆さんが身近に感じてお会いしたことも無いのに、
ジーンと胸が熱くなりました~(^^♪
ふろーらちゃんのヘヤーも落ち着きましたね~^^^
今年一年、皆さんに幸あれと、心から願います~!!
Commented by Dewi at 2011-01-04 11:35 x
お花も一杯だし、ぽかぽかと暖かそうな写真と思いきや、
動画での海はなかなか荒々しかったですね。

でもこちらは常夏ですので、こういう柔らかな冬の日差しが
懐かしくなります。

次回はフローラ嬢特集ですか、こりゃ楽しみだ(笑)。
Commented by nmariomama at 2011-01-04 16:22
☆りこりんさん
おめでとうございます^^
こちらこそ、今年もルディくんに会いに押しかけますので、よろしくお願い致します。
年末年始はわりにお天気が良いことが多いんですけど、こんなに暖かいのは珍しいです。
何しろねえ、暖房使わない(でも、いっぱい着てますけれど^^;)ですんでるのが嬉しいです~
あはは、そうそう、しっかり御利益があるといいんですけれどねえ。
このメンバーですので2011年、どうなることやら。
なるほど、演歌調の波!動画のBG,演歌にすれば良かったですねえ。
では、来年に・・・(^^ゞ
とにもかくにも、ルディ家の皆様にとって、幸せな年となりますように^^>
Commented by nmariomama at 2011-01-04 16:34
☆Terraさん
おめでとうございます^^
まりおからも、プーちゃんにくれぐれもよろしくとのことでございます。
もう、10歳になっちゃったんで、プーちゃんの若さについていけるかどうか。
でも、いつか一緒にお散歩したいと申しております~♪
お天気、やはりそちらのほうが雨が多いのですね。
ラバトは大体いつも年末年始は晴れるのですが、でも、こんなに暖かかった元旦は珍しいです。
去年もそれほど寒くはなかったですが、海に行く気はせず、森にお散歩に行きましたから。
ところで、お屠蘇になさったあの白ワイン、中々良さそうですね。
近所の近くのスーパーで見たことがなかったのですが、探してみようと思います。
モロッコは中々白で美味しいのがないので、嬉しい情報ありがとうございます^^
後になってしまいましたが、奥様にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ^^>
Commented by nmariomama at 2011-01-04 16:39
☆kobakoba-134さん
そうなんですよ、海のほうは寒いかと思ったのですが、日差しが強くて、
ジャケットを着てあるいていると汗ばむくらいでした。
久しぶりの動画であまり良く撮れなかったのですが、動画はいいですね、
動きと音で、二匹の様子がストレートに皆様に伝わり、嬉しい限りです。
あはは、フローラの髪、わかりました? 耳のあたりが大変なことになっていたので、
やっと切ったのですが、うまいこと揃ってなくて^^;
でも、少しお獅子スタイルからは抜け出せたようです(笑
Commented by nmariomama at 2011-01-04 16:45
☆Dewiさん
海はこれでも静かなほうだったんですよ。
いつもならもっと荒れてるんですが、ほんと、海の様子まで春のようでした^^
そうですよねえ、そちらは一年中日差しがありますものね。
まあ、この日も結構日差しはきつかったので歩いてると汗ばむくらいでしたが、
元旦でこんなに暖かいのはやっぱりオドロキでした。
あはは、フローラ、意を決して特集を組まないと中々ご紹介できない、
チョロチョロお嬢なもので。。。^^ゞ
Commented by セシリア at 2011-01-04 17:23 x
再訪です。
私のブログに、フランス語の先生からの年賀状をはりました。
解読不能の単語がありまして、まりおママさんが分かれば教えて頂きたく、書き込みに来ました。
手紙の内容は、だいたいわかるのですが、1単語は、辞書に出てなく、もう1個は、解読不能です(汗
それでも、嬉しいですね。フランス語で年賀状を頂くと。
時間があったら、見て見て下さい。
私は、今日から、母の介護を2日だけ休めてます。ショートステイに行っているからです。楽してま~す(^_^)v
Commented by たぬクロ at 2011-01-04 17:36 x
今年もよろしくお願いいたします。
こちらはこれからお正月なので、今月はメチャクチャ忙しい月になりそうです。
ラバト、お天気いいですね。冬を飛越えて春になった様ですね。
本日10℃も無い香港です。寒いです。
あつあつのおいしいタジン料理が食べたいです。
Commented by kazinvic at 2011-01-04 18:27
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月早々、ちょっと問題が起きまして。もちろんクマなんですけど。
そのうちブログに書けるようになると思いますが、対応に困ってトレーナーさんに相談したり、ネットであれこれ調べたり。
何とか良い方向に向かうといいのですが、先は長いです。。。
Commented by ritokotoG at 2011-01-04 20:41
あけましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いします♪

ほんとだーーー!!!マリオママさん
もう、そちらは春の陽気なのですね
うらやましいです
海までちょっと散歩、私の憧れです
Commented by nmariomama at 2011-01-05 00:12
☆セシリアさん
先ほど先生からのカードを拝見、コメント残してきましたけど。
ふたつめのは自信ないので、直接先生に聞いちゃっても良いかも^^
今年最初の授業が楽しみですね、頑張ってくださいませ~
Commented by nmariomama at 2011-01-05 00:17
☆たぬクロさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^
あ、そうか、そちらはこれからが本番という感じなんですよねえ。
ラバトはほんと、お天気上々で助かってます。
香港の10度は寒いでしょうねえ、、、、ヒーターの調子はいかが?
そうそう、そういう時は鍋ものが一番、タジンなんか一番いいわね。
昨日、我が家はタジン鍋でロールキャベツでした。
ひき肉の味つけして、キャベツで巻いて、後はちょっとスープを加えて
火加減に気をつけてコトコト煮込んだら、とっても美味しくできましたので、
良かったらお試しを^^
Commented by nmariomama at 2011-01-05 00:22
☆kazinvicさん
おめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
クマくん、どうしました? なんだか大変な心配事のようで、案じています。
お仕事もお忙しいでしょうし、、、、
詳細がわかりませんが、とにかく良い方向に向かうよう祈っています。
早く解決して、良い年になりますように。
Commented by nmariomama at 2011-01-05 00:27
☆ritokotoG
kotoriさん、新年おめでとうございます^^
そうなんですよ、今年の元旦は本当にお天気に恵まれて、
すっかり春の気分に浸ってしまいました。
まだまだ、寒い日も来ると思いますが、晴れればもう、概ねこんな感じです。
海には、やっぱり車がないとサッとは行けないんですが、
他にあまり犬連れでの散歩コースがないので、つい海方面に足が向いてしまいます^^
お山にも早く春が来ますように^^>
Commented by ruggine at 2011-01-05 03:35
結構波があるんですね~~~。
でも海辺のお散歩って気持ちいいですよね♪
ワンさま達も開放的になるのではないでしょうか?
お花がもうスグ春♪・・・みたいでいいですね~。
暖房ナシですか。わが家もまだ4,5回くらいかな?つけたの。
このまま春に・・・とは甘いか。(笑)
Commented by nmariomama at 2011-01-05 05:19
☆ruggineさん
大西洋は一年中結構波が荒いんですけど、この日はこの季節にしては、
これでも波は穏やかなほうだったんですよ。
風が強いので、例年の元旦だったら海は避けるんですが、
今年はほんとに気持ちの良いお散歩ができて、びっくりしたくらい^^
あはは、ワンばかりでなく、ニンゲンも海を目の前にすると、なんかひろ~い気分になりますよね♪
そちらも基本、あまり冬に暖房を使わなくても大丈夫なんですか。
こちらは、寒くなると石造りの家なので、床からの冷えが辛いんですよねえ。
絨毯が必需品です。
ほんと、このまま春に一直線といきたいところですけど、
まあ、それはやっぱり無理だろうなあ。。。
でも、そちらも追っ付け春の花が咲き始めてくるのでは?
Commented by mitiko-aran at 2011-01-05 10:21
あけましておめでとう御座います
本年も宜しくお願い申し上げます、
素敵!雪や雨で寒い三が日でしたが、黄色のオギザリスが
満開ですね、
春ダ!って気がして嬉しいわ、
まりお君、フローラーちゃん、今年も元気で、楽しい画像
待ってるわ
Commented by きゃふ at 2011-01-05 12:38 x
お天気に恵まれたお正月散歩♪
気持ち良さそうです!

まだ、お正月休暇で九州から四国に戻ったところです(笑)

また、どうぞ宜しくお願いいたしますね(^^)
Commented by nmariomama at 2011-01-05 16:26
☆mitiko-aranさん
おめでとうございます~^^
こちらこそ、今年も変らずお付き合いいただければ幸いです、
どうぞよろしくお願いいたします。
ご実家でのお正月、お天気は良くなかったのですね。
こちらはご覧の通りで本当に気持ちの良いお正月初散歩でした^^
はい、まりおは暮れで10歳になったし、フローラは益々元気盛り。
健康に気をつけてあげて、又一緒に一年過ごしたいと思います。
Commented by nmariomama at 2011-01-05 16:28
☆きゃふさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します^^
まだ旅の途中なのですね。
そちらは暖かいのかな。
お気をつけてお帰りくださいませ~
お待ちしております^^>
Commented by tablemei2 at 2011-01-07 21:22
まりおくんフローラちゃん、まりおママさん♪
遅ればせながら、新年のご挨拶に伺いました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

10歳のお誕生を迎えられたまりおくん、真っ赤なセーターがすっごくお似合いですね^-^
今年もこちらで癒されに参ります^^

大阪も雪がちらついた今日、穏やかなお花の画像、嬉しかったです!
Commented by nmariomama at 2011-01-08 00:33
☆tablemei2さん
こちらこそ、ご無沙汰続きで新年のご挨拶が遅れて申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^>
犬の10歳は、ニンゲンの60歳くらいだと聞いたもので、それなら還暦?
何か赤い物を、ってことで、この日は一日真っ赤を着せられてしまったまりおでした(笑)
こちらはもう春の気配濃厚の新年ですが、素朴な野の花でも
楽しんでいただけたならとても嬉しいです^^


<< おとうさんの膝でご満悦^^♪      お年始^^ >>