2010年 11月 02日

お散歩・・・・ まりお偏

もう11月、、、、早いですねえ・・・


先週末から変なお天気が続き、金曜は30度まで上がり、あちち~~の一日、
翌日は普通の気温、崩れると予報されていたけれど、まあまあのお天気、、、、

で、日曜の朝、突然土砂降りで、そのまま一日中ぐずつき、

土曜日にお散歩に行っておいて良かったね、ということになった週末でした。


で、今日はその土曜の午後のお散歩。


まずはまりおをモデルにちょっと撮ってみました~^^


お散歩を始めた直後、タッタカタタッカ速足のまりおに側歩して、撮ってみたけれど尻尾が切れた。
自分も動きながら撮るのは難しい~~~
でも、こっち向いてるからいいか、うっかり向いちゃったって感じだけど^^;

e0092286_174115.jpg



しばらく歩いた後、しっかりモデルをしてもらいました、って同じ背景ばかりなんですが^^


ちょっと高くなっている所に乗ってもらって。。。っと


はい、おとうさんの方向いて~

e0092286_1741783.jpg



今度はこっちよ~  は~い いいコねえ~

e0092286_1743364.jpg




ありゃ、虫でもいた? 枝が気になったのかな、だいじょうぶ~?

e0092286_1744541.jpg




あはは、じゃあ、はい、もう一度こっち見てねえ~  そうそう、いいコよ~

e0092286_175097.jpg




はい、次、ちょっとアップ行きま~す、いいお顔してねえ~

e0092286_1751211.jpg




もう一枚、、、、、あれ? 疲れちゃったかな、あへ~~ だねえ

e0092286_1752412.jpg



それじゃあ、こっちに歩いてきていいよ~
そうそう、ゆっくりねえ

e0092286_1753746.jpg




は~い、ストップ~  そこで最後にもう一回ポーズよ、  あは、変顔になった、 ま、いっか ^^;

e0092286_1754834.jpg





と、まあ、一端のカメラマンになったつもりの親バカ丸出し写真になりましたあ  アシカラズ~  へへ


e0092286_176274.gif





                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                      ありがとうございました。




*******************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-11-02 17:16 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/13555939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2010-11-02 18:31 x
うわぁ~まりお君は、表情豊かですね~!ポストカードに出来ますよ!!枝の虫が気になったショットなんて、凄く素敵!疲れちゃった~の表情も、可愛くていいな~
私はネタ切れですが、何か更新しようとか思うと、つい動物ネタになっちゃいますよ^^;
11月ですが、我家の庭には、たんぽぽが咲いてます。蝶々まで飛んでました。草木は青々してます。つい先日まで、朝顔まで咲いてました。その脇にコスモス、柿の実・・・季節がおかしいです。
子供の頃なら、11月といったら、寒くて、手袋、マフラー、コートを着て、登校してましたけどねぇ・・・温暖化ですね。
それと、日本政府、もう少し、まともな外交をして欲しいです。中国にロシア、すっかりなめられてますね、日本。
Commented by 小太郎 at 2010-11-02 20:38 x
モデルさん、バッチリ決まっていますね~
とっても良く撮れていますよ。
いつか一緒に日本に来られるといいのにな。
せれぼと一緒に撮りたいですねぇ。
Commented at 2010-11-02 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎ at 2010-11-02 21:34 x
あはは、まりおくんも、モデルさんはなかなか大変ですね。
でも、うちの正みたいにすぐにぶすくれないところがえらいです。
親バカカメラマンは、一番かわいお顔を知っているので、つい、もうちょいって熱が入ってしまいますよね。同じだわ~
Commented by Dewi at 2010-11-02 23:44 x
まりお君オンパレードですねえ!
虫?枝?の表情、可愛いですね~。また違ったまりお君が見られました。
親ばか大いに結構ですよ~!
自分のワンコはどんな仕草もやっぱり可愛い、当然です。
Commented by LALA at 2010-11-03 01:44 x
いい顔してますね~♪。
ポーズもばっちり!。
緑の中もまりおくんって、毛色が引き立ってGOODです^^。
カメラ目線での静止ポーズが出来るなんてモデル犬としては優秀です!。
うちの弾丸娘に教えてあげてよ~まりおくん(笑)。
風になびく毛がまたゴージャスで、男前よ☆。
Commented by nmariomama at 2010-11-03 04:47
☆セシリアさん
あらま、ポストカードなんて、嬉しいですねえ、ありがとうございます。
あはは、結構いろんな表情するんですよ、まりおも。
家ではのそのそ、もっさりなんですけれどね^^;
セシリアさんの所は食べ物を始め、いつも満載ではないですか。
動物もたくさんいるし、、、ベッキーちゃんは冬眠するのかしら?
日本は今年は夏が暑過ぎて、その影響がまだあるんですね。
植物たちもとまどっているのでは?
日本の政治はねえ、、、、外にいると、何がしたいのか、どこに向いてるのか、
さっぱりわからない部分が多すぎますね。
最近、衛生放送のNHKのニュースもあまり見てないなあ。。。
Commented by nmariomama at 2010-11-03 04:50
☆小太郎さん
ありがとうございます。
この日は、撮るぞ!とちょっと気構えました(笑)
ほんとですねえ、気軽に犬連れで帰れるといいんですが、、、、
実家に入れてもらえないかも、、、、母が動物だめなんですよ~
でも、せれびんちゃんとまりおのツーショット、想像するだけでも楽しいです~
まりお、果たして、せれびんちゃんのハートをどちどちさせることができるか!^^;
Commented by nmariomama at 2010-11-03 04:51
☆鍵コメさん(2010-11-02 20:42)
わわわ、、、それは又盛りだくさん、
楽しみですねえ~♪♪
Commented by nmariomama at 2010-11-03 04:55
☆うさぎさん
ほんと、まりおにはいい迷惑ですね。
いえいえ、正ちゃんはどんなお顔をしても可愛くて、
いつもこちらまでニコニコさせていただいてますよ~
まあ、まりおも機嫌を損ねたら最後、絶対カメラのほうは見てくれませんので、
タイミングが大事、この日は幸い、ご機嫌がまあまあだったようです。
あはは、全く親ばかカメラマンは始末悪いですね。
親ばか度は、とどまる所を知らないようです~~
Commented by nmariomama at 2010-11-03 04:58
☆Dewiさん
この日はちょっと気合を入れてカメラを向けたら、まりおもまんざらではなかったようだったので、
気が変わらないうちに、急いで撮りました(笑)
外だと結構いろんな表情してくれるんですよ。
家の中だと、のったりもっさり、目も開いてるんだか寝てるんだか。。。^^;
あはは、親ばかはしょうがないですね、
そうそう、うちのコ一番、って思ってるのが一番幸せです^^♪
Commented by nmariomama at 2010-11-03 05:04
☆LALAさん
ありがとうございます~
たまには撮らせてくれないと、カメラマン、泣いちゃいます^^;
背景、緑一色! ハイビスカスの茂みもまざってるんですけれど、
ちょうど花が終ったところのようでした。
高いところに乗せて、待てのコマンドを出すとじっとしてるのはいいんですけれどね、
顔だけはあっち向いたり、こっち向いたりなんですよ。
ララちゃんは、フローラと一緒ね、とにかくじっとしてません、
次回はそのちょろちょろお嬢がお出ましですが。。。^^ヾ
Commented at 2010-11-03 05:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゃふ at 2010-11-03 14:16 x
今日、まりおくんの特集をみて初めて気がついたことがあります!

舌の先っちょにワンポイント模様があるんですね(@@)
前からありましたっけ???

今まで、全く気が付きませんでした(^^;
Commented by nmariomama at 2010-11-03 16:01
☆鍵コメさん(2010-11-03 05:25)
あらま~~♪  了解です~^^
Commented by nmariomama at 2010-11-03 16:06
☆きゃふさん
そうなんですよ~
我が家に来た時からありましたから、
どうやら生まれた時からの模様?シミ?のようですね。
案外皆さん、気がついていらっしゃらないかも。
チャームポイント、ということで。。。。(笑)
Commented by milknyan1 at 2010-11-03 17:27
まあ!可愛い!!

マリオママ!カメラマンとしても一流ですね。モデルも一流だし(^▽^)
Commented by nmariomama at 2010-11-04 01:25
☆milknyan1さん
うふふ、親ばか写真、オン・パレードでございます~
いえいえ、腕はへっぽこ、モデルも気まぐれ男爵イモで・・・(笑
モデルはやはり、ミルク姫のような生まれながらの女優さんのような方でないとね へへ
Commented by kobakoba-134 at 2010-11-04 15:30
こんにちは~!
(*^^;;・まりおくん、可愛いモデルさん~!
とってもおりこうさんですね!カメラ目線も可愛らしい・・
家のコロだと、こうはいきません・・(^^♪・・
まりおくんを見習って欲しいです~^^
まりおくん、まあるいお目目が、とってもチャ~ミング~♪・・
ママさんに写して貰って、まりおくんも、ご機嫌さんですね!
Commented by nmariomama at 2010-11-04 16:01
☆kobakoba-134さん
なんともまあ、気まぐれなモデルなもので、この日は何とか~
という感じでした^^ヾ
一応、待て、はできるんですけれど、カメラ向けると体は動かさないのに、
顔だけあっちこっち向けるので、カメラマンは泣いてます(笑)
kobakobaさんの所のコロちゃん、どんなワンちゃんかしら、って
いつも思ってます^^
Commented by bbwan at 2010-11-05 20:10
お久しぶりです。 ネットがやっとつながりました。 まりお君のこのお顔の様子は携帯でみてましたけど、こんなにたくさんアップがあるとうれしいですね。 まりおクンはなかなかカメラ目線にならないし、っていうより顔背けちゃうって訪問した某ブロガーさんに直にあって聞いたことがありますから。 カメラマン泣かせですね。
Commented by ryonouske at 2010-11-05 21:20
こんばんは^^
緑に囲まれて気持ちよさそうにモデルしてくれましたね^^
やっぱり飼い主さんにみせる表情が一番最高ですね♪
Commented by nmariomama at 2010-11-06 01:03
☆bbwanさん
あ、どちらから? もう新天地なのかな。
ネットが繋がるとホッとしますよね、何はともあれ^^
あはは、そうなんですよ、お話がそちらにも行きましたか。
待てはできるので動かなくても、顔だけそっぽ向かれたらお手上げ。
ほんと、カメラマン泣かせです。。。
Commented by nmariomama at 2010-11-06 01:05
☆ryonouskeさん
見事に緑だけで、、、少しはお花もあると良かったのですが。。。^^ヾ
飼い主にしか撮れない表情って確かにありますよね。
反面、思い入れの強い分だけピントがずれるってのもあるような。。。(笑)


<< 相変わらず、ちょろちょろお嬢^^;      引き続きマラケシュ >>