2010年 12月 24日

遊びましょッ

先週の日曜日は午後から晴れたものの、うまいことお出かけに出れなかったものだから、
おコたちはおうちで。。。。


まりおは閑をもてあましてるって感じでしたが、フローラは、全然余裕。


だってね、ゴリ助がいるもんね^^


他のおもちゃは前哨戦、

本戦はゴリ助よ     ずりずりずり  遊びましょッ

e0092286_17353391.jpg



ちょっと、フローラちゃん、お手やらわかに、
そんなに動いたら撮れないでしょッ    なんていう私の言葉なんか無視無視
e0092286_17354897.jpg



どんどんエスカレートしてます~  

おーーっと、ゴリ助、降参か!                 ヒエ~

e0092286_17355889.jpg



やれやれ、動きが止まったのでやっと写真が撮れます^^;

e0092286_17361440.jpg



。。。。と ビミョウにオネム態勢

e0092286_17363830.jpg



ほどなく沈没~~

e0092286_17365050.jpg


ごくろうさま、ゴリ助くん、キミの功績は大きいよ              
                                       

                    いや~ それほどでも~

e0092286_1737012.jpg




☆・・・おまけ


あーたも大変ねえ、、、、、   へえ、毎度のことで。。。。

e0092286_173793.jpg


e0092286_17375285.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。


****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-12-24 18:06 | フローラ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/13869436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kobakoba-134 at 2010-12-24 20:51
こんばんは~!
まぁ~~フローラちゃん、相変わらず、可愛いヘヤースタイル~♪
(*^^;;・・フローラちゃん、何とも魅力的な女の子ですねぇ~・・
ゴリちゃんも、お守りで大変、大変~^^
遊び疲れて眠くなって、本当に無邪気で、可愛いですね!
あらら~・・ゴリちゃんもとうとうグロッキー~・・
可愛いお二人さんですネ~(*^^;;・・





Commented by junko at 2010-12-24 21:13 x
ウワ―――――私の大好きなフローラが――
またもや可愛い―――
私ね彼女の黒の毛玉の中に目だけがギョロッとしてるこの感じが好きなの――
あーー近くで見るとさらに可愛い―――
しかし容赦ないのね、彼女

ふふふ、最後の写真も可愛いわ――
ナイスショット!!
Commented by LALA at 2010-12-25 01:44 x
あ~~~いつ見ても、とっても不思議ちゃんだわフローラ嬢。
このキャラは貴重ですよ~。
なんともいえない表情が、またたまりませんね。
ゴリ助くん、お相手ごくろうさん。
コービーちゃんも見るに見かねてねぎらいの視線がまたナイス^^♪。
Commented by nmariomama at 2010-12-25 03:01
☆kobakoba-134さん
あはは、トレードマークの髪の毛です~ へへ
いやいや、なんと申し上げたら良いやら、ちっちゃいくせに
存在感のあるコで・・・^^ゞ
このゴリ助だけが、遊び相手をしてくれるという感じで、
なくてはならないお助けマンです~
Commented by nmariomama at 2010-12-25 03:07
☆junkoさん
ふふふ、お気に召していただけましたでしょうか。
真っ黒だから、写真が難しくていつも四苦八苦、
顔なんか撮ってもどっち向いてんだかわからなくてねえ。
でも、黒毛玉にギョロっとの感じがいいと仰ってくださると、撮った甲斐があったというもの、
ありがとうございます~
あはは、この我がままお嬢を全部受け止めてくれるのは、このゴリ助だけで、
未だに離れられない存在です~
Commented by nmariomama at 2010-12-25 03:11
☆LALAさん
このキャラに四苦八苦してるハハでありますが、貴重と仰られると、
矯正の余地がなくなりますなあ(笑)
ま、でも、実際見てて飽きないコではありますが。。。^^ゞ
ゴリ助もよく壊れずにまだ務めてくれて助かってます。
コービー、フローラが煩くて起きてきたところ、
やれやれと思ってたんでしょう、この後外に退散でした へへ
Commented by セシリア at 2010-12-25 05:35 x
Joyeux Noёl !!
こちら南関東は、暖かですよ。でも、日本全国、
Noёl sous la neigeになったところも多かったみたいです。
フローラ嬢、元気でいいな。若い証拠ですね。ゆずも、以前は、そんな風に元気に遊んでいましたが、最近は、お年寄りになったのか、静かに過ごしています。発作も、大分治まり、それでも薬をだまされ飲まされ、どうにか過ごしてます。まぁ、家族ですから、長生きしてくれたらな~と。
ゴリ助さん、頑張って~!
Commented by ゆうか at 2010-12-25 12:47 x
ゴリ助さんとフローラちゃんってそんなに大きさ変わらないのに、
フローラちゃん、ぶるんぶるんって出来るんですね!
あ、でもまだ蝶ネクタイついてますね^^まだ現役執事中イケますね♪
戦いの後をみつめるコービーちゃんも・・・ゴリ助さんをちょっと狙ってたりして?
今日は北日本地方は吹雪がふきあれています。ブルブル。。
喜ぶのは大きな犬とスキーヤーたちです^^;
Commented by tetsuro-w at 2010-12-25 13:22
フローラちゃんにいいようにブンブン振り回されてる
ゴリ助くんを見ると、なぜだか我が身を想い、
たまらなく親近感を感じてしまう私です・・。
いつも本当にお疲れ様です・・。
Commented by きゃふ at 2010-12-25 14:09 x
最後のオチで大爆笑です(≧∀≦)

本当に、ゴリ助ちゃんのご苦労がしのばれるお写真で(^^;
大役を果たすためにも、しっかりと体力をつけてくださいね(笑)
Commented by nmariomama at 2010-12-25 16:29
☆セシリアさん
Joyeux Noёl ♪ セシリアさんも!
イブはいかがでしたか? そんなに寒くなかったのですか、良かったですね。
こちらは、ちょっと寒くなってます、今まで暖かかったので、すごく寒く感じてます。
フローラのこの超元気はいつまで続くんでしょう、、、、
まあ、元気が一番ですけれど、付き合うこちらはへとへとです~
ゆずちゃん、だいぶ治まったようで良かったですね。
セシリアさんと一緒で本当にゆずちゃん、幸せ、
本当に少しでも長く傍にいてほしいですね、ゆずちゃん、がんばって!^^
Commented by nmariomama at 2010-12-25 16:35
☆ゆうかさん
まあ、やっぱりフローラのほうが大きいですが、高さは同じくらいかもしれませんね。
とにかくゴリ助が丈夫で助かってます、
これ、息子が赤ちゃんの時に友人からもらったものなんですよ、
なんと物持ちのいい我が家!(笑)
あはは、コービーはねえ、フローラが煩くて起こされちゃったんですよ。
この後外に退散でした^^ゞ
そちらは本格的な雪ですか。
ウィリーくんも大喜びかな、でも、お部屋でぬくぬくもいいなあ、、、
なんて思ってるかも?^^
ゆうかさんも、お風邪などひかないように、お大事にしてくださいね。
Commented by nmariomama at 2010-12-25 16:44
☆tetsuro-wさん
あらら、ゴリ助に親近感ですか。
全く容赦ないフローラで、すみません~
ゴリ助は有能な執事なので、いつの日か立派なレディに仕立て上げてくれると信じてるんですが。。。
きっとその苦労が報われる時が来ると思いますので、、、、、
tetsuro-wさんもがんばってください~^^ゞ
Commented by nmariomama at 2010-12-25 16:49
☆きゃふさん
あはは、コービーもこの後退散です、あんまりフローラが煩くするもので^^;
大丈夫!
ゴリ助の良き相棒はバナナちゃんですので、これは最強コンビ、
いつの日や、必ずフローラをレディに! と信じてやまないハハであります。
それにしても、丈夫なゴリ助で、助かってます。
Commented by Dewi at 2010-12-25 18:01 x
フローラちゃん、可愛いですねえ。
ゴリ助も腕をつかまれ、ブンブンされてお疲れ様っ!

ひとしきり遊んで落ち着いた姿、前足を中に折って
猫みたいな座り方ですねー。

最後のコービーちゃんのねぎらい姿(本猫、その気ないだろうけど・笑)も、笑えます。

だけどゴリ助、丈夫ですね。
これだけの扱い受けても、綺麗。腕とかもげたりしないんですか?
Commented by agapi at 2010-12-25 21:04
Καλά Χριστούγεννα και Ευτυχισμένο Το Νέο Έτος!
カラ フリストゥゲナ キ エフティヒスメノ ト ネオ エトス!
メリークリスマス、そして幸福な新年を!
うう、、フローラちゃん、相手がゴリラの縫いぐるみでよかったですね。
Commented by funkytiger at 2010-12-26 01:55
フローラ嬢のお眠むの表情、そしてゴリ助くんのシーン、おまけの1枚。とどれも楽しく拝見させていてだきました。
どの役者も味があって、nmarinomamaさんの写真がそれを上手に紹介されていて良かったです。
Commented by nmariomama at 2010-12-26 02:20
☆Dewiさん
こんなにおてんば娘なのに、可愛いと言ってくださってありがとうございます~
全くひどい仕打ちでしょう、
そうなんです、ちょっと綻んでるだけで、ほんとに丈夫な縫いぐるみで、
まだまだ活躍してくれそうです、というか、ゴリ助がいなくなったら困るぅ~~
フローラの座り方、前足ももじゃもじゃでよく見えないと思いますが、
普通に伸ばして伏せに姿勢なんですよ。
アシが短いってこともあって、猫座りっぽく見えてるようです(笑)
コービーね、そうそう、一見ねぎらってるようで、実は、全く煩いったらないわ、
って感じで外に行っちゃいました^^;
Commented by nmariomama at 2010-12-26 02:25
☆agapiさん
おお、ギリシャ語でありがとうございます。
神秘の文字のように見えます~
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
こちらはいつもどおりで終ってしまいましたが、、、、
早いですね、クリスマスが過ぎると新年まで後わずか。
ワンニャンたちとしっかり過ごしたいですね。
あはは、ほんと!相手が縫いぐるみだからこれですんでいるんですよねえ。
フローラもそこんとこもっと自覚しなくちゃ、ですね^^ゞ
Commented by nmariomama at 2010-12-26 02:28
☆funkytigerさん
あははと楽しんでいただければ本望です、ありがとうございます^^
動きが早くて中々うまいこと撮れないものばかりで、
相変わらずシャッタースピードの勘がつかめないでいます。
フローラの動きが止まった時には、心底ホッとしました(笑)
Commented by ごくらく鳥花 at 2010-12-26 11:36 x
オ~~~! 漫画のようだ  吹き出しもピタッと来る
楽しませていただきました 
最後の一コマにもう一度 ほんまや! メチャクチャぴったりの台詞と感心したり^^
Commented by nmariomama at 2010-12-26 16:13
☆ごくらく鳥花さん
いや~ 嬉しいですねえ、楽しんでいただけましたか^^
写真の拙さと文章のヘタさを両方カバーするのは至難の技で、、、
思いつきの記事となりました~
ゴリ助は、そういう意味でも、ほんとにお助けマン、
又登場してもらうことになると思いますが、よろしくです~^^ゞ
Commented by bbwan at 2010-12-26 16:37
フローラちゃんは、遊び相手がいていいですね。
本犬も満足したようで、眠れるしね。
ゴリ助さん さまさまです。 ご苦労様です。 さっぱりと入浴して、新しい年を迎えてください。 
Commented by nmariomama at 2010-12-26 16:48
☆bbwanさん
ゴリ助もだいぶ汚れてるんでしょうが、幸いこの色で目立ちません。
日本だったら、ぬいぐるみ専門でクリーニングに出せるんでしょうが、
ここでは手洗いしかなく、、、このお天気じゃ乾かないなあ、、、、と
来夏までもたせようと思ってます^^;


<< 河べりのお散歩 ワンニャンかもめ      12月なるとドンベアの花が楽しみ >>