2010年 11月 04日

相変わらず、ちょろちょろお嬢^^;

さて、今日は前回の続き、土曜のお散歩の時のフローラの出番です。


最初はね、二匹とも上に乗せたんですよ。

一応ツーショットを試みた、というわけです^^;


でも、まあ、いつものことですが、まりおはそっぽ向くは、フローラはオシリ向けるはで、散々(泣)

              ツーショットなんて、絶対撮らせてやんねえ~  の図 (涙)

e0092286_165864.jpg



そのうち、お嬢はちょろちょろ動き始め、

私のお散歩バッグの中を覗いてます、ノラ猫ちゃんに逢った時のため用、カリカリが入ってるのが気になる~~

e0092286_1652622.jpg



ビビリのくせに、高い所は割りに平気

e0092286_1653723.jpg



どっちかというと、高い所のほうがご機嫌?

高い所にいるほうが、エラクなった気分になるんでしょうか(笑)

e0092286_1613216.jpg



わ~~い とか走ってるしぃ~

e0092286_16135748.jpg



e0092286_161496.jpg



その後は飽きちゃったのか、おとうさんに抱っこで降ろしてもらい(自分で降りられないもんねえ)
私がまりおを撮ってる間は、今度は下でちょろちょろ遊んでました。

ま、ビビリのおかげで、一人で勝手にどっか行っちゃうってことはないので安心は安心ですが、、、

          ん? 変な虫、発見?   こら、触るなよ、  って具合に目は離せません^^;

e0092286_16142550.jpg




☆おまけ・・・・・  お花が見当たらず、やっと見つけたランタナ  実のようなものが可愛らしかったです。

e0092286_16144424.jpg



e0092286_1617524.gif




                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                         ありがとうございました。



***********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-11-04 16:32 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/13569078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by agapi at 2010-11-04 21:43
猫ちゃん用のカリカリ、ちゃんとチェックをいれてるんですね。
けっこう猫と一緒に暮らす犬は猫ゴハンもたべられるようになり、
ある意味食通になるのが面白いです。
フローラわんこは意外と食通なのかもしれませんね。
Commented by セシリア at 2010-11-04 22:27 x
お嬢、高い所が平気なんですか?同じビビリでも、ゆずの方が、筋金入りかも知れません。多分、その高さだったら、ビビって、腰を落とし、耳を倒し、ブルブル震えると思いますよ^^;
お散歩を喜んでくれて、いいなーと思います。さっき、ブログを更新しましたが、ゆずったら、初ファンヒーターにご満悦で、寝てますよ^^;
今は、パパの布団にもぐって、一緒に寝てます。寝てばかりです^^;
Commented by marimo_can at 2010-11-04 23:17
フローラちゃん、龍馬なヘアーがかわいいですね。
うちには黒ポメがいるんですがやっぱり龍馬ヘアーです(笑)。
ランタナは花もいいけど実もかわいいですよね。
Commented by LALA at 2010-11-05 00:04 x
う~ん、ツーショットって難しいですね。
うちも、ララがそわそわ落ち着かないし、ソックスは尻向けるしで、まったく撮れません・・・。
フローラちゃん、楽しそう♪。
高いとこからの眺めはいい気分なのでしょう(笑)。
なんとも不思議な容貌がたまらなく可愛いです~☆。
Commented by nmariomama at 2010-11-05 02:16
☆agapiさん
そうなんです、犬は鼻がききますものね(笑)
猫のカリカリや缶詰のほうが美味しいと見えて、我が家の犬たちは、
みんな猫食が好きですよ。
フローラの場合、ただ食い地が張ってるだけ、って感じのようですが^^;
Commented by nmariomama at 2010-11-05 02:20
☆セシリアさん
そうなんですよ、高い所、平気ですねえ。
ビビリのくせにね、おかしなコです。
ただし、高い所でも、獣医さんの診療台の上はてんでダメですが(笑)
お、ヒーターですか、温かそうでいいですねえ。
ゆずちゃん、占領ですね。
寒くなるとみんな温かい所を探して寝てばかりはいずこも同じです。
ま、でも、フローラは適当に跳ね飛んでますけど へへ
Commented by nmariomama at 2010-11-05 02:28
☆marimo_canさん
こんにちは、 コメント、ありがとうございます^^>
marimoさん、ですね、marioさんかと思っちゃいました(笑)
なるほど、フローラのような乱れ髪、竜馬ヘアー、というんですね。
そう呼んでくださると、今時でかっこいいですね。
ずっと、お獅子髪と呼んでました^^;
黒ポメさんがいらっしゃるんですか、可愛いでしょうね。
後ほど、拝見に伺いたいと思います^^
ランタナの実は小さいし、こんな色なので見逃しがちですけれど、
良く見ると可愛いですよね。
Commented by nmariomama at 2010-11-05 02:32
☆LALAさん
ほんと、ツーショットにはいつも泣かされます。
成功するのなんて、ほんとにわずかで。。。><
LALAさんの所で、オシリを向けるのはソックスちゃんのほうですか(笑)
そうそう、高い所は眺めもいいし、猫と同じで優越感も感じられるのかもしれません。
ただし、降りるのは怖いので、降りる時は騒ぎまくりで煩いったらないんですよ~
あはは、もうフローラの容姿はどう表現していいやら。。。。ですね^^;
Commented by りとるふっとママ at 2010-11-05 07:05 x
2ショット 狙うとなると難しいですよね^^;
私も たまたま揃ったところを撮る程度ですよう
でも お顔が物語ってますね!
「あたち 楽しくて ルンルン♪~」という感じ・・・
最近 黒いワンコちゃんを撮る機会が増えましたが
難しいのが実感です。やっぱりママさん流石ですね!

私 ママさんのバックの柄が気になりました^^
可愛いですねぇ~
ランタナって こんな可愛らしい実をつけるんですね!
よく見てるつもりなんですけど 実が成っているのを見たのは
初めてです。
Commented by mitiko-aran at 2010-11-05 09:41
フローラーちゃん
アランと反対よ、普段は怖いもの知らずなのに、、、
高い所は苦手でブルブル震えてるわ、
変な虫、発見!のフローラーちゃん、普段は小さいのに、
ナガ~イ!体に見えるよ、
ランタナ我が家も紫の実が付いてるの、実がタネに変るのかしら?
Commented by Dewi at 2010-11-05 09:51 x
犬より猫の方が写真は撮りやすいですよねー。
犬は動いてばっかし。(笑)

私も4ショットの写真欲しいんですが、オスカルとルークが一緒になれないんで、叶わぬ夢です。(泣)
フローラ嬢、落ち着きないところもまた可愛いです。
体型的にも親近感~。最後の横向きの姿など、色違いのオスカルかルークか?と思っちゃうほどです。

お花ですが、こちらでも少し標高の高い山の方で似たようなのをよく見かけます。可愛いなーと思ってたんですよね。同じ種類なのかなあ。
Commented by tetsuro-w at 2010-11-05 13:03
きゃふさんちのチワちゃんたちを見ていると、
ツーショットなんてあっさり撮れちゃうもんだと思っちゃいますが、
現実的にはすごく難しいのでしょうねぇ。
舌をペロリと出してちょろちょろ動き回るフローラちゃん、
とってもカワイイですね~。
私は高いところが苦手なので、フローラちゃんが高いところに居ると、
落ちちゃわないか、ハラハラドキドキしちゃいます。
Commented by きゃふ at 2010-11-05 13:53 x
フローラ嬢は、気が小さい割には 自由人ですよね(^^;
こういう塀の上を、平均台のようにして歩く・・・
これは、なかなかすごいことですよ(@@)
びびりんちょさんは、固まってしまいますからね。

ってことは???
気が小さいようで、大物ってことですね(^^;
Commented by nmariomama at 2010-11-05 16:10
☆りとるふっとママさん
いやいや、ママさん、ツーショット、お散歩時に良く撮っていらっしゃるではないですか、かわいく^^
なんと言っても一番大好きなのは、玄関に集合して一斉にカメラ目線の写真、
あれ、大好きです~^^/
そうそう、犬限らず猫もそうだけど黒ちゃんは撮るのが大変。
全然ちゃんと撮れてないですよ~ もっとちゃんと設定をしなきゃいけないんだろうけれど、
まだまだ良くわからなくて・・・^^;
あはは、このバッグ、たたの厚手の布生地なんですが、すっごく使いやすくて、
絵柄のほうはいつも内側にして歩いてます、だって、水着のおねえちゃんなんですもの(笑)
ランタナ、小さいし目立たないから気がつかないけれどちゃんとこんな実のようなものが
生ってるんですよねえ、よく見ると可愛いです^^
Commented by nmariomama at 2010-11-05 16:16
☆mitiko-aranさん
そうなんですよ、ビビリのくせに変なコでしょ。
でも、獣医さんの診察台の上は大の苦手です~
あはは、変な虫発見は、そーーっと覗いてるから余計に長く見えますね、
ダックスの血が入ってるから、元々からだは長めなんだけど^^ヾ
ランタナ、可愛い実が生りますよね、これが種になるのか、、、、
小さいのでつい、見逃しがちよね。
Commented by nmariomama at 2010-11-05 16:24
☆Dewiさん
そうそう、断然猫のほうが撮りやすいですよねえ。
どんな格好でいても、猫のほうが絵になるし^^
ツーショットでも四苦八苦なのに、4ショットなんて目が回りそう。
ルークくんとオスカルくんが一緒に撮れればいいのにねえ。
いつか、そんな日が来ます様に^^
あはは、フローラの落ち着きのなさ、、、、もう3歳半ですのでこれがこのコの性格だと諦めです。
ほんっとにちょろちょろちょろちょろ、目まぐるしいったらありません~
あれ、オスカルくんたちも体型、体長のほうが長めですか?
フローラは何しろダックスの血が入ってますから、胴長ちゃんは明らかなんですけど(笑)
ランタナの花は丈夫で世界中にありそうって感じだから、そちらにもあるかもしれませんね。
花は可愛いんですが、放っておくとジャングルのように枝が伸び放題、しょっちゅう枝切りしてます。
Commented by nmariomama at 2010-11-05 16:30
☆tetsuro-wさん
そうですよ~ きゃふさんちは稀に見るモデルさんたちの集合ですのでねえ。
我が家なんて、どれだけ苦労しても、こんなのしか撮れません ><
ほんと、きゃふさんちの集合写真はみんなカメラ目線で、うらやましいです。
もう、我が家は絶望的です~
あはは、ビビリなくせに変なコですよねえ。
固まってじっとしてくれるならいいのですが、上でもちょろちょろちょろちょろ、
走ったり、下を覗き込んだり、ほんとハラハラさせられます。
野生児なんですね、はっきり言って(笑)
Commented by nmariomama at 2010-11-05 16:34
☆きゃふさん
あはは、自由人というか、野生児というか、、、、
とにかくビビリのくせに変なコですよねえ。
でも!獣医さんとこの診察台の上は、大の苦手ですから、
大物とは言えないでしょうねえ(笑)
やっぱり、高い所に上がるとエラクなった気分になるんじゃないでしょうか、
とにかく普段は猫より小さくて一番ちびっ子ですから^^ヾ
Commented by ゆうか at 2010-11-05 20:09 x
あら~♪カラフルな花びらと実!
フローラちゃんは、とびきりの笑顔さんでお写真パチリ。ですね^^
瞬間を逃さず~ままさんのショットですね♪♪
黒い毛並みのフローラちゃん、周りの白やベージュの色と対比してしまって、可愛く写すのが難しそうです。。
でもすっごく可愛く写されていて素敵です(^-^)
Commented by nmariomama at 2010-11-06 01:11
☆ゆうかさん
ランタナはそこらじゅうにはびこってる丈夫な木なんですけれど、
花がカラフルで可愛いので大好きです^^
いやいや、ほんとにちょろちょろちょろちょろ良く動くコで、、、
カメラで追っかけてると、こっちがぐったりです~^^ヾ
そうなんですよねえ、動く上に真っ黒の助なもので散々です。
実際、5番目は背景の壁の白が飛んじゃってるんですけれど、
これはこれでいいかも、なんて修正もせずに載せちゃいました^^;
Commented by ゆう乃 at 2010-11-06 09:33 x
 こんにちわ~
フローラ譲ちゃん、お目々キラキラ、テンション上がってますね。
カリカリも食料ですものがね。
鶏ささみ、マグロ、かつお、ビーフ味もあったかな?いろいろ売っています。多少匂いが違うでしょうね。
物好きにも試食したこと有りますが、味付けが薄いので人間には美味とは言えませんでした。

ただ、大地震でも来たら我々の非常食にもなるから、その時は猫達と醜いバトルになるかも? なんて笑っていたことも。あはは・・・
Commented by nmariomama at 2010-11-06 16:04
☆ゆう乃さん
猫のカリカリは犬のよりも風味がいいみたいですよ。
こちらは、日本みたいにいろいろ種類はないんですけれど、
確実に猫食のほうが、犬食より美味しいようで、猫用カリカリを
犬のご飯のトッピングにしてやると、食いつきが良くなります~
あはは、私の友人(日本で)にも猫のカリカリを片っ端から試食してみた人がいますが、
日本の猫缶なら、ちょっとお醤油たらせば結構いける、なんて言ってました。
確かに、非常食になるかも!^^ヾ


<< お散歩で出逢った動物たち      お散歩・・・・ まりお偏 >>