2010年 10月 25日

あんまり気持ち良くて。。。

とっても気持ちの良い、昨日の日曜の午後のお散歩でした^^

朝方又一雨あったので、朝のお散歩はやめて、お昼を食べてからカフェに行き、コーヒーでまず一息ついてから、
海方面に行ってみました。

すっごくいいお天気になったけど、暑過ぎず、本当に気持ちの良いお散歩で、写真なんか撮るのが面倒になりました ^^ヾ


海の色が先日にも増して綺麗な色で、まあ、一枚くらいはね、とパチリ。

e0092286_1695142.jpg



誰もいなかったので、ラッキー♪   まりお、久しぶりのノーリード^^

e0092286_16101026.jpg


少し走っては振り返ります、 いいよ~ 行きなさ~~い
あは、逆光で変顔に写ってますね^^;

e0092286_16102114.jpg



お嬢も! こちらはひも付きですが(笑)

e0092286_16104086.jpg



ひも付きお嬢、荒野を行く、   お~~~~い、 どこまで行くんだあ~~~
黒い点のようなものが、フローラです、念のため^^;

e0092286_16105618.jpg


呼んだら、びっくりして戻って来ました。

自分しかいなくてビビッたようです(笑)


とまあ、のんびり心地よい海風に吹かれながらのお散歩でした。

海辺は今が一番過ごしやすい気候かも、来月になると風が冷たくなりますのでね。


☆・・・おまけ・・・・・  何のお花か???   くもの巣まで写ってた^^;

e0092286_16111173.jpg



e0092286_16115120.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。


***********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-10-25 16:32 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/13499603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Dewi at 2010-10-25 18:10 x
いいですね~。景色が秋色ですね。
こちらは蒸し暑いか、雨なので、気持ちいい!天気とは
程遠いです。
フローラちゃんはいつも紐を引きずっていて、それがまた可愛い。

先日のステフィーちゃんの寝てる姿も幸せ一杯って感じですね。
見てるだけで眠くなります。
あ、私の場合年がら年中、午後は眠くなるんですが。(笑)
Commented by 小太郎 at 2010-10-25 21:56 x
やっぱり日本とは違う、海辺ですねぇ。
風が心地よさそうです。

浜辺の美しい黄色い花、なんでしょうね。
Commented by セシリア at 2010-10-25 22:17 x
気持ち良さそうですねー 朝方雨が雨だったとは思えない天気ですね。
いろいろな国に興味がある私ではありますが、その中でも、モロッコは片手に入る国です。今度、日本に帰国する時、もし又お会い出来たなら、是非、大西洋の砂を持ってきて欲しいな~なんて思いました。まりお君も、フローラちゃんも楽しそう♪
日本は、奄美大島が大雨で、(年間雨量の3分の1が2日で降った)、大災害となってます。国が、率先して、島民の方々の生活復興に力を入れて欲しいです。家財道具はもとより、服も家も、もうゴミになってしまいました。気の毒です。国会議員や官僚の給料から事業仕分けしてもらって、そういった、本当に困っていらっしゃる方々に、援助して上げてもらいたい。高齢の方が、体育館の床に寝る。どれだけ辛いでしょう?我家だったら?と思うと、母はどうなってしまうんだろうと、恐ろしくなりました。嫌なニュースが多い日本で、モロッコの画像は、テンション上がります。ありがとうございますm(__)m
Commented by LALA at 2010-10-26 01:07 x
うわ~!いいとこですね!。
まりおくん、たまにはダッシュで走るのも気分爽快でしょう~^^。
黒い丸いのは、お嬢さんの後姿!。可愛いわ~♪。
ララにこんなの見せたら、もう駆け回って大変ですよ。

黄色いお花がきれい。
何でしょうね?。
ポピーみたいな花にも見えますが、葉っぱが菊みたい?。
石菊の一種なのかしら?。
Commented by 秋津 at 2010-10-26 01:39 x
なんか、穏やかで良い感じですね。
モロッコ出掛けたいです。祖父と父が好きだったし(^^
一年間だけで良いから祖父達のように住んでみたいです。
Commented by nmariomama at 2010-10-26 05:17
☆Dewiさん
こちらも雨季でも、そちらと降る雨の量が違いますものねえ。
今の所はいくら降っても、何しろ夏の間のカラカラがひどいから、
どんどん大地にしみこむというところです~
だから秋色と言っても、まだ枯れ草は夏色のままで^^;
あはは、フローラはめんどくさいので放す時もいつもリードのままで、横着してます。
猫の寝顔に誘われて、いくらでも眠気が来るって感じで困ってます。
まあ、平和と言えば平和、のん気と言えばのん気な話ですが・・・^^;
Commented by nmariomama at 2010-10-26 05:22
☆小太郎さん
やっぱり大地の形成が日本とは違うんでしょうね。
海の景色もそうですが、山でも岩肌がそのまま出ていたり、風景が全然違います。
この日はほんとに風も心地よくて、海側は一番今良い季節かもしれません。
この黄色の花、、、、何でしょうねえ、ちょっと調べてみてもわからなかったんですよ。
植物は難しいですね。
Commented by nmariomama at 2010-10-26 05:29
☆セシリアさん
そうですね、風が一時強く吹いたかと思ったら、あっという間に綺麗に空が晴れました^^
大西洋の砂、、、、ラバトあたりは大して綺麗な砂ではありませんけど、
持ち出せたら一緒に出国させますね^^
台風の影響が出ているのですね、奄美地方の被害、
自然被害の多い国なのだから、その対策を万全にするべきですよね。
こんな豪雨も異常気象かもしれず、温暖化の問題もあるのでしょうね。
こちらもそんなにのん気な暮らしばかりではありませんが、
こんなブログでよければ、どうぞテンション上げて、気分の挽回にしてくださいませ^^
Commented by nmariomama at 2010-10-26 05:34
☆LALAさん
あはは、そうそう、ここもララちゃんが突っ走りそうな散歩道です^^
真っ直ぐで海に突き当たりますので、御気をつけを~
まりおは、一応ダッシュしますが、常にこちらの様子を窺ってくれるコで、、、
と言って安心ばかりもしていられなく、こっちも辺りに気を遣いますが。。。
お花ねえ、何でしょう、ちょっと調べたけれどわからなくて。。。
石菊・・・岩菊、、、あたりでも検索してみたけれど、全然違いました。
花はポピーなんかより、もっと花びらに厚みがある感じです。
とにかく風の強い海岸沿いの花ですので、丈夫な花だと思いますが。。。
Commented by nmariomama at 2010-10-26 05:44
☆秋津さん
もう10月も後半なので、結構海は荒れるんですが、この日は本当に穏やかで、
気持ちの良い眺めでした。
お祖父様とお父様が関係なさった国とあれば、是非ご自身の目でも
見てみたい国、でしょうねえ。
まあ、住むとなるといろいろと一筋縄で行かない国でもありますが(^^;
叶うといいですね^^>
Commented by kobakoba-134 at 2010-10-26 08:38
おはようございます!
(*^^;;・・まりおくんも、フローラちゃんも、ご機嫌、ご機嫌~♪
気持のいい風が伝わってくるようです~♪・・
さすがに、まりおちゃんの笑顔も、上々のようですね!
海岸沿いに見える人影は、釣り人かしら?
さぞかし・・・気持ちがいいでしょうねぇ~~(*^^;;
Commented by tetsuro-w at 2010-10-26 12:52
海辺のお散歩も、いちばん気持ちイイ季節なのですね~。
開放的な風景の中を自由に走り回るまりおくん&フローラちゃん、
とっても楽しそうですね。
お写真を拝見しただけで、爽やかな海風が
心地よ~く伝わってきます。
Commented by funkytiger at 2010-10-26 13:38
気持ち良さそうなシーンです。
実はモロッコの出張の話があったのですが円高の影響で流れてしまって残念です。
nmarinomamaさんのお写真を見ていたら「あぁやっぱり今の時期に行きたかったな~」と思いました。
Commented by きゃふ at 2010-10-26 13:46 x
気もちが良すぎて、写真を撮るのが面倒になっちゃう・・・
ありますよね(^^;

フローラ嬢は、かなり憶病なんですね。
調子良く走り出したは良いけれど
自分だけだって言うことに気がついて慌てたんですね?
箱入り娘の代表だわ(笑)
Commented by ティミアン at 2010-10-26 15:31 x
こんにちはー。はじめまして。先日はコメントをいただきまして
ありがとうございました!!モロッコの海はきれいですねー。
まりおちゃんもフローラちゃんも広々としたところをお散歩して
気持ちよさそうです。とってもきれいな写真ですねー。
↓ざくろの写真も大好きです。
これからもどうぞよろしく!!
Commented by ゆうか at 2010-10-26 15:44 x
海の色もキレイですが、
手前のポコポコと生えた草と大地、岩、海。の点景が
すてきな構図のお写真ですね!
乾いた大地、荒野をゆくフローラちゃん、リードがついてますよ♪
その向こうにも人がぽつり、ぽつりと、ですね。海辺は人気です☆
今日はものすごく寒くて、付近の山では雪が降りそうです。冬だなぁ。
Commented by nmariomama at 2010-10-26 16:10
☆kobakoba-134さん
ワンはリードを放してやると、又表情が違ってきますね。
中々機会がないのですが、この日はラッキーでした^^
そうそう、結構釣り人が多いのですよ、ちゃんと釣れてるのか、
暇つぶしか、この辺りではビミョウですが(笑)
気持ちが良い季節では、一日糸を垂らしてのんびりするのもいいでしょうね。
Commented by nmariomama at 2010-10-26 16:13
☆tetsuro-wさん
モロッコの風が伝わりましたら嬉しいですね。
日本はもうそろそろ寒くなってしまうかな。
こちらは今、一番良い季節と言えるので、お散歩にも身が入ります(笑)
まりおたちもそれがわかるのでしょうね、すごく楽しそうでした^^
Commented by nmariomama at 2010-10-26 16:20
☆funkytigerさん
あら、ご出張の話が?
でも、残念でしたねえ、、、、いらっしゃる時期としては、最高でしたのに。
ほんと、円高がすごく進んでいるようで、お仕事にもモロ影響して大変でしょう。
来春あたりの気持ちの良い季節に又チャンスがあるといいですね^^
Commented by nmariomama at 2010-10-26 16:28
☆きゃふさん
ほんと、カメラなんて打っちゃって、お散歩のみに集中したくなる気分でした^^
でも、全然写真がないと、ネタに困るしィ~~(笑)
フローラは、外では本当にビビリンボで・・・・
たいていはまりおの後ろをくっついていくんですが、何かの拍子に
横道に一人で行っても、呼ぶと急いで戻ってきます^^ヾ
あはは、箱入り娘って仰っていただくと上品で聞こえも良く有難いですが、、、、
家では威張りんぼの完全な内弁慶でございます~(汗
Commented by nmariomama at 2010-10-26 16:36
☆ティミアンさん
こんにちは^^ ようこそ~ ご訪問、コメント、ありがとうございます♪
こちら、今一番良い季節でお散歩もルンルンです(笑)
ザクロ、お好きですか? 意外に果物も豊富なモロッコなんですよ。
我が家はこの二匹のワンのほか、猫が三匹同居してます。
一応、ワン中心ですが、段々雑多なブログになってきておりますが、
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
サンディちゃんのような、シェルティ、こちらではとんとお目にかかれませんので、
又楽しみに伺わせていただきますね^^>
Commented by nmariomama at 2010-10-26 16:41
☆ゆうかさん
海岸の土地が荒地のようで、ちょっと不思議な光景でしょう。
日本とはエライ違いの風景ですよね。
これから雨が降ってくれると、又少しは緑が戻ってくると思いますが。。。
あはは、フローラはいつもリード付きで。。。
ずりずり引きずりながらもあっちこっとと楽しんでいるようです。
基本、ビビリなのであんまり遠くに行きません、
うっかり横道に逸れて気がついたら、もうほんとにびっくり仰天、
慌てて戻ってくるので、却って安心かな(笑)
わ~ もう雪便りですか、、、、急に寒くなってしまいますね。
こちらはまだまだ気持ちの良い季節が続いてくれそうです^^
Commented by ikunak at 2010-10-27 07:57
まりおままさん、お久しぶりです。
ちゃんと、毎日訪問はしているのですけどね…。
コメントしなくてごめんなさい。
今日は偶然、モロッコの「パブーシュ」なるものが日本で人気だということを知って思わず、コメントしに来ました。
確かに可愛くて、履きやすそうですね。

http://shop.dearmorocco.com/shopbrand/057/P/
Commented by mitiko-aran at 2010-10-27 09:22
おはよう~♪
本当に日差しが暖かそう、まりお君の影が長くて、
初冬って!感じだけど、暖かくて嬉しい散歩ですね、
日本列島は急に冬が来て、木枯らし一号が吹き荒れたわ、
散歩のダンウコート着たのよ、誰も居ない海、まりお君、
ノーリードで歩けるなんて!最高の喜びネ!
Commented by nmariomama at 2010-10-27 15:56
☆ikunakさん
お久しぶり~ お元気でしたか?
毎日覗いてくださってるとのこと、ありがとうございます、嬉しいです♪
「バブーシュ」 発見してくださったのですね、そうなんですよ、
モロッコ雑貨、密かにブームのようです。
このバブーシュ、こちらでは普通に外履きなんですが、日本では
部屋履きにするといいですね、スリッパ代わりに。
いろいろ種類がありますが、先が丸いほうが履きやすいかな。
良かったらお試しくださいませ~^^
Commented by nmariomama at 2010-10-27 16:01
☆mitiko-aranさん
そちら、急に寒くなったようですけれど、体調にお気をつけくださいね。
この日は本当に過ごしやすいお天気で、気持ちが良かったです。
運良く誰もいなかったので、まりおは嬉々として走ってました。
こんなことめったにないのでね、
ノーリードにすると、ワンの表情が変りますね、
見ててもこっちも幸せな気分になるわ^^


<< 突然ですが、マラケシュ^^      眠気の秋? >>