続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 31日

引き続きマラケシュ

さて、ウーリカで遊んで午後にマラケシュの街に戻ってからのホテルが、今回のメイン、5☆ただ券ホテルでございます^^


で、どうだった? 5☆は、と聞いたら、モロッコ式の古いホテルのようなので雰囲気があって良かったよ。
近代的な設備を期待する人には勧められないけど、なんてホテル視察団の一員みたいなこと、言ってました。

ま、でも、何しろただ券ですので文句言ったらバチ当たるぜ~~


そのホテルの中庭、、、、にあるプール。。。。ちっこいから泳ぐというよりは水浴って感じですね。

e0092286_1691516.jpg



その横手にあるラウンジ、ここで寛いだりお茶が飲めるようです。

e0092286_1693134.jpg



そして、肝心の部屋、、、、

かなり広めでゆったりできたとのこと。

e0092286_1695051.jpg



これは何? 一瞬何を撮ったかわからないホテルの中の廊下部分。
中庭に通じる廊下らしいんですが、猫が潜んでいるのがわかりますか?
上のほうに赤い矢印があるけれど、小鳥がいて、猫が狙ってたんですって。

これは私のための特別撮影だそう^^;

e0092286_1610298.jpg

とまあ、こんな風にホテルの中にも猫さんがうろうろ、他にも数匹いたそう、
私の場合、これだけで、6☆くらいに格上げしたくなっちゃうわッ (笑)


さて、後は気になるのがお料理ですよね。

まあまあだったかな、というのが息子評。

メニューはモロッコ料理だったようで、でも、バイキングではなくちゃんとコースで運ばれたとのこと。

で、料理の写真はですね、息子も食いしん坊なもので、目の前に食べる物が出てくると、そっちに気が行っちゃって、
ん? これだけ?  気合が入ってません、代表でこれだけです、アシカラズ~~ ・。・


最初、サラダです。 スープかサラダの選択で、うちの息子、スープはハリラ以外は食べず、
ハリラではなかったのでサラダにした、とのこと。

e0092286_16225578.jpg


それから、メインの前に、牛の串焼き、この写真はあったのだけれど、ぶれぶれで失格~~^^ヾ
ま、串焼きの写真はお馴染みなのでいいか、と割愛させていただきましたぁ


そして、メインは、牛肉とプラムのタジン
牛肉と干しプラムを一緒に煮込んだもの、上のトッピングはローストしたアーモンドです。
プラムから甘酸っぱさが出て、肉と良く合います、香辛料も適度にきいて、シナモンも入っているので香りも良く、美味しかったとのこと。

e0092286_16232873.jpg



そして、メインの後、デザートの前にこんなものが出てきます。
これは、こちらではシャリアと呼ばれる、パスタなんですよ、スパゲッティの一番細くて短く切ったものを、
茹でるのではなく、蒸して、バターと塩をからめ、食べる時に粉砂糖をふって食べます。
上に茶色く見えるのは、シナモンです。

e0092286_16231963.jpg


この後にデザート、フルーツポンチかプリンか、というので、息子は大好物のフルーツポンチを頼んだらしいのですが、
写真はすっかり忘れた、とのこと。。。。 ま、フルーツポンチですから、ご想像いだけますね。
普通のフルーツポンチだったそうです^^ヾ


とまあ、食った食ったで5☆ホテルの夜は更けて、、、、


翌朝です。。。


いいお天気になったよう、階上のテラスに上がってみたところ、だそう。

起きぬけボーっとした(息子は朝型の母に似ず、普通のモロッコ人同様夜型人間)息子の後姿が入っていて失礼~

e0092286_16235257.jpg



朝食はお決まりのもの、一日目の安宿と大して変りなかったよ、むしろあっちのほうが美味しかった、
とのことで写真はなし。。。^^ヾ

ひょっとしてただ券のせい? なんてことがちょっと頭をよぎりましたが、ま、いいでしょ(笑)

テラスは吹き抜けの上で、下を覗くと、こんな感じ。

e0092286_16434147.jpg



プールも見えます。

e0092286_16435734.jpg





この後は、街をぶらつき、、、、

e0092286_1644117.jpg



e0092286_16442518.jpg



夕方の列車でラバトに帰って来た、というわけです。


最後、列車の中から日没の様子。。。。

e0092286_16443618.jpg

ちょっと電線が残念だけど、列車から、結構綺麗に撮れたね、と褒めてあげました^^ヾ



ということで、3回にわたり、息子のマラケシュ旅のレポートをお送りいたしましたが、いかがでしたでしょうか。

お付き合い、誠にありがとうございました^^>


e0092286_16453038.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                      ありがとうございました。


*********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-10-31 17:03 | ひとくちモロッコ | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/13541608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小太郎 at 2010-10-31 19:50 x
6☆に一票!
すてきなホテルです。
こんど日本に来るときは
連れてきて下さいね、ご子息♪
Commented by りこりん at 2010-10-31 19:57 x
近代的なホテルより写真みてるほうは楽しいですよ~。
5つ星のホテルにネコがいるっていうのはちょっと驚き。
そちらのニャンはホテルの従業員も務めるのですね。
それと、すごい豪華フルコース。
これもタダ券に込み??
メインの前に牛の串焼きって…。すでにメインみたいだし。
このパスタ、すごく不思議な調理法、
それからメインのあとにパスタっていうのも不思議…
いったいどんなお味なんだろ~??

楽しい旅行記でしたよ~。
私もどこからタダ券降ってこないかなぁ…。
Commented by yurara28 at 2010-10-31 20:44
素敵なホテルですね~。
息子さん、ちゃんとママ用にも写真撮っていて、優しいですね^^。

料理もボリュームたっぷりのようで。
タダ券恐るべし。

次回、タダ券もらったら、ぜひ息子さんの案内で連れて行ってもらってください。
Commented by 寿玄夢 at 2010-10-31 22:28 x
ここに来ると、毎回、色んな努力なしに海外に行った気分が味わえる。
アリガトさんでございます。
Commented by Dewi at 2010-10-31 23:53 x
異国情緒たっぷりのブログ、楽しませていただきました!
いやー、世界ってほんと広い。
食べ物も町の雰囲気も日本ともインドネシアとも全然違う。
接点なし、って感じです。
だから旅っていいんでしょうねー。

5つ星のホテル、素敵ですねえ。
だけどそれにしてもプールが小さすぎる!!(笑)
Commented by mari_ca at 2010-11-01 00:39
おおお、さすが5☆だけあって、ステキなホテル♪ ^^
リゾートっぽい雰囲気ですね。
こんなところに一週間くらい泊まって、ボーっとしたいなあ...(笑)

ところで、最近こっちでタジン鍋をよく見かけるようになったんですよ。
以前はそんなことなかったと思うので、流行りモノになってきてるのかなあ?
IKEAにもあったし、その他にもHome Goodsを扱う店に置いてありました。
近いうちに、我が家にも一つ置いてみようかしら♪と思う今日この頃です。^^
Commented by LALA at 2010-11-01 02:36 x
猫ちゃんがいるホテルに☆6ですね!。
モロッコらしい雰囲気で、見てるだけで旅気分に浸れます。
この独特の色合いが異国って言葉にぴったり当てはまります。
タジン美味しそう~~~~~。
フルーツを使った料理は大好きです♪。牛とプルーン、いいですね。
作ってみようっと^^/。
Commented by nmariomama at 2010-11-01 05:05
☆小太郎さん
6☆に一票、ありがとうございます~^^
え? 連れてきてくださいって、息子ですか、
猫かと思っちゃいました~(笑)
Commented by nmariomama at 2010-11-01 05:10
☆りこりんさん
楽しんでいただけて嬉しいです~
猫もスタッフの一員として見ていただければ。。。へへ
そうそう、二食ついてのただ券ですよ~
パスタの食べ方、そちらにしてみたら確かに奇妙奇天烈、びっくりでしょうね。
要するに甘いパスタなんですよ、そんなの本場ではないですよねえ。
私もこちらに来て初めて出されて、え~~っと思いましたが、
甘いのさえ嫌いでなければ、意外に食べれちゃいます(^^ヾ
ただ券、今度回ってきたら、分捕ってやります。
でも、ワン連れでは行けないのでねえ。。。(泣
Commented by nmariomama at 2010-11-01 05:16
☆yurara28さん
あはは、とにかく猫が納まってる写真ならOKだろうというところでしょうね。
ホテルの食事って期待できないことが多いのですけれど、
まあまあだったようです、ただ券ですので、それだけで美味しく感じたりするかもしれませんが。。。^^;
次回がもしあれば、、、、しっかり、こちらに回していただきますッ へへ
Commented by nmariomama at 2010-11-01 05:21
☆寿玄夢さん
コメント、ありがとうございます^^
こんなブログでも少しはお役に立っていましたら、嬉しい限りです。
又お気軽にお寄りくださいませ~
お目に留まった記事がありましたら、コメントも又どうぞ ^^>
Commented by nmariomama at 2010-11-01 05:28
☆mari_caさん
そうそう、リゾートスタイルのホテルですね。
いいですねえ、一週間と言わず、一ヶ月くらい、こんな所でウダウダしてみたいです^^ヾ
あら、タジン鍋、そちらでもお目見えしてますか。
今年春に日本に帰ったら、普通にスーパーで売っているので、びっくりしたしだいです。
こちらにあるのより、ずっとお洒落で使い良さそうで、ひとつ欲しくなりました(笑)
良かったら、おひとつ試しにお買い求めになってはいかがでしょう。
水が少なくてすむ調理法なので、素材の味が生かされ、且つ、
健康に良いということで、日本ではちょっと流行っているようです。
形が形なので、収納場所に困るという場合は、それ自体をインテリアとしてしまい、
出しっぱなしで飾るとか、我が家では使わないタジンのお皿の部分は果物入れになってます^^
Commented by nmariomama at 2010-11-01 05:37
☆Dewiさん
お楽しみいただけたら嬉しいです~ ありがとうございます^^
ほんとですねえ、旅の発見っておもしろいですものね。
住んでいても、まだまだ知らないことたくさんありますし。。。
あはは、プール、小さいですよねえ。
まあ、ホテル自体そう広い敷地ではないようだし、これで勘弁というところ?
行水でお願い致します~ って水風呂じゃないんだから(笑)
Commented by nmariomama at 2010-11-01 05:42
☆LALAさん
そうそう、猫さんの姿があるだけで、格が上がりますよね♪
猫好きさんにとっては、本当に嬉しい光景です~
マラケシュは特にこの建物の色が特徴、街の色にもなってるので、
モロッコ人でも海側に住んでいる人たちにとっては珍しいかも^^
牛肉とプルーンの煮込みは普通にお鍋でもできるので、是非お試しを。
香辛料にシナモンを加えるのもお忘れなく^^
Commented by セシリア at 2010-11-01 05:51 x
素敵なホテルですねー 私の持っている、モロッコの本に出ていたような?もっとも5☆なら、日本の本に出ていても、不思議じゃないですよね~ マラケシュって、本当気になる街です。
お料理、気になりますねー 細いパスタみたいなやつ。あれ、私が愛用している、ヴァルミセリという、極細短パスタに似てます。私はそのパスタで、ハリラの時も代用してます。あ・・ハリラが食べたくなりました^^;
タジンも美味しそうですねー 朝食が前日ホテルの方が良かったのは、さすがに5☆ホテルとなると、外国人相手でしょうから、生粋のモロカンの息子さんには、合わなかったんですかね?
いいなーホテルに猫!5☆でも、猫います!みたいな。おおらかさが素敵です。私も、6☆に1票です。
イケメンの息子様、レポートありがとうございました。
Commented by xthneh5d at 2010-11-01 06:30
mariomamaさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しております。
なんと息子さん、わたしのために下調べしてくれたの?なんて勝手な思い込みしてしまいました。
私も今月末に初のモロッコ上陸、マラケッシュ旅行に出かけます。
私の泊まるリヤド(5つ星ではありませんが)にもネコがいてくれたらいいなーなんて勝手に想像しています。
ネコ付きはかなりのポイントですよね。
マラケッシュでおいしいもの食べられるかなーと楽しみにしております。
Commented by mitiko-aran at 2010-11-01 09:17
おはよう~♪
五☆だと流石よね、プールまで有るなんて!それに、お洒落な
プール、私の泳ぐプールとは段違い、
料理の素晴らしいし、アラ!此処にもニャンコさん、
長閑ですね、お子様、楽しい旅行だったのが伺えます
ラバトの風景、ここまで帰るとホット!するのでしょうね
Commented by ごくらく鳥花 at 2010-11-01 10:47 x
堪能させていただきました マラケシュ 旅した気分です
息子さんに感謝m(_ _)m

にゃん様の小鳥を狙う姿 すきです 頑張れにゃん!!!
Commented by ゆう乃 at 2010-11-01 14:20 x
 こんにちわ~
息子さんのマラケシュ・ウーリカ、観光ガイドブックにないシーンが盛り沢山で素晴らしかったです。
5☆ホテルのパティオ風のすてきなラウンジにペットボトルの現実感が面白いし、まして姿勢を低くして忍び足で小鳥を狙うネコさんも生き生きと。
あはは・・・

どこも古い建物を現代に生かして使っているのはいいですね。

 日本の昔の庶民の家は、木・竹・土・紙を材料としていて、地震で壊れたり焼けたりしても割りと簡単に造れる代わりに耐久性を求めなかった。
夫々の気候風土がそうさせるのですね。
Commented by きゃふ at 2010-11-01 15:06 x
素敵!
本当に素敵♪
なんでこんなに素敵なホテルに無料で泊まれたのかしら?
もう、ラッキーだとしか言いようがないですよね♪

はぁ~・・・
いいなぁ~(^^;
Commented by ゆうか at 2010-11-01 15:36 x
まるで王様になったみたいなホテルですね!
プールの形がオシャレ!
高級ホテル、猫さんスタッフもおもてなししてくれるんですね♪
お部屋まで来て下さい~、ルームサービスは猫さんの歓迎をお願いします、
と言いたい感じです♪
赤やピンクの色の町の建物も、列車からみる夕日もいいですよね~。
列車の旅の情緒ですね☆
Commented by たぬクロ at 2010-11-01 16:07 x
ご無沙汰です。
8月末より急に仕事が忙しくなり、もうバタバタの日々です。
11月に予定していた“第3回モロッコ行き”も結局中止し、先週は1週間、日本をかけずりまわり仕事をしてきました。
“第3回モロッコ行き”は半年先の来年5月に延期しました。
(出来ればそれ以前に行きた~い)
モロッコももうすっかり寒くなってしまったようですね。
風邪などに気をつけてお過ごしください。
次回の旅行時にジャカランダがみれることを楽しみに、あと半年、我慢します。
Commented by nmariomama at 2010-11-01 16:10
☆セシリアさん
ありがとうございます^^ (イケメンかどうかは?ですが・・・)
マラケシュは星の数ほどホテルがありますので、5☆でも、日本人が良く使うホテルでないと
ガイドブックには載ってないかもしれませんね。
ここも団体向けではないようだし。
ヴァルミセリ、そうです、フランス語でいうとそのパスタです。
こちらでもハリラなどのスープに加えることもありますが、
他にこんな使い方もあります、でも、甘いのでね、セシリアさん向きではないかも^^ヾ
朝食、5☆だと、バイキング形式でもっと豪華だったりすると思いますが、
ここは大してメニューの数もなく、安宿と変わりなかった、なんて言ってましたよ。
まあ、前の晩たらふく食べてるし、うちの息子、朝食はあまり食べないのでちょうど良かったのでは?
無駄にならず・・・(笑)
特に地方に行くと、ホテルに猫スタッフがいて、堂々としてるのが
ほんと、いいんですよねえ。

Commented by nmariomama at 2010-11-01 16:16
☆mitiko-aranさん
あはは、プール、泳ぐというよりは足でも浸けてノンシャランと過ごす、
という感じね、乾燥してる地域だから、そこに水があるだけで、
気持ちが良くなります、インテリアの一部かもしれないわ^^
夕食の料理は、食いしん坊の息子も満足したよう。
そうなんですよ、ほんとにどこにでも猫がいるモロッコです~
旅が終って見慣れた風景に戻ってくるとホッとしますね。
でも、又すぐどこかに行きたくなる、旅っていいですね。
ああ、私が行きたかった~(笑)
Commented by nmariomama at 2010-11-01 16:25
☆xthneh5dさん
そうそう、先日のコメ返しでお知らせいただいていましたよね。
マラケシュが中心ですか? そちらから直接入れますものね。
あはは、ちょうど良い息子のレポートになりましたか。
ホテルの手配ももう万端のようで、リヤド系、今たくさんありますね。
新しいし、素敵な旅になるでしょう^^
又何かわからないことなどあったら、ご遠慮なく、コメント/メールなさってくださいね。
11月末、マラケシュ辺りは良い気候でしょうね。
でも、朝晩は冷えますので、衣類の調節にお気をつけくださいね^^
Commented by nmariomama at 2010-11-01 16:28
☆ごくらく鳥花さん
ありがとうございます^^
楽しんでいただけて嬉しい限りです。
これでマラケシュはクリアーですね(笑)
ニャンコのこの姿、野生の本能ですねえ。
中々良い姿ですが、この後、小鳥さん、さっさと気がついて逃げたそうです~
Commented by nmariomama at 2010-11-01 16:40
☆ゆう乃さん
ありがとうございます^^
そう仰っていただけて嬉しいです~
あはは、ペットボトル、荷物置きっぱなしで撮ってる~ と思いましたが、
現実感が出てましたか。 わざとだったのかな(笑)
猫さんと小鳥の写真は、中々撮れないシーン、ましてやホテルの中でですので、びっくりでした。
古いホテルは設備がイマイチだったりしますが、近代的なホテルとどっちがいいかと言えば、
やっぱりこういう雰囲気のあるほうを選びたいですねえ。
ほんと、その国の文化は風土と密接してますので、建造物もいろいろでおもしろいですよね。
でも、モロッコも最近、雨が多かったりで建物が崩れる事故があったり、
温暖化は建築文化にも影響してくるようです。
Commented by nmariomama at 2010-11-01 16:42
☆きゃふさん
ねえ、どっから来たんでしょうね、ただ券!
今度手に入ったら、分捕って私が行ってきますッ^^
でもねえ、ワンが一緒に行けないのでねえ。。。(涙
ワン連れOKのホテルのただ券が手に入りますように・・・・ へへ
Commented by nmariomama at 2010-11-01 16:48
☆ゆうかさん
あはは、ただ券だと思うと何もかも素晴らしく感じた旅だったでしょう^^ヾ
このプールは小さいし、泳ぐというよりはインテリアの一部みたいなものですね。
朝とか、小鳥たちが水を飲みに来たりしたら似合うだろうなあ、、、なんて思っちゃいました^^
そうそう、猫さん、お部屋まで来てくれると嬉しいですよねえ。
以前、マラケシュではないですが、泊まったホテルの一階の部屋のベランダで、
ちゃっかり猫さんがお昼寝していたのに出くわし、大喜びしたことがありましたっけ。
列車の旅も時間がたっぷりあったらいいですよね。
車の旅にはない旅情感が味わえて、私も大好きです。
Commented by nmariomama at 2010-11-01 16:52
☆たぬクロさん
お久しぶりです~^^
11月に又月の砂漠ツアーがあると聞いて、ひょっとしてこれでいらっしゃるかなあと
思ったりしてましたが、お忙しかったのですねえ。
日本もお仕事で、、、、おつかれさま。
ラバトも雨が降り出してきて、朝晩結構冷えるようになってきました。
取り合えず、5月、ジャカランダを目指して頑張ってくださいませ。
又連絡お待ちしてますね。
たぬクロさんも、お忙しいでしょうが、どうぞご自愛ください。
Commented by arc1017 at 2010-11-01 18:10 x
ほーっ!!
マラケシュのあんな狭い迷路の中に、五つ星の宿があったなんてー!
しかもディナー付き! 息子さん、親孝行じゃないなっ!(笑)
シャリア、というのを見て、そう言えば見たことあるなと思ったんですけど、一体どこで見たのか思い出せません。
モロッコかメルボルンか、たぶんどっちかで見たんやと思いますけど、ひと口食べて「甘っ!」って思ってショックを受けた記憶があります。
甘いもんやと思ってなかったんでね^^;。
私、モロッコの朝食好きですよ。やっぱしパンとフルーツが美味しいからでしょうか。ミントティーも美味しいし、あ、あとハチミツも^^。
Commented by tetsuro-w at 2010-11-01 18:55
5☆ホテルにネコちゃんがウロウロしてるなんて、
私ならそれだけでもう☆2つくらいあげちゃいますね~。
しかしこんな素敵なホテルにタダで泊まれるなんて、
素晴らしくラッキーですね~。
ご子息、もしまたタダ券が入手できたら、今度こそ、
ままさんが略奪しちゃって下さいね。
Commented by sora at 2010-11-01 23:25 x
御無沙汰してます。すごいですねえ。
息子さん、お母さんのためにこんなステキな
写真を撮ってきてくれるなんて・・・・。
普段から親子で気持ちが通い合ってないと
母親が息子の撮った写真をブログにのせるなんて
いう芸当はできませんよね。
やっぱり違うなあ~~!

Commented by nmariomama at 2010-11-02 00:59
☆arc1017さん
メディナに近い所なので、敷地は狭いし小さなホテルのようですけどね。
あはは、正に親孝行とは程遠い不肖の息子であります~
シャリア、絶対モロッコのどこかで食べてると思います。
こんな食べ方他ではしないだろうし、甘いパスタですからねえ。
私も初めて出された時はびっくり仰天でしたが、今では結構好きで食べてます、
慣れちゃったんだろうな、こういう味に^^ヾ
モロッコの朝食、ほんとパンが美味しいから楽しみですよね。
Commented by nmariomama at 2010-11-02 01:02
☆tetsuro-wさん
いいでしょう、ホテルの中にも猫さんがいるって、すごく楽しい光景です、
ほんと、2段階くらい格上げしてもいいくらいですね(笑)
実際は古いホテルのようで、いろいろ設備に問題があったのではないかと想像できるんですが、
でも、とにかくただ!ですからねえ(笑)
はい、次回、こんなことが又あったら、しっかり分捕りますッ^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-11-02 01:05
☆soraさん
こんにちは、お忙しいところどうもありがとうございます^^
いえいえ、私のため、なんてことは全然なく、ただ適当に撮ってきただけの写真ですよ。
それを適当に使わせてもらって、、、、皆様にはこんな記事でもうしわけない、感じです~
普段から気持ちが通じ合ってるなら、ただ券、こっちに回してくれえ~
と言いたいところ、さっさと自分で行っちゃいましたから、不肖の息子でございます^^;
Commented by kobakoba-134 at 2010-11-02 09:23
おはようございます!
まぁ~~何はともあれ、ご子息さまのお姿を拝見できて、
嬉しいです・・(*^^;;・・
ホテル・・いいですねぇ~・・どこも彼処も~~(^^♪
異国情緒に溢れていて、一度でいいからこの雰囲気の中に
埋もれて過ごしてみたいです・・♪・・
私が、もう少し若かったら、マラケシュ・・絶対に行ってます!!(*^^;;・・
Commented by funkytiger at 2010-11-02 11:45
見ていてとても参考になりました。
RAKとFESの魅力的なBOUTIQUE HOTELが沢山あると思います。
僕も仕事でよく問合せが入るのですが(実は先週木曜日から11月中旬の手配依頼で苦しんでいます。昨日もCMNとやり取りしてました)、どのホテルも部屋数が少ないく、また部屋のタイプが違うこと多いので手配が上手く行かないことが殆どなのです。
それなのでどうしてもアメリカンタイプの大型ホテルになってしまいます。
でもこうやって拝見するとやっぱりRIADに泊まりたいです。
ホテルに猫がいるなんて素敵です。
それにしても息子さんの後姿カッコイイです。美男子ですね!
Commented by ryonouske at 2010-11-02 15:01
さすが5☆って格式の高いホテルですね!
そこに小鳥や猫ちゃんたちがいるなんて。。。
の~んびりした時間を過ごせちゃいそうです。

息子さん楽しい時間はあっという間でしたでしょうね^^
もし
ロングな休暇がとることができたら私もどこか旅に出かけたいなぁ~。
Commented by nmariomama at 2010-11-02 16:31
☆kobakoba-134さん
あはは、後姿で申し訳ないですが、一応登場!でした^^;
旅はいいですね。
年齢に関係なく楽しめますけれど、私も最近は、例えば日本に帰るのにも、
よっこらっしょ、という感じになってきてます^^;
やっぱり若いっていいですね、
でも、kobakobaさんもそんなこと仰らずに、マラケシュはちょっと遠いけれど、
どこかカメラを持っての旅も、是非実現なさってくださいませ~
Commented by nmariomama at 2010-11-02 16:44
☆funkytigerさん
ありがとうございます。
こんな記事でもご参考になれば嬉しい限りですが、
リヤドはやはり個人向け旅行者のホテルでしょうね。
グループで全員の希望の部屋を手配するのは難儀でしょう、
お察しいたします。
近代的ホテルはハズレがなくて手配も安心でしょうけれど、
私個人としても、どちらを選ぶかと言えば、リヤドのほうでしょうねえ。
やはりモロッコスタイルは魅力的ですので。。。
モロッコはホテルでも猫がいるのは珍しくない光景です。
フロントの脇のソファーに堂々と寝てたりしますのでねえ。
フェズでも同じような光景、たくさん見られます^^
あはは、後姿で失礼、いろいろご想像いただけて却って良いかもしれませんね^^ヾ
Commented by nmariomama at 2010-11-02 16:50
☆ryonouskeさん
モロッコの場合、☆に惑わされてはいけないのですが(笑)
でも、ここは小さいけれど、却ってそれもいい感じだったようです。
あはは、ホテルの中まで猫だの鳥だの、びっくりしてしまいますよねえ。
でも、モロッコはとにかく猫がどこにでも出没しますので、猫さん好きには本当に嬉しい国なんですよ^^
若いというだけで旅でもどんな楽しみ方もできる、若いってやっぱりいいですね。
ryonouskeさんも、お忙しいでしょうが、個人的な旅でのんびりカメラを構える時間が
とれるといいですね、又そんな写真も期待してます^^>


<< お散歩・・・・ まりお偏      マラケシュ 郊外のウーリカ >>