2010年 11月 14日

早速ご報告~~♪

さて、前回の記事、危うし今週末のお出かけ、まりおはどうなる? という感じでしたが、

早速ご報告です~


土曜日、おとうさんが一日仕事だったはずが早めに帰ってこれたので、夕方ちょっとだけ出れました^^/


良かったねえ~~  日曜日は完全にだめということで、おとうさんも二日潰れては可哀想と思ったようで、
頑張って車を出してくれました。

後に土曜の週末買出しが控えていたので、時間にしたらちょっとだったのですが、
とにかくまりおは車に乗れて満足、ご機嫌も直ったようです~   ほッ^^



さて、昨日は海のほうへ。。。 お天気も良く気持ち良かったのですが、

もう11月、さすがに海辺の風は冷たく感じました、寒いくらいでジャケットを着て行って良かった~という感じ。


e0092286_16173189.jpg




e0092286_16261758.jpg




夕方の光、逆光の水辺

e0092286_16264687.jpg



砂紋、、、、

e0092286_1626598.jpg



どんどん傾く秋の日差し

e0092286_16271065.jpg




さて、おコたちは、、、、

まりおの機嫌は直りましたが、かと言って写真に強力してくれたかというと、そこはいつもどおり、

ハイ、撮るよ~  で、どうしておとうさんの方向くのぉ~~~~~ ;

e0092286_16272082.jpg



しゃしゃり出たフローラ、、、、、   お嬢さん、キバ、見えてますよ~~

e0092286_1627378.jpg



てな具合で相変わらずのカメラ前のおコでした^^;



車に乗ってから、帰り際に出逢った仔猫さん二匹

そっくりで可愛かった~


でも、ちょっと失敗、慌てて車から撮ったので、設定がちゃんとできなかった上に、
せっかくカメラ目線の手前のコじゃなく、ピントが奥のコに合ってしまった><


e0092286_16275036.jpg



もう一枚と思ったら、手前のコはサッといなくなってしまった~ 
傍の車の下に母猫がいた模様、きっとそっちに逃げ込んだのでしょう、
奥のコは動かずだったので、もう一枚撮れました。

e0092286_1628857.jpg



というわけで、とにかく週末のお出かけノルマは達成~ ということで^^ヾ



ラバトもかなり朝晩冷え込んできました、
ワタシめ、ちょっと風邪をひいた模様、、、、


皆様もどうぞ風邪にはお気をつけくださいませ~ ^^>


ではでは・・・・



e0092286_16473229.gif




                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。


*******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-11-14 16:54 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/13632181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃふ at 2010-11-14 17:00 x
まりおくん、お出かけ出来て良かったね♪
パパさん、お疲れのところをありがたいですね(^^)

3枚目のお写真、とっても素敵です!
Commented by ゆうか at 2010-11-14 21:08 x
波のざっぶーん具合が、また一段の冬の大西洋になってきたかんじでしょうか?
波に驚いた人?のシルエットがなんともまた^^
砂の模様もキレイです~☆アフリカ大陸という感じがします。
そうですか、もう寒い位なんですね。
まりお君たちは寒くなかったかな?お出掛けに夢中でそれどころじゃないかな^^
仔猫さんたち、ホントにそっくりさん!
きょうだいだと、ポーズとタイミングまで一緒なんですね♪
顔立ちが似ていると、多少の模様や色の違いはあまり気にならないのが不思議。
とっても絵になる素敵なお写真、綺麗です~^^
Commented by LALA at 2010-11-14 23:18 x
待ってましたのお出かけ!
ドライブの出来てよかったですね~^^♪。
お父さんを見上げるまりおくん、大好きなんですねお父さん!。
ダイナミックな波しぶき!。
冬の風景でしょうか。
猫ちゃんたちそっくりです。可愛いわぁ☆。
ままさん、風邪気味ですか?。
冷えないようにどうぞご自愛くださいませ。
ままが寝込んじゃ困っちゃう~。
Commented by セシリア at 2010-11-15 06:35 x
良かったですね~、お子達、喜んだ事でしょう!!モロッコの海、やっぱり日本の海とは、雰囲気が違いますね。波のはじけ方も、凄いですね。人間って、海とか、水辺が好きですね、考えてみると。
まりおママさん、風邪気味ですか?私も、少し咳きが出始めました。母の風邪がうつったかも?母は相変わらず、咳き&痰で苦しそうで、夜中にも、物凄い大声で唸っているので、私とパパは寝不足です。
そうそう、喉にきたら、紅茶でうがいが良いそうですよ。

トルコ在住の方のブログで見たのですが、あちらは犠牲祭だとか。
モロッコも同じですか?たしか、羊を屠るんですよね?
Commented by mitiko-aran at 2010-11-15 09:29
まりお君、フローラーちゃん
良かったね、お出かけって!最高よね、
波飛沫を慌てて避ける人たち、絵に成りますね
砂浜の風紋も綺麗だわ、足跡の無くて、、、、
このニャンコ小さくて可愛いわ、トラさん、まだ!幼いわね
真ん丸に成ってるけど、寒いのかな?
Commented by Dewi at 2010-11-15 10:21 x
お散歩できてよかったですね~。
とにかく少しでも出来れば、犬達は満足なんですよね。

写真からも晩秋の空気が感じられます。
猫たち、丸くなっちゃって可愛いですね。寒いのかな~。

お風邪、ひどくならないようにお気をつけて!
Commented by ごくらく鳥花 at 2010-11-15 10:41 x
砂紋がとてもきれいです  
ママさんの景色を見つめる目線が好きです
目線と言えば マリオくんのパパさんを見つめる目線も実にいい

置物みたいに撮れてる ニャンコさん達もかわいいです

ママさんのブログにいつも癒されています
Commented by tetsuro-w at 2010-11-15 12:51
まりおくん、ちょっとでもお散歩できて、
よかったですね~。
陽が傾いた海岸の景色、
とっても綺麗ですね。
可愛らしい子ネコちゃん兄弟にも逢えて、
ままさんにとっても、ラッキーなお散歩でしたね。
Commented at 2010-11-15 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2010-11-15 16:16
☆きゃふさん
二日のうちの一日、ちょっとでも出れてほんとに良かったです。
これでまりおも満足、他愛ないものですが、満足の様子を見れたら、
おとうさんも疲れは吹っ飛ぶでしょう^^
3枚目、ありがとうございます、逆光もたまには撮ってみると新鮮ですね^^
Commented by nmariomama at 2010-11-15 16:22
☆ゆうかさん
そう、冬の大西洋は大荒れですので、その気配が段々波に表れてきたかなあ、というところですね。
あはは、勇敢な人たち、だいぶ波打ち際にいたようです。
おもしろいシルエットになりました、、、って濡れたらこの季節、もう寒いし、危ないよ~(笑)
まりおたちにはちょうど良い気候かもしれませんね、やっと!^^ヾ
海岸はこれからどんどん風が冷たくなるので、これからは行くとしたら真昼間になりますね。
仔猫さんたち、可愛かったです、多分寒かったんでしょうね、まん丸ちゃんでした。
二匹のたたずまいがそっくりなので、最初見た時置物のようでしたよ^^
Commented by nmariomama at 2010-11-15 16:33
☆LALAさん
ともかくちょっとでも出れて良かったです~^^
全く、ハイ撮るよ、パシャッ でそっぽむくんですからねえ。
この時はお父さんのほうだったけれど、、、、まあ、おとうさんには負けます、
何しろおとうさんがいないとドライブには出れませんので。。。^^;
海はもう冬の気配ですね、波が段々高くなり、荒れる日が多くなってきたようです。
仔猫ちゃんたち、寒かったんでしょうねえ、丸まっていて尚可愛く見えました^^
陽が傾くと急速に気温が下がるので、衣服の調節がめんどくさくて、
こちらも風邪ひきさんが増えてます。
まあ、大したことなくすみそうですが、油断は禁物ですね。
LALAさんもご自愛くださいませ^^>
Commented by nmariomama at 2010-11-15 16:40
☆セシリアさん
とにかくご町内一周でも満足するコなので、海まで行けて上出来でした^^ヾ
ほんと、水辺にいるとなぜかホッとしますね。
ニンゲンと水って切っても切れない関係にあるし、こういう風景も大切だなあと思います。
風邪、私のほう大したことなくすみそうですが、お母様、大変ですね、
寝不足すると体力が落ちるから、すぐ風邪をひいちゃいますよね。
セシリアさんもお大事に、、、、
紅茶、そうそう、うがいするといいんですよね。
朝、いつも紅茶なので、その出がらしで試してみます^^
Commented by nmariomama at 2010-11-15 16:47
☆mitiko-aranさん
おかげさまで、ほんのちょっとでも出られると満足のよう、ホッとしました~
あわや波を被りそうで見ててハラハラでしたが、写真ではいいシルエットになりました^^ヾ
風紋って綺麗ですよねえ、中々見られないけれど、これははっきりくっきり残っていて、
ここはあまり人が入らない所なので尚更でした。
仔猫ちゃんたち、寒そうでしたが可愛かったです。
母猫が傍にいたので、安心しました、これから寒くなるので外猫さんたちも大変。
Commented by nmariomama at 2010-11-15 17:03
☆Dewiさん
そうなんですよねえ、ほんの少しでも車に乗れれば満足なまりおです。
もっと!とか言われると困っちゃうところ、喋れなくて良かった~(笑)
このところ、陽が落ちるのも急に早くなってきたような気がします。
海もすっかり風景が変りました。
仔猫ちゃんたち、寒かったのでしょうね、丸くなってましたが、それが又可愛く見えました。
ありがとうございます、私の風邪は大したことなくすみそうですが、
Dewiさんのほうはその後いかがですか? ご自愛くださいね。
Commented by nmariomama at 2010-11-15 17:09
☆ごくらく鳥花さん
砂紋、中々綺麗に見えないですけれど、これはあまり人が入らない所だったので、
そのまま残っていたようです。
あはは、まりお、ハイ撮るよ、でそっぽ向くでしょう、この時はおとうさん方向でしたが、、、、
何を考えているのやら。。。。
そうそう、仔猫さんたち、最初置物のように見えました、
寒そうだったので、連れて帰りたい衝動に駆られ、、、、
でも、傍に母猫がいるようでしたので、ちょっと安心^^
私が日常癒してもらってるものをカメラに納め、それが又どなたかの心を癒しているのなら、
こんなに嬉しいことはありません、ありがとうございます~^^>
Commented by nmariomama at 2010-11-15 17:13
☆tetsuro-wさん
全く、お出かけ命のまりおなので、飼い主も苦労いたします~
でも、連れ出して満足げな様子を見ると、その苦労も吹っ飛びますが^^ヾ
陽が落ちるのがどんどん早くなりますね。
こちらも同じで秋の深まりを海岸でも感じました。
そうなんですよ、この仔猫ちゃんたち可愛かったです。
ちょこんと二匹、、、、連れて帰りたい衝動に。。。。。^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-11-15 17:17
☆鍵コメ(010-11-15 15:54)さん
良かったですね~^^/
こちらこそ、又よろしくお願いいたします。
又楽しみに伺わせていただきますね♪

Commented by funkytiger at 2010-11-16 00:37
まりおくんお散歩にいけた良かったね!!!
波しぶきと人影のカット、また逆行のカット 芸術ですね。
いいですね~
Commented by nmariomama at 2010-11-16 02:00
☆funkytigerさん
ありがとうございます、ほんとに毎週苦労します(笑)
波しぶきの写真、人影がおもしろく入りましたけど、
あの人たち、随分波打ち際にいたんだなあ、、、危ないよ~ という感じでした^^;
逆光の写真も芸術的なんてお褒めの言葉をいただいて、嬉しい限りですが、
写す時には何だか良くわからないで撮っている気がします。
難しいですね。 ちゃんと狙って撮れるようになるといいんですが。。。へへ
Commented by kobakoba-134 at 2010-11-16 15:21
こんにちは~!
(*^^;;・・まりおくん、良かったですね・・フローラちゃんも~♪
だんだんと陽も短くなってきますね・・
やはり、そちらの海は、波も激しそうですね・・(^^♪・・
波打ち際の景色、とても綺麗です・・逆光のお写真も、素的ですね!!フローラちゃんのキバ!!とってもチャーミング~♪
Commented by nmariomama at 2010-11-16 16:26
☆kobakoba-134さん
はい、おかげさまで~^^ヾ
本当に、どんどん日没が早くなっていきますね。
この時ももうちょっと待てば日没が見れたかもしれませんでしたが、
買い物があったので、断念しました。
大西洋は冬荒れ狂うので、これからの季節、海岸散歩は意を決しないと、なんですよ(笑)
ありがとうございます、秋の夕方の光、思いのほか綺麗ですね^^
フローラ、珍しく舌が出てないと思ったら、キバが出てました><


<< 最近のへ~ちゃん      又そろそろ退屈~ >>