人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 10日

ちょっぴり緑が戻った森でお散歩

先週の土曜日の話になりますが、森にお散歩に行きました。

朝、霧が少し出たので下が濡れてるかと思いましたが、ちょうど良い湿り具合、
土ぼこりがなくて良かったですね。

森も季節を変えて、カラカラの森から湿り気の森へ・・・・^^



ちょっぴり緑が戻った森でお散歩_e0092286_1635415.jpg




この日はちょっといつもの道を外れて中のほうの道に行ってみました。

ちょっぴり緑が戻った森でお散歩_e0092286_1636343.jpg



ちょっと歩いたら、青々とした草の生えてる場所に^^

ちょっぴり緑が戻った森でお散歩_e0092286_16362195.jpg



リードを放したら、大喜びのフローラ

ちょっぴり緑が戻った森でお散歩_e0092286_16371388.jpg


新生の草は柔らかくて気持ち良さそう^^

ちょっぴり緑が戻った森でお散歩_e0092286_163729100.jpg



さて、又々失敗のツーショット。 お嬢が動きが止まったと思ったら、、、、
この日はまりおが草に御執心で。。。。やれやれ。。。

ちょっぴり緑が戻った森でお散歩_e0092286_1642584.jpg



お散歩中に見つけた大きなきのこ。
もうちょっと良い色、黄土色をしてたのですが、、、ま、いずれにしても食べられないでしょうが。。。^^ヾ

ちょっぴり緑が戻った森でお散歩_e0092286_16422292.jpg




さてさて、この日の収穫は・・・・


樫の実です、いっぱい拾って来ました^^♪

ちょっぴり緑が戻った森でお散歩_e0092286_16423071.jpg



モロッコでは、この樫の実、このままで食べるんですよ。

歯でパッカーンって割って、そのままでね。

リスじゃないんだから~ と思いながら、私も以前食べてみましたが、
う~~~ん、甘味のあるのはそれなりの味で不味くはなかったけれど、、、、

思いついて、茹でてみましたが、味はあまり変らず。

子供の頃、この季節はこれがおやつだった、、、、
というおとうさんにとっては、懐かしい味なんでしょうね。



というわけで、カラカラの森から、ちょっぴりお湿りのある緑に変った森でございました^^


ちょっぴり緑が戻った森でお散歩_e0092286_16432146.gif



                                 ブログランキングに参加しています。
                                 応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。



**********************************************************

by nmariomama | 2010-11-10 17:07 | ドライブ・お出かけ・お散歩


<< 又そろそろ退屈~      変わりタジン >>