2010年 10月 13日

裏返し ><

さてさて、日付は3日の日に又遡ります。

日曜日のお出かけ、この日はすごい霧の中のお散歩となりました。


何にも見えない状態の海岸そばの野っ原。


e0092286_1556770.jpg



でも、ワンたちはいつもどおり張り切ってお散歩です^^

e0092286_15583980.jpg



                お嬢も♪

e0092286_15585883.jpg


                ルンルンね^^

e0092286_1559945.jpg


                おおっと~ 近い近い~~

e0092286_15592160.jpg



とまあ、ニンゲンは霧にむせびながら(大げさ~)も、ワンたちが嬉しそうなので、ま、いいかのお散歩でした。


帰りは朝食カフェ、いつもの場所へ。。。

気分を変えて、プチパン・オ・レザン (いつもは普通のクロワッサン)
なんてことない、レザンは干しブドウ、ブドウパンですな^^ヾ
e0092286_1559401.jpg

霧が冷たくてちょっと寒いテラスでしたが、温かい紅茶がいつにもまして美味しかったのです。

これからは朝、こんな霧の天気も珍しくなくなるので、日曜日の朝食カフェもそろそろおしまいかな。
ワン連れだと中に入れないのでねえ。。。


さて、カフェでのワンたち。

何だか、何かを凝視のまりお。。。コワイ顔になってます。

e0092286_15595632.jpg



こちらは、あっけらかんのお嬢、足元にいたので上からカメラを向けたらこの表情^^ヾ

e0092286_160936.jpg



でね、最後にまりおをもう一度、真上から撮った時に気がついた!!!!


e0092286_1694248.jpg



わかります?   ありゃあ~ 又しっかりお洋服を着せてきたのは良かったけれど、

なんと!     裏返し! でしたあ ><     お洋服の背中の文字  HAPPY が見事にひっくり返ってる~


全くそれまで気づかず、これでお散歩してたんだわ、ハズカシイ~

まあ、霧だったし、人にもそれほど行き交わなかったけれど。

どおりで、着せた時、急いでて慌ててたのもあったけれど、スナップのボタンがはめにくいと思ったわ、
ああ、ドジなワタシ /。。\


しかし、もう帰るし、車だし、とそのままで帰宅^^;

もちろん! まりおには内緒のお話でありました(笑)




☆・・・・おまけ・・・・


この日の夕方、朝はあんなひどい霧だったのに、久しぶりに秋らしい夕焼けが見れました^^♪


e0092286_1610329.jpg



e0092286_1612453.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



***********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-10-13 16:28 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/13408905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by agapi at 2010-10-13 22:58
ぶどうパンって美味しいですよね。大好き!とても甘いのは苦手です。
ぶどうパンのほしぶどうだけの甘さで、私にはそうとう甘く感じられます。
霧があっても上機嫌に散歩していい子たちですね。かんしん、かんしん!
Commented by milknyan1 at 2010-10-13 23:03
わあ。綺麗な夕焼け〜〜

まりおちゃん、裏返しでも格好良いよ(^m^)難しいお顔はニヒルで素敵♪
ミルクが「しびれちゃうわ〜〜」と申しております(笑)
Commented by 小太郎 at 2010-10-13 23:48 x
霧の朝、その日は晴れる。
そんな思い込みがありました。

まりおくん、満足そうですね。
見上げるお嬢の表情も、とっても
キュートです♪
Commented by ryonouske at 2010-10-14 00:10
深い霧ですね~。気温もぐっと低い感じかな??
私もたっぷりのミルクと砂糖入りで紅茶が飲みたくなってきました。


Commented by 小夏母 at 2010-10-14 00:21 x
くふふ、私もよくありますよ裏返し(笑)自分で着たTシャツとか(人間のです)
さすがにまりお君はわからないものね、ちょっと気になっていたりして。
でも裏返しでもかわいいから大丈夫♪
霧が多くなってきたのですね、真っ白になるのかしら?神秘的。

↓へーちゃん、かわいいですね、ゴンドラご飯もナイスです。
Commented by LALA at 2010-10-14 02:22 x
あはは~!調子よくお散歩して、お洒落にカフェで休憩~!なのになのに、なんと服が裏返しとは!。

ままさん、笑わせてくれますね~♪。
まったく気づかないまりおくん、これでいいのだ。

素晴らしい夕焼けにうっとりしちゃいました。
Commented by nmariomama at 2010-10-14 05:04
☆agapiさん
干しブドウってビタミンも豊富で健康にもいいんですよね。
でも、ほんと、かなり甘かったりするので困る時ありますね。
このパンも結構甘かったのですが、散歩の後、無糖の紅茶と良く合いました^^
あはは、ワンたちにとっては霧なんかどうでも良かったみたいです^^
Commented by nmariomama at 2010-10-14 05:07
☆milknyan1さん
ミルクの母様♪
久しぶりに見れた美しい夕焼けでした、これから秋が深まるにつれて、
空も変化で出てきて楽しめそうです^^
あらら、ミルク姫から、そんなお言葉がいただけたら、
まりお、舞い上がってしまいますわ~ (笑)
Commented by nmariomama at 2010-10-14 05:13
☆小太郎さん
そうですね、ここも一日中、霧がたちこめるということはなく、
朝霧でも、間もなく晴れて意外に暑くなったりします。
ここは海岸なので、街中よりも霧が濃かったようで、
帰ったら、我が家近辺はもう晴れていました。
いつものカフェで、もう慣れているので、フローラもこの表情が出たようです。
初めての場所だと隅っこで震えて固まってしまうびびり屋です^^;
Commented by nmariomama at 2010-10-14 05:17
☆ryonouskeさん
そうですね、霧が出るとそれほど気温は下がらないものの、
湿気がくるので冷たい、って感じでしょうか。
我が家は朝は紅茶なんですよ。
甘いミルクティーは相方で、ワタシはもっぱら紅茶は無糖です~^^ヾ
こちらも、温かい飲み物が恋しい季節になってきました。
Commented by nmariomama at 2010-10-14 05:25
☆小夏さん
あはは、実はワタシも自分のでも時々やります~
そうそう、Tシャツとかね へへ
これは裏でも色が変らないので、ほんと、気がつきませんでした^^;
あはは、まりおはねえ、、、、でも、カフェで怖い顔をしていたのは、
案外わかっていて、そのせいだったかも(笑)
秋になってきた証拠で、海岸は霧が出やすくなってきました。
遠くは真っ白でしたよ、海岸沿いの道路はライトをつけて走る車もありました。
へ~ちゃんも見ていただいて、ありがとうございます^^
最初に我が家に来た時は放浪してたのか、よれよれだったのですけど、
ゴンドラ作戦が物をいったか、最近は随分綺麗になってきたようです^^
Commented by nmariomama at 2010-10-14 05:30
☆LALAさん
ねえ、気がついた時はびっくり!
その時までよくも気づかなかったものだと、一人感心してしまいました~(笑)
胸のところで留めるスナップが反対だったのだから、伏せした時に、
ちょっとごろごろして違和感があったのではないかと思うのだけどねえ へへ
ま、ご愛嬌ということで^^;
こちらも段々秋の空になってきました。
綺麗な夕焼けが見れると得をした気分になって、何だか嬉しくなりますね。
Commented by りこりん at 2010-10-14 05:36 x
裏返し、これまたかえってファッショナブルですよ。
私なんか、言われなきゃ気づかなかったかも(笑)。
それに、裏返し文字って、よくありませんか?
イタリアの救急車のなかには、裏返し文字で救急車って書いてあるのがけっこうあるんですよ。
理由があるのかないのか、わかりませんが、たぶんなさそう(笑)。まりおくんのお洋服も、全然オッケーですよん。
Commented by セシリア at 2010-10-14 08:21 x
「霧にむせぶ・・」何だか、石原裕次郎を思い出してしまったわ(年
でも、霧でも何でも、わんこ達には変わらず嬉しいんでしょうね!
プチパン・オ・レザン。子供の頃は大嫌いでした。ドライのフルーツ関係。今は、ドライフルーツ、大好きです。とくに、フランボワーズや、なつめやしの実。栄養的にも良いんですよねー涼しくなったカフェのテラスで、温かい紅茶かぁ。おしゃれです!うちのパパには無理です^^;

今もTVでLIVE中継されてますが、チリの鉱山の方々、あと、4人の救出となりましたね!きっと全世界中が、彼らが全員無事に救出される事を祈っている事でしょうね!素晴らしい事だと思います。
今後の体調やPTSDが、酷くなったりしないといいなと思ってみています。
Commented by tetsuro-w at 2010-10-14 12:43
もうそろそろ、朝のオープンカフェでの朝食も、
終わりのシーズンなんですね~。
でもちょっとヒンヤリした朝の空気の中で飲む
温か~い紅茶は、さぞかし美味しいでしょうね。
若者の中には、あえて裏返しで着るファッションもあるので、
かえってお洒落に感じるかも。
そういう私も出掛ける時にシャツを裏返しに着て、
奥さんによく指摘されます・・。
Commented by きゃふ at 2010-10-14 13:44 x
ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!
お洋服が裏返しだったとは!

>スナップのボタンがはめにくいと思ったわ

まりおままさん、面白すぎます
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by nmariomama at 2010-10-14 15:59
☆りこりんさん
そ、、、そうですね、、、これも又お洒落と考えて。。。
うんうん、あります、あります、裏返し文字、、、ロシア語とか、、、
って、あれは違いますね^^ヾ
救急車、そう言えば、モロッコでもあるんですよ。
仰っていただいて思い出しました。 最近あまり見ないような気もしますが、
ねえ、あれは一体何なんでしょう、、、
ということは、あのテの救急車は、イタリアのお古だったのかなあ。。。。
バスとか、電車とか、ヨーロッパのお古が良く走ってるモロッコであります・・・^^;
Commented by nmariomama at 2010-10-14 16:06
☆セシリアさん
ワンコにはあまり天候は関係ないようですね。
下ばっかり向いてたら、霧もなにもありませんものね(笑)
あはは、裕次郎ですか、渋いなあ^^
私もあまりドライフルーツは好きではなかったなあ。
でも、モロッコに来てから、その美味しさに開眼したというか、
でも、めちゃめちゃ甘いのもあるので、時々閉口することも。。。^^ヾ
チリの鉱山のお話、もうただびっくりですが、リーダーの方の理に適った適切な行動に、
ただただもう頭が下がりました。
ほんと、地上にあがってからの体調が気になるところですが、
皆さん無事に平常生活に戻れるといいですね。
Commented by nmariomama at 2010-10-14 16:12
☆tetsuro-wさん
なるほど、そう言われてみると、そんなお洒落もありましたっけね。
シャツのロゴのタグを見せてしまうとか、、、、
あはは、知らん振りすれば良かったなあ、、、普通人間なもんで、
裏返しを気づいた時、普通に焦ってしまいました~^^;
実のところ、まだ厚着をしていったわけではないので、テラスは寒いくらいだったのですが、
これからは温かい飲み物が嬉しい季節ですね。
ワン連れは残念ながら中には入れないので、自動的に朝食カフェの季節もそろそろおしまい、
というわけですが、今度は午後のお茶の時間に移行です^^
Commented by nmariomama at 2010-10-14 16:17
☆きゃふさん
きゃふさんではあり得ないお話でしょうねえ~ ^^ヾ
まあ、普通、スナップを留める時に気がつくはずなんですが、
何しろまりおは毛がもじゃもじゃだから、普通に留めようとしても、
結構留めにくいんですよ、だから、まさか留めにくい原因が裏返しだったなんて、夢にも思わず~~
だんなも気がつかなかった、散歩してリードを持っていたのは、だんなだったのにさ。
ま、霧で見えにくかったということで。。。。(笑)
Commented by ヒロ at 2010-10-14 23:52 x
まさか記事のタイトルがまりおクンのお洋服だったとは!!
一瞬分からなかったですよ~
特にお散歩で動いていたら分からないですよね~
ウチはダンナが前後ろ逆に着てることがあります。。。
Commented by Dewi at 2010-10-14 23:56 x
私が十代の頃、トレーナーをわざと裏返しに着るってのが流行りました。
駅で電車を待っていたら、ひとりのおばさんが神妙な顔で近づいてきて、「あなた、裏返しに着てるわよ」と耳打ちしてくれましたっ。

まりお君の裏返しもファッション、ファッション(笑)。

最後の写真、綺麗ですねえ。ほんとにすっかり秋という感じです。
Commented by bbwan at 2010-10-15 08:34
なーんてことはない朝食ですけど、それになれてしまうと食べられないときは寂しいですね。 日本は猛暑ゆえ、テラスでカフェは暑くて、やっとこれからカフェでのコーヒーが楽しみです。
引っ越し先でもお気に入りが見つかるだろうと期待してます。
Commented by mitiko-aran at 2010-10-15 09:35
おはようございます
霧の深い中の風景って!私の周りでは、見る事が出来ない
だけに、幻想的で、美しいわ、さんぽだと、大変でしょうね
夕焼けも燃える雲が流れてて、美しいわ!
フローラーちゃん、まりお君、霧の散歩も乙で楽しいよね、
笑顔が可愛いわ、アリャ!本当だ!まりお君、カッコいいお洋服が
裏返し、(笑)
Commented by oton at 2010-10-15 11:28 x
こんにちは。 カフェのまりお君、定位置について監視体制に入り、ご一行の安全確保をしているように見えます。
ウチで近所のカフェに行くとダンディも同様の表情になります、但し、しばらくするとダッコ目線にかわりますが・・・・。^^

裏返し、我が家はしょっちゅうです。 ワンコはもとより飼い主までも、ネ! ^^;

秋の鱗雲、ワンにも飼い主にもいちばんいい季節になりましたね。
Commented by nmariomama at 2010-10-15 16:03
☆ヒロさん
あはは、ドジってしまいました~
記事の表裏が同じなので、ちょっと見わからないですよね。
でも、車に乗って、まりおの背中をずっと見ていたのに気がつかなかったのですから、
自分でも唖然でした^^ヾ
お、だんなさまは前後ろですか、お仲間がいて嬉しいです(笑)
Commented by nmariomama at 2010-10-15 16:06
☆Dewiさん
そういえば、ものすごい昔にそんなことがあったような・・・
トレーナーの裏返し着。
うんうん、あれを思えば、今回のこともなんということなかったと思えて来ました(笑)
空が変わってきました、やっぱり秋は空気が違うようです。
10月に入ってからやっと本格的に雨も降り、ホッとしているところです。
Commented by nmariomama at 2010-10-15 16:09
☆bbwanさん
そうそう、馴染むっていいですよね。
まあ、カフェはこれから午後のお茶に移行ということで、
同じカフェにも行けるし、又違った味わいのお散歩の始まりってとこでしょうか。
お引越し、早く落ち着くといいですね。
落ち着いたら、又まりおに会いに来てくださいませ、お待ちしてます^^
Commented by nmariomama at 2010-10-15 16:13
☆mitiko-aranさん
ほんと、霧も部屋の中から見てるぶんには幻想的で素敵ですが、
実際その中を歩くとなると、、、湿った冷たい感覚ですものね。
やっと、こんな秋の夕焼けが見れるようになって嬉しいわ。
この後お天気が崩れて、でも、雨の後は一層澄んだ空が見られてご機嫌です^^
あはは、やっちゃいました、裏返し、ママさんはそんなことないでしょう、
呆れちゃいますよね~
Commented by nmariomama at 2010-10-15 16:21
☆otonさん
あー、そう言えば、ダンディくんのこんな表情のお写真、拝見したような気がしますねえ。
そうなんです、カフェでもしっかり見張り役してるんですよ。
まりおは抱っこ目線にはならないんですが、30分過ぎた頃に、まだあ?
の催促目線があります^^;
裏返し、あら、そうなんですか、しょっちゅうですか、
それは安心しました、私だけではなかったあ~ ほッ ^^ヾ
そう言えば、私も時々Tシャツでやりますねえ。
となると、さもありなん、ですね(笑)
こちらもやっと秋の空になってきて、ほんと、お散歩に良い季節を迎えています。
こちらはつまり、雨季にもなるんですが、土日に雨は勘弁だなあ、、、
と、週末はてるてるぼうずの我が家です(笑)
Commented by cocomerita at 2010-10-17 01:18
ゎハハハ、happyひっくり返って、Un happyだったのかしらまりおちゃん

なんにも見えない霧の中を歩くってのもなんか楽しそー―
お嬢ピンクの舌が可愛いわ
Commented by nmariomama at 2010-10-18 00:30
☆cocomeritaさん
あはは、Junkoさん、うまいうまい~
これじゃあ、Unhappy な気分にもなりますわな^^;
霧の中のお散歩は湿っぽくて冷たくて、早々に引き揚げちゃいました(笑)
遠くが何にも見えないのは、やっぱりつまんないです~ 
って、みんなニンゲンの都合ですが。。。へへ
ピンクの舌は健康?
若いっていいなあ、と思わせる、ぴちぴちお嬢でございます^^ヾ
Commented by ji3nyg at 2010-10-22 09:23
お久しぶりです~ 綺麗な夕焼けですね~

そして ワンニャンいつもながら元気ですね~

先日 香港・マカオ を訪問してました・

My ブログに画像 up してってます 未だまだ続きますが

 時々覗いて下さいね・・

パリから鉄道でスペインを経由してジブラルタル海峡を渡る

これが 今の夢です いつ実現するでしょうか・?

 実現のその時は ヨロシクお願いしますね・ ^ ^
Commented by nmariomama at 2010-10-22 16:41
☆ji3nygさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
我が家は相変わらずの動物家族で。。。^^
こちらも秋の空、夕焼けや朝焼けもきれいにみえるようになってきました。
香港、マカオとのこと、素敵な旅だったのでしょうね、
又楽しみに伺わせていただきます。
モロッコ再訪、是非実現させてくださいね、
お待ちしております^^>
いつもお知らせありがとうございます。


<< 穏やかな秋晴れの朝      へ~ちゃん、毎日来てます^^ >>